FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-09-22 15:30:00

どちらのDVDを優先させたらいいですか?

テーマ:FX DVD教材

●どちらのDVDを優先させたらいいですか?

 

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

DVDについてご質問をいただいておりますので、お答えしたいと思います。

 

 

こんにちは
いつも有益な情報ありがとうございます!

 

私は8期のレポート会員になり、毎週送られてくるレポートでrciやロウソク足等、日々勉強させていただいております。
 
ところで今、私は鳥居先生よりご案内頂いている教材のうち、「RCI徹底マスター講座」教材か「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」教材のどちらかの購入を考えておりますが、どちらを優先させるのが良いでしょうか?


FX歴5年以上ですが、初心者に毛の生えた初級者です。

 

RCIも鳥居先生の本購入やブログで勉強しているつもりですがなかなかプラスにならず、今は鳥居先生からのレポートを印刷し、コメントを読みながら勉強しており、次は先生の教材での勉強を考えております。

 

 

教材両方1度に買えれば1番いいのでしょうが家庭の事情で経済的に厳しく、まずは1つ購入し、しばらく勉強しながらお金を貯めて次のものを購入しようとしております。
 
お忙しいところ恐れ入りますが鳥居先生のアドバイスを頂きたく宜しくお願い致します。

 

 

 

 

はじめまして、シムと申します。

 

DVD を購入して、しっかり学んで損を取り戻したい‼
いくつかはありますが、どちらの方が自分があってますでしょうか?

 

1.「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」DVD

 

2.DVD「RCI徹底マスター講座」(テキストつき)

 

貴重なアドバイスをいただけたら、幸いです。
宜しくお願い致します。

 

 


ご質問ありがとうございます。

 

RCIは、トレンドの強さや方向性を見たり、通貨の強弱を確認するのに素晴らしいテクニカルです。

 

私は、RCIのおかげでエントリーも決済も待てるようになり、1回のトレードにおける平均利益がぐ~~~んと伸びました。

 

今はRCIなしのトレードは考えられません。

 

 

でも、RCIを頑張ってお勉強しても勝てるようになれない人たちがいます。


どんな人達だと思いますか?

 

 

それは、「基礎ができていない」方たちです。


残念ながら「RCIだけ」で勝てるほど、相場は簡単ではありません。

 

 

一番大事な基礎はローソク足です。


そして、チャートパターンや移動平均線、ダウ理論など、基礎となる部分がしっかりできていてこそ、RCIでぐ~~んとパフォーマンスを伸ばせるのです。

 

ですから、基礎的な部分に不安があるようでしたら、まずは「FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング」をご覧頂きたいです。

 

 

このトレーニングをやり始めて勝てるようになった方が本当に増えました。


九九ができないコは方程式が解けないように、トレードも基礎ができていないまま勝ち続けることなど不可能です。

 

「もう基礎はバッチリ!」という方は、RCIを取り入れてパフォーマンスアップを狙っていただきたいです。

 

以上、ご参考になれば幸いです。

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

 

RCI徹底マスター講座 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-21 16:00:00

103万円の壁

テーマ:FX 予備知識

●103万円の壁

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

安倍政権で主婦がもっと働きやすいように「配偶者控除」をなくそうという動きがあるようですね。
控除がなくなるならあまりいい話じゃないじゃんと一瞬思ったのですが・・・


パートをしている友人が働きたいけど働けないと愚痴をこぼしていました。

 

彼女は看護師さんで子どもが生まれる前は婦長になろうかというほど実力もあり、注射が痛くない看護師さんで人気だそうです。

 

看護師さんなので時給も高く、103万円を超えないように働こうとすると、週2回、午前中だけしか働けないのだそう。


彼女の息子はすでに高校生。

 

もう手間のかかる子育ては終わっています。

 

そんなこと気にせずに思い切り働けばいいのに。

 

 

天職だと思っているならセーブする必要はないのでは?とただ単純に思うのですが、103万円を超えると夫に迷惑がかかるというのです。


パート主婦の年収が103万円を超えると、夫のお給料の税金も上がってしまうのだそうです。

 

 

興味があったので、どれくらい税金が上がるのかざっくり調べてみました。

 

バックグラウンドによっていろいろ税金の算出法も違うので、一概には言えませんが、
以下、ある経済サイトからの抜粋です。

 


パート代が103万円から7万円増えて110万になった場合、夫婦で考えると税金で約3万円引かれてしまいます。
ただ4万円は世帯収入が上がっているので、損をしているわけでもない。 (夫の年収500万円の場合)

 

ご主人の会社で扶養手当が支給されている場合は、扶養を外れると手当がもらえなくなるので規定をよく調べたほうがよい。

 

 


もっと超えると健康保険やら国民年金やらの負担もかかってきます。

 

何だか女性はあまり働かないほうが得という税金の仕組みになっているような気がしないでもないような・・・。

 

 

そう考えると、「103万円の壁」は税金だけの問題ではなさそうですね。

 

友人のように実力のある人が、自分で自分をセーブしてしまうことによって、輝かしいキャリアを積み上げる機会も失っていると思うし、何より「103万円以上は稼いじゃいけない」というココロの蓋が、自らの成長を止めてしまうと思うのです。

 

 

以前は、FXで稼いだお金は雑所得としての計上でしたが、今は株と同じように市民権を得て(*\(^o^)/*)税金も20%になりました。

 

 

実はコレはどういうことかというとあまり稼いでいない人にとっては高い税金となります。

 

 

年収330万円までは税率は10%ですもん。
年収695万円までは税率20%。

 

 

私自身はどういう仕事をするにしても、絶対に成功したい!そのためにできることは何でもする!という気持ちで取り掛かるので、税金やら何やら実務的なことは最初に考えません。

 

自分で自分を雇用し、たくさん稼いでたくさん税金を納めればいいと思っています。

 

もちろん、今は会社社長として実務的なことも大いに考えて、税理士さんと相談していますが。

 

 

出来るのに、何だってやろうと思えばデキルのに、自分の成長や進化を止めてしまうなんて絶対にしたくない!と思っています。
 


FXを頑張りたいと思っているアナタには、どうかココロの蓋も103万円の壁もぶち破って、ぜひぜひ年収695万円以上を目指して欲しいデス!


 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-20 20:15:06

優先順位と規律

テーマ:FX メンタルの知識

●優先順位と規律

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

その人はとても幸せな主婦でした。

 

優しくて愛する旦那さまと可愛い息子と3人で仲良く暮らしていました。

 

 

最初は「ちょっとだけ美味しいものを食べさせてあげたい。可愛い息子のために安全な食材で離乳食を作りたい」そんな単純な、欲というより、家族愛から始めたFXでした。

 

資金は独身の頃に貯めた300万円。

 

貯金していても年に1000円も増えません。

 

彼女は専業主婦で、ご主人のお給料では家賃と光熱費、食費を払って終わりです。
毎日、お弁当を作り、節約するところは節約し、毎月上手にやりくりをする、出来たお嫁さんでした。

 

 

それなのに。。。。

 

定期預金するよりスワップ金利がつくFXのほうが良い!と思っていたのに。。。

いつの間にか資金は200万円になり、100万円になり。。。。

 

来る日も来る日も夜中に寝ずにチャートを眺める彼女に、優しい夫は「夢中になれることがあるって素晴らしいね。」と笑っていました。

 

そのうち、お弁当も作れなくなり、家事もせずにパソコンにかじりつくようになりました。

 

優しい夫は何も言わず、彼女の分まで息子に愛を注ぎ、愛おしそうに息子の面倒を見ていました。

 

だけど夫は仕事に行かなくてはなりません。

 

日中は彼女が息子の面倒を見なくてはいけないのです。

 

 

 

暑い暑い夏の日でした。

 

 

たまたま、会社から早く帰ってきた夫が、子供部屋から形相を変えて飛び出してきました。

 

おとなしく寝ていると思っていた息子は、熱中症で息も絶え絶えにグッタリとしていたのです。

 

彼女は涼しいリビングでずっとチャートを睨みつけていました。
今日こそは今までの損失を取り戻そうと、お昼ご飯も食べずにパソコンに向かっていました。

 

だけど息子はクーラーも付けない子供部屋に寝かされていたのです。

 

時々、様子を見に行くつもりでした。

 

でも時間が経ったことすら気付かないほど、夢中でトレードしていたのでした。

 

 

その日のニュースでとある主婦が、子どもを死なせて逮捕されたと報道されました。

 

パチンコに夢中になった主婦が、駐車場に停めた車に2歳の子どもを乗せたまま、何時間もパチンコをしていたのでした。

 

今まで何も言わなかった優しい夫が「キミはこの逮捕された主婦と同じだ」と言いました。

 

彼女は心を切り裂かれるような思いで、「違う、違う、私はパチンコをするような主婦じゃない!」と言い返しました。

 

「パチンコに夢中になっていた人だって、子どもを愛していたはずなんだよ。放っていたつもりはないんだよ。ただちょっとだけ、ちょっとだけとズルズル長くなってしまっただけなのに、取り返しのつかないことになってしまっただけなんだよ。今日、ニュースで報道されたのはもしかしたら君だったかもしれないんだよ。」


 

 

誰でも陥る可能性のある話だと思います。

 

何とか稼げるようになりたいと一生懸命になればなるほど、大事な部分が抜け落ちていく。

 

時間を費やせばできるようになるのではありません。

 

自分で自分をキチンとコントロールする能力を身に付けることで、FXも上手くなっていくのです。

 

FXで稼げる人は、リスクも負いながら、タイムマネージメントが上手く、そして何より「何が一番大事なことか」優先順位がハッキリしています。


 

優先順位と規律を守ることができなければ、FXをあなたの人生の味方にすることはできません。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-15 15:13:23

簡単なチャート

テーマ:FX チャート分析

●簡単なチャート

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

いま、私は EUR/AUDのロングポジションを保有しています。

 

なぜ、この通貨ペアを選んだのかは、チャートを見ていただければすぐにわかると思います。

 

 

レンジをブレイクしたからです。


・わかりやすいところでしっかり利益をとる。

 

・わかりにくいところ、迷うところは安易にトレードせず見送る。

 

 

自分がトレードしたいところが明確になっていますか?


トレードを厳選し、不要なトレードをなくすだけで、結果はずいぶん変わるものです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

2016-09-13 20:54:42

仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる!

テーマ:つぶやき

●仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる!

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

「仕事と家庭・プライベートの充実を両立させる」


素敵な言葉ですね。


でも、私が知っている「結果を出した人たち」は、「人生のいっとき」を仕事やFXと心中するがごとく、脇目もふらずガムシャラにがんばった人たちばかりです。


「両立」

 

この言葉に甘えて、いつまでも結果を出せないくらいだったら、人生のほんの「いっとき」本気でがんばって、這い上がってから「両立」を考えたほうが良いのかもしれませんよ。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-11 22:42:47

ドル円チャート分析

テーマ:FX チャート分析

●ドル円チャート分析

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

ドル円のチャート分析です。


こちらは日足チャート。

 

黒ラインは、ちょうど100円の節目に引いたラインです。
こうして見ると、100円は底堅そうなカンジに見えますね。

 

底堅そうな下値に対して、高値は徐々に切り下がっていて三角持ち合いの状態です。


今後、三角持ち合いの中で動くと仮定すれば上値も下値も限定的なので、その中で細かくトレードしていくという考え方と、どちらかにブレイクするまで手を出さずに待つという両方の考え方ができます。

ちなみに私は後者です。

 

RCIは3本がバラバラで、明確な方向性がありませんね。

こういう時は、なおさらトレードする気になれません。


どちらを選ぶのかは、その人のトレードスタイルに依るので正解はありません。

 

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/torii_mayumi/

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

 

RCI徹底マスター講座 


 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-10 22:51:31

名古屋で勉強会

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●名古屋で勉強会

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今日は、FXメンバーシップの勉強会で名古屋に行ってきました!

遠方からお出かけくださった皆さま、ありがとうございました!

 


今日は、こちらの記事でご紹介したNさんも長野からお越しくださって、皆さんの前で100万超えトレードをご紹介くださいました。


100万円達成のヒミツ

 

 

上昇には手を出さず、ずっとショートのタイミングを待っていたそうで、自分がどの場面を狙いたいのかが、とても明確なんですね。

 

お仕事をしながらのFXなので、トレード回数は週に2~3回。


チャートを見るのは、1日2回くらいとおっしゃっていました。

 

 

 

そして、今日はかずえさんが講師として登場してくださいました。

 


※かずえさん関連の記事

離婚後の不安を希望に変えてくれたFXをあきらめたくない!
 

RCI徹底マスター講座@名古屋 開催しました!
 

シャドートレードトレーニングの効果を実感!

 


かずえさんは外資系のバリキャリなのですが、勤務先がケータイ持ち込みNGなので、日中は全くチャートのチェックができません。

 

ですから指値と、夜の限られた時間でトレードなさっているのですが、忙しいから、時間がないからこその工夫をたくさんされているんです。


私がメンバーシップで提供するレポートやメンバーさんのトレード報告などをどのように有効活用しているのか?

その活用方法や彼女なりの工夫をたくさんお話してくださいました。


目標の月7桁利益までもうちょい・・というカンジですが、達成は時間の問題だと思います。

 

資料やトレードファイルなども出し惜しみせず、お役に立てるなら喜んで♪と、公開してくださる人間性も本当に素晴らしくて大好きです(*^.^*)

 

懇親会は、マリオットホテルのレストラン。

 

52階からの景色は圧巻でした。

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-09 21:45:53

100万円達成のヒミツ

テーマ:FX 質問にお答えします

●100万円達成のヒミツ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日、メルマガでサクッと月100万円を達成されたNさんのことをご紹介したところ。。。


〇私もNさんのようになりたい!どうしたらなれますか?

 

〇FXを何年もやっているのに結果が出なくて・・。私とNさんの違いは何でしょうか?

 

などというメールを頂いたので、今日はその辺を少し書いてみますね。


まずNさんのメールから。

 

 

 

こんにちわ。8期の〇〇と申します。

 

先日はブログに私が一日で50万稼いだ記事を搭載してくださりありがとうございます。

今回、前回以上に大ビックチャンスが巡ってきました。


2日の雇用統計が予想よりも悪かったのですが、翌朝パソコンを開くと、75日平均線にしっかり頭を押さえられた格好で104円台になっていました。


そこで104.10で50枚売りのエントリーを入れました。


その後じりじりと円高が進み本日5時半現在で101.70銭付近。


120万をキープし、初めて夢の夢だった月100万を超えました。


RCIではまだ下げの余地がありますので決済はせずもう少し粘ります。


これもシャドートレーニングを毎日1枚ですが継続している結果。

 

そして何よりも鳥居先生のおかげです。

 

今後FXを武器にすれば世の中不況になろうが年金が減額されようが我々には無縁ですね。


後略

 

 

 

このメールをご覧になって、どんな気持ちになりました?


羨ましい?

 

憧れる?

 

それとも嫉妬を感じる?


1回のトレードで、100万円を超える利益なんて信じられない!自分とは無縁の世界だわ・・ってカンジ?

 

多くの人は、すごい結果を見ると、何かすごいことをしているのではないか?と考えがちです。


でもね、Nさんがやったことは

「ドル円のショートで、240pipsとった」だけですよ!

 

日足をしっかり見てトレードしている方なら、1回のトレードで240pipsって、そこまでビックリするような結果ではないはず。

 


「あの人みたいになりたいな~」と思った時には、金額ではなく、その人の行動にフォーカスするといいですョ。

 

 

・毎日1枚のシャドートレード・トレーニングを継続している。

 

・利益が増えてきても、RCIが決済の形になっていないのでポジションを継続保有している。
(冷静にチャートを見ていて、お金だけを追っていない)

 

 

いきなり100万円にはなりません。

 

やるべきことをやっているのです。


結果<行動


結果を出している人の共通点です。

 

いきなり質を上げるのは難しいです。

でも、数を増やすのは自分次第。

 

数を増やすと勝手にうまくなって、だんだん質も上がる・・というわけです。


質が上がればロットも増やしていけます。


そうすると、結果もついてくるのです。


やるべきことを、しっかり、いっぱいやるだけです。

 

メンバーのイソダさん考案のトレーニングボード♪

 

自分を飽きさせない工夫も大事ですネ!

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-08 23:05:09

どうしたらお金の流れがよくなりますか?

テーマ:つぶやき

●どうしたらお金の流れがよくなりますか?


こんばんは、鳥居万友美です。

 

朝晩は涼しくなって、すっかり秋めいてきたので、お花も秋色にしてみました。

 

 

お金についてご質問をいただきました。

 

個人情報満載なので、メールはちょっと掲載できないのですが、要はお金まわりを良くするためにはどうしたらいいのか?というご質問です。


お金ってエネルギーなので、自分が出したエネルギーと同等のお金が入ってくると思えばわかりやすいと思いますよ。


よく宝くじに高額当選した人が、その後破産したり大病を患ったり・・なんてことを聞いたことがありませんか?

 

宝くじで3億円が当たるということは、何のエネルギーも提供せず、莫大なエネルギーを一方的にもらうということになるので、器が破裂してしまうのです。

 

自分とお金のエネルギーバランスが悪すぎるので、この場合、エネルギーの低い自分が耐えられなくなります。

 


だから、もっと稼ぎたいと思うなら自分のエネルギーを大きくして、多額のお金に負けないエネルギーを持たなくては!


FXで大きなお金を手に入れたいと考えている場合も、やはり自分の器やエネルギーを大きくしていかないとお金のエネルギーに負けてしまいます。

 

人は、自分の器以上のお金を持ち続けることはできないのです。

 

 

それと、やっぱりお金を愛してあげることでしょうか。


「お金大好きラブラブ」と素直に言える人になると、お金もあなたのことを愛してくれます。


これもやっぱり「好き」のエネルギーですね。

 

 

 

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/torii_mayumi/

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-07 22:07:49

日足トレード実践しました!

テーマ:FX チャート分析

●日足トレード実践しました!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

私は日足をしっかり見れるようになることがとても大事だと思っているので、ファースト・トレーニングは日足のみで行なってもらいます。


でも、日足のトレードだとストップ幅が大きくて・・と躊躇する方もいらっしゃるでしょう。


でも、実際にやってみたら案外そんなことないかもしれませんョ(^∇^)

こんなメールをいただきました。

 

 

 

先日はセミナーありがとうござました。


昨日、ドル円の日足が75MAで抑えられ、毛抜きになったのを確認後始値でエントリーしました。

前回の上昇では、短い足を気にしすぎて乗り遅れたので、今回は日足以上の足のみ確認で、ショートポジションエントリーしました。


途中多少の含み損はあったものの、想定内ということでストレスなく継続中です。

 

今まで、日足のトレードはストップを多く取るため、そのストレスに耐えられないだろうと敬遠していたのですが、結果は全く違っていました。


トレードを厳選して、入り口さえ間違わなければ、兼業の私にとっては無理なく続けていける方法になりそうです。


今回はたまたまタイミングがよかっただけかもしれませんが、これからも検証を続け、FXを人生の味方につけていけるようがんばります。


ありがとうございました。

 

 


広いストップ幅は、トレードを厳選できない人にとってはかなりのストレスだと思います。

 

でも、シャドートレード・トレーニングを継続していると、ここは8~9割の確率で大丈夫と

いうようなポイントがわかってきます(10割はありません)。そうすると、ここぞ!という時だけを狙ってトレードできるようになります。

 

つまり、それは「トレードを厳選している」ということ。

それができるようになれば、負けトレードは激減します。

 

本当に大事なのは、目の前のお金を追うことではなく、自分に実力をつけて長期的に勝ち続けることです。

 

私が10年近くシャドートレード・トレーニングを続けているのは、自分でそれだけの効果を感じているからです。

 

FXを人生の味方につけるための最善の方法だと本気で思っています!

 

 

FXで資産を10倍にして結果を出し続けるためのファースト・トレーニング

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み