FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-10-13 22:30:27

たとえ10年かかったとしても、やります!

テーマ:FX メール紹介

●たとえ10年かかったとしても、やります!

 


こんばんは、鳥居万友美です。


あなたは、「FXを諦めない覚悟」がありますか?

 

 

こんにちは

いつもメールやreport、blogの配信、ありがとうございます。

 

 

先日の「負のモチベーション」のお話、とても心に響きました。

 

私も、まさに「負のモチベーション」からのスタートでした。
そして今も、そのモチベーションでFXを続けています。

(いつも笑っているので楽しそうでお気楽そうに見えるらしいですが)笑

 

そしてスタート資金も少ないです。

 

かき集めた、精一杯の10万円を守らなければならないから、損切りをエントリー時に入れなかったことは一度もないです。

 

だから、「ストップを入れない」とか「はじめから10枚でスタート」とかありえないのです。

 

1枚でとことんやって、1枚のうちに失敗して覚えて、資金が倍になったら2枚、3倍になったら3枚でのトレードをしていきます。

 

「やめない!」と決めているから、やめなければならなくなるようなことは、避けなくてはいけません。


続けるには、悩んで、苦しんで、考えて、学んでいくしかないと思っています。

 

でも私には、鳥居さんという「神様」←(笑)がいます。

 

図々しいですが、鳥居さんの知恵や経験をちょっといただいて(笑)
あっ!かなりいただいて(笑)、

人より時間がかかってもいいから、自分で悩んで、考えて、工夫して確実に力をつけていきたいと思っています。

 

 

1日でも早くお金がほしい、早くしないと時間がない、という気持ちが勝ってしまうと「待つ」ことができずに手を出してしまいます。

 

冷静に「待つ」ことは、私にとって、チャートを見るよりも難しいです。

 

最近は、少し待てるようになり、見送っても「次に!」と思えるようになってきています。

やっとです。(笑)

 

 

スピードは遅いですが、たとえ10年かかったとしても、やります!

 

守りたいものがあるんです。
助けたい人がいるんです。
お金が、必要なんです。

 

 

RCIばかり勉強してきた私は、シャドトレのセミナーによって、基礎がわかってない、ということに気づかせていただきました。

 

ありがとうございます。

 

枚数を増やせるのもあと少し!
がんばります!

 

それでは、また。(^^)

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

昨日の私のチャート分析を添付させていただきます。
あっ!
「鳥居さんの声」←ローソク足を見るとき、シャドトレの時の鳥居さんの声や言葉が浮かぶんです。(笑)
「次、ずらします」(笑)

(継続したポジションですが、昨日のお昼には決済しています)

 

 

 

Hさん、メールありがとうございました!

私はHさんのような、地に足のついた考え方が好きです。


今は、お手軽でインスタントなものが好まれる傾向が強いです。


でも、そういうものには
・何年やっても自分には実力がつかない。

・自分の成長が伴わない
という共通点があります。


FXをするなら、しっかり実力をつけて、自分の判断で勝てるようにならなければ意味がないというのが、私の考え方です。

 


Hさんはまだお若いので、今から長期的な視点で取り組むことで、年数が経過すればするほど、優位になっていけるハズです!

 

こちらは、Hさんのチャート分析です♪

 

 

1回1回の丁寧なトレードが、経験値アップに繋がりますので、必ず振返りを行なってくださいね。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-12 22:17:19

【お礼】また重版になりました♪

テーマ:つぶやき

●また重版になりました♪


こんばんは、鳥居万友美です。

 

2013年に発売されたこちらの本ですが、またまた重版が決まりました。

 

 

何刷目か忘れてしまいましたがあせるあせる
ロングセラーに育てて頂けたのは、本当に本当に・・・皆さまのおかげです。


ありがとうございます。゚(T^T)゚。


これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-10 10:34:17

チャートレッスン♪

テーマ:FX 基礎

●チャートレッスン♪


こんにちは、鳥居万友美です。

3連休の最終日、いかがお過ごしですか?

 

 

FXメンバーシップでは、この週末オンライン合宿をやっていました。


2日間の合宿では、1日目は私が課題を提供して皆さん同じ課題に取り組んでいただきます。

そして2日目は、各自で課題を決めて取り組んでもらうというスタイルで行なっています。


同じ課題に取り組むと、他の人の視点に新たな気づきを得ることも多く、本当に得るものが大きいなぁと感じます。

 

合宿というわけにはいきませんが、今日はブログでチャートレッスンをしてみます♪

 

こちらのチャートは、ある特徴的な動きが表われています。

 

※黒・・・21MA、ピンク・・75MA

 

アナタは、このチャートからどんなことを感じとれますか?

 

解説は、明日のメルマガで書きますので、わからなかった方は明日のメルマガをぜひご覧くださいね!

 

 

 

 

 

 

2016-10-06 17:48:53

ドル円 三角持合いブレイクしましたね!

テーマ:FX チャート分析

●ドル円 三角持合いブレイクしましたね!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

三角持合いが続いていたドル円。
やっとブレイクしましたね。

 


レンジの時は、幅が広いレンジか上下がきれいに揃ったレンジならトレードすることもありますが、三角持合いの場合は、ボラティリティがどんどん小さくなっていくので、私の場合はトレードせずブレイクを辛抱強く待ちます。


このブログでも何度も書いていますが、

私のトレードは、「待つのが仕事」と言っても過言ではありません。

 

 

今回のブレイクは、三角持合いの上限ラインと21MAが重なっていたことや、安値が切り上がっていること、RCIが3本揃って上向きになっているなど、トレードするにはわかりやすい簡単なチャートになっていると感じます。

 

 

現在はロングポジションを保有していますが、明日は雇用統計なので、継続するかどうか悩ましいところです。

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-04 23:14:39

初めての秋田勉強会

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●初めての秋田勉強会


こんばんは、鳥居万友美です。

 

先週末は、秋田で初めての勉強会を開催しました。

 

 

テーマは
「通貨の強弱を判断できるようになること」
です。

 


少ないリスクで負けにくいトレードをするためには、「最も強い通貨を買って、最も弱い通貨を売る」のがベストです!

 

 

そのためには、今強い通貨が何で弱い通貨が何か?それを自分で判断できるようにならないと!

ということで、ワークでしっかり頭に汗をかいてもらいました。

 


頭を使うとお腹がすくので、勉強会後のランチはビュッフェで好きなだけ食べられるのがいいですね(笑)

 

 

 

私は人生初の秋田だったので、前日入りして、秋田の夜を満喫!

夕食は、地元の方オススメのこちらのお店に伺いました。

 

天駒



すべて美味しかったけど、特に新物のいくらが絶品でした。

 

ごちそうさまでした♪

 

そういえば、行きの飛行機がフラワージェットでした(*^▽^*)

 

 

このフラワージェットって、東北復興支援の取り組みとしてANAが行なっているもので、機体に描かれたお花は、すべて東北に咲くお花なのだそうです。美しいです赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-10-03 22:02:14

負のモチベーション

テーマ:つぶやき

●負のモチベーション


こんばんは、鳥居万友美です。

 

FXを始めて10年間、ホントにいろんな出会いがありました。

 

もともと「書く」ことが好きで、FXを始める前から子育てブログなどを書いていたので、ネットでの出会いも多いです。

 


キッカケはブログを通して出会った方も、今ではFX仲間として、また生涯の友として、濃く、深~くお付き合いさせて頂いています。

 

残念ながら、FXをやめて縁遠くなってしまった方もいらっしゃいますが、きっとFXをする必要がない幸せな状況にいるんだろうなと思っています(*^_^*)

 


さて、FXについて。

 

この多くの出会いをなんとなく分析してみると、共通していることがあります。

 

 

それは「負のモチベーション」が強い人ほど、成功を手にしているということです。

 

 

モチベーションに正負を付けるとしたら、正のモチベーションは「今よりちょっといい生活をしたい」とか「特に不満があるわけではないけど、やっぱり稼げるようになりたい」など、「向上心」からくるモチベーション。

 

 

それに対して、「どうしても自分が稼がなくちゃならない状況」、「切羽詰まっていてパート収入なんかでは二進も三進もいかない、もう一家が路頭に迷ってしまう・・」そんな「焦燥」からくる負のモチベーション。

 


ブログでの出会いは、直接お会いして話すわけではないからか、人には言えないような重い悩みや他の誰にも相談できないようなお金のことについて、長い長いメールを頂くこともあります。

 

今ではみなさんの憧れ「のいさん」もそんな長いメールを頂いたことがキッカケでした。

 

以前ブログをご紹介した「noriさん」も、もう後がない・・というかなりキツイ状態からのスタートでした。


私も幼子を抱えて離婚し、不安で仕方ない「負のモチベーション」からスタートしました。

 

 

「負のモチベーション」は強いのです。

 

諦めないのです。
というか、諦めることを許されないのです。

 

どうしても成功を掴まなくちゃならないのです。

 

 

だから今、とても苦しい状況にいる貴方。

 

今の苦しい状況は、FXをするに当たり、とてつもないプラスなのだと思って下さいね。

 

人よりも負のモチベーションが強いということは、成功への早道なのです。

 

 

もちろん「向上心」からのスタートでも、やることをキチンとこなしていけば大丈夫(*^_^*)


時々、私のブログに登場する今西さんなどは、FXをやらなくてもセレブ生活ができるのに、3人の年子のお子さんを育てながら、月100万円以上をしっかり稼いでいます。


「強烈で美しい向上心」もまた素晴らしい結果を生むのです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-29 21:16:11

ユーロ/オージーのトレード結果

テーマ:FX トレード解説

●ユーロ/オージーのトレード結果

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

こちらの記事で書いた、ユーロ/オージーの結果がすご~~く気になっている方がいらっしゃるようなので、書いておきますね。

 

このポジションは、9月16日の00:10に1.49777で決済ズミです。

 

結果は、+49.9pipsでした。


一時は+170pipsくらいまで伸びたのに、ずいぶんと利益を減らしてしまいました(T▽T;)

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-29 01:41:10

DVDを擦り切れるほど見ています

テーマ:FX DVD教材

こんばんは、鳥居万友美です。


私のFXは、大きく分けると


1、初期の頃のめちゃくちゃトレード期

 

2、500万円以上の損失を4か月で取り戻し、利益を増やし始めた壁トレード期

 

3、欲が出て、もっとトレードすればもっと稼げる!との思いから突入したスキャルピング期

 

4、スキャルに疲れ果て、こんなトレードとても長くは続けられない・・と、長期的な視野で考え、たどり着いたゆったりハッピートレード期

 


で、現在に至る・・・といったカンジです。

 

現在の私のトレードはノートパソコン1台あれば十分!

チャートを見るのも、1日数回。


だから、トレード以外のことが色々できるし、今のやり方だったら、80代になってもFXを続けられるな、と自信満々なのですo(^▽^)o

 

・仕事がとても忙しい

 

・なんだか体調がすぐれない

 

・子供が熱を出したり病気になったりして目が離せない

 

・親の介護が始まってしまった

 

・病気で仕事を続けられなくなってしまった

 

などなど。


生きていると色々ありますが、あなたの今のトレードスタイルは、そんな状況でも続けられるスタイルですか?


こんなメールをいただきました。

 

 

 

今月は長引く体の不調にもかかわらずトレードは好調です。

 

日足トレードを徹底してから、どの通貨でトレードするべきなのか、それとも今はしない期間なのかはっきりしているので今の私の体調でもなんとかやっていけます。

 

今まではPCにべったりでしたから・・・。

 

今までこれでいいのかな?と、もやもやしていた部分が晴れた感じです。

 

移動平均線やローソク足の形、見ているようで全然見ていなかったです。


ちなみに今月の先週末までの成績は840pipsです。

 

ポンド絡みの通貨だけのトレードです。


昨年末より立て続けに病気になり、体調が悪いときが多くてネガティブになりやすいなと感じていたのですが、万友美さんからごろんと横になってDVDをみてもいいですよ、とコメントをいただいたので、それだけで楽になれました!

 

それからはDVDを擦り切れるほど見ています。


いつもご報告ができませんが、FXだけは絶対あきらめずついていきます。

 

そして1日も早く健康を取り戻したいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 


擦り切れるほどDVDを見て頂いてありがとうございます(*^^*)


・少ないリスクでトレードできる通貨ペアの見極め

・1日1回のチャートチェック


これくらいのことなら、少々体調が悪くても、お仕事が忙しくてもできますよね。


お仕事をしながら、専業トレーダー並みの利益を出すことだって可能です

 


そういう意味において、このトレードスタイルは一生モノ!


「年々豊かに幸せになる人生」を手に入れるために、FXとどんな付き合い方をしたらいいのか・・・と、じっくり考えてみたときに

 

「今やっていることを続けていけばいいんだ」

 

そう思えたアナタは、すでに理想の人生を歩み始めていますo(^-^)o

 

 

Wさんが擦り切れるほど見てくださったDVDの内容はこちら。


 

 

〇シャドートレード・トレーニングのやり方基礎編


〇使用するチャートについて


〇トレーニングを始める前に知っておいてほしいこと
 ・±1σと10EMAの関係
 ・パーフェクトオーダーについて


〇シャドートレード・トレーニング サンプル
 ・私がトレーニングをやってお見せします!


〇意識して見るポイントとは?


〇シャドートレード・トレーニング 実践1


〇騙されやすいポイント 買ってはいけない陽線
 ・暴落後の動きと注意点、多くの人が騙されるポイント


〇シャドートレード・トレーニング 実践2


〇シャドートレード・トレーニング 実践3


〇鳥居万友美の日足トレード 実践編

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-28 15:30:00

富良野リゾート オリカ☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●富良野リゾート オリカ☆ステイレポ

 

札幌勉強会の翌日は、富良野リゾート オリカでゴルフをしました。

 

お部屋からの景色。

眼下には富良野の町が、そして遠くには富良野岳や十勝岳、ホロカメットク山などの稜線が美しく見えました。

 

それが朝になると一変して、この景色!

一瞬、雲海?と思ってしまうような幻想的な風景でした。

 

 

 

こちらはゴルフ場。

 

 

 

お手入れが行き届いていて、色づいた木々や白樺などもあり、さわやかな空気の中、とても気持ちよくプレーできました。

 

 

 

お食事はこんなカンジ。

 

 

驚いたのは、富良野ワインの美味しさ♪レベル高いです~!!!

特に白ワインが美味しすぎて、飲みすぎてしまいました(^o^;)

 

 

こちらのリゾートは、11月中旬でクローズしてしまうため、ゴルフのできる期間しか宿泊できないのだそうです。

 

これからの紅葉シーズンも良さそうですネ。

 

年とともに、新しい体験が少なくなっていくのが普通だと思いますが、だからこそ意識して、「うわ~!」という驚きや感動を自分に体験させたいなぁと思う今日この頃なのです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-26 17:54:11

札幌で勉強会!

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●札幌で勉強会!

 

昨日は札幌で、FXメンバーシップの勉強会を開催しました。

 

リスクの少ないトレードをするためには、いま強い通貨と弱い通貨が何かをわかっていないといけないので、通貨の強弱を判断する方法を覚えて頂きました。

 

少人数だと、ワークをした時も全員の結果が聞けたり、みなさんも気軽に発言できるカンジなのでセミナーや東京での勉強会とは全く雰囲気が違います。


勉強会の後の懇親会は、日航ホテル35階のレストランで行なったのですが、私も含め皆さんお話に夢中で、どんどん時間が過ぎてしまい、昨日もやっぱり大幅に時間をオーバーしてしまいましたσ(^_^;)

 

 

でも、とても楽しく有意義な時間をご一緒できて嬉しかったデス♪


ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み