FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2017-03-03 11:30:25

トレードで稼げる個人は最強!

テーマ:FX チャート分析

●トレードで稼げる個人は最強!

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

 

先日、FXをやっている友人から「今日、89万円ゲットした!」とメールが来ました。

 

「きゃー、すごいね!どんなトレードだった?」と聞いたら、FXではなくて、確定申告の還付金でした。

 

これだけ還付されるということは、かなりの税金を払っているはずです。

 

 

友人は会社員なので、税金や社会保険料はお給料から否応なしに天引きされ、ほとんど節税などできません。

 

住宅ローン減税も受けられない高額所得者なので、毎年この時期は憂鬱だと言ってたのですが、ここ数年はふるさと納税のおかげで、確定申告が楽しみなのだそうです。

 

所得に応じて寄付金の上限はありますが、寄付した金額のほとんどは所得から差し引くことができるので、かなりの節税になるのです。

 

 

数日前に、過熱化されるふるさと納税のお礼の品について、本来の「寄付」の趣旨が理解されないまま、各自治体がお礼の品をエサに寄付金の争奪戦になっていると苦言が出ているというニュースを観ました。

 

 

でも思うのです。

 

税金を払うコチラからすると、一生懸命働いて稼いで納めた税金をよくわからないことに無駄に使われるより、一生懸命に寄付金を集めようと、あの手この手の魅力的なお礼の品を企画する、頑張っている地方の自治体に使って欲しいと。

 

 

ここのミカンが美味しい、ここのお肉が美味しかったと行ったことのない地方の特産品を食しながら、日本各地のことを知り、その自治体のファンになるのです。

 


もっと良いものを作ったり、もっといい企画を考えて集客するという、民間企業だと当たり前の競争原理が自治体にも働いたほうが日本が全体的によくなる気がするんだけどなぁと思うのだけど。。。。

 

もしかしたら今後はふるさと納税も少し規制というかルールが厳しくなってくるのかもしれませんね。

 


友人はそうなったらそうなったで、また臨機応変に対応するために「お金のリテラシー」をアップデートさせていく!と日々いろんな情報を得て、勉強しています。

 


税金について、または新しい金融商品について。

 

知らないままでいたのか、知っててもやらなかったのかでは大きな違いがあるのです。

 

私もFXだけではなく、税金について、また他の金融商品について色々情報収集していきたいと思います(*^_^*)

 


それにしてもFX。


個人投資家の利益だけは日本においても税制優遇されていて、どんなに稼いでも所得税20%!!


ビジネスで同じ金額を稼いだらMAX55%ですから、税制上でも固定費がないとう点においても、投資で稼げる個人は最強ですね!!


確定申告は3月16日まで。

 

還付金の受け忘れしないように、お金のリテラシーを上げるためにも、税金の仕組みについてお勉強なさってみて下さいね!

 

 

ふるさと納税で宮城県大崎市の牛タンが届きました。

厚切りでとっても美味しく、食べごたえがありましたョ!

 

 

 

 

2017-02-28 23:08:16

【FX】リアルでつながる仲間がいる幸せ

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●【FX】リアルでつながる仲間がいる幸せ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先週末は、FXメンバーシップの9期セミナーでした。


動画配信があるにも関わらず、たくさんの仲間が全国から集まってくれました♪

 


ネットの中だけで完結することもできる時代ですが、私としてはそんな時代だからこそ、リアルでの繋がりを大事にしたいという思いがあります。

だって実際にお会いすると全然違いますもん!

 


懇親会も気づいたら大幅に時間オーバーしていて^^;

 

 

 

初対面の方同士でもお話が尽きないのは、やはり共通の目標(FXのスキルを身につけて自分で自分を雇用する)があるからなのでしょう。

 

 

 

私が代わりにトレードしてあげることなどできないし、結局は自分で判断できるようにならなければ自分で自分を雇用することなど不可能なのだけれど、ひとりでも多くのメンバーさんが

 

望む結果を出せるように。


望む未来を実現できるように。

 

 

私が伝えられることは伝えきろう!と強く思った夜なのでした。

 

 


お会いできて嬉しかったですチュー


私も目いっぱい頑張ります。

だからあなたも結果を出すために必要なことを継続してやってくださいね!

 

 

 

 

 

 

2017-02-22 21:01:48

見えない問題

テーマ:つぶやき

●見えない問題

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

FXをやっている人は、ほぼ全員が辛い経験をしたことがあると思います。

 

お金を増やそうと思って勉強し、時間とコストを掛けているのに、儲からないどころかお金が減るのですから、辛くなるのは当然ですね。


そんな時、あなたが選ぶ道は2つあります。

 

 

・諦めるのか?

・諦めないか?

 

この2つです。

 

諦めたとしても、それはそれで正解だと思います。

身の丈を知り、今あるだけのお金で暮らそうと思えば、今の日本なら暮らせますものね。


それに、ほとぼりが冷めた頃に、また再チャレンジすることも不可能ではありませんし。

 

 

始めるのは簡単、辞めるのも簡単、再チャレンジも簡単。

 

それが個人投資家の投資です。

 

 

ラーメン屋を始めるのにどれだけ初期投資がかかると思いますか?


医者や弁護士になるのにどれだけの時間とコストが掛かると思いますか?


いったん構えた店舗を簡単に引き上げられると思いますか?

 

 

それらに比べたら、投資にかかるコストなんて微々たるもの。


でも、ここに見えない問題が潜んでいます。


楽に簡単に儲かるかもしれない、
短期間で大きなお金が手に入るかもしれない。


だからこそ、自分の中に「覚悟」や「ビジョン」といったものを一本たてる必要があるわけです。


多くの人は、覚悟もビジョンもありません。

 

あるのは欲の固まりだけです。

 

 

「動機のあるやつは成功するまで気が持つけれども、動機の無い奴は成功するまで気がもたんがね」

 


日本を代表する投資家、竹田和平さんの言葉です。

 

根本的な問題の解決は、外ではなく自分の中にあるものです。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

今日はネコの日だニャ~三毛猫

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-21 22:42:47

質の良い息抜き

テーマ:ライフスタイル

●質の良い息抜き

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

時々、気持ちの切り替えにどんなことをしていますか?という質問を受けます。

 

 

トレードで生活をしているというと、世間では証券会社のトレーダールームのようにパソコンが並んだ机で刻一刻と変わるチャートを手に汗握って睨みつけているイメージが浮かぶみたいですチュー

 

そういう姿に憧れていた時期もありましたが、今はどこでトレードしてるの?というくらいごく普通の、でも好きなものに囲まれたリビングでトレードしたりお仕事したりしています。


もちろん仕事部屋はありますが、居心地いいところで仕事するとなんだか大らかに構えていられるのです。


そうするとちょっと長い先のことも計画できるというか、俯瞰で考えられるのです(*^_^*)

 

 

空間はのんびりゆったりしていますが、頭の中はフル回転!

 

本当に集中してやるので、質の良い息抜きは必要です。

 

 

昨日、やっと届きました!

 

 

化学肥料や農薬を使わずに丁寧に作られた紅茶です。

 

 

たまたまテレビを見ていたら紅茶農家さんの特集をしていて、こだわって作っていらっしゃる姿に感動してすぐに注文したのでした。


意外なことに「水俣市」で作られているのでした。

 

日本の高度成長期の公害の犠牲となった「水俣市」……

 

「水俣」というとすぐに「水俣病」が思い浮かびます。

 

もう何十年と経ったのに、一度ついたイメージはなかなか取れないものですね。。。

 

 

「ウチの紅茶を一番買ってくれてるのはイギリス」と誇らしげにおっしゃっていました。

 

質の良い息抜きには、質の良い紅茶がピッタリ(*^_^*)

 

紅茶に合うおいしいスイーツも探したいな。

 

しばらくは「気持ちの切り替え」は桜野園さんの紅茶で取れそうです照れ

 


以前、メンバーさんに頂いたこちらの紅茶もとっても美味しくて、寒い夜などに大事にいただいています。

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-20 19:00:00

35万の口座が90万を超えました!

テーマ:FX メール紹介

●35万の口座が90万を超えました!


こんにちは、鳥居万友美です。


「長期のトレンドを見極めてトレンドに乗る」というのが、FXで最もラクに大きく資金を増やすやり方です。

 

 

 

おはようございます。mimikoです。

 

先日は、ユーロオージーの質問にタイムリーにお答え下さいまして、ありがとうございました。

 

ユーロオージーをショートにしているけれど、2014年、2015年の安値に来ている、月足はRCI3本下向きだけれど、週足RCIは3本すでに底近くに来ているのでどう考えればいいのか、と質問させて頂きました。

 

 

鳥居先生からは、ねばるところでもないかな、とのとてもわかりやすいアドバイスを頂き、またちょうど週末分析で、ユーロポンドの例を出して、過去の安値 とRCI3本底のところが買いポイントになっている、とチャートを示して下さっており、なるほど売るところではないな、と納得できました。


それで、週明け月曜日、窓を開けて下がってから切り返してきたので、朝方決済しました。

(1.395で売り、 1.385決済 およそ100ピップス )


日足でRSIも底にへばりついているし、今は売るときではないな、とあらためて思いました。


もう一つ、ご報告させて頂きます。

 

 

鳥居先生のレポートを参考にして、11月3日にユーロポンドをショートにしました。

 

残高 35万円しかない口座だったので、3万通貨しかポジションを持てませんでしたが、反騰するときに1枚利確して1枚買いまし、また下がってくるときにロングは利確して2枚売りまし、含み益が増えてきたらポジションをもう1枚増やす、などしていたら、口座の残高が含み益も合わせて90万円を超えてきました。

 

 

ポジションも6枚に増えています。

 


こんなことが自分にできるなんて、ウレシイー、信じられないー、という気持ちです。

 

 

ユーロポンドは、他の通貨と比べると動くときは一方向に動いてくれて、やりやすかった印象です。


もともと35万円しかない口座で、枚数が少なかったから、あまり気にせずキープできたということもあったと思います。


もしも、このまま下がってくれたとしたら、週足で三尊天井のような形にもなりそうなので、今後も期待してみています。


本当にありがとうございます。

 

 

 

 

トレンドに乗って、上手にトレードなさっていますネラブ

 

長期足のRCIのパワーを感じて頂けたことと思います。

 

ピンク文字で書かれているようなトレードを実践できるようになるためにはトレーニングが必要です。

 

でも、スキャルピングのようにその場その場で素早く状況を判断し、素早く行動する必要はなく、時間をかけてゆっくり分析したりシナリオを作ったりできるのです。

 

一旦マスターしてしまえば80代になってもできるトレードスタイルですね。

 

 

長期的なトレンドの方向性とトレンドの強さはRCIを使って分析します。

 

そのやり方は、こちらのDVDで解説しています。

 

RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-19 20:36:39

幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

テーマ:つぶやき

●幼なじみと十数年ぶりに再会して思ったこと

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先日、地元(静岡)の友人が遊びにやってきました。

幼稚園から中学まで一緒だった幼なじみです。

ずっと会っていなかったのですが、年賀状がきっかけになり再会。
十数年ぶりです。


子供を抱えて毎日いっぱいいっぱいで必死だった時は、地元の友人に会って昔を懐かしんでいる時間なんてもったいないと思っていました。

同窓会?そんなの時間のムダ!ってね。


でもそうじゃなかった。

十数年ぶりだったけど、何の違和感もなくて。

なんだか嬉しくて。

幸せそうでよかったなっておねがい


もちろん昔話もするんだけど、私が覚えていないことを彼女はよく覚えていたりして、彼女を通して昔の自分に会う・・みたいなそんな不思議なカンジもしました。


銀座で江戸前のお寿司を堪能してもらって。

 

 


エルメス本店とシャネルでショッピングをして。

 

 

美味しいケーキを食べながらたくさんおしゃべりして。

 


また来るね~♪とニコニコ手を振りながら帰っていきました。

 


違う場所で違う人生を生きているけれど、どこかでつながっている感がある。

幼なじみってそんな存在なのかもしれない。

たえちゃん、また来てね!

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-18 19:30:00

勝ったけれど・・・その2

テーマ:FX トレード解説

●勝ったけれど・・・その2

こんばんは、鳥居万友美です。

昨日の記事でのメンバーさんのトレード結果と。
勝ったのに悩んでいる理由と。
私の見解を書きますね!


メンバーさんは、2月8日にNZD/USDを2回に分けてショートしました。

エントリー根拠はローソク足の長いヒゲが出現していたからということでした。


結果は
翌日、0.73030のポジションをボリンジャーバンドのミドルラインにタッチしそうなところ、0.7235で1回決済(+66pips)


もう一つのポジションは14日に、75日移動平均線と200日移動平均線、ボリンジャーバンド-2σの3本の線が重なっている辺り、0.71250で決済したそうです。(+178pips)

 


(白の矢印がエントリーしたところ)

 


いい感じで決済できているのに、メンバーさんが悩んでいるのはなぜでしょう。

 


それは……
RCIの形に沿ったエントリーではなかったからです。

 

メンバーさんがエントリーした日のRCIは、中期は上に張りつき、短期、長期共に上がっています。

RCIだけ見たら、ショートエントリーできる形ではありません。

でも、それは当然です。
だって、メンバーさんがしたトレードは、逆張りのエントリーだから。


チャートの中でリアルタイムに動いているのはローソク足だけです。

テクニカルは、ローソク足をもとに計算され表示されるので、ローソク足の動きに比べるとどうしても変化が現われるのが遅れます。

だから、転換点ではこのようにローソク足とRCIの不一致が起こるのですね。




結果的にRCIも短期、中期とも下げてきたので、メンバーさんも2回目の決済は移動平均線にタッチするまで待てたと言っていましたが、1回目の決済時は早くポジションを減らしておかないと安心できないという思いでいっぱいだったそうです。
 

 

メンバーシップでは、ローソク足の見方に加えて、より確実にさらに根拠を持ってエントリーできるよう、RCIをチェックするようお伝えしています。

過去10年、様々な指標を見てきた私が、このRCIがゆったりハッピートレードに欠かせないと思っているからです。

トレード方法に正しいとか間違いなどはありません。
色んな方法があり、稼いでいる人はたくさんいらっしゃいます。

今回このメンバーさんのエントリーには根拠がありました。

RCIの形はショートエントリーできる形ではなかったにせよ、ストップもしっかりと入れていますし、エグジットも根拠のあるところでなさっています。


特に2回目のエグジットは、2本の移動平均線とボリンジャーバンド-2σの線が交差するところなので、美しいエグジットだと思います。
 

 

私が目指すトレードは、ポジションを持っている間もゆったりハッピーでいることです。

特に子育て中のママにはトレード中でもいつも笑顔でいて欲しいと願っているのです。
 

 

ポジションが気になってチャートばかり見てしまい、大事な家族との距離が離れてしまうのは哀しいのです。


メンバーさんが「RCIの形も2本下がり始めたら安心してポジションを持つことができました」と話したように、根拠がたくさんあると納得したトレードができるわけです。

また根拠のあるエントリーは、ストップにかかっても納得できる経験値となるのです。

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 RCI徹底マスター講座(DVD&テキスト)

 

 

 

 

 

 



 

2017-02-17 20:06:38

勝ったけれど・・・

テーマ:FX トレード解説

●勝ったけれど・・・

 

こんばんは。鳥居万友美です。

メンバーシップで一生懸命にお勉強している方からこんなメールを頂きました。

要約すると「結果的に勝ったけれど、教わっていることとは違うやり方なので、このトレードは間違っていたのではないか」と思い悩んでいるようです。

 

アドバイスが欲しいというので、私なりの見解を書きたいと思います。
 

 

その前にまずはこのチャートを見て、自分ならどうするかと考えてみて下さいね。

※NZD/USD  日足 チャート RCIなしのチャート

 

2月8日(右端の白矢印のところ)、朝10時くらいに0.73030でショート。

11時くらいに0.73145で追加ショート。


根拠 : 昨年後半から1か月以上、調整なく上げ続けていて長い上ヒゲが出ている。
ストップは共に長いヒゲのちょっと上、0.7390で設定。


チャートの見方としては長いヒゲが出ると流れが変わる確率は高いので、2月8日にショートでエントリーしたことは、教科書的には正しいと思われます。

ストップもキチンと根拠のあるところで入れていますし、悩む必要はないのでは?
と思われる方も多いのではないでしょうか?

ではなぜこのメンバーさんは間違ったトレードをしたと思っているのでしょうか?

ちょっと考えてみてくださいね。

結果と私の見解は次回(明日)アップしますね!

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 


 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-02-15 12:26:17

アナタもワタシもダマされやすい

テーマ:FX チャート分析

●アナタもワタシもダマされやすい

 

こんにちは、鳥居万友美です。

トランプ政権が始まり、各国のトップがいろいろ動いてきましたね。
相場も荒れるかと思えば、意外とそうでもないようです。
ダウは最高値を更新中、日本の株価も結構頑張っているカンジです。

FXを始めて10年、、、、
いろんなことがありました。

想定外のことが起こっても、アタフタしないで来られたのは、とにかくストップを入れたトレードと徹底的な資金管理のお蔭です。

それにプラスして、日頃から心理学の本を読んだりして、心の持ちようを自分なりに工夫しているからかも。

FXを人生の味方につけるためにはメンタルも必要です。


最近読んだ心理学の本でなるほどなと思うことがありました。

「オイシイ話にダマされる」というのは人類共通のものなのだそうです。


「いや、私は絶対にダマされない!」と思っているアナタ!

 

たとえそんなアナタでもココロの底では「誰かを信じたい」と思っているはずだし、だからこそダマされてしまうという心理を持っているのです。

人類が肉体的に劣っていたのに、ここまで進化し繁栄してきたのは「群れ」を作ってコミュニケーションを上手く取ってきたからですが、その根底には「他者を信頼する」という心理があるから。

「他者を信頼する」ことなしにそもそも「群れ」ることはできないのです。

 


夜、寝る時も「この相手なら襲って来ないだろう」と信頼していなければ寝ることもできません。


どんなに他人を信用していないつもりでも、コンビニで水や弁当を買うという行為には、売られているものには毒は入っていないし、生命の危険はないと安心しているからお金を払って買うワケです。

 

そのお金にも共通の価値があると信用しているから、モノが手に入るのです。

 


「私たちは意外なほど他者を信頼してダマされやすい」ということは、実はチャートにも表れているのだとか。


最近のわかりやすい例で言うと、トランプが大統領になると決まったとたんに、株価は1,000円近い下げを記録し、翌日にはもう株価は回復基調になり、とうとう年初来高値を更新しました。

 


「そうは言っても、トランプ大統領もビジネスマンだし、実際のところはそんなに悪くないかも?」という「他者を信頼する」心理が働いているのだそうです。

 


ただ「裏切り行為」に対する怒りはもっと大きなリスクをもたらします。

 

信頼していた相手に裏切られた時の怒りは、自分でもコントロールできないほど激しいものです。

 

トランプ氏の選挙戦中の公約が「やっぱり無理でした」となった時、多くの人は「裏切られた」と感じるはず。

 

裏切られた時の怒りは想定外のダメージを相場に与えるかもしれません。
 

 

いざとなったらサッサと資金を引き揚げるくらいの身軽さで相場に臨まなくちゃ。
(だってFX会社も潰れる可能性もあるんだし)
 

 

そんなこんなを考えながら、心理学の本を読みつつ、「せとか」を食べているのでした。

 

尾道市から届いた「せとか」。美味しすぎてシアワセチュー

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-01-30 22:08:54

ふるさと納税

テーマ:つぶやき

こんばんは、鳥居万友美です。

最近、ふるさと納税のお礼の品があちこちから届いてます。
年度期限が12月なので、年末にまとめてふるさと納税していたのでした。

地方に納税することで地方活性化もできるし、納税した分のお礼の品も頂けるし、納税した金額が一定額還付されるし、いい事づくめのふるさと納税、まだやったことない人、ぜひぜひふるさと納税して下さいね!


さて、先日届いたのは佐賀県の上峰町から美味しそうなハンバーグ。
ランキング上位にあったので納税してみました。

 

 


佐賀県上峰町には縁もゆかりもないのですが、ハンバーグが届いてから、なんか聞いたことがあるなぁと調べてみたら昨年12月にニュースで物議を醸し出していたあの街でした。

 


佐賀県三養基郡上峰町議員が、財政改善を理由に1日2千円の議員への費用弁償を再開させる条例改正案を提出したところ、町へのふるさと納税寄付者から「全国の善意を(議員が)自分の懐に入れるのは納得できない」などと苦情が相次いでいる。


寄付が増える12月の繁忙期に生じた思わぬ事態に、武広勇平町長は急きょ記者会見を開き、「ふるさと納税が費用弁償に充当されることはない」と“火消し”に躍起になっている。

 


上峰町は前年、ふるさと納税額が20億円に上ったのだそう。
小さな町で20億円は大きかったことでしょうね。

 


町の活性化に寄付金を使って欲しいのはもちろんですが、議員さんのお話を聞いてちょっと気の毒になりました。
曰く、町議員さんのお給料は246000円なのだそうです。

 

費用弁償も以前は支給されていたのが、財政縮小のためなくなったのだとか。
このままでは若いいい人材が立候補しなくなり、町の将来が不安だと話していました。

ちなみに費用弁償とは
地方議会の本会議や委員会などに出席する際に交通費や宿泊費などが議員に支給される制度。

「職務を行うため要する費用の弁償を受けることができる」とする地方自治法の規定に基づく。

支給方法や金額は議会ごとに条例で定めている。


自分が会社で仕事をするとして、交通費も出してもらえない状態が続くと、ちょっとキツイですよね。


会社は儲かってるのに…と思っても自然なことだと思います。

選挙に立候補して当選するだけでも大変な労力です。
いくら町のためと言っても、ボランティアでできることではないのです。
議員さんだって生活があります。
 

 

このニュースを聞いてから、ふるさと納税の使い道を指定するのは止めました。
お礼の品を頂いたことでもう十分(*^_^*)
納税されたお金をどう使うのかは、寄付した自治体が決めればよいことです。

いい会社にはいい人材がいるものだし、いい人材は報酬が高いものです。
いい人材を育てるにはもっとお金もかかるのです。

そんなことを思い巡らしながら、ハンバーグを頂きました(*^_^*)
キクラゲと軟骨が入っていて、ちょっとピリッとして、中華風でとても美味しかったです(^o^)

さて次はどこに寄付しましょうかね(*^_^*)








 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース