FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2017-02-20 19:00:00

35万の口座が90万を超えました!

テーマ:FX メール紹介

●35万の口座が90万を超えました!


こんにちは、鳥居万友美です。


「長期のトレンドを見極めてトレンドに乗る」というのが、FXで最もラクに大きく資金を増やすやり方です。

 

 

 

おはようございます。mimikoです。

 

先日は、ユーロオージーの質問にタイムリーにお答え下さいまして、ありがとうございました。

 

ユーロオージーをショートにしているけれど、2014年、2015年の安値に来ている、月足はRCI3本下向きだけれど、週足RCIは3本すでに底近くに来ているのでどう考えればいいのか、と質問させて頂きました。

 

 

鳥居先生からは、ねばるところでもないかな、とのとてもわかりやすいアドバイスを頂き、またちょうど週末分析で、ユーロポンドの例を出して、過去の安値 とRCI3本底のところが買いポイントになっている、とチャートを示して下さっており、なるほど売るところではないな、と納得できました。


それで、週明け月曜日、窓を開けて下がってから切り返してきたので、朝方決済しました。

(1.395で売り、 1.385決済 およそ100ピップス )


日足でRSIも底にへばりついているし、今は売るときではないな、とあらためて思いました。


もう一つ、ご報告させて頂きます。

 

 

鳥居先生のレポートを参考にして、11月3日にユーロポンドをショートにしました。

 

残高 35万円しかない口座だったので、3万通貨しかポジションを持てませんでしたが、反騰するときに1枚利確して1枚買いまし、また下がってくるときにロングは利確して2枚売りまし、含み益が増えてきたらポジションをもう1枚増やす、などしていたら、口座の残高が含み益も合わせて90万円を超えてきました。

 

 

ポジションも6枚に増えています。

 


こんなことが自分にできるなんて、ウレシイー、信じられないー、という気持ちです。

 

 

ユーロポンドは、他の通貨と比べると動くときは一方向に動いてくれて、やりやすかった印象です。


もともと35万円しかない口座で、枚数が少なかったから、あまり気にせずキープできたということもあったと思います。


もしも、このまま下がってくれたとしたら、週足で三尊天井のような形にもなりそうなので、今後も期待してみています。


本当にありがとうございます。

 

 

 

 

トレンドに乗って、上手にトレードなさっていますネラブ

 

長期足のRCIのパワーを感じて頂けたことと思います。

 

ピンク文字で書かれているようなトレードを実践できるようになるためにはトレーニングが必要です。

 

でも、スキャルピングのようにその場その場で素早く状況を判断し、素早く行動する必要はなく、時間をかけてゆっくり分析したりシナリオを作ったりできるのです。

 

一旦マスターしてしまえば80代になってもできるトレードスタイルですね。

 

 

長期的なトレンドの方向性とトレンドの強さはRCIを使って分析します。

 

そのやり方は、こちらのDVDで解説しています。

 

RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 20:36:39

幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

テーマ:つぶやき

●幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日、地元(静岡)の友人が遊びにやってきました。

幼稚園から中学まで一緒だった幼なじみです。

ずっと会っていなかったのですが、年賀状がきっかけになり再会。
十数年ぶりです。


子供を抱えて毎日いっぱいいっぱいで必死だった時は、地元の友人に会って昔を懐かしんでいる時間なんてもったいないと思っていました。

同窓会?そんなの時間のムダ!ってね。


でもそうじゃなかった。

十数年ぶりだったけど、何の違和感もなくて。

なんだか嬉しくて。

幸せそうでよかったなっておねがい


もちろん昔話もするんだけど、私が覚えていないことを彼女はよく覚えていたりして、彼女を通して昔の自分に会う・・みたいなそんな不思議なカンジもしました。


銀座で江戸前のお寿司を堪能してもらって。

 

 


エルメス本店とシャネルでショッピングをして。

 

 

美味しいケーキを食べながらたくさんおしゃべりして。

 


また来るね~♪とニコニコ手を振りながら帰っていきました。

 


違う場所で違う人生を生きているけれど、どこかでつながっている感がある。

幼なじみってそんな存在なのかもしれない。

たえちゃん、また来てね!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 19:30:00

勝ったけれど・・・その2

テーマ:FX トレード解説

●勝ったけれど・・・その2

こんばんは、鳥居万友美です。

昨日の記事でのメンバーさんのトレード結果と。
勝ったのに悩んでいる理由と。
私の見解を書きますね!


メンバーさんは、2月8日にNZD/USDを2回に分けてショートしました。

エントリー根拠はローソク足の長いヒゲが出現していたからということでした。


結果は
翌日、0.73030のポジションをボリンジャーバンドのミドルラインにタッチしそうなところ、0.7235で1回決済(+66pips)


もう一つのポジションは14日に、75日移動平均線と200日移動平均線、ボリンジャーバンド-2σの3本の線が重なっている辺り、0.71250で決済したそうです。(+178pips)

 


(白の矢印がエントリーしたところ)

 


いい感じで決済できているのに、メンバーさんが悩んでいるのはなぜでしょう。

 


それは……
RCIの形に沿ったエントリーではなかったからです。

 

メンバーさんがエントリーした日のRCIは、中期は上に張りつき、短期、長期共に上がっています。

RCIだけ見たら、ショートエントリーできる形ではありません。

でも、それは当然です。
だって、メンバーさんがしたトレードは、逆張りのエントリーだから。


チャートの中でリアルタイムに動いているのはローソク足だけです。

テクニカルは、ローソク足をもとに計算され表示されるので、ローソク足の動きに比べるとどうしても変化が現われるのが遅れます。

だから、転換点ではこのようにローソク足とRCIの不一致が起こるのですね。




結果的にRCIも短期、中期とも下げてきたので、メンバーさんも2回目の決済は移動平均線にタッチするまで待てたと言っていましたが、1回目の決済時は早くポジションを減らしておかないと安心できないという思いでいっぱいだったそうです。
 

 

メンバーシップでは、ローソク足の見方に加えて、より確実にさらに根拠を持ってエントリーできるよう、RCIをチェックするようお伝えしています。

過去10年、様々な指標を見てきた私が、このRCIがゆったりハッピートレードに欠かせないと思っているからです。

トレード方法に正しいとか間違いなどはありません。
色んな方法があり、稼いでいる人はたくさんいらっしゃいます。

今回このメンバーさんのエントリーには根拠がありました。

RCIの形はショートエントリーできる形ではなかったにせよ、ストップもしっかりと入れていますし、エグジットも根拠のあるところでなさっています。


特に2回目のエグジットは、2本の移動平均線とボリンジャーバンド-2σの線が交差するところなので、美しいエグジットだと思います。
 

 

私が目指すトレードは、ポジションを持っている間もゆったりハッピーでいることです。

特に子育て中のママにはトレード中でもいつも笑顔でいて欲しいと願っているのです。
 

 

ポジションが気になってチャートばかり見てしまい、大事な家族との距離が離れてしまうのは哀しいのです。


メンバーさんが「RCIの形も2本下がり始めたら安心してポジションを持つことができました」と話したように、根拠がたくさんあると納得したトレードができるわけです。

また根拠のあるエントリーは、ストップにかかっても納得できる経験値となるのです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

 

 

 

 



 

2017-02-17 20:06:38

勝ったけれど・・・

テーマ:FX トレード解説

●勝ったけれど・・・

 

こんばんは。鳥居万友美です。

メンバーシップで一生懸命にお勉強している方からこんなメールを頂きました。

要約すると「結果的に勝ったけれど、教わっていることとは違うやり方なので、このトレードは間違っていたのではないか」と思い悩んでいるようです。

 

アドバイスが欲しいというので、私なりの見解を書きたいと思います。
 

 

その前にまずはこのチャートを見て、自分ならどうするかと考えてみて下さいね。

※NZD/USD  日足 チャート RCIなしのチャート

 

2月8日(右端の白矢印のところ)、朝10時くらいに0.73030でショート。

11時くらいに0.73145で追加ショート。


根拠 : 昨年後半から1か月以上、調整なく上げ続けていて長い上ヒゲが出ている。
ストップは共に長いヒゲのちょっと上、0.7390で設定。


チャートの見方としては長いヒゲが出ると流れが変わる確率は高いので、2月8日にショートでエントリーしたことは、教科書的には正しいと思われます。

ストップもキチンと根拠のあるところで入れていますし、悩む必要はないのでは?
と思われる方も多いのではないでしょうか?

ではなぜこのメンバーさんは間違ったトレードをしたと思っているのでしょうか?

ちょっと考えてみてくださいね。

結果と私の見解は次回(明日)アップしますね!

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 12:26:17

アナタもワタシもダマされやすい

テーマ:FX チャート分析

●アナタもワタシもダマされやすい

 

こんにちは、鳥居万友美です。

トランプ政権が始まり、各国のトップがいろいろ動いてきましたね。
相場も荒れるかと思えば、意外とそうでもないようです。
ダウは最高値を更新中、日本の株価も結構頑張っているカンジです。

FXを始めて10年、、、、
いろんなことがありました。

想定外のことが起こっても、アタフタしないで来られたのは、とにかくストップを入れたトレードと徹底的な資金管理のお蔭です。

それにプラスして、日頃から心理学の本を読んだりして、心の持ちようを自分なりに工夫しているからかも。

FXを人生の味方につけるためにはメンタルも必要です。


最近読んだ心理学の本でなるほどなと思うことがありました。

「オイシイ話にダマされる」というのは人類共通のものなのだそうです。


「いや、私は絶対にダマされない!」と思っているアナタ!

 

たとえそんなアナタでもココロの底では「誰かを信じたい」と思っているはずだし、だからこそダマされてしまうという心理を持っているのです。

人類が肉体的に劣っていたのに、ここまで進化し繁栄してきたのは「群れ」を作ってコミュニケーションを上手く取ってきたからですが、その根底には「他者を信頼する」という心理があるから。

「他者を信頼する」ことなしにそもそも「群れ」ることはできないのです。

 


夜、寝る時も「この相手なら襲って来ないだろう」と信頼していなければ寝ることもできません。


どんなに他人を信用していないつもりでも、コンビニで水や弁当を買うという行為には、売られているものには毒は入っていないし、生命の危険はないと安心しているからお金を払って買うワケです。

 

そのお金にも共通の価値があると信用しているから、モノが手に入るのです。

 


「私たちは意外なほど他者を信頼してダマされやすい」ということは、実はチャートにも表れているのだとか。


最近のわかりやすい例で言うと、トランプが大統領になると決まったとたんに、株価は1,000円近い下げを記録し、翌日にはもう株価は回復基調になり、とうとう年初来高値を更新しました。

 


「そうは言っても、トランプ大統領もビジネスマンだし、実際のところはそんなに悪くないかも?」という「他者を信頼する」心理が働いているのだそうです。

 


ただ「裏切り行為」に対する怒りはもっと大きなリスクをもたらします。

 

信頼していた相手に裏切られた時の怒りは、自分でもコントロールできないほど激しいものです。

 

トランプ氏の選挙戦中の公約が「やっぱり無理でした」となった時、多くの人は「裏切られた」と感じるはず。

 

裏切られた時の怒りは想定外のダメージを相場に与えるかもしれません。
 

 

いざとなったらサッサと資金を引き揚げるくらいの身軽さで相場に臨まなくちゃ。
(だってFX会社も潰れる可能性もあるんだし)
 

 

そんなこんなを考えながら、心理学の本を読みつつ、「せとか」を食べているのでした。

 

尾道市から届いた「せとか」。美味しすぎてシアワセチュー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-30 22:08:54

ふるさと納税

テーマ:つぶやき

こんばんは、鳥居万友美です。

最近、ふるさと納税のお礼の品があちこちから届いてます。
年度期限が12月なので、年末にまとめてふるさと納税していたのでした。

地方に納税することで地方活性化もできるし、納税した分のお礼の品も頂けるし、納税した金額が一定額還付されるし、いい事づくめのふるさと納税、まだやったことない人、ぜひぜひふるさと納税して下さいね!


さて、先日届いたのは佐賀県の上峰町から美味しそうなハンバーグ。
ランキング上位にあったので納税してみました。

 

 


佐賀県上峰町には縁もゆかりもないのですが、ハンバーグが届いてから、なんか聞いたことがあるなぁと調べてみたら昨年12月にニュースで物議を醸し出していたあの街でした。

 


佐賀県三養基郡上峰町議員が、財政改善を理由に1日2千円の議員への費用弁償を再開させる条例改正案を提出したところ、町へのふるさと納税寄付者から「全国の善意を(議員が)自分の懐に入れるのは納得できない」などと苦情が相次いでいる。


寄付が増える12月の繁忙期に生じた思わぬ事態に、武広勇平町長は急きょ記者会見を開き、「ふるさと納税が費用弁償に充当されることはない」と“火消し”に躍起になっている。

 


上峰町は前年、ふるさと納税額が20億円に上ったのだそう。
小さな町で20億円は大きかったことでしょうね。

 


町の活性化に寄付金を使って欲しいのはもちろんですが、議員さんのお話を聞いてちょっと気の毒になりました。
曰く、町議員さんのお給料は246000円なのだそうです。

 

費用弁償も以前は支給されていたのが、財政縮小のためなくなったのだとか。
このままでは若いいい人材が立候補しなくなり、町の将来が不安だと話していました。

ちなみに費用弁償とは
地方議会の本会議や委員会などに出席する際に交通費や宿泊費などが議員に支給される制度。

「職務を行うため要する費用の弁償を受けることができる」とする地方自治法の規定に基づく。

支給方法や金額は議会ごとに条例で定めている。


自分が会社で仕事をするとして、交通費も出してもらえない状態が続くと、ちょっとキツイですよね。


会社は儲かってるのに…と思っても自然なことだと思います。

選挙に立候補して当選するだけでも大変な労力です。
いくら町のためと言っても、ボランティアでできることではないのです。
議員さんだって生活があります。
 

 

このニュースを聞いてから、ふるさと納税の使い道を指定するのは止めました。
お礼の品を頂いたことでもう十分(*^_^*)
納税されたお金をどう使うのかは、寄付した自治体が決めればよいことです。

いい会社にはいい人材がいるものだし、いい人材は報酬が高いものです。
いい人材を育てるにはもっとお金もかかるのです。

そんなことを思い巡らしながら、ハンバーグを頂きました(*^_^*)
キクラゲと軟骨が入っていて、ちょっとピリッとして、中華風でとても美味しかったです(^o^)

さて次はどこに寄付しましょうかね(*^_^*)








 

2017-01-29 21:55:23

どちらのWトップが本物? 答え合わせ♪

テーマ:FX RCIの知識

●どちらのWトップが本物? 答え合わせ♪

こんばんは、鳥居万友美です。

早速昨日の答え合わせです♪

 

問題はこちら。

どちらのWトップが本物?

 


チャートAとチャートBの動きを比較してみましょう。



移動平均線の並びは似ていますね。
Wトップの形もひとつめの山よりふたつめの山のほうが低いWトップなので、Wトップ完成と同時に下げダウも形成しています。


違いといえば、ネックラインを下抜けした時のローソク足の形でしょうか。


チャートAのローソク足と比較すると、チャートBのローソク足は非常に長い上ひげの陰線で
Aよりも下げの勢いが強いといえそうです。

でも、これは比較しているから気づくものであって、実際にリアルでチャートを見ている時にはちょっと判断が難しいかもしれません。

ではRCIはどうでしょう?

チャートAは3本揃って下向き、チャートBは52が天井に貼りつきで9と21が揃って下向きなので、両者を比較した場合はAのほうが下げそうに見えます。


AとBのその後の動きです。

 


チャートA・・・カナダ円
チャートB・・・ユーロ/ポンド
のチャートでした。


答えは3番でしたが、Wトップが完成した時点で、2つの違いを予想するのは難しいと思います。

では、どうしたらダマシにひっかからずにトレードできるのでしょうか?

これは仕方ないと諦めるしかないのでしょうか?


いえいえ、決してそんなことはありません!

長期足がどうなっているのか週足を比較してみます。



カナダ円のRCIは「上昇途中の押し目」の形なのに対して、ユーロ/ポンドは3重天井の節目を形成後、9と21が下向きになっていて、下げの形になっています。

日足ではわからなかったことが、週足チャートのRCIを見るとわかったりします。


長期足からちゃんとチェックしなければいけない理由はここにあります。

 


RCIの見方がわかると、リスクが少なく大きな利益を取れそうな通貨ペアが見分けられるようになりますが、ダマシを見分ける時の参考になることも多いのです。


    RCI徹底マスター講座

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ






 

2017-01-28 22:30:15

Wトップ比較

テーマ:FX チャート分析

●Wトップ比較

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

今週末は、FXメンバーシップのオンライン合宿を行なっています。

ブログでは、合宿課題のひとつを少しアレンジしたものをご紹介しますので、ぜひ考えてみてくださいね!

 

 

下の2つのチャートは、どちらもWトップが完成した場面です(両方とも日足チャートです)。

あなたなら、どちらのWトップでエントリーしますか?

 

1、AとB、両方でショートエントリー

2、Aだけエントリー。Bは見送り

3、Bだけエントリー。Aは見送り

4、AとB、両方とも見送り

 

 

明日のブログで解説を書きますネ♪

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

2017-01-26 11:12:33

眠っている間に運気をアップする方法

テーマ:開運・パワースポット

●眠っている間に運気をアップする方法

 

こんにちは、鳥居万友美です。

新年にあたる2月3日~4日(節分・立春)は、新しいランジェリーを身に着けて過ごすと良いと教えて頂きました。

それを聞いて、早速新しいランジェリーを購入♪


 

日本のメーカーのものは、厚めのパットが入っているものが多くて合わないんですよね・・・


特に夜にそれらを身につけて寝ることが大事なんですって!
運気は眠っている時にアップするのだとか!?


節分と立春と連日なので、2セット調達して準備は万全デス。

ちなみにお色は、今年のラッキーカラーのピンクとラペルライチオシの黒にしました。

ちょうどセール中で、50%オフ。ついてる♪ツイテル♪




 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-24 20:18:41

メラニア夫人のドレスはラルフローレン♪何を着るかって大事!

テーマ:ファッション

こんばんは、鳥居万友美です。

いよいよトランプ政権がスタートしましたね。

攻撃的な言葉で世界中をアタフタさせていますが、日本ではバブル再燃か?と期待する向きもあるようです。

個人的には政局の変動も必ずチャートに反映されるものだと思っているので、その兆しを見逃さないよういつも以上にじっくりとチャートを眺め、シャドートレーニングをただこなすのみ!デス(^-^)

8年前は真夜中にオバマ元大統領の演説を生中継で見ていました。
温かい言葉に感動した記憶があります。


今回はトランプ大統領の演説よりもとーっても気になったことがあります。
それはメラニア夫人のファッション!

それまではスタイルがいいなぁ位に思っていて、ファッションはあまり印象に残っていなかったのですが、あの手袋まで揃えたブルー1色のスーツ姿!忘れられません!!

 

シンプルにまとめたヘアスタイルもとてもステキでした。

 

お写真はこちらのサイトからお借りしました。

 


世界中で賞賛されているあのブルーのスーツは、ラルフローレンだそうです。

いい仕事してますね~(*^_^*)

過去一番人気のジャクリーン ケネディもブルーを好んで着用なさったそうです。

 

いやー、色やファッションの持つ力ってスゴイですネ(*^_^*)

お洋服でここまで印象が変わるのですから、何を着るかってホント大事!


あまり知的に感じなかった(あくまで個人的な印象です)メラニア夫人が、一気に知的で上品なファーストレディに変化したのですもの。

 


ブルーは世界的に見ても一番人気が高い色系統なのだとか。
圧倒的に好む人が多く、圧倒的に嫌う人が少ないのだそうです。

ちなみにブルーの持つ心理的効果には

集中力を高める
食欲をコントロールできる
興奮を抑え、気持ちを落ち着かせる
時間経過を遅く感じさせる
睡眠を促進させる

といった効果があるのだそうです。


トレード環境にもブルーを取り入れると良いカモ!


私はキャサリン妃のファッションが大好きなのですが、しばらくメラニア夫人のファッションも目が離せないですネ(*^_^*)








 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース