FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-01 12:58:37

2016 初日の出

テーマ:つぶやき

●2016 初日の出

 

こんにちは、鳥居万友美です。


2017年、明けましておめでとうございます。


私は静岡の実家でのんびりと新年を迎えました。


今朝は家族で初日の出を見に海へ。

少し早めに行って、車中から刻々と変わる空と海の色を眺めていました。

 

 

 

 

太平洋から上がる太陽。すごいパワーだ~!!

 

よく、「最高の開運法は、朝一番の朝日を浴びること。」などと言われますが、本当にすごい浄化のパワーを感じました。

 

1年分のパワーチャージしたカンジですo(^▽^)o


また、朝日を浴びると脳からセロトニンという幸せホルモンが出て、知的能力、判断力アップ、
仕事や活動でのパフォーマンスがアップが期待できるとのこと。

 

 

今年は、特に「自分を大事にする」ことを心がけたいと思います。

 

昨年は睡眠時間もあまり足りてなかったし、身体に大きな負担をかけてしまったと思います。


だから、毎日の睡眠を大事にして、普段から大事なジュエリーやパワーストーンを身に着けて
髪をいつもきれいにして(髪には邪気が溜まりやすいんですって!!)、とにかく普段から全力で波動を高めておくようにしたいと思っています。

 

 

そして、毎日を丁寧に過ごすこと。

 

感謝を忘れないこと。

 

損得ではなく、愛で行動すること。

 

志を高く持つこと。

 


皆さまにとっても素晴らしい一年となりますように。。。


今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-03 16:00:00

息子からの・・・

テーマ:つぶやき

●息子からの・・・

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの勉強会のため、沖縄に来ています。

 

お天気が良かったので、南アルプスや御岳山までキレイに見えました♪

 

でも、やっぱり富士山の迫力と存在感は圧倒的です・・・

 

 

子供が高校生になった頃から、地方に行く機会を増やしていますが、こんな生活ができるのも家族の協力があってこそ。

 

私がいない時は、食事はお友達と食べに行ったり、お弁当を買ってきたりしていますし、部活で使ったサッカーウェアの洗濯から、キティ(猫)のお世話まで何でもやってくれるので、本当に助かります。

 

 

仕事前には、こんなメッセージもよく送ってくれます。

 

 

中学の頃は、反抗的な時期もありましたが、気にしないで放っておいたら、いつの間にか終わっていましたw

 

今は、食事や買い物にも一緒によく行きます。

 

小さい頃は手がかかって時間のやりくりなどが大変でしたが、子育ては必ず終わりがきます。

振返ってみれば、べったり一緒にいられる時間はあっという間に過ぎてしまった気がします。

 

二度と戻ってこない時間だからこそ、子育ても楽しんでほしいと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-23 16:55:12

お金持ちの実態

テーマ:つぶやき

●お金持ちの実態


こんにちは、鳥居万友美です。

 

11月19日は、サンワード貿易さん主催のセミナーにスペシャルゲストとして参加させていただきました。

 

 

 

会場もクリスマスムード♪

 

 

セミナーのタイトルは、ズバリ

「会計・税金のプロフェッショナルが見たお金持ちの実態」

 

 

 

講師は、「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」が160万部も売れて大ブレイクした山田真哉さん。

 

 

打合せ風景。

 

 

 

打ち合わせが終わり、本番スタート!

 

 

まずは、「お金持ち」の定義から。

 

現預金や株、FX、金など純金融資産(不動産は含まれません)が5億円以上ある人が超富裕層で、割合としては0.1%なのだそうです。

 

次が1~5億の人(富裕層)で、1.8%(95.3万世帯)ということです。

 

でも、ほとんどの人(85.1%)が3000万以下なのですね。

 


ということは、3000万円以上の純金融資産を持つことができれば、大多数から一歩抜きんでることができたということになると思って良いのかもしれません。

 

 

で、話を元に戻すと、山田さんは、0.1%の超富裕層の人達の考え方をクイズ形式で色々とお話してくださいました。


ポイントは3つあったのですが、そのうちのひとつが「常に投資している」というものでした。


これは、投資をしている私たちにとっては喜ばしいことですよね~。


投資を学ぶことは、そのままお金持ちへの道に通じるわけですね。

 

 


後半は、4人でパネルディスカッション。

 

 

どんなお財布を使っているか見せてくださいと言われ持っていったら
中身まで見られてしまいました((゚m゚;)

 

私のお財布はキラキラのシャネルです。

 

 

 

 

 

「破壊力のある節税方法をおしえてください」というご質問に対し、「節税も資産運用のひとつ」ということで、午堂登紀雄(ごどうときお)さんが、節税について教えてくださいましたので、ぜひご参考になさってください。

 

 

 

1、保険(生命保険、医療介護保険、個人年金)

 保険料控除

 

2、個人型確定拠出年金(日本版401k)

 払込金は全額所得控除(上限あり)

 

3、ふるさと納税

 

4、小規模企業共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

5、セーフティネット共済(自営、経営者)

 払込金が全額所得控除

 

6、NISA口座で株・投資信託

  元本120万円までの運用益が非課税

 

 

 

ちなみに、私は1、3、4、5をやっています。

誰でもすぐ簡単にできるのは、何といってもふるさと納税ですよね~。

 

ネットで「ふるさと納税 上限 計算」などのワードで検索すれば、自分がいくらまでふるさと納税できるかシミュレーションできるので、一度試してみてください。

 

やってないとしたら、ものすごい機会損失ですヨ!

 

 

 

お越しくださった皆さま、ありがとうございました(*^o^*)

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-12 22:17:19

【お礼】また重版になりました♪

テーマ:つぶやき

●また重版になりました♪


こんばんは、鳥居万友美です。

 

2013年に発売されたこちらの本ですが、またまた重版が決まりました。

 

 

何刷目か忘れてしまいましたがあせるあせる
ロングセラーに育てて頂けたのは、本当に本当に・・・皆さまのおかげです。


ありがとうございます。゚(T^T)゚。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-03 22:02:14

負のモチベーション

テーマ:つぶやき

●負のモチベーション


こんばんは、鳥居万友美です。

 

FXを始めて10年間、ホントにいろんな出会いがありました。

 

もともと「書く」ことが好きで、FXを始める前から子育てブログなどを書いていたので、ネットでの出会いも多いです。

 


キッカケはブログを通して出会った方も、今ではFX仲間として、また生涯の友として、濃く、深~くお付き合いさせて頂いています。

 

残念ながら、FXをやめて縁遠くなってしまった方もいらっしゃいますが、きっとFXをする必要がない幸せな状況にいるんだろうなと思っています(*^_^*)

 


さて、FXについて。

 

この多くの出会いをなんとなく分析してみると、共通していることがあります。

 

 

それは「負のモチベーション」が強い人ほど、成功を手にしているということです。

 

 

モチベーションに正負を付けるとしたら、正のモチベーションは「今よりちょっといい生活をしたい」とか「特に不満があるわけではないけど、やっぱり稼げるようになりたい」など、「向上心」からくるモチベーション。

 

 

それに対して、「どうしても自分が稼がなくちゃならない状況」、「切羽詰まっていてパート収入なんかでは二進も三進もいかない、もう一家が路頭に迷ってしまう・・」そんな「焦燥」からくる負のモチベーション。

 


ブログでの出会いは、直接お会いして話すわけではないからか、人には言えないような重い悩みや他の誰にも相談できないようなお金のことについて、長い長いメールを頂くこともあります。

 

今ではみなさんの憧れ「のいさん」もそんな長いメールを頂いたことがキッカケでした。

 

以前ブログをご紹介した「noriさん」も、もう後がない・・というかなりキツイ状態からのスタートでした。


私も幼子を抱えて離婚し、不安で仕方ない「負のモチベーション」からスタートしました。

 

 

「負のモチベーション」は強いのです。

 

諦めないのです。
というか、諦めることを許されないのです。

 

どうしても成功を掴まなくちゃならないのです。

 

 

だから今、とても苦しい状況にいる貴方。

 

今の苦しい状況は、FXをするに当たり、とてつもないプラスなのだと思って下さいね。

 

人よりも負のモチベーションが強いということは、成功への早道なのです。

 

 

もちろん「向上心」からのスタートでも、やることをキチンとこなしていけば大丈夫(*^_^*)


時々、私のブログに登場する今西さんなどは、FXをやらなくてもセレブ生活ができるのに、3人の年子のお子さんを育てながら、月100万円以上をしっかり稼いでいます。


「強烈で美しい向上心」もまた素晴らしい結果を生むのです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-24 16:56:29

札幌に来ました!

テーマ:つぶやき

●札幌に来ました!


こんにちは、鳥居万友美です。

 

FXメンバーシップの勉強会と懇親会のために札幌に来ています。

 

 

今夜は、またあのお店に行くのですが(ワクワク♪)、まだ時間があるので、お部屋でお仕事しています。


こちらのお店です。

札幌でグルメ三昧の夜
 

今回は、札幌駅の上のホテルにしてみたのですが、小樽方面の景色が一望できてとってもキレイ!

北海道大学も見えます。(写真左手の緑が多いところ)


こんな景色を見ながらだとお仕事もはかどります。

 

さて、もうひと仕事頑張ろっ!

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-13 20:54:42

仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる!

テーマ:つぶやき

●仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる!

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

「仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる」


素敵な言葉ですね。


でも、私が知っている「結果を出した人たち」は、「人生のいっとき」を仕事やFXと心中するがごとく、脇目もふらずガムシャラにがんばった人たちばかりです。


「両立」

 

この言葉に甘えて、いつまでも結果を出せないくらいだったら、人生のほんの「いっとき」本気でがんばって、這い上がってから「両立」を考えたほうが良いのかもしれませんよ。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-08 23:05:09

どうしたらお金の流れがよくなりますか?

テーマ:つぶやき

●どうしたらお金の流れがよくなりますか?


こんばんは、鳥居万友美です。

 

朝晩は涼しくなって、すっかり秋めいてきたので、お花も秋色にしてみました。

 

 

お金についてご質問をいただきました。

 

個人情報満載なので、メールはちょっと掲載できないのですが、要はお金まわりを良くするためにはどうしたらいいのか?というご質問です。


お金ってエネルギーなので、自分が出したエネルギーと同等のお金が入ってくると思えばわかりやすいと思いますよ。


よく宝くじに高額当選した人が、その後破産したり大病を患ったり・・なんてことを聞いたことがありませんか?

 

宝くじで3億円が当たるということは、何のエネルギーも提供せず、莫大なエネルギーを一方的にもらうということになるので、器が破裂してしまうのです。

 

自分とお金のエネルギーバランスが悪すぎるので、この場合、エネルギーの低い自分が耐えられなくなります。

 


だから、もっと稼ぎたいと思うなら自分のエネルギーを大きくして、多額のお金に負けないエネルギーを持たなくては!


FXで大きなお金を手に入れたいと考えている場合も、やはり自分の器やエネルギーを大きくしていかないとお金のエネルギーに負けてしまいます。

 

人は、自分の器以上のお金を持ち続けることはできないのです。

 

 

それと、やっぱりお金を愛してあげることでしょうか。


「お金大好きラブラブ」と素直に言える人になると、お金もあなたのことを愛してくれます。


これもやっぱり「好き」のエネルギーですね。

 

 

 

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/torii_mayumi/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-15 16:31:29

映画「ターザン Reborn」

テーマ:つぶやき

こんにちは、鳥居万友美です。



先日、「ターザン Reborn 」観てきました。




監督は、ハリー・ポッターシリーズのデイヴィッド・イエーツ。


ターザンといえば、アニメの印象が強いと思いますが、このターザンはカッコ良いだけではなく、英国貴族で知的な紳士。



ターザン役のアレクサンダー・スカルスガルドの肉体美がスゴイです!!



ターザンの妻、ヒロインのジェーン役は、「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビー。




ゴリラ、象、ライオン、など登場する動物はすべてCGなのだとか。
かなりリアルです。



ストーリー自体は、ハリウッドの王道というカンジで、途中から展開が読めてしまいます^^;


誤解を恐れず言うなら、スパイダーマンのジャングルバージョン??


でも、わかっていても面白くて最後まで飽きずに観れました。


私は観終わったときに、スッキリ感がある映画が好きなので、そういう意味ではとてもよかったです。





ディカプリオの「レヴェナント: 蘇えりし者」みたいな映画は、観終わった後、どよ~~んとなってしまって苦手です。



「ターザン Reborn」、オススメです♪




いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-08-13 23:44:23

FXで稼げる人ってごく一部でしょ?

テーマ:つぶやき

●FXで稼げる人ってごく一部でしょ?



こんばんは、鳥居万友美です。


これまでに何回聞かれたかわからない質問。



「FXで稼げる人ってごく一部でしょ?」


そうですね・・・それが何か?



サラリーマンで出世できるのは一部の人です。


だからといってサラリーマンやめますか?



別に投資の世界に限らず、どんな世界においても成功を手に入れる人は一部だけです。



では、なぜ一部だけなのか?



それはみんな続けないから。


たとえば、トレードノートひとつとっても、「トレード日誌をつけなさい」ということは、多くの有名な投資本に書かれているし、実際に勝ち組になっている多くのトレーダーは実践している。


それがわかっているのに、やらない。


ちょっとやっても続かない。


つまり、続けられないということが最初の壁となるわけです。



やるべきことをしっかりやればFXは稼げるのに、そのやるべきことをやっていなかったとしたら?


稼げるはずがありません。



稼げる人には理由があります。



稼げない人には、稼げない原因があります。




今、オリンピックが盛り上がっていますが、参加できるのはごくごく一部の選手です。


投資の世界に限らず、サラリーマンの世界でもスポーツでも、どんな世界でも成功するのは一部というのは当たり前なのです。




問題は、「どんな世界でも成功するのは一部」を自覚しているか?していないか?


自覚できる人は
「どうしたらその一部に入れるか?」を考えます。


自覚できない人は
「だれでも稼げる方法」を選びます。



でも、だれでも稼げるということは、あなたでなくてもいいということです。


そして、だれでもできる仕事のお給料は恐ろしく低いものです。



どちらを選ぶのかは、自分で決められるのですから、イイ時代です音譜




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み