FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2016-11-29 19:10:52

ポンド円で自己新記録でました!

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●ポンド円で自己新記録でました!

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

昨夜からスタートした、FXメンバーシップ9期の募集に、スタートと同時にたくさんのお申込みをいただきありがとうございます(^∇^)


今朝、またメンバーさんから「自己新記録出ました!」と、嬉しいご報告が届きましたので、ご紹介させてください。

 

 


おはようございます。
メンバーシップ8期sakoです。
 
 
朝晩めっきり冷え込みが厳しくなりましたね。先週の東京雪の映像にはみているこちらも震えがきました(+_+)
これから忘年会シーズンですね。お互い飲みすぎに注意しましょう^m^
 
今日は、これまでの課題や反省も踏まえた自分なりに納得のいくトレードができたので、報告させてください。
 
 
ポンド円で自己新記録出すことができました。

(11/21 136.750買い、11/25 141.099決済 獲得415.2pips)

途中両建て失敗で20pipsぐらい減ってしまいましたが・・・
(エントリー~決済記録までを添付します。)

 

 
これまで200pips弱が最高だったので2倍超えは素直に嬉しいし、『保有する根拠』がある限りはしっかり保有しよう!と思っていたので、エントリー~決済までほぼ納得のいくトレードが出来た!ということが一番嬉しいです。

 

 

7月からこちらで学んできたものをシャドトレも含め分析を行い、自分なりに少しずつ落とし込めてきているかなぁと今回は自分をしっかり褒めてあげようと思いました。
 

大統領選の週はトレードしていないので、日足レベルではのれていませんが、その週末に4時間足と1時間足でシャドトレをしたら私が好きなエントリーポイントが2カ所ありました(じゃあ、ロットを落としてもなぜのらない?ってカンジなんですが)
 

 

前回のメンバーメールで8期からのM∞Uさんが、チャートに従ってトレードが一番とと書かれていましたが、正にそのとおり!

ブレグジットの時の先生のトレード然り今回も全く同じことが起きました。

 

普段はトレーニングどおり出来ていることも、こんな大きな出来事やイベントで見えるものが見えなくなっている。いつもそう、ほぼほぼこの繰り返し。。。
 

 

シャドトレと一緒のことを実践したM∞Uさんはチャンスをしっかり掴んで、日足で大きなトレンドにのることを体感できたんだと思います。
(やるべきことを丁寧にしっかりやられているなぁとメールからいつも感じとることができます。同じ8期からなのに着実に成長されており、いつも刺激をうけています。ありがとうございます(*^^))
 

 

日足では勢いが強すぎて入るポイントがなかったので、4時間足と1時間足でシャドトレをして、反転しそうなチャネルライン下限、レジサポ転換ライン、その時RCIの方向性が合致したらしっかり乗っていこうと決めていました。

 

これもM∞Uさんもやられていたと思いますが、日足、4H、1Hセットのシャドトレは本当に効果があると思います。

 

時間はかかりますが、3つの時間足で合致するポイント(上げどまり、下げ止まり、RCIの方向、ローソク足の形とMAの関係、傾きなどを総合的に見て)は勝率高いので、なるべくそういうところをみつけています。
 

 

月曜日の20時頃ポンド円をチェックすると引いていたサポートラインから反発していたので(30分足)ユーロポンを確認すると前日高値を超えられず失速していました。

 


・9日の大統領選後、4H足ではほぼミドルでサポートされて上昇のパターンだった

 (RCI9も合致)

 

・通貨の強弱合致!ドル円の週足が最強パターンということはクロス円も連れ高(円安)になりやすいので、その点も心強かったです。
 

 

その後、一気に138円到達したのですが、そこでリカク(週末分析でここを超えられるかに注目ライン)しても良かったのですが、今回はここで決済せずに保有してみました。

 

 

今までなら伸びた分を確保したいので、押し目の部分(ダウを考えずに)を考えずにそんなところにストップずらしたり、建値に移動したりして、利益減らしたり建値決済などしてましたが、勉強会で先生が教えてくださったことを(今までも頭では分かっていたつもりでしたが守れず・・・)忠実に守り利益減っちゃうかもしれないけど、日足やその他クロス円も上昇トレンドだし、RCIも強いし、このライン(137.210あたり)がサポートになると思っていたので、比較的安心して保有することができました。

 

 

やはり、ほぼドンピシャでここが意識されて反転上昇してきました。

 

ということはここが絶好の買い増しポイントだったのですが、両建てしていなかったので、「ここで反転上昇したぁ~」という安堵感が今回強くて、追加買いするのをすっかり忘れていました。クゥ~~、まだまだ成長の余地アリアリです。
 

 

あとは、RCIとローソク足やドル円の動向などを総合的に見て、25日に決済しました。

 

9日翌日から日足でのれていれば日足レベルでトレーリングストップを引き上げていけるのですが、4時間足で中途半端な位置からのエントリー、ドル円日足は3重天井、ポンド円も2重天井で、一度調整入ってもおかしくない。

 

その他4時間ローソク足とBBの関係、1時間足でも決済する根拠が揃ったので、ここで決済してまた次のチャンスを待つことにしました。

 

 

今までのトレードと比べて、獲得pipsもそうですが保有期間、保有できる理由、決済する根拠など全てにおいて落ち着いて考えることが出来、納得のいくトレードができたと思います。
 

 

それが出来たのは、やはりこのメンバーシップに入会して、先生の分析や手法を学習してきたこと、メンバーメールをとおして皆さんの日々のシャドトレの取り組み方やそれをとおしての成功体験、合宿課題報告、全てが合わさって少しずつですが、自身のトレード技術や姿勢、メンタルが向上していっているのかなぁと思っています。

 

この感覚を更に磨きあげていきたいと思います。

 

シャドトレ本当に凄いです。
 

9期メンバーさんの新規募集が昨日から始まりましたね。もう後輩が(笑)できるのですね。
 

 

8期崖っぷちの状況から絶対に変わってやる!という強い決意で申し込んだあの日の決断は、本当に間違ってはいなかったです。

 

 

ここには素敵で尊敬できお手本になる方が沢山いらっしゃいます。

そして、何より同じ目標を持ち意識の高い仲間ができました。
本当にこれが私の中では劇的に変わった部分です。

 

 

今回、「利益減っても納得のいくトレードします!」とラインで高らかに(笑)宣言した手前、中途半端なトレードはできないな、という部分からも保有できたのもあります。
(1人でやっていた時はとっくにリカクしていたと思います)
 


今期では自分が納得できる目標にはまだ遠く及びませんが、一歩一歩確実に進むことだけに集中して9期も取り組んでいきます。
 
 先生、みなさんいつも素敵な情報や気付きをありがとうございます。

 

 

 

 

みなさん、最初はひとりでお申込みなさるので、セミナーや勉強会にひとりで不安げなご様子でいらっしゃる方も少なくありません。

 

でも、そうやって行動すれば、人生は変わり始めます。

 

人生は動き出します。

 

あなたも、自分を成長させる環境に身を置いてみませんか?

 

 

FXメンバーシップ9期は、期間限定で新規メンバー様を募集しています。

 

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み