FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-11-30 17:54:34

私のオススメ「日足ノート」

テーマ:FX 基礎

●私のオススメ「日足ノート」

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

ふるさと納税で申込みしておいた、金目鯛のしゃぶしゃぶが届きました!

お刺身としても食べられます。

 

大量~\(゜□゜)/

 

 

昆布や薬味もついているので、野菜を準備するだけで豪華な夕食です♪

 

今年のふるさと納税は12月31日で締切なので、まだ間に合いますヨ!

 

*   *  *

 

先日のメルマガ記事について、ご質問をいただきましたので、お答えしますね。

 

 

 

日足トレーニングのDVDを購入したものです。
今回のお話で日足ノートとかかれていたのですが、どういったものでしょうか?
もしよろしければ教えて頂けませんか?
お忙しいところ、申し訳ありません。

 

 

 

 

ご質問ありがとうございます。

 

日足ノートというのは、元々はメンバーシップのたっきーさんが作っていたもので、色々な通貨ペアの日足をプリントアウトして、ノートに貼りつけたものです。


私はたっきーさんの日足ノートのことを他のメンバーさん経由で聞いて、「なんか良さそう♪」と思い、真似っこして作ってみたのです。


私の場合は、12通貨ペアをA4サイズ2枚にプリントアウトして(1枚に6通貨ペア表示)ノートに貼っています。


それを3か月間やってみたところ、すっごく良かったので、メンバーさん達には作るようにオススメしているのです。

 


良かったのは、次の3点♪


1、一度にたくさんの通貨ペアの比較ができる

 

2、完成したチャートで絶好のエントリーポイントを見つけたとき、「その日」のチャートがどうなっていたのか・・・ノートを遡って答えを見ることができる


3、今後のトレード計画(シナリオ作り)ができるようになる

 

 

これは実際に手を動かしてやってみないと、おわかりいただけないかもしれません。

 

でもね、やったらその良さがわかると思いますョ

 

私も3か月間自分でやってみたからこそ、その良さに気づくことができました。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

2016-10-14 21:30:41

チャートレッスン♪解説

テーマ:FX 基礎

●チャートレッスン♪解説

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。


先日書いたチャートレッスンの記事について、「メルマガが届かなかったので、解説をブログにも書いてほしい」というご要望をいただきました。

 

 


このチャートを見てどう感じるか?というお題でしたね。

 

 

上昇中のチャートですが、私は、「弱ってきてるなぁ。下げそう・・・」と思いました。


RCIはまだ下げの形にはなっていません。

 

でもローソク足の動きが、下げる前のパターンになってきているのです。

 


具体的には、

・押し目が深くなる

・その後、高値が切り下がる

・前の安値を更新して下落ダウが完成する


これが下げる前に現れるパターンです。

 

 

このチャートは、前の安値を更新して下落ダウ完成にはなっていませんが、下げる前のパターンになりつつあります。

 

だから私は保有中のロングポジションを決済したのですが、その後下落ダウが完成し、RCIも3本揃って下向きとなり、下げに転じました。


***

 

チャートの中で一番大事なのがローソク足です。


1本1本のローソク足の形や位置も大事ですが、それと同じくらいパターンも大事です。

 


相場では「繰り返されるパターン」が必ずあるからです。

 

 


こちらのDVDの中でも「下げる前のパターン」について詳しく解説しています。
(パーフェクトオーダーのところと、トレーニング実践1のところでお話しています)


DVDの内容はこちら。

 

 

〇シャドートレード・トレーニングのやり方基礎編


〇使用するチャートについて


〇トレーニングを始める前に知っておいてほしいこと
 ・±1σと10EMAの関係
 ・パーフェクトオーダーについて


〇シャドートレード・トレーニング サンプル
 ・私がトレーニングをやってお見せします!


〇意識して見るポイントとは?


〇シャドートレード・トレーニング 実践1


〇騙されやすいポイント 買ってはいけない陽線
 ・暴落後の動きと注意点、多くの人が騙されるポイント


〇シャドートレード・トレーニング 実践2


〇シャドートレード・トレーニング 実践3


〇鳥居万友美の日足トレード 実践編

 

 

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVDの詳細とご購入はこちらです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-10 10:34:17

チャートレッスン♪

テーマ:FX 基礎

●チャートレッスン♪


こんにちは、鳥居万友美です。

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

 

 

FXメンバーシップでは、この週末オンライン合宿をやっていました。


2日間の合宿では、1日目は私が課題を提供して皆さん同じ課題に取り組んでいただきます。

そして2日目は、各自で課題を決めて取り組んでもらうというスタイルで行なっています。


同じ課題に取り組むと、他の人の視点に新たな気づきを得ることも多く、本当に得るものが大きいなぁと感じます。

 

合宿というわけにはいきませんが、今日はブログでチャートレッスンをしてみます♪

 

こちらのチャートは、ある特徴的な動きが表われています。

 

※黒・・・21MA、ピンク・・75MA

 

アナタは、このチャートからどんなことを感じとれますか?

 

解説は、明日のメルマガで書きますので、わからなかった方は明日のメルマガをぜひご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

2016-09-25 14:30:00

王道FX終了まであと1週間となってしまいました・・・

テーマ:FX 基礎

●王道FX終了まであと1週間となってしまいました・・・


こんにちは、鳥居万友美です。

 

これまで多くの方に受講いただいた「王道FX」ですが、今月9月30日を持ちまして終了させていただくことになりました。

 

王道FXは、株で7億以上稼いだ渋谷高雄さんの教材をテキストとして使用しているのですが、この渋谷さんの教材が今月末をもって販売終了となるためです。

 

 

渋谷さんの教材なしでは、王道FXは成り立たないので、「渋谷高雄大百科」の販売終了と共に、「王道FX」も終了することにいたしました。

 

 

新規のお申込みは9月30日で終了しますが、課題の提出や講座は30巻が終了するまで続きますので、現在受講中の方はご安心くださいね^^。


新規のお申込みが、9月30日で終了ということです。

 

 

とても充実した教材だったので残念ですが、渋谷さんも次のステージに上がっていかれるので私も次のステップに進もうと思います。

 

 

9月30日をもちまして、王道FXのお申込は完全終了となります。

 

渋谷さんの素晴らしすぎる教材がなくなってしまう前に、ひとりでも多くの方に受講していただきたいです!


初心者向けの通信講座「王道FX」
 

 

「王道FX」カリキュラム

 

第0巻 はじめに

第1巻 現状確認の課題と動画解説

第2巻 ライン引き、チャートパターンチェックの実践

第3巻 メール紹介 インプットとアウトプット、課題

第4巻 チャートを見るトレーニングについて

第5巻 課題の振返り

第6巻 トレードスタイルに関する課題

第7巻 トレードスタイル(鳥居万友美のケース)

第8巻 シャドートレード・トレーニング動画解説

第9巻 動画で学ぶ「テクニカルの見方・使い方」そして課題

第?巻 マーケットのサイクル

第11巻 トレンドが変化するときのシグナル

第12巻 動画で学ぶ「RCIの見方・使い方とケーススタディ」そして課題

第13巻 エントリーの精度を上げるためのコツ

第14巻 ケーススタディ

第15巻 ケーススタディ2

第16巻 習得度チェック 練習問題 基礎編

第17巻 練習問題 基礎編 回答と解説

第18巻 習得度チェック 練習問題 実践編

第19巻 練習問題 実践編 解説

第20巻 ルール作り

第21巻 課題の振返りとシェア

第22巻 課題の振返りとトレードルールシェア

第23巻 シナリオの作り方 シナリオ作成の練習問題

第24巻 シナリオの描き方解説レポート

第25巻 「本当は難しいブレイクアウト~ブレイクアウトを見極めて勝つ!」レポート

第26巻 リスク管理

第27巻 ポジションサイジング

第28巻 リスク管理まとめ

第29巻 ルール破り対策のために私がやっていたこと

第30巻 最終章 最後のアドバイス

 

 

教材をご購入頂ければ、上記のカリキュラムが無料で受講できます。

http://mayumifx.biz/?p=438

 

 

渋谷さんと共に、FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-04 21:43:08

エントリーが複雑すぎてうまく検証できない

テーマ:FX 基礎

●エントリーが複雑すぎてうまく検証できない


こんばんは、鳥居万友美です。

 

トレードのルールは作ったものの、複雑すぎて明文化できなかったり検証できなかったり・・・なんて状態に陥っていませんか?

 

 

明文化できない。

 

検証できない。


そんなルールでは、ロットを上げていくことはできません。

 

そして、ロットを上げていくことができなければ、大きな利益は望めません。

 

将来的にロットを上げていくことを考えた場合、シンプルで検証しやすく、チャンスを逃しにくいルールでないとね。


月に平均300pips取れるシンプルなルールなら。


1枚では3万円ですが、
10枚で30万
30枚で90万
50枚で150万
100枚で300万
500枚で1500万
です。


検証しやすいルールで徹底的に検証(トレーニング)して、負けにくい場面、強気で勝負できる場面を絞り込んでいく。


そして少しずつロットを上げていく。


それが、あなたがFXで望む結果を手にするために「やるべきこと」です。


FXメンバーシップでは、その過程をみんなで楽しみながらやっています♪

 


8期メンバーシップのMです。

今日は8月の報告とお礼を兼ねて、メールさせていただきました。

 

現在1歳の娘の子育て中にて(夫は夏から単身赴任中)、日中はいつも4時間足や1時間足のトレードタイミングを逃してきましたが、この8月から今までのやり方を一切改めて、DVDにあった日足トレードのトレーニングとデモ取引に精進してきました。

 

結果、初月に関わらず利確が550pips、現在保有中のポジションも含み益が500pipsと、今まででベストのトレード成績となっています。

 

今までは、数々の商材や手法を買いあさって、自分なりに勝手にアレンジしたマルチタイムフレーム分析でそれなりに手間をかけてきましたが、平均で月に200~300pipsほど。

 

なによりトータルではプラスですが、月によってマイナスになったりという不安定な状態で、しかもエントリーが複雑すぎてうまく検証できないことが多かったので、おなじような間違いを繰り返したり、どこがいけなかったのかすらわからないトレードも多かったです。

 

今回は日足単体のチャートだけで、しかも今まで以上のトレード結果を残せたことに本当に目から鱗でした。

 

しかも日足トレードなので、チャートチェックのタイミングは1日に1回という日がほとんどで、本当に無理なくトレードできたと思います。(たまにチャンスが多い日は2~3回ほど)

 

日足トレード、素晴らしいですね☆

 

シンプルなので検証もしやすく、トレーニングも今までより格段に苦になりません。

 

RCIもこれからもっと極めていきたいと思います。

 

今回初めて鳥居先生のメンバーシップになったことで、チャート分析やトレードの振り返り、合宿を通じて勝っているトレーダーさん達の環境認識や思考を体感することができ、本当に勉強になっています。

 

メンバーさん同士の切磋琢磨する様子とか、嬉しい時、辛い時の感情の共有とか、この環境も素晴らしいなあと感じています。

 

まだトレーニング数も浅いこともあり、自信をもったパターンが少なく、またトレードの場数も少ないので、今月がマグレだった、で終わらないように今後も地味にコツコツとトレーニングを積み重ねて必ず常勝トレーダーになります。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

あなたのルールは、ちゃんと検証できるルールですか?

 

複雑すぎて検証できない!

そもそもルールがない!

 

 

そんな方は、ぜひDVDをお役立てください^^。

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」
 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-05-11 18:04:55

損切りできない2つの理由

テーマ:FX 基礎

●損切りできない2つの理由



こんばんは、鳥居万友美です。


今日は損切りについて書きたいと思います。

トレードではメンタルが大事っていいますが、


初心者が最初にぶつかるメンタルの壁が「損切り」です。


損切りできない・・・


ストップにかかりそうになると外してしまう、ずらしてしまう・・・



レバレッジをかけて行なうトレードでは、損切りがしっかりできて、やっとスタートラインに立てるのです。



損切りは、最初は痛みを伴います。


それは、「損切り=お金を失う」ことだからです。



でも、損切りしないトレードは、必ずどっかーんとやられる日がきます。

一度にとんでもない金額を失うことになります。


その時に初めて損切りの大切さに気づいても遅いのです。



※体験談

それでもストップを入れないトレードを続けますか?



損切りは資産を減らすものではなく、自分の資産を守るためのものです。



損切りできない理由は2つあります。



1、どこにストップを入れればいいのかわからない


チャートを勉強すれば、ストップを入れる位置はだんだんわかってきますが、そもそもストップはエントリーする前に決めるものです。

ですから、このケースは、明らかに準備不足といえるでしょう。




2、少しの損も出したくないという欲深さ、または痛みから逃げる感情


ロスカットの本当の意味を理解できれば、きちんと損切りしよう!という気持ちになるはずです。

損を確定させるのは辛いと思います。

でも、損切りしないで今まで生き残っている人を私は見た事がありません。


勝率100%などあり得ないことは、みんなわかっているはずです。

対処法としては、エントリーと同時に、逆指値を入れる。
そして、利確の注文も入れたらログアウトしてもう見ない!などから、始めていくしかないと思います。


それと、資金管理のルールを徹底して見直す。

少しづつ損切りできない自分から卒業しましょう。



そして、ちゃんと損切りできたら、「損切りできてよかった」って口に出して言ってみてください。


損切りって、できたら「よくやった!」なんですよ。


例え、そのあと、相場が自分の思っていた方向に戻ったとしても、です。



自分が決めたところで、しっかり取引を終わらせることができた。

ルールを守れた。


これは正しい成功体験です。



ストップを外して利益が出た。


これは間違った成功体験です。


FXの世界で生き残れるのは、間違いなく前者です。





FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ





いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-28 19:23:45

やれば必ず結果につながるシャドートレード・トレーニング

テーマ:FX 基礎

●やれば必ず結果につながるシャドートレード・トレーニング


こんばんは、鳥居万友美です。


今日の相場はすごかったですね~叫びダウン


明日からGWに入るので、リスク管理をしっかりして休日を楽しんでくださいね!

くれぐれも、FXのせいで連休が台無し・・・なんてことになりませんようお気をつけください。


さて、私が以前からオススメしているシャドートレード・トレーニングですが、ちゃんと継続している方は
しっかり結果に繋がるようになってきました!

嬉しいかぎりですラブラブ


地味ですが、やれば必ず結果につながるので、トレードに行き詰りを感じている方はぜひやってみてほしいと思います。


トレーニングを200枚こなした方のメールをご紹介させて頂きますね。



~~~~~~~~~~~~~


先日の名古屋でのセミナーではお世話になりました。


待ちに待ったシャドートレーニングのセミナーだったので当日は全力で取り組みました。


私がセミナーで一番注目していたというか、ポイントにしていたのが、チャート、ローソク足の要所要所での気付きです。


「この足が出たらどういう風に考えたらいいのか? この並びは何を示唆しているのか?」


もちろん、合宿での先生の解答にも書かれていますが、もっともっと細かい気づきを知りたいと思いました。

鳥居先生の考え方・感じ方がトレーニングを通して自分 に染み込めば絶対勝てるようになると感じていました。


セミナーの後、何度も何度も音声を聞いて、当日書き込めなかった細かい点もチャートに書き足し、先生が気付いたポイントで私も気づけるようになることを目標にしてシャドートレーニングを続けています。



やっと200枚を超えたところですが、先週、なんだか効果が出てきたような結果となりました。


4/4 +98.6p

4/5 +107.8p

4/6 +104.92p

4/7 +141.6p

4/8 +47.2p

トータル 一週間で+499.58p でした。



実力がついてきたと有頂天になって調子こいているとまた悪い癖が出るので、ここはきちんと気持をリセットし、し っかりシャドーに取り組みます。



※ 王道FX
 「本当は難しいブレイクアウト  ブレイクアウトを見極めて勝つ!」

とても好きな章です。

これのお蔭でメンタルも落ち着いてきました。
ありがとうございました。


~~~~~~~~~~~~~



FXをやるからには、やはり結果につなげなければ意味がありません。


地味でつまらないかもしれませんが、プロスポーツ選手が基本を大事にするように、私たちもチャートの基本を徹底的に反復練習することが大事だなぁと思うのです。



FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ














いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-27 18:40:53

リスクの少ない通貨ペア 答え合わせ

テーマ:FX 基礎

●リスクの少ない通貨ペア 答え合わせ


こんにちは、鳥居万友美です。


昨日の「リスクの少ない通貨ペアはどっち?」の問題、いかがでしたでしょうか?




問題はこちらでご確認ください。




では早速、解説していきますねニコニコ





※チャートはクリックで拡大できます





【答え】


通貨ペア B ロング のトレードのほうがリスクが少ない。


理由:


4時間足はA、B共にWボトムで上昇ダウを形成しています。
移動平均線の並びや向き、RCIのパターンもほぼ同じかんじですね。


次に日足を比較してみると、Aは高値、安値共に切り下がっていて下落ダウですし、RCIも弱いパターンとなっています。

日足と4時間足の方向性が揃っていません。


一方Cは、サポートラインで何度も下値を支えられいます。

今回もサポートラインで支えられ反転していて、この時RCI9の底からの反転上昇と重なっているのでロングできますね。


RCIも9と52が上向きで同調していて、Aと比較すると明らかにBのほうが強いパターンですし、日足と4時間足の方向が一致しています。


よって、通貨ペアBのロングのトレードがリスクが少ないとなるわけです。




トレードは、できるだけリスクを抑えたほうがより有利に戦えます。


リスクの少ない通貨ペアを見つけるのに、ダウ理論やRCIは必須ですネ。




RCIのお勉強には、こちらのDVDをお役立ていただけたら嬉しいです。

私の7年間にわたる検証から得た、RCIの見方や使い方を解説していますニコニコ



RCI徹底マスター講座DVD(テキストつき)




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ







いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-26 18:32:50

リスクの少ない通貨ペアはどっち?

テーマ:FX 基礎

●リスクの少ない通貨ペアはどっち?


こんばんは、鳥居万友美です。


しばらくブログをお休みしてしまいましたが、今日からまた書きますので、覗きにいらしてくださったら嬉しいですラブラブ



先週末は、FXメンバーシップのオンライン合宿だったのですが、その時にやった課題の簡易バージョンをご紹介しますので、よかったらやってみてくださいね!




【問題】


通貨ペアAと通貨ペアB。

トレードするとしたら、どちらの通貨ペアのどんなトレードがよりリスクが少ないでしょうか?

( )の中から選んで〇をつけてください。
また、その理由を書いてください。


※移動平均線は、5MA(水色)、10EMA(緑)、21MA(黒)、75MA(ピンク)の4本を表示しています。


※RCIは、9(青)、21(赤)、52(緑)です。




※チャートはクリックで拡大できます





通貨ペア(A、B)の(ショート、ロング)のトレードがよりリスクが少ない。



理由:






合宿では、通貨ペアA、B、Cと3種類のチャートでやったので、もう少し難しかったのですが、ここでは2つのうちのどちらかなので簡単だと思います!


答えは明日書きますねニコニコ




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-04-14 19:55:27

シャドートレード・トレーニングの効果

テーマ:FX 基礎

●シャドートレード・トレーニングの効果



こんばんは、鳥居万友美です。


FXメンバーシップでは、全国でシャドートレード・トレーニングの勉強会をやっています。


先週末は仙台でした。

東京の桜は散ってしまいましたが、仙台は満開桜

会場近くでもきれいに咲いていました。






勉強会後のランチ会音譜



そして、今週末は福岡。

来月は札幌です。


今日は、トレーニングの成果が出始めている方をご紹介させてください。


関西にお住まいの子育てママ、 anne.さんです。




彼女とは大阪でお会いしたのですが、初めてお会いしたときに泣き出してしまい、ビックリしました。


それまでひとりで頑張ってきたけれど、なかなか思うような結果が出せずにどうしたらいいのかわからなくなっていた気持ちや不安な気持ちが溢れてしまったのだと思いますが、FXメンバーシップで初めてFX仲間ができて、トレーニングにも力が入り結果がついてくるようになりました。


ラインでのやりとりをちょっとだけお見せしますね。










トレーニングでやっていることを実践できるようになれば彼女のようになれます!


トレーニングではできるのにリアルだとできないというのは、まだトレーニング量が足りていないということですョ。




FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ









いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース