FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-26 09:45:17

人生は「選択」で作られる 2

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 2  


こんにちは、鳥居万友美です。


最近、大学の卒業式に著名人を呼んで祝賀スピーチをするところが増えているようです。

 

 

日本では平成26年近畿大学の卒業式での堀江貴文さんの祝賀スピーチが感動的でした。

 

云く、今までの常識はドンドン変わっていく。それもとても早いスピードで。
将来のことを不安がっても仕方がない。
今の常識で将来に向けた準備をしても、その常識は明日にも変わってしまうかもしれない。


*  *  *


ジェフベゾスの言葉 2

 

世の中の常識に従いますか?それとも、独創的な人間になりますか?

 


私が短大を卒業する頃は、世の中とても景気が良くて、特に必死で就職活動はしなくても企業の先輩方から「ウチの会社に来てくれ」とお願いされるような時代でした。

 

いわゆるバブルの頃です。

 

 

その頃は普通に就職して、会社に勤め、女性は結婚したら会社を辞め家庭に入り、男性は定年まで勤め上げるのが、常識的でした。
今の常識とはかけ離れています。

 

 

小さな息子を抱えて離婚してしまった時、まず私がしたことはパソコン教室に通うことでした。
なけなしのお金を自分への投資に使いました。

 

 

宅建免許を持っているのだから不動産会社でパートでもした方がいいんじゃないかという人もいましたが....

 

これからどうなるんだろうととても不安でしたが、パソコンで何か出来そうな気がしたんですよね。


子供と過ごす時間。
お金を稼いで子供を育てていくこと。

 

どちらかを諦めることなく両方手に入れられるかも....
何かわからないけどパソコンにとても大きな可能性を感じたのです。

 

 

人生において何かを選択する場面があった時、常識に囚われるより、第六感というかインスピレーションを感じた方を選択した方が幸せになれるような気がします(*^_^*)

 

 

今日は、FXメンバーシップの福岡勉強会です♪

昨夜福岡入りして、博多の美味しい活イカを堪能しました照れ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-25 07:28:36

人生は「選択」で作られる

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。


このところ、トレードしやすい通貨ペアとトレードしにくい通貨ペアの差が激しいですね。

 

トレードしやすい通貨ペア(リスクが低く利益がとりやすい、失敗しにくい)を見極めることができれば、トレードのパフォーマンスは大きく改善されます。

 

私はRCIの分析でそれができるようになったのですが、それが私のトレードのキモになっています。

 

 

さて。

 

3月も終わりに近づいてきました。

 

東京では桜の開花宣言が発表され、来週末あたりお花見の予定を入れる方も多いことでしょう。


街に出るとどこかの卒業式かなと思う人々に出会います。
春からは新しい人生を歩んでいくのでしょうね。。。

 


卒業式というと私はいつもこの言葉を思い出します。

 

 

「ハングリーであれ!愚か者であれ!」

 


有名すぎるアップルの創始者、スティーブジョブズがスタンフォード大学の卒業式で語ったスピーチです。

 

初めてこのスピーチ原稿を読んだ時、ココロにズシンときました。
多分、当時、私が一番欲しかった言葉だったのだと思います。

 

 

以降、自分の目標を設定する時は、ハングリーに、とても高い目標を設定しています。
人が聞いたら「そんなのできっこない」と笑われるかもしれない、高い目標を持つことが好きです。

 

 

先日、図書館で卒業がテーマの本ばかりを展示していて、とても気になった本があったので借りてみました。

 

「巨大な夢をかなえる方法: 世界を変えた12人の卒業式スピーチ」

 

面白くてあっという間に読んでしまいました。
時間があったら是非読んでみて下さいね。

 

私が今一番身近に感じる、お世話になっている会社「アマゾン」創始者ジェフベゾスの10の言葉が気に入っています。

 

1日に1言ずつシェアして行きたいと思います(*^_^*)

 

 

ジェフベゾスの選択 1
惰性で人生を生きますか?それとも本当に好きなことをやりますか?


人は誰でも本当に好きなことをして生きたいと思っています。
その好きなことで稼ぎ、生活できたらどんなに幸せなことでしょう。
でもそのために努力している人は、残念ながら少ないのではないでしょうか?
もちろん、才能やもって生まれた天性に左右されてしまうこともあるでしょう。
向き不向きもあると思います。

だけど人生は1度しかなく、人生はとても短いのです。

惰性で人生を生きますか?それとも本当に好きなことをやりますか?

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援しています照れ

 

 

 

 

 

2017-03-13 20:59:10

今ある環境に感謝してもっと頑張る

テーマ:つぶやき

こんばんは、鳥居万友美です。

 

3月からメンバーシップでは全国各地で勉強会が始まります。

 

テーマは同じですが、なるべく新しいデータでお勉強したいので、準備に追われています。

 

もっとわかりやすく、もっと簡単にシンプルにと思うのですが、お伝えしたいことがたくさんあり、まとめるのに苦労しています。

 


そんな中、嬉しいお便りが届きました。

たった2枚のA4用紙にプリントアウトされたものでしたが、とても温かく優しい気持ちになりました。

 


幼馴染みの知り合いが、「シェルター」を運営していると聞いたのは3ヶ月前。

 

「シェルター」 ご存知ですか?

 

 

DVで命の危険を感じた時に逃げ込む「駆け込み寺」のような施設です。

 

 

今まで全く知りませんでしたが、日本では3日に1人、妻が夫によって殺されているのだそうです。これは警察統計によって明らかになっている事実です。

 

この安全な日本でこんなショックな事実があるなんて。。。。

 

しかもそのうち7割は誰にも相談できないでいるのだとか。。。。。

 

友人が「何かいらないものがあれば、すぐに処分せずにまずは私に送って欲しい。着払いで構わないから」というので、もう着ないなと思うもので比較的キレイなものを段ボールに詰めて送りました。

 


すぐに着られるものがいいというので、送る前にキチンとお洗濯し、アイロンをかけました。

 

「寄附」するので友人に負担をかけないよう、着払いではなく元払いで送りました。


命からがら小さな子どもを連れて、着の身着のまま逃げてくるので、下着やパジャマなど本当に足りないのだそうです。

 

夫に見つからないよう、なるべく外に出ないように隠れているので、子どものおもちゃや文房具も必要なのだとか。

 

 

新しくわざわざ買ったりはしなかったけど、辛い環境にいる人に少しでも気持ちよく過ごして欲しいと思い、私なりにキレイなものだけをまとめて送りました。

 

後で聞いたことなのですが、寄附すると言ってたくさん持ってくる方に限って、ボロボロの毛玉だらけの、もう自分では絶対に着ないような服ばかりをゴミ袋に詰め込んで、施設に持ってくるのだそうです。

 

 

。。。。私だったら耐えられない。。

 

 

死にそうな思いで逃げ込んで来たのに、ゴミ袋から出されたボロボロの服を着せられたら、もっと死にたい気分になるかもしれない。。。。


私のほんの少しの気持ちを喜んでいただけただけで十分。

 

お礼状なんていらないからと住所も知らせないように言っていたのですが、友人が私の住所を伝えたようでした。

 

 

寄附とかボランティアとか完全な「自己満足」だと思っています。

 

それでも誰かが喜んでくれたんだと思うととても嬉しくて、温かい気持ちになるのです。

 

今ある環境に感謝して、もっと頑張ろうと思うのです。

 

 

女性の経済的自立。

これは本当に重要で大事なことだと思っています。

 

 

自立するための手段は色々ありますが、FXもそのひとつだと思うのです。

実際、私はFXのおかげで救われて今があるのですから・・・。

 

だから、FXを頑張りたい方を心から応援したいし、お役に立てたらいいなぁと思うのです。

 

 

 

 

2017-02-22 21:01:48

見えない問題

テーマ:つぶやき

●見えない問題

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

FXをやっている人は、ほぼ全員が辛い経験をしたことがあると思います。

 

お金を増やそうと思って勉強し、時間とコストを掛けているのに、儲からないどころかお金が減るのですから、辛くなるのは当然ですね。


そんな時、あなたが選ぶ道は2つあります。

 

 

・諦めるのか?

・諦めないか?

 

この2つです。

 

諦めたとしても、それはそれで正解だと思います。

身の丈を知り、今あるだけのお金で暮らそうと思えば、今の日本なら暮らせますものね。


それに、ほとぼりが冷めた頃に、また再チャレンジすることも不可能ではありませんし。

 

 

始めるのは簡単、辞めるのも簡単、再チャレンジも簡単。

 

それが個人投資家の投資です。

 

 

ラーメン屋を始めるのにどれだけ初期投資がかかると思いますか?


医者や弁護士になるのにどれだけの時間とコストが掛かると思いますか?


いったん構えた店舗を簡単に引き上げられると思いますか?

 

 

それらに比べたら、投資にかかるコストなんて微々たるもの。


でも、ここに見えない問題が潜んでいます。


楽に簡単に儲かるかもしれない、
短期間で大きなお金が手に入るかもしれない。


だからこそ、自分の中に「覚悟」や「ビジョン」といったものを一本たてる必要があるわけです。


多くの人は、覚悟もビジョンもありません。

 

あるのは欲の固まりだけです。

 

 

「動機のあるやつは成功するまで気が持つけれども、動機の無い奴は成功するまで気がもたんがね」

 


日本を代表する投資家、竹田和平さんの言葉です。

 

根本的な問題の解決は、外ではなく自分の中にあるものです。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

今日はネコの日だニャ~三毛猫

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 20:36:39

幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

テーマ:つぶやき

●幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日、地元(静岡)の友人が遊びにやってきました。

幼稚園から中学まで一緒だった幼なじみです。

ずっと会っていなかったのですが、年賀状がきっかけになり再会。
十数年ぶりです。


子供を抱えて毎日いっぱいいっぱいで必死だった時は、地元の友人に会って昔を懐かしんでいる時間なんてもったいないと思っていました。

同窓会?そんなの時間のムダ!ってね。


でもそうじゃなかった。

十数年ぶりだったけど、何の違和感もなくて。

なんだか嬉しくて。

幸せそうでよかったなっておねがい


もちろん昔話もするんだけど、私が覚えていないことを彼女はよく覚えていたりして、彼女を通して昔の自分に会う・・みたいなそんな不思議なカンジもしました。


銀座で江戸前のお寿司を堪能してもらって。

 

 


エルメス本店とシャネルでショッピングをして。

 

 

美味しいケーキを食べながらたくさんおしゃべりして。

 


また来るね~♪とニコニコ手を振りながら帰っていきました。

 


違う場所で違う人生を生きているけれど、どこかでつながっている感がある。

幼なじみってそんな存在なのかもしれない。

たえちゃん、また来てね!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-30 22:08:54

ふるさと納税

テーマ:つぶやき

こんばんは、鳥居万友美です。

最近、ふるさと納税のお礼の品があちこちから届いてます。
年度期限が12月なので、年末にまとめてふるさと納税していたのでした。

地方に納税することで地方活性化もできるし、納税した分のお礼の品も頂けるし、納税した金額が一定額還付されるし、いい事づくめのふるさと納税、まだやったことない人、ぜひぜひふるさと納税して下さいね!


さて、先日届いたのは佐賀県の上峰町から美味しそうなハンバーグ。
ランキング上位にあったので納税してみました。

 

 


佐賀県上峰町には縁もゆかりもないのですが、ハンバーグが届いてから、なんか聞いたことがあるなぁと調べてみたら昨年12月にニュースで物議を醸し出していたあの街でした。

 


佐賀県三養基郡上峰町議員が、財政改善を理由に1日2千円の議員への費用弁償を再開させる条例改正案を提出したところ、町へのふるさと納税寄付者から「全国の善意を(議員が)自分の懐に入れるのは納得できない」などと苦情が相次いでいる。


寄付が増える12月の繁忙期に生じた思わぬ事態に、武広勇平町長は急きょ記者会見を開き、「ふるさと納税が費用弁償に充当されることはない」と“火消し”に躍起になっている。

 


上峰町は前年、ふるさと納税額が20億円に上ったのだそう。
小さな町で20億円は大きかったことでしょうね。

 


町の活性化に寄付金を使って欲しいのはもちろんですが、議員さんのお話を聞いてちょっと気の毒になりました。
曰く、町議員さんのお給料は246000円なのだそうです。

 

費用弁償も以前は支給されていたのが、財政縮小のためなくなったのだとか。
このままでは若いいい人材が立候補しなくなり、町の将来が不安だと話していました。

ちなみに費用弁償とは
地方議会の本会議や委員会などに出席する際に交通費や宿泊費などが議員に支給される制度。

「職務を行うため要する費用の弁償を受けることができる」とする地方自治法の規定に基づく。

支給方法や金額は議会ごとに条例で定めている。


自分が会社で仕事をするとして、交通費も出してもらえない状態が続くと、ちょっとキツイですよね。


会社は儲かってるのに…と思っても自然なことだと思います。

選挙に立候補して当選するだけでも大変な労力です。
いくら町のためと言っても、ボランティアでできることではないのです。
議員さんだって生活があります。
 

 

このニュースを聞いてから、ふるさと納税の使い道を指定するのは止めました。
お礼の品を頂いたことでもう十分(*^_^*)
納税されたお金をどう使うのかは、寄付した自治体が決めればよいことです。

いい会社にはいい人材がいるものだし、いい人材は報酬が高いものです。
いい人材を育てるにはもっとお金もかかるのです。

そんなことを思い巡らしながら、ハンバーグを頂きました(*^_^*)
キクラゲと軟骨が入っていて、ちょっとピリッとして、中華風でとても美味しかったです(^o^)

さて次はどこに寄付しましょうかね(*^_^*)








 

2017-01-01 12:58:37

2016 初日の出

テーマ:つぶやき

●2016 初日の出

 

こんにちは、鳥居万友美です。


2017年、明けましておめでとうございます。


私は静岡の実家でのんびりと新年を迎えました。


今朝は家族で初日の出を見に海へ。

少し早めに行って、車中から刻々と変わる空と海の色を眺めていました。

 

 

 

 

太平洋から上がる太陽。すごいパワーだ~!!

 

よく、「最高の開運法は、朝一番の朝日を浴びること。」などと言われますが、本当にすごい浄化のパワーを感じました。

 

1年分のパワーチャージしたカンジですo(^▽^)o


また、朝日を浴びると脳からセロトニンという幸せホルモンが出て、知的能力、判断力アップ、
仕事や活動でのパフォーマンスがアップが期待できるとのこと。

 

 

今年は、特に「自分を大事にする」ことを心がけたいと思います。

 

昨年は睡眠時間もあまり足りてなかったし、身体に大きな負担をかけてしまったと思います。


だから、毎日の睡眠を大事にして、普段から大事なジュエリーやパワーストーンを身に着けて
髪をいつもきれいにして(髪には邪気が溜まりやすいんですって!!)、とにかく普段から全力で波動を高めておくようにしたいと思っています。

 

 

そして、毎日を丁寧に過ごすこと。

 

感謝を忘れないこと。

 

損得ではなく、愛で行動すること。

 

志を高く持つこと。

 


皆さまにとっても素晴らしい一年となりますように。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03 16:00:00

息子からの・・・

テーマ:つぶやき

●息子からの・・・

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの勉強会のため、沖縄に来ています。

 

お天気が良かったので、南アルプスや御岳山までキレイに見えました♪

 

でも、やっぱり富士山の迫力と存在感は圧倒的です・・・

 

 

子供が高校生になった頃から、地方に行く機会を増やしていますが、こんな生活ができるのも家族の協力があってこそ。

 

私がいない時は、食事はお友達と食べに行ったり、お弁当を買ってきたりしていますし、部活で使ったサッカーウェアの洗濯から、キティ(猫)のお世話まで何でもやってくれるので、本当に助かります。

 

 

仕事前には、こんなメッセージもよく送ってくれます。

 

 

中学の頃は、反抗的な時期もありましたが、気にしないで放っておいたら、いつの間にか終わっていましたw

 

今は、食事や買い物にも一緒によく行きます。

 

小さい頃は手がかかって時間のやりくりなどが大変でしたが、子育ては必ず終わりがきます。

振返ってみれば、べったり一緒にいられる時間はあっという間に過ぎてしまった気がします。

 

二度と戻ってこない時間だからこそ、子育ても楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 16:55:12

お金持ちの実態

テーマ:つぶやき

●お金持ちの実態


こんにちは、鳥居万友美です。

 

11月19日は、サンワード貿易さん主催のセミナーにスペシャルゲストとして参加させていただきました。

 

 

 

会場もクリスマスムード♪

 

 

セミナーのタイトルは、ズバリ

「会計・税金のプロフェッショナルが見たお金持ちの実態」

 

 

 

講師は、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」が160万部も売れて大ブレイクした山田真哉さん。

 

 

打合せ風景。

 

 

 

打ち合わせが終わり、本番スタート!

 

 

まずは、「お金持ち」の定義から。

 

現預金や株、FX、金など純金融資産(不動産は含まれません)が5億円以上ある人が超富裕層で、割合としては0.1%なのだそうです。

 

次が1~5億の人(富裕層)で、1.8%(95.3万世帯)ということです。

 

でも、ほとんどの人(85.1%)が3000万以下なのですね。

 


ということは、3000万円以上の純金融資産を持つことができれば、大多数から一歩抜きんでることができたということになると思って良いのかもしれません。

 

 

で、話を元に戻すと、山田さんは、0.1%の超富裕層の人達の考え方をクイズ形式で色々とお話してくださいました。


ポイントは3つあったのですが、そのうちのひとつが「常に投資している」というものでした。


これは、投資をしている私たちにとっては喜ばしいことですよね~。


投資を学ぶことは、そのままお金持ちへの道に通じるわけですね。

 

 


後半は、4人でパネルディスカッション。

 

 

どんなお財布を使っているか見せてくださいと言われ持っていったら
中身まで見られてしまいました((゚m゚;)

 

私のお財布はキラキラのシャネルです。

 

 

 

 

 

「破壊力のある節税方法をおしえてください」というご質問に対し、「節税も資産運用のひとつ」ということで、午堂登紀雄(ごどうときお)さんが、節税について教えてくださいましたので、ぜひご参考になさってください。

 

 

 

1、保険(生命保険、医療介護保険、個人年金)

 保険料控除

 

2、個人型確定拠出年金(日本版401k)

 払込金は全額所得控除(上限あり)

 

3、ふるさと納税

 

4、小規模企業共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

5、セーフティネット共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

6、NISA口座で株・投資信託

  元本120万円までの運用益が非課税

 

 

 

ちなみに、私は1、3、4、5をやっています。

誰でもすぐ簡単にできるのは、何といってもふるさと納税ですよね~。

 

ネットで「ふるさと納税 上限 計算」などのワードで検索すれば、自分がいくらまでふるさと納税できるかシミュレーションできるので、一度試してみてください。

 

やってないとしたら、ものすごい機会損失ですヨ!

 

 

 

お越しくださった皆さま、ありがとうございました(*^o^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-12 22:17:19

【お礼】また重版になりました♪

テーマ:つぶやき

●また重版になりました♪


こんばんは、鳥居万友美です。

 

2013年に発売されたこちらの本ですが、またまた重版が決まりました。

 

 

何刷目か忘れてしまいましたがあせるあせる
ロングセラーに育てて頂けたのは、本当に本当に・・・皆さまのおかげです。


ありがとうございます。゚(T^T)゚。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み