FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-03 11:30:25

トレードで稼げる個人は最強!

テーマ:FX チャート分析

●トレードで稼げる個人は最強!

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

先日、FXをやっている友人から「今日、89万円ゲットした!」とメールが来ました。

 

「きゃー、すごいね!どんなトレードだった?」と聞いたら、FXではなくて、確定申告の還付金でした。

 

これだけ還付されるということは、かなりの税金を払っているはずです。

 

 

友人は会社員なので、税金や社会保険料はお給料から否応なしに天引きされ、ほとんど節税などできません。

 

住宅ローン減税も受けられない高額所得者なので、毎年この時期は憂鬱だと言ってたのですが、ここ数年はふるさと納税のおかげで、確定申告が楽しみなのだそうです。

 

所得に応じて寄付金の上限はありますが、寄付した金額のほとんどは所得から差し引くことができるので、かなりの節税になるのです。

 

 

数日前に、過熱化されるふるさと納税のお礼の品について、本来の「寄付」の趣旨が理解されないまま、各自治体がお礼の品をエサに寄付金の争奪戦になっていると苦言が出ているというニュースを観ました。

 

 

でも思うのです。

 

税金を払うコチラからすると、一生懸命働いて稼いで納めた税金をよくわからないことに無駄に使われるより、一生懸命に寄付金を集めようと、あの手この手の魅力的なお礼の品を企画する、頑張っている地方の自治体に使って欲しいと。

 

 

ここのミカンが美味しい、ここのお肉が美味しかったと行ったことのない地方の特産品を食しながら、日本各地のことを知り、その自治体のファンになるのです。

 


もっと良いものを作ったり、もっといい企画を考えて集客するという、民間企業だと当たり前の競争原理が自治体にも働いたほうが日本が全体的によくなる気がするんだけどなぁと思うのだけど。。。。

 

もしかしたら今後はふるさと納税も少し規制というかルールが厳しくなってくるのかもしれませんね。

 


友人はそうなったらそうなったで、また臨機応変に対応するために「お金のリテラシー」をアップデートさせていく!と日々いろんな情報を得て、勉強しています。

 


税金について、または新しい金融商品について。

 

知らないままでいたのか、知っててもやらなかったのかでは大きな違いがあるのです。

 

私もFXだけではなく、税金について、また他の金融商品について色々情報収集していきたいと思います(*^_^*)

 


それにしてもFX。


個人投資家の利益だけは日本においても税制優遇されていて、どんなに稼いでも所得税20%!!


ビジネスで同じ金額を稼いだらMAX55%ですから、税制上でも固定費がないとう点においても、投資で稼げる個人は最強ですね!!


確定申告は3月16日まで。

 

還付金の受け忘れしないように、お金のリテラシーを上げるためにも、税金の仕組みについてお勉強なさってみて下さいね!

 

 

ふるさと納税で宮城県大崎市の牛タンが届きました。

厚切りでとっても美味しく、食べごたえがありましたョ!

 

 

 

 

2017-02-15 12:26:17

アナタもワタシもダマされやすい

テーマ:FX チャート分析

●アナタもワタシもダマされやすい

 

こんにちは、鳥居万友美です。

トランプ政権が始まり、各国のトップがいろいろ動いてきましたね。
相場も荒れるかと思えば、意外とそうでもないようです。
ダウは最高値を更新中、日本の株価も結構頑張っているカンジです。

FXを始めて10年、、、、
いろんなことがありました。

想定外のことが起こっても、アタフタしないで来られたのは、とにかくストップを入れたトレードと徹底的な資金管理のお蔭です。

それにプラスして、日頃から心理学の本を読んだりして、心の持ちようを自分なりに工夫しているからかも。

FXを人生の味方につけるためにはメンタルも必要です。


最近読んだ心理学の本でなるほどなと思うことがありました。

「オイシイ話にダマされる」というのは人類共通のものなのだそうです。


「いや、私は絶対にダマされない!」と思っているアナタ!

 

たとえそんなアナタでもココロの底では「誰かを信じたい」と思っているはずだし、だからこそダマされてしまうという心理を持っているのです。

人類が肉体的に劣っていたのに、ここまで進化し繁栄してきたのは「群れ」を作ってコミュニケーションを上手く取ってきたからですが、その根底には「他者を信頼する」という心理があるから。

「他者を信頼する」ことなしにそもそも「群れ」ることはできないのです。

 


夜、寝る時も「この相手なら襲って来ないだろう」と信頼していなければ寝ることもできません。


どんなに他人を信用していないつもりでも、コンビニで水や弁当を買うという行為には、売られているものには毒は入っていないし、生命の危険はないと安心しているからお金を払って買うワケです。

 

そのお金にも共通の価値があると信用しているから、モノが手に入るのです。

 


「私たちは意外なほど他者を信頼してダマされやすい」ということは、実はチャートにも表れているのだとか。


最近のわかりやすい例で言うと、トランプが大統領になると決まったとたんに、株価は1,000円近い下げを記録し、翌日にはもう株価は回復基調になり、とうとう年初来高値を更新しました。

 


「そうは言っても、トランプ大統領もビジネスマンだし、実際のところはそんなに悪くないかも?」という「他者を信頼する」心理が働いているのだそうです。

 


ただ「裏切り行為」に対する怒りはもっと大きなリスクをもたらします。

 

信頼していた相手に裏切られた時の怒りは、自分でもコントロールできないほど激しいものです。

 

トランプ氏の選挙戦中の公約が「やっぱり無理でした」となった時、多くの人は「裏切られた」と感じるはず。

 

裏切られた時の怒りは想定外のダメージを相場に与えるかもしれません。
 

 

いざとなったらサッサと資金を引き揚げるくらいの身軽さで相場に臨まなくちゃ。
(だってFX会社も潰れる可能性もあるんだし)
 

 

そんなこんなを考えながら、心理学の本を読みつつ、「せとか」を食べているのでした。

 

尾道市から届いた「せとか」。美味しすぎてシアワセチュー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-28 22:30:15

Wトップ比較

テーマ:FX チャート分析

●Wトップ比較

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今週末は、FXメンバーシップのオンライン合宿を行なっています。

ブログでは、合宿課題のひとつを少しアレンジしたものをご紹介しますので、ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

下の2つのチャートは、どちらもWトップが完成した場面です(両方とも日足チャートです)。

あなたなら、どちらのWトップでエントリーしますか?

 

1、AとB、両方でショートエントリー

2、Aだけエントリー。Bは見送り

3、Bだけエントリー。Aは見送り

4、AとB、両方とも見送り

 

 

明日のブログで解説を書きますネ♪

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

2017-01-10 21:20:29

FXチャート分析 私の注目通貨ペア

テーマ:FX チャート分析

●FXチャート分析 私の注目通貨ペア


こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は週末にチャート分析をして、翌週のトレード計画を考えます。

今週は、GBP/AUDに注目していました。


メンバーさん向けのメールにはこのように書きました。

 


GBP/AUDが、1.6800の節目でサポートされるかどうか・・の動きになっているので注目しています。

 

1.6800を割り込んでくる動きになれば、ショートのシナリオを実践していこうと考えています。

 

 

 

 

月曜日にあっさりとこのラインを下抜けしたので、事前のシナリオを実践して、GBP/AUDのショートポジションを保有しています。


実践した方から、早速メールをいただきました。

 

 

 

メンバーシップで9期からお世話になりますホシコと申します。

 

ご挨拶させていただきたく、初めてのメールをお送りします。

 

私はFX経験は約2年になります。

これまではスキャル一辺倒で、5分足と1分足を主にトレードしていました。

 

長期間ポジションを持つことはリスクが高いことだと信じて疑いませんでした。

だから、とにかく短時間で勝負しなければならないと考えていたのです。
スキャルピングの商材ばかり買っていたので、そのように思いこまされていたのかもしれません。

 

でも2年間必死に頑張ってきたものの、資金はおもったようには増えず疲れ切ってしまいました。


鳥居さんが
「結果が出ていないということは今のやり方が間違っているということ」みたいなことを書いておられましたが、自分の結果を振り返ったときに今までと違うことを試してみてもいいのではないかと思いメンバーシップに飛び込みました。

 


そして、昨日のメールに書いてあった鳥居さんの注目通貨ペア、ポンド/オージーですが、朝見たら鳥居さんが書かれていたサポートをブレイクしていたのでショートメイクしました。

 

今日は休日なので娘たちとショッピングに出かけたのですが(セールのシーズンですものね)帰宅してチャートを見てビックリでした。

 

10枚のトレードですが、約16万円の含み益になっていました。

 

すぐに決済しましたが、メンバーシップ開始1週間で参加代金16万円を回収できてしまいました!!!!!

 

鳥居さんのチャートを見る目のスゴさを実感してただただ尊敬と憧れの思いを強くしています。


今回190ピプス獲得しましたが、以前の私のトレードは1回あたりの利益は3~10ピプス位ですから、190ピプスの利益を上げるためには何時間も(何十時間かも)PCに貼りついてトレードしても取れるかどうかわからないピプスです。

 


えー、鳥居さんはこんなに簡単に利益を上げているんだ

というのが率直な感想です。
(もし気分を害されたら申し訳ありません。凄いという意味です)

と同時に、絶対に鳥居さんのトレードをマスターしたいと強烈に思いました。


FXで資産10倍のDVDも注文しました。


半年間必死でやります!
そして人生を変えます!

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

私がオススメしているトレードは、スキャルピングと違って誰にでもできるトレードです。

(トレーニングは当然必要ですョ)

 

半年間ご一緒に頑張ってまいりましょうね!

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

2016-10-18 21:35:53

豪ドル/円 レンジブレイク!今後の注目ポイント

テーマ:FX チャート分析

●豪ドル/円 レンジブレイク!今後の注目ポイント

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

しばらくレンジが続いていた豪ドル円ですが、レンジを上にブレイク・・の動きになっています。

 

豪ドル円 日足チャート

 

私は黒矢印のところでエントリーしたのですが、今後の注目ポイント(決済ポイント)を考えてみたいと思います。

 

 

ラインで考えた場合は、

・下落トレンドライン(赤の実線)
・前の高値(黒の点線)
・レンジ幅分の目標値(赤の点線)

 

あとは、00や50などのレートの節目ですね。


こういったポイントと、RCIの天井が重なったりすると迷わず決済できますね。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-06 17:48:53

ドル円 三角持合いブレイクしましたね!

テーマ:FX チャート分析

●ドル円 三角持合いブレイクしましたね!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

三角持合いが続いていたドル円。
やっとブレイクしましたね。

 


レンジの時は、幅が広いレンジか上下がきれいに揃ったレンジならトレードすることもありますが、三角持合いの場合は、ボラティリティがどんどん小さくなっていくので、私の場合はトレードせずブレイクを辛抱強く待ちます。


このブログでも何度も書いていますが、

私のトレードは、「待つのが仕事」と言っても過言ではありません。

 

 

今回のブレイクは、三角持合いの上限ラインと21MAが重なっていたことや、安値が切り上がっていること、RCIが3本揃って上向きになっているなど、トレードするにはわかりやすい簡単なチャートになっていると感じます。

 

 

現在はロングポジションを保有していますが、明日は雇用統計なので、継続するかどうか悩ましいところです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-15 15:13:23

簡単なチャート

テーマ:FX チャート分析

●簡単なチャート

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

いま、私は EUR/AUDのロングポジションを保有しています。

 

なぜ、この通貨ペアを選んだのかは、チャートを見ていただければすぐにわかると思います。

 

 

レンジをブレイクしたからです。


・わかりやすいところでしっかり利益をとる。

 

・わかりにくいところ、迷うところは安易にトレードせず見送る。

 

 

自分がトレードしたいところが明確になっていますか?


トレードを厳選し、不要なトレードをなくすだけで、結果はずいぶん変わるものです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

2016-09-11 22:42:47

ドル円チャート分析

テーマ:FX チャート分析

●ドル円チャート分析

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

ドル円のチャート分析です。


こちらは日足チャート。

 

黒ラインは、ちょうど100円の節目に引いたラインです。
こうして見ると、100円は底堅そうなカンジに見えますね。

 

底堅そうな下値に対して、高値は徐々に切り下がっていて三角持ち合いの状態です。


今後、三角持ち合いの中で動くと仮定すれば上値も下値も限定的なので、その中で細かくトレードしていくという考え方と、どちらかにブレイクするまで手を出さずに待つという両方の考え方ができます。

ちなみに私は後者です。

 

RCIは3本がバラバラで、明確な方向性がありませんね。

こういう時は、なおさらトレードする気になれません。


どちらを選ぶのかは、その人のトレードスタイルに依るので正解はありません。

 

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/torii_mayumi/

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

 

RCI徹底マスター講座 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-07 22:07:49

日足トレード実践しました!

テーマ:FX チャート分析

●日足トレード実践しました!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は日足をしっかり見れるようになることがとても大事だと思っているので、ファースト・トレーニングは日足のみで行なってもらいます。


でも、日足のトレードだとストップ幅が大きくて・・と躊躇する方もいらっしゃるでしょう。


でも、実際にやってみたら案外そんなことないかもしれませんョ(^∇^)

こんなメールをいただきました。

 

 

 

先日はセミナーありがとうござました。


昨日、ドル円の日足が75MAで抑えられ、毛抜きになったのを確認後始値でエントリーしました。

前回の上昇では、短い足を気にしすぎて乗り遅れたので、今回は日足以上の足のみ確認で、ショートポジションエントリーしました。


途中多少の含み損はあったものの、想定内ということでストレスなく継続中です。

 

今まで、日足のトレードはストップを多く取るため、そのストレスに耐えられないだろうと敬遠していたのですが、結果は全く違っていました。


トレードを厳選して、入り口さえ間違わなければ、兼業の私にとっては無理なく続けていける方法になりそうです。


今回はたまたまタイミングがよかっただけかもしれませんが、これからも検証を続け、FXを人生の味方につけていけるようがんばります。


ありがとうございました。

 

 


広いストップ幅は、トレードを厳選できない人にとってはかなりのストレスだと思います。

 

でも、シャドートレード・トレーニングを継続していると、ここは8~9割の確率で大丈夫と

いうようなポイントがわかってきます(10割はありません)。そうすると、ここぞ!という時だけを狙ってトレードできるようになります。

 

つまり、それは「トレードを厳選している」ということ。

それができるようになれば、負けトレードは激減します。

 

本当に大事なのは、目の前のお金を追うことではなく、自分に実力をつけて長期的に勝ち続けることです。

 

私が10年近くシャドートレード・トレーニングを続けているのは、自分でそれだけの効果を感じているからです。

 

FXを人生の味方につけるための最善の方法だと本気で思っています!

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-31 20:44:19

ドル円買えましたよね?

テーマ:FX チャート分析

●ドル円買えましたよね?

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

ドル円、103円台に突入しましたね(^^♪

 

週末から買いサイン出てましたから、トレーニングしてる方は月曜日に買えましたよね?


週末、マーケットがクローズした時の日足はこのような状態でした。

 


 

100円のラインを明確に割り込むことなく底を固めた後、上昇。

終値では21MAをしっかり超えました。

 

シャドートレード・トレーニングでは、「次の始値で買い」の場面ですね^^。


RCIは、上昇のパターン2で、2番目に強い上昇パターンを形成しています。

 

つまり、ローソク足もRCIも「買っていいよ~♪」というサインを出してくれていました。


日曜日にメンバーさんに配布するチャート分析レポートには書いたのですが、週末の時点で、月足は今西ラインにひっかかっていましたし、週足のRCIはすでに戻り売りパターンが崩れていました。

 

そして、この日足の形です。


レポートを参考に、あるいはご自身の判断でドル円の買いを入れられた方は、日足トレードの感覚を実践で感じていただける良い機会です。


・こんなにのんびりしてていいの?

・することないじゃん!

 

などと思われるかもしれませんが^^; 目の前の含み益の増減に一喜一憂せず、今のうちからしっかり決済のトレーニングもしておいてくださいね。

 

 

シャドートレード・トレーニングのやり方を解説したDVDはこちらです。


DVDをご覧頂いた方から、次のようなご感想をいただきました。

 

 

埼玉のAKさまより


初めてメールをさせてもらいます。

 

教えていただいた、シャドートレードはとても希望がもてることだと思いました。

 

今までなかなか勝てなかった原因も、トレーニング不足であることがわかり、

毎日シャドートレーニングを続ければ安定して勝てるようになると確信できるようになりました。

 

今月のリアルトレードも以前に比べると根拠が曖昧な無駄なトレードが少なくなり、
負けが少なくなり、トータルでは負けなくなってきました。

 

 

 

お仕事や家事・育児など、毎日の生活を大事にしながらFXとつきあっていきたいと考えている全ての方にオススメのトレーニングです!

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVDの詳細とご購入はこちらです。

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み