FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-15 22:58:54

札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

テーマ:つぶやき

●札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先週末は札幌で勉強会でした。

 

前日の夜は女子会♪

 

 

今回も「かけはし」さんにお世話になりました。

 

ホントにここは何を食べても美味しいので、札幌に来る楽しみのひとつなんです。

 

 

 

美酒鍋は、こだわりの白い黄身の卵で、すき焼きのようにいただきます。

 

 

野菜も美味しかった~ラブ

 

翌日は、朝からがっつりチャートと向き合っていただきました。

 

こちらは、勉強会後の懇親会にて。

 

 

勉強会の後は、ウェディングのビジネスを手掛けていらっしゃる創和プロジェクト株式会社の近藤社長さん(一番右)たちとお寿司を食べにいきました。

 

 

アンジャッシュの渡部さんが、「日本で一番美味しい寿司屋」とTVで紹介してから全く予約が取れなくなってしまったという有名店「鮨ノ蔵」のご主人が握るお寿司を幸運にも頂くことができるというので、期待に胸が膨らみます。

 

 

サメの軟骨。

 

 

1週間熟成させたのどぐろとかマス、いしなぎなど、初めて頂くものばかりで感動!!

 

デザートがわりに出てきたのは、しゃりにリコッタチーズをのせて、お醤油を数的たらしたものと、ふわふわのカステラのような触感のたまご焼き。

 

驚き!

 

 

お寿司のあとは、すすきのワインバーへ。

 

 

 

 

 

 

近藤社長の手がけた、札幌旭山に建つ教会もご案内いただきました。

日本で一番人気のある教会で、ドラマの撮影などにもよく利用されているそうです。

旭山からの景色。

 

 

 

札幌にこんな素敵なところがあったとは!

 

 

盛りだくさんの札幌3日間でした。

 

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-05 19:00:15

人生は「選択」で作られる 10

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 10



こんばんは、鳥居万友美です。



Amazonの創始者、ジェフベゾスの言葉も最後になりました。


4月になり、新年度が始まりましたので、新しい生活に向けて何か一つでも気に留められる言葉があったら嬉しいです(*^_^*)




ジェフベゾスの言葉 10

他人を犠牲にしてでも賢い人でいたいですか?それとも、他人に優しくする人でありたいですか?



人はお金を持ち、全ての物理的欲求を満たすと、次には名誉や名声が欲しくなるのだそうです。


名誉や名声はちょっとやそっとじゃ手に入らないので、あの手この手で政治的なことに首を突っ込んでみたりして、結局汚名を着せられる羽目になってしまったり。


国会がざわついているのは政治家が「他人を犠牲にしてでも賢い人」でいたいからなのかもしれません。



強い欲望を前にすると人は他人を犠牲にするようになるのだそうです。


何かに成功したり褒められたり感動するとドーパミンというホルモンが分泌され、時間を忘れて好きなことに没頭したり、より良い記録を目指したりできるのだとか。



でもドーパミンを分泌しすぎちゃうと他はどうでも良くなってしまい、自分の欲求だけを満たすことに集中してしまい、人を犠牲にしてしまいかねないそう。


何事もバランスが大事。



ドーパミンも大事ですが、幸せホルモンと言われる「セロトニン」で穏やかな、人に優しくできる生活を心がけたいと思います(*^_^*)



10日間、お付き合いいただきありがとうございました(*^_^*)







2017-04-04 13:59:54

人生は「選択」で作られる 9

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 9

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も残り2つとなりました。

 


ジェフベゾスの言葉 9

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

批評家って聞くとあんまりいいイメージはないような気がしますが、具体的にどんな人のことを言うんだろうとネットで検索してみました。


なるほどと思う記事があったのでちょっとシェアしたいと思います(*^_^*)

 

 

 

批評家とは

 

・常に反対意見、消極的な意見や常識など言うだけで、自分では何もしない人

 

・部下や他人、または会社への批判だけは一人前

 

・常にどこか他人事で、自分は少し高い位置にいるようなつもりになっている

 

・本人が自覚なしに評論家口調になっている

 


そしてこういう人達の性格特徴として、

 

・自分は安全地帯にいて、リスクを伴った行動をしたくない

 

・基本的に自分への自信のなさがその原因

 

・できない理由を並べることによって安心する

 

・他人をこき下ろすことによって自尊心が満足する

 

と書かれていました。

 

 

 

FXの悪いイメージを少しでも良くしたい!と思い活動していると、思わぬ批判や批評を浴びることがありました。

 


私は顔も本名も出して責任を持って活動しているので、始めたばかりの頃はココロが折れそうになったりもしましたが、そういうマイナスに引きずり込もうとする見えない力は極力見ないようにしてきました。

 

 

キチンと対面で、またはメンバーシップの方からの声は、とてもありがたいと思い受け止められますが、ネット上での顔も名前も明かさずの批判や批評は気にしません。

 

知らない人にあれこれ言われる筋合いもないし、関係のない人に言われたことをいちいち気にする時間がないのです。

 


とにかく鳥居万友美には、やりたいことがたくさんあるのです。


もっともっと自分に素晴らしい世界を見せてあげたいから。

 

 

ただの批評家で終わりますか?それとも何かを創造する人になりますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-03 16:00:00

人生は「選択」で作られる 8

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 8

 

こんにちは、鳥居万友美です。


Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉も8まできました!

 

 

ジェフベゾスの言葉 8


辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 


わたしが500万円以上の損切りをしたことは本にも書きましたが、その時の辛さと言ったら。。。。。

今まで寝ずに頑張ってきた数ヶ月が無になってしまった気がしました。

 


相場は一方通行ではなく、上がれば下がるし、下がれば上がります。

 

私が損切りした後、相場はまた円安に振れて、私が損切りした場面で損切りしないで耐えた多くの人たちはまた儲かり始めました。

 

 

「だから言っただろ?損切りなんて必要ないって。。君は我慢が足りないよ。」


当時、損切りしないトレードを教えてくれた人からはそんなふうに言われました。


でも、ただただ含み損に耐えるトレードは苦しすぎて不安が大きすぎて、それが正しいとはどうしても思えなかったのです。


損切りをちゃんとするトレードができるようになりたい!
絶対に損失を取り戻してやる!
絶対に成功してやる!!


私のヤル気スイッチが入りました。

 

先日も書きましたが、そう決心した自分を褒めてやりたいです(*^_^*)

諦めなかった自分に拍手です!

 

 

10年後、成功しているあなたが今の自分に声をかけるとしたら何と声をかけますか?


私が10年前の自分に声をかけるとしたら、「絶対に諦めちゃダメだよ!」と言いたいし、今は10年後の自分から「人に笑われてもバカにされてもその夢を諦めないで!」と言われています。

 


一見無謀とも思える目標に挑戦する姿、それを叶えて最高の人生を生きる姿を息子に見せたいし、もっとスゴイ世界を自分に見せてあげたいのです。

 

 

辛いとき、あきらめますか?それともあきらめずに挑戦しつづけますか?

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-01 09:28:16

人生は「選択」で作られる 7

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 7

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

アマゾンの創始者、ジェフベゾスの言葉 7です。

 

 

ジェフベゾスの言葉 7

 

冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

皆さんは冒険したことがありますか?

 

冒険というと何だか見ず知らずの場所に行って、 非日常的な事件に遭遇してドラマチックな場面を想像するかもしれ ませんが。。。。

 

初めて経験することは何でも冒険と言っていいと思います(*^_ ^*)

 

 

私がFXについて初めて人様の前でお話ししたのは、9年くらい前だったと思います。

 

不動産投資をしている友人が、 不動産投資クラブのセミナーがあるんだけどFXについてちょっと話して みない?と誘ってくれたのです。


一人ではお受けしなかったと思いますが、 そのセミナーは友人と一緒にお話ししてほしいということだったので、気楽にお受けしたのでした。

 

当時、月に200万くらいは稼げるようになっていたので、 私のトレード結果の詳細を話した時、会場はどよめいていました。

 

不動産投資をするためには初期費用が数千万かかり、 満室になってやっと数万円から数十万を稼ぐという、 ある意味ではハイリスクローリターンなので、少資本で稼げる可能性のあるFXはとても魅力的だったようでした。

 

たまたまその会場にいたのが、出版関係の方で、 「鳥居さんの話興味深くて面白かった!本を出さないか?」とオファーがあったのでした。

 

 

「そんな冒険はやめたほうがいい」と言う人もいました。

 

当時、懇意にさせて頂いていた占い師の先生にも「本を出すのはやめたほうがいい」と言われました。

 

 

でも何だか楽しそうで、キラキラしていて…
だから私は占い師の言葉よりも、「挑戦してみたい!」という自分の気持ちを優先しました。

 

 

ライターさんや友人の力を借りて、何とか書き上げたのが「FXで月100万円稼ぐ私の方法」です。

 


おかげさまで増版を何度も繰り返し、今や13万部突破です。 ありがとうございます(*^_^*)

それをきっかけにシリーズで5冊の出版をさせていただきました。

 

私にとってはかなりの冒険でした。

 

でも、その冒険はワクワクの連続で、それをきっかけに私の世界は一気に広がりを持ち始めたのです。

 


冒険するのをやめますか?それとも、 ちょっと向こう見ずなこともやってみますか?

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-30 16:00:00

人生は「選択」で作られる 6

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる6

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

人生は「選択」で作られるシリーズも6個目になりました(*^_^*)

 

 

ジェフベゾスの言葉 6

 

 

恋をしたとき、ふられるのがこわくて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?


 


ジェフベゾスの言葉に、自分が経験してきたことや思いや願望を書き連ねてきましたが。。。

今日の言葉はちょっと管轄外で「うーん」とパソコンに向かって唸ってばかりいます(^_^;)

 


なので
失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも思い切って行動しますか?
と置き換えてみました。

 


好きな人に告白する時、また何かにチャレンジする時、多くの人は恐れや不安を感じます。

 

 

私の人生を振り返ってみると、子供の頃は失敗を恐れ行動しないタイプ、挑戦しないタイプでした。


それは自分に自信がなかったからだと思います。

 

 

でも、大脳生理学や潜在意識などの勉強をするようになってから、不思議と行動するのが怖くなくなりました。

 

 

そういえば、納税額日本一で有名な斎藤一人さんがこんなふうにおっしゃっていました。

 

「地球は行動の星だよ。だから人生を変えたいと思うなら、行動するしかないんだよ」

 


今は本当にそう思います。

 


息子がよく「お母さんて、ホントにダメって言わないよね」と言いますが、ほとんどのことはやらないよりやった方が良いと思っているから、子供がやりたいということは、基本何でもOKなのです。


そんなだから、たまに私が「NO」を言うと、ダメと言わない母がダメと言うのだからホントにダメなんだろう・・と思うのか、素直に聞いてくれます。

 


失敗してもいいじゃん、成功するまで頑張ればいいじゃん。応援するよ!とおおらかな気持ちで子育てをしてきたつもりです。

 

 

‥‥‥‥と言いながら、でもそういえば息子の学校から何度も呼び出し喰らったなぁと‥‥‥プンプン

 

中学の頃はしょっちゅう反省文を書かされていましたが、その甲斐あってか(?)高校に入ってからの小論文の成績はいつもトップ5パーセントに入っています。

 

 

人生に無駄なことはないのです(笑)

 


失敗の多かった(^_^;)私が、自分の人生から学んだことは


失敗して何かを失うこともあるけれど、何かを失ったらもっと良いものが手に入る

 

ということでした。

 


転んでもタダでは起きないゾ!という意識があれば、失敗から得ることはとても大きいと思います。


だから息子にも失敗を恐れずに思い切って行動できる人になって欲しいと思うのでした。

 


失敗を恐れて何も行動しませんか?それとも、思い切って行動しますか?

 

 

 

先日の福岡勉強会。

失敗を経験や知恵に変えながら行動し続ける仲間デス♪

 

 

 

 

「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVD(テキストつき)

 

「RCI徹底マスター講座」(テキストつき)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-29 11:46:52

人生は「選択」で作られる 5

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 5

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今日は、Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉 5 です!

 

 

ジェフベゾスの言葉 5

 

 

間違いを犯したとき、ごまかしますか?それとも、正直に謝りますか?

 


人は誰でも間違いを犯します。
だって生身の人間だから。
ロボットじゃないんだもの、そりゃ間違いを犯すこともあるでしょう。


仕事の場面で、学校で、または家庭で、いろんなところで、人は間違いを犯しています。

 


私もいろいろ間違えてきました。言いたくない失敗も何個かあるかな。。。
その失敗を誰かのせいにして怒ったり、ごまかしたりしたこともあったかも??


でも考えてみると、いつも周りの人たちに許されてきたんだなと思います。

 


小さいごまかしはその場しのぎにはなるのかもしれませんが、だんだん取り返しのつかないことになってしまいます。

 


大問題に発展してしまった籠池問題も、もともとの始まりは誰かの小さなごまかしからだったかもしれません。


だから何か間違えたなと思った時は、すぐに正直に謝るようにしています。

 

 

ごまかしのない人間関係はとてもクリアで気持ちがいいです!

 

親子もそうですよ(*^_^*)

 

 

間違いを犯したとき、ごまかしますか?それとも、正直に謝りますか?

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-28 19:50:00

人生は「選択」で作られる 4

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 4

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

昨夜のひまわり証券のWEBセミナーをご視聴くださった皆さま、ありがとうございましたおねがい

 

 

 

 

今日は、Amazonの創始者ジェフベゾスの言葉 4 です!

 

 

ジェフベゾスの言葉 4

 

批判に屈しますか?それとも自分の信念に従いますか?

 

 

FXの歴史はまだ浅くて、私たち一般人が為替取引ができるようになったのは、つい最近のことです。
1998年にひまわり証券が日本では最初にFXを導入したようです。

 

 

当時、FXトレーダーというと、なんだか怪しげで胡散臭いと思われていました。

 

残念ながら今でもそう思われる方も多いようですが。。。

 

 

そんな怪しげなことで生活をしていくより、子供のために真面目に働けと批判されることもありました。


「投資家」というともてはやされるのに、「FXトレーダー」というと「身を滅ぼすようなことはやめておけ」とか「そんなのはパチンコと同じでギャンブルだ」とか。。。

 


今でこそ、私にそんなことを言う人はいませんが、それは私が批判に屈せず、コツコツと地道に努力して、信念を貫いてきたからだと思います。

 

FXを始めてからずっと、本当に毎日チャートを眺め、検証を繰り返してきました。

 

 

誰が何と言おうと、FXで絶対に成功する!と決めた10年前の自分をほめてやりたいです(*^_^*)

 


まだまだ道半ば。
これからも信念を曲げずに頑張っていきたいと思っています。

 

 

そして、悪すぎるFXのイメージを少しでも良くするために活動していきたいと思っています。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-27 16:00:58

人生は「選択」で作られる3

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 3

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

今日は 20:00~21:00まで、ひまわり証券さんでWEBセミナーをします。

(募集は終了しています)

 

限られた時間ですが、私のパフォーマンスがアップしたRCIの使い方などを解説させていただきますね!

 

 

では、今日はAmazonの創始者ジェフベゾスの言葉 3 です。

 

 

ジェフベゾスの言葉 3

 

楽な人生を選びますか?それとも、リスクを取り世界に貢献する人生を選びますか?

 

 

人生の岐路に立った時、大変な方の道を選んだ方が良いと成功言います。
でもそれはちょっと。。。。年齢によるのかなぁと思います。

 

「若い頃の苦労は買ってでもしろ!」と昔の人はよく言ったものです。

 

何歳までが若いのかわからないけれど、その苦労が血となり肉となり、人生に深みを持たせてくれるのだと。きっと、若いとやり直しが利くということなのでしょう。

 

 

大きなリターンを得るためには、リスクを取らなければならい場面があります。

 


FXをやっている人は、未来の自分のためにリスクをとっている人たちだと思います。

 

そんな共通した意識があるからこそ、わかりあえる、助けあえる、刺激しあえる素敵な関係性が生まれるのでしょう。

 


私はね・・・


「リスクを取り世界に貢献する人生」を仲間と共に歩みたいと思っています。

 

だって、そっちのほうが楽な人生よりワクワクするし楽しそうだから照れ

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-03-26 09:45:17

人生は「選択」で作られる 2

テーマ:つぶやき

●人生は「選択」で作られる 2  


こんにちは、鳥居万友美です。


最近、大学の卒業式に著名人を呼んで祝賀スピーチをするところが増えているようです。

 

 

日本では平成26年近畿大学の卒業式での堀江貴文さんの祝賀スピーチが感動的でした。

 

云く、今までの常識はドンドン変わっていく。それもとても早いスピードで。
将来のことを不安がっても仕方がない。
今の常識で将来に向けた準備をしても、その常識は明日にも変わってしまうかもしれない。


*  *  *


ジェフベゾスの言葉 2

 

世の中の常識に従いますか?それとも、独創的な人間になりますか?

 


私が短大を卒業する頃は、世の中とても景気が良くて、特に必死で就職活動はしなくても企業の先輩方から「ウチの会社に来てくれ」とお願いされるような時代でした。

 

いわゆるバブルの頃です。

 

 

その頃は普通に就職して、会社に勤め、女性は結婚したら会社を辞め家庭に入り、男性は定年まで勤め上げるのが、常識的でした。
今の常識とはかけ離れています。

 

 

小さな息子を抱えて離婚してしまった時、まず私がしたことはパソコン教室に通うことでした。
なけなしのお金を自分への投資に使いました。

 

 

宅建免許を持っているのだから不動産会社でパートでもした方がいいんじゃないかという人もいましたが....

 

これからどうなるんだろうととても不安でしたが、パソコンで何か出来そうな気がしたんですよね。


子供と過ごす時間。
お金を稼いで子供を育てていくこと。

 

どちらかを諦めることなく両方手に入れられるかも....
何かわからないけどパソコンにとても大きな可能性を感じたのです。

 

 

人生において何かを選択する場面があった時、常識に囚われるより、第六感というかインスピレーションを感じた方を選択した方が幸せになれるような気がします(*^_^*)

 

 

今日は、FXメンバーシップの福岡勉強会です♪

昨夜福岡入りして、博多の美味しい活イカを堪能しました照れ

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース