FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2010-03-25 01:31:54

韓国セミナー無事終了!

テーマ:FX セミナー

長い1日が終わりましたー。


準備などに追われ、

気がつけばブログの更新が

一週間も滞ってましたあせる


というのは単なる言い訳で

まだまだタイムマネジメントがなってないということの

表れですね・・・反省かお



初めての韓国セミナー。

たくさんの方が来てくださいました。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


先方が準備してくださった私の本100冊!

すべてにサインをしましたが、これでは足りなかったそうで

郵送で対応するのだとか。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

通訳のキムさんと打ち合わせ。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

会場にはたくさんの方が来て下さいました。

2階席まである広くてきれいなホールでしたキラキラ




鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

男性が多いですね。

投資に対してはやはり男性のほうが積極的なのでしょうか・・・


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


貴重な経験をさせて頂いたことに感謝ニコニコ


新たな試みというのは色々不安もつきまとうし、

エネルギーも消耗しますが

その分得るものも大きいですね。


来月はソウルと釜山ですラブラブ








いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-17 19:42:40

有名シェフの節約レシピ

テーマ:ライフスタイル
先日、「龍の子 」安川シェフの
お料理教室に行って参りましたニコニコ


原宿にある四川料理のレストランですが、
週末の原宿は人・人・人でまっすぐ歩けない・・・あせる
週末に行くところじゃありませんねっ。


今回のメニューは
・芝海老のチリソース煮
・豚ひき肉と春雨の辛子煮込み
・春野菜たっぷりのおこげ


春雨の煮込みなんて超~カンタンだし
材料費もかからないので
節約料理として覚えておくといいかもひらめき電球

すっごく美味しいですラブラブ


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


レシピはコチラ音譜

粉糸肉末(豚ひき肉と春雨の辛子煮込み)

<材料>
春雨 200g(水で戻してカットしておく)
豚ひき肉 100g
万能葱  20g
刻み葱  30g


1 中華鍋で豆板醤を炒めてからひき肉を入れ、
 甜麺醤(大1)、醤油(大1)、老酒(大1/2)で味付け。

2 鍋に豆板醤(大1)を入れ炒め、
 スープ(450cc)と春雨と1を入れて煮込む。

3 味の素、料理酒(大1)、醤油(大1.5)、
 コショウ少々で味を調えて刻み葱を入れ
 汁を春雨に吸わせるように煮込む。

4 汁気がとんで、ややとろみがかってきたら
 油(大1)をまわし入れ焼きつける。

5 酢(小1)をたらし器に盛り、万能葱を散らす。



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



さて、トレードのほうは・・・

午後2時頃、5分足、15分足のエクスパンション確認後
ユーロ円ロングしました。
125円を超えてきたのでストップを引き上げてから
夕食の準備をしていたら、ストップにかかり薄利で終了ガーン
残念・・・ハートブレイク


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-15 16:58:09

FXに関するご質問にお答えします!

テーマ:FX 質問にお答えします
ママ翻訳家さんのご質問にお答えしますニコニコ

宝石ブルー質問

FX初心者です。
税金…高いですよね。
(まだ、FX関係の税金を払うまで至っておりませんが…)

最近FXに挑戦してみようと思い色々と情報収集する
なかで気になったのですが、
一般のFX会社ですと収入が増えるほど
税金も増えて行きますよね?

ところがクリック365ですと一律20%のようなのですが…
結局どちらが有利なのでしょうか??



宝石赤回答

取引を行う前に節税について考えてみるのは
素晴らしいことだと思いますキラキラ

だって税金対策は稼ぐ前にしておくということが基本で
稼いでからでは遅いからです。

くりっく365は税制面で大変優遇されており、
システム面も大幅に改善したため、
現在は個人投資家から根強い支持を受けています。


くりっく365(取引所FX)と
非くりっく365(一般のFX会社・店頭FX)
それぞれのメリットを考えてみます。

宝石紫くりっく365(取引所FX)のメリット
1一律20%の申告分離課税
2損益の通算が可能
3損失の繰越控除が3年間可能


宝石紫非くりっく365(店頭FX)のメリット
1高いレバレッジ
2手数料がかからない
3タイトなスプレッド


次に同じ条件で
くりっく365と非くりっく365を比較してみましょう。

-------------------------------------
去年150万円損しました。
今年100万円利益がでました。
⇒2年間のトータルでは-50万円の損失
-------------------------------------

宝石緑くりっく365で取引した場合。

去年は利益が出ていないのでFXの税金はなし!
⇒確定申告をしておけば、
 損失は150万全額が翌年に繰り越されます。

今年は100万円の利益が出ましたが、
前年の損失である150万と相殺して
課税対象額はゼロになります。

トータルではまだマイナスが50万円ありますが、
それは翌年に繰り越しできますにひひ



宝石緑非くりっく365(店頭FX)で取引した場合。

去年は利益が出ていないのでFXの税金はなし!
今年は100万円利益が出ているので、
100万円に対して税金がかかります。
(投資関連書籍、セミナー代、ネット関連費用の一部
などは経費として計上できます。)



現在、くりっく365は最大レバレッジが100倍です。
一方、非くりっく365の店頭FXでは
200倍、400倍などくりっく365に比べると
高いレバレッジを提供している会社が多く存在します。

タイトなスプレッドや高いレバレッジを利用した
ハイレバのスキャルも一部のFXトレーダーの間で
流行っているようですが、
今年8月からのレバレッジ規制で
非くりっく365とくりっく365とのレバレッジ差がなくなってきます。

どちらも同じレバレッジということになれば、
これまで以上にくりっく365の「税制メリット」が
クローズアップされるようになると思われます。

こうして考えてみると、
くりっく365のメリットはかなり大きく、
税制面のことを考慮した場合は、
くりっく365が圧倒的に有利ですクラッカー


ただし、1つ知っておかなければならないことがありますビックリマーク

それは、年間の利益額によっては、必ずしも
くりっく365が有効ではないということです。

例えば、投資資金10万程度で
1000通貨でトレードをしている方は、
年間の利益が20万以内に収まることが
多いのではないでしょうか?
(1000通貨での取引で20万以上の利益を出すためには
毎月1,667pips以上取り続けなければなりませんあせる

利益が20万円以内の場合、
非くりっく365であっても税金は発生しません。

ですから、どう考えても利益が
年間20万を超える可能性が低いと思われる
場合は、くりっく365のメリットはさほど享受
できないということになります。

ただ、非くりっく365の場合は
損失の繰り越しができないので
損失繰越に魅力を感じるという方は
くりっく365を使っておられるケースもあります。


ちなみに、くりっく365と非くりっく365
を合算して申告することはできません。

あと、法人での取引の場合は、
くりっく365の税制優遇を受けることができません。

くりっく365の税制優遇は個人だけが
受けられるメリットなのです。


王冠1くりっく365のオススメ会社

     ↓大和証券↓
大和証券/くりっく365

あの大和証券がFXの取り扱いを始めましたニコニコ

今ならキャンペーンで最大15000円のプレゼント!
手数料も割引されてますラブラブ



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-13 12:26:28

億単位の借金 ~磯貝清明の挑戦~

テーマ:つぶやき
昨日は「突然マルサがやって来た!」(小学館)の著者、
磯貝清明サン対談させて頂きました。

億単位の負債を抱えている磯貝さんですが、
明るく爽やかにご登場!キラキラキラキラ


今は月に100万づつ返済しているそうですが、

「このペースでいくと22年2か月で完納っすニコニコ」と

超・ポジティブ。



六本木の夜景に酔いしれた日々から、
脱税摘発で2畳の風呂なし小部屋へ転落したことについても

「自分のスタートはココですから。
ヒルズからまたココに戻ってきたと
思えばどうってことない。」

と笑顔で語ってくださいました。


でも
延滞税が毎日数万円ずつ増えていくなんて・・・叫び



税金の場合は普通の借金と違って
自己破産することも許されませんから
本当に大変です。


普通の人だったらとても耐えられない状況でしょう。


実際、逃げたり自殺してしまったりする人も
多いようです。


でも、磯貝さんの場合は
「絶対に完納する!」と自分の中ですでに決めて
いらっしゃるので、きっとやり遂げるでしょう。


私はいつも思うのですが
「やる!」と決めることが最も大事で
自分の中で決めてそれを宣言することができれば、
そのためのノウハウやメソッドや機会というものは
自然と表れてくるものだと思います。


「やる!という意思は、やる能力を作りだす」



鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba
サインと共に「必ず税金完納!」と決意を書いてくださいましたラブラブ


税金を完納した暁には、
このストーリーを映画化するとかしないとか。


「そうなったら、磯貝さんの役は
どんな俳優さんに演じてほしいですか?」
と伺ったら
「自分でやりたいにひひ」と答えた
オチャメな磯貝さんなのでした。


磯貝さんのチャレンジを応援します!!





いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-11 23:55:25

私だったら・・・

テーマ:つぶやき
不毛地帯の最終回を見ていたら
遅くなってしまいましたあせる

***


前回の記事の続きです。

私がSさんだったら・・・と考えてみました。


私が初めてパソコンを触ったのは
子供が2歳半の時でした。

それまでは本当にガッツリ
子供と関わっていました。

0歳から幼児教室に通っていたのですが
そこで知り合ったママ友たちが素晴らしい方ばかりで
子供同士も仲良しだったので、
みんなで公園や動物園に行ったり
ホームパーティをしたり毎日が子供中心で
まわっていました。


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

子供に刺激を与え楽しませるにはどうしたらいいか・・・を
ママ同士いつも考えて知恵を出し合っていました。

みんな1人っ子だったのですが、
まるで兄弟のようにいつも一緒という感じでした。


今思い返しても楽しい毎日で

「もっとあんなこともしてあげたかったなー」

という後悔はひとつもありません。

(でも、その後の離婚→再婚などでは

幼い子供に色々背負わせてしまったものもありますしょぼん


今はみんな日本中にちらばってしまったので、
会う機会は少なくなりましたが
今でもその頃のママ友とは交流がありますし
子供を交えて会うこともあります。


つまり何が言いたいかというと、
今はSさんご自身の夢や希望よりも
お子さんのために何ができるかを考えたほうが
後で後悔することが少ないんじゃないかと思うのです。


特にアメリカでの生活が限られているならなおさらです。


今しかできないこと、
アメリカでしかできないことが
たくさんあると思うのです。


私なら迷わず
「お友達をつくってあげること音譜
を一番に考えると思います。


子供が話しかけるきっかけになったり、
子供がいることで会話が弾んだりってこと
絶対にあると思うんです。
子供をコミュニケーションのきっかけに
してしまうんですひらめき電球


親子で英語を勉強して
アメリカでできるだけたくさんのお友達を作ってあげる。

そして思い出をいっぱい記録(写真や日記)に
残してあげるプレゼント

いいお友達ができると
アメリカでの生活がさらに豊かに楽しくなると思います。
(その辺はFXも同じですねぇ・・)

今はネットのおかげで
距離を感じることなく交流ができますから
帰国後もそういった関係を続けることができます。

学校に行くようになってからも
学校以外の人間関係を持つことって
すごく大事だと思います。

経済のことやFXのことは1日30分とか1時間とか

時間を決めてお勉強されてみては如何でしょう?


相場はいつでもありますが
子供の成長は待ったなしです!


私もアメリカで子育てしたいなぁと思ったことがあるので
Sさんの環境が羨ましいですラブラブ!


今の貴重な時間、大事にしてくださいねラブラブ


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-11 14:11:03

アメリカでの生活・・・アナタなら何をしますか?

テーマ:つぶやき
アメリカにお住まいのSさんから
メールが届きました。

もしアナタがSさんだったらどうしますか?

私も考えてみますが、よかったらアナタの
意見も聞かせてくださいニコニコ


Sさんからのメール↓
-------------------------------
鳥居様、はじめまして

現在アメリカに住んでおりますが、
日本にいた時からメルマガやブログなどを
拝見しておりました。

出産を前に退職することを決めたものの、
経済的な自立の道を模索していた時に
発売されたばかりの最初の御本を
たまたま拝見してFXをはじめました。

しかし、損失が授業料として許容できる額を超えたので、
勉強のため全てクローズして
口座の残金も引き出してあります。

その直後主人の仕事で
2年間アメリカで暮らすことが決まったため、
そのまま再開していません。

今はまだ勉強を続ける時かなと思っています。

収入がドルですし、当然毎日ドルで生活しているので、
日本にいた時よりも相場が身近に感じられますニコニコ

経済指標なども頭ではわかっていても
ピンときていなかったことが、実際に暮らしてみると
良く分かるようになりました音譜

子供は今2歳で1日中一緒にいるため
殆ど勉強できませんが
コツコツと英語を勉強し、
経済も分かるようになりたいなあと奮闘しています。

大変なことも多いけど、
今アメリカで暮らしていられるのは
ラッキーなんだと思っています。

しかし渡米が決まっていたので
美女の会の申し込みを諦めた事が悔やまれますしょぼん

こちらには友達もいないし、
もちろん日本にもトレードの話を
出来る友人もいないので。

突然メールを差し上げたのは、
もし鳥居さんがこのようなシチュエーションだったら、
どうするのかなあとふと思ったからです。

もしトレードできない状況で
アメリカに幼児と3年住むとしたら、何をしますか?

-------------------------------
ここまで


子供が幼かった頃を思い出しながら
色々考えています。

私なりの回答は
今日中に記事にしてアップしますね音譜



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-10 15:40:34

ドバイのベンチャースピリットに学ぶ

テーマ:旅行
今朝の めざましTV 「ココ調」で
ドバイ特集やってましたネニコニコ

先月行ったばかりなので
「そうそう。そうなのよねー」とか
相槌を打ちながら見てしまいました。

「UAE(アラブ首長国連邦)=石油」
というイメージを強くお持ちの方が多いと
思いますが、ドバイは石油が出ません。
(首都のアブダビは石油が豊富です)


石油がないならどうすりゃいいんダ!?

と知恵を絞り、

「ドバイを世界のビジネスハブにする!」

というコンセプトを打ち出します。

そしてその目標のもと、
すごい勢いで開発を進めてきた国なのです。

埼玉県ほどの大きさのひとつの都市が
「ドバイ・ショック」をいう言葉を作りだすほど
世界経済に対して大きな影響力を持つまでに
成長したこと自体が、まずスゴイと思いますアップアップ

ドバイ・ショック以降、日本では
「ドバイは終わった・・・」的な報道も
たくさん見ましたが、実際に行ってみると
とてもそうは思えませんでした。

建築途中でそのままになってしまったビルも
あるし、そういった現場での雇用需要の
減少などはありますが、その部分にだけ
必要以上にスポットをあてて報道しているような
ところも多々あります。


一方、首都アブダビは
石油が豊富にあり豊かなため
ドバイほど開発は進んでいませんが、
将来を見越して
(石油には限りがあり、いつかはなくなるものだから)
都市開発の巨大プロジェクトが進められています。


ドバイもアブダビも
国を発展させるための長期的なプランを
とても明確に打ち出しています。

そして、その実現に向けて
国や企業が協力しあっている・・・

そんな印象を強く受けました。


日本の政治家も
足の引っ張り合いばかりしていないで
お互い歩み寄れる部分を少しでも見つけて
日本のために頑張ってほしいなぁと思うのですが。。。

ドバイの際立った存在感は
「石油がないならどうすればいいのか?」
という発想から始まったのだと思います。


石油に頼らない国づくり。

そこにドバイの
ベンチャースピリットのようなものを感じ、
興味を持つようになりました。

ドバイの潜在能力は高いと思いますアップアップ


「ないからあきらめる」
ではなく、
「ないならどうすればいいのか?」

そういう思考回路を
私たちも持つべきではないでしょうか?

何かやりたいことがあっても
夫(妻)に反対されるから・・・
時間もないし・・・
お金もないし・・・

と、やる前からあきらめてしまうなんて勿体ないビックリマーク


明日のめざましテレビでも引き続き
ドバイ特集やるみたいです。

興味のある方はご覧になってみてくださいラブラブ

オールド・ドバイ(100年前の街並み)
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba


ニュー・ドバイ(現在の街並み)
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

ショッピング・モールの中にあるスキー場!!
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba

砂漠の国でスキーができるなんて・・・ショック!
鳥居万友美オフィシャルブログ「鳥居万友美FXライフ」Powered by Ameba



いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-09 18:15:15

ツイッター始めました!

テーマ:つぶやき

「万友美サンもツイッターやろうよ!」
と周りに言われ続け早半年・・・ガーンあせる

やっとこさ始めました。

鳥居万友美ツイッター

とりあえず、

知り合いを数人フォローしてみました。


わからないことがまだいっぱいです・・・

面白いかどうかもわかりません・・・シラー

でも、新しいことを始めるワクワク感は

やっぱりいいものです音譜

というわけで

ツイッターユーザーのみなさま!
ぜひフォローをお願いいたしますニコニコラブラブ




いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-09 10:24:20

ユーロ円ショート

テーマ:FX トレード解説
おはようございますニコニコ


今日は寒いですね~。
お天気も下り坂の模様・・・雨

お出かけの方は暖かくして傘もお忘れなく!


今日は朝からユーロ円ショートしてます。


1時間足で、
ボリンジャーバンド-1σと10EMAの重なりで
きっちり頭を抑えられていたので
安心してショートできました。

エントリーのタイミングは
戻りで15分足のミドルを抜けられないのを確認してから。


すでに半分はリカク済みですが、
残り半分はストップ建値で粘ってみます。

ユーロドルは今のところ様子見です。



では今日も素敵な1日をお過ごしくださいねニコニコ音譜


いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-03-08 22:15:14

韓国でもベストセラー!?

テーマ:FX セミナー
なんだかパッとしませんねぇ。。。
今日はユーロ円とユーロドルを売りましたが、
揉み合いになってしまったので
薄利で決済してしまいました。

***

今月下旬に韓国で
初の海外セミナーを行なうことになりましたニコニコ


私の本は翻訳され
韓国でも発売されているのですが
「FX本の中ではベストセラーになっていましたよ!」と
韓国の方から聞いてびっくりビックリマーク


そんなこともあって、
韓国の会社でセミナーを
させて頂くことになりました。

韓国は株もFXも税金がかからないそうで・・・
羨ましいかぎりですラブラブ

今週中に資料を完成させなければならないので
チャートをチラ見しつつ頑張ります。

ユーロ円とユーロドルの戻り売り狙いのつもりでしたが
日足のRCI26も上昇を始めたのでヤなかんじ。
計画の見直しが必要かもしれません。

あれこれ考えるのは夜より断然朝のほうが
冴えるので、明日起きてからじっくりチャートを見て
再考したいと思います。

ではおやすみなさい ぐぅぐぅ



いいね!した人  |  リブログ(0)

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース