FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


2015-02-17 10:07:43

底値をつかみたいと思ってしまい よく失敗します

テーマ:FX メール紹介
●底値をつかみたいと思ってしまい、よく失敗します


こんにちは、鳥居万友美です。

今日はメンバーシップのメールをピックアップしてご紹介しますね!



こんばんは。今期からお世話になっているrecoと申します。

2/8の相場分析でポンド円のロング保有と記載されておりました。

恥ずかしながら、私はあのとき戻り売り目線でいました。
というのは、直近安値175.7あたりでサポートされていたものが175.5まで下げたからです。

でも結果サポートされたということで上昇していきました。

一概には言えないとは思いますが、サポートされたかどうかは、どのように判断するのがベストなのでしょうか。

また、175.8あたりでロングしていたとしてストップを直近安値に置いていたら、ストップにかかってその後上昇ですよね。
ストップの置く場所も勉強しないとですね。

エントリーについて、先生は、上昇するかも?とサポートでエントリーせず、上昇してきたらエントリーされることが多いですか?

私は、できないくせに、底値をつかみたいと思ってしまい、よく失敗します。

これを直さないといけないのかもしれません。

3月のセミナー楽しみにしています!

シャドートレードも継続できるように頑張ります!




recoさん、メールありがとうございました。

まず、底値をつかもうという気持ちは持たないほうがいいです。
ほぼムリですから^^;
私は値幅の半分取れたらOK!と思っています。

ポンド円は週足RCIが押し目買いパターンになっていましたよね。
そして、4時間足でミドルラインを上抜け後、今度はミドルラインでサポートされる形になったので、上昇する時の典型的なパターンでした。
こういう形はパターンとして覚えてしまいましょう!

上昇するかも?でエントリーするのではなく、長い足のチャートが上昇を示唆しているのを確認して、短い足でロングのポイントを探すのです。

すでに方向は決めていて、エントリーというのは、タイミングを待っているだけというかんじなのです。
う~ん・・・うまく表現できませんが、なんとなくニュアンスは伝わったでしょうか?

ポンド円は追加エントリーしました。
2月10日 16:48 180.850円でロングエントリー。

週足のRCI9の上昇を狙ったトレードなので、現在も保有中です。

2つのポジション併せて、含み益は現在700pipsほどです。
(注※すでに終了したトレードです)




私はトレンドの方向性や強弱などを判断するのに、RCIを利用しています。

そして、勝てる確率が非常に高い買いパターンや、売りパターンなども自分なりにわかるようになりました。

福岡セミナーでは、そんなこともお話させて頂きますね!

早速、参加表明のメールやメッセージなど頂いております。
それから、都内や他の地域での開催要望のお声も頂きました。
メール、Facebookコメントをくださった皆さま、ありがとうございます!
他地域のセミナーも検討してみたいと思います。

<お申込みについて>
2月20日(金)夜8時配信のメルマガで募集をスタートしますので、参加ご希望の方はメルマガのご登録をお願いいたします。
(ブログでの募集はしませんのでご注意くださいね!)
http://mayumifx.biz/mailmaga/


いいね!した人  |  リブログ(0)

子育てしながらFXで経済的不安を解消する方法:鳥居万友美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み