●ドル円 三角持合いブレイクしましたね!


こんばんは、鳥居万友美です。

 

三角持合いが続いていたドル円。
やっとブレイクしましたね。

 


レンジの時は、幅が広いレンジか上下がきれいに揃ったレンジならトレードすることもありますが、三角持合いの場合は、ボラティリティがどんどん小さくなっていくので、私の場合はトレードせずブレイクを辛抱強く待ちます。


このブログでも何度も書いていますが、

私のトレードは、「待つのが仕事」と言っても過言ではありません。

 

 

今回のブレイクは、三角持合いの上限ラインと21MAが重なっていたことや、安値が切り上がっていること、RCIが3本揃って上向きになっているなど、トレードするにはわかりやすい簡単なチャートになっていると感じます。

 

 

現在はロングポジションを保有していますが、明日は雇用統計なので、継続するかどうか悩ましいところです。