FXで月100万儲ける私の方法

FXで月100万儲ける私の方法(実践編)

子育てママの勝てる!FXノート術





FX美女の会


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-06-15 22:58:54

札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

テーマ:つぶやき

●札幌勉強会と北海道グルメとステキな教会♪

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

先週末は札幌で勉強会でした。

 

前日の夜は女子会♪

 

 

今回も「かけはし」さんにお世話になりました。

 

ホントにここは何を食べても美味しいので、札幌に来る楽しみのひとつなんです。

 

 

 

美酒鍋は、こだわりの白い黄身の卵で、すき焼きのようにいただきます。

 

 

野菜も美味しかった~ラブ

 

翌日は、朝からがっつりチャートと向き合っていただきました。

 

こちらは、勉強会後の懇親会にて。

 

 

勉強会の後は、ウェディングのビジネスを手掛けていらっしゃる創和プロジェクト株式会社の近藤社長さん(一番右)たちとお寿司を食べにいきました。

 

 

アンジャッシュの渡部さんが、「日本で一番美味しい寿司屋」とTVで紹介してから全く予約が取れなくなってしまったという有名店「鮨ノ蔵」のご主人が握るお寿司を幸運にも頂くことができるというので、期待に胸が膨らみます。

 

 

サメの軟骨。

 

 

1週間熟成させたのどぐろとかマス、いしなぎなど、初めて頂くものばかりで感動!!

 

デザートがわりに出てきたのは、しゃりにリコッタチーズをのせて、お醤油を数的たらしたものと、ふわふわのカステラのような触感のたまご焼き。

 

驚き!

 

 

お寿司のあとは、すすきのワインバーへ。

 

 

 

 

 

 

近藤社長の手がけた、札幌旭山に建つ教会もご案内いただきました。

日本で一番人気のある教会で、ドラマの撮影などにもよく利用されているそうです。

旭山からの景色。

 

 

 

札幌にこんな素敵なところがあったとは!

 

 

盛りだくさんの札幌3日間でした。

 

お会いした皆さま、本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-14 19:43:47

元歌舞伎町ナンバー1ホスト 城咲仁さんと

テーマ:FX セミナー

●元歌舞伎町ナンバー1ホスト 城咲仁さんと

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

いきなりですが、ホストクラブって行ったことありますか?

 

私は一度も行ったことありません。

 

そんな私が、なぜか元ナンバー1ホストとセミナーをすることになりました。

 


ホストは女性を食い物にしている

ホストはチャラい

ホストクラブに行ったら身ぐるみはがされる

などなど(笑)

 


ホストに対しての私の思い込みは相当なモノでしたが滝汗 実際にお会いした城咲さんは、私が想像してたのとは全く違う印象の方でした。

 

 

 

 

「NGな質問なんてないから、何聞いてもらっても大丈夫ですよ!」

 

と仰っていたので、セミナーでは打ち合わせでは聞けなかったことなども色々お聞きしてみたいと思います。

 


入門セミナーなので、トレードのことは初心者向けのお話になりますが、城咲さんのお話を聞くだけでもいらっしゃる価値はあると思うので、ぜひ遊びにいらしてくださいませ。(無料です)

 

 

詳細とお申込みはこちらから

 

 

 

 

これからFXを始めてみたいという方や始めたばかりの方には特にオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

2017-06-06 23:29:38

沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄☆ステイレポ

テーマ:ホテル

●沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄☆ステイレポ

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

時間が経ってしまいましたが、沖縄勉強会とリッツ・カールトン沖縄のステイレポです。

 


沖縄勉強会は前夜祭から始まります。

 

 

 

 

沖縄料理と音楽と楽しい会話でお酒がすすみますチュー

 

 

翌日は朝からみっちりお勉強。

 

みんなでシャドトレ中。

 


お勉強の後はランチ懇親会ですが、成果を出しているメンバーさんがチャートをたくさん持参して、ここでも勉強会が始まります。

 


本当に有難いことに、メンバーシップでは成果を出している方が惜しみなく情報を提供してくださるので、勝っている人がどんなトレードをしているのか・・
色んな方のトレードを知ることができます。

 

 

 

 

仲間と楽しく交流して、でもやる時は思いっきり集中して学び・・というメリハリが継続のコツだと思います。

ダラダラやっていても効率は上がりません。

 

集中して勉強したら、楽しく交流デス♪

 

 

 

解散した後は、名護のリッツカールトンまで足を伸ばしてみました。


到着してタクシーを降りた瞬間、「ここ好きドキドキ」と思ったくらい、素敵な空間です。

 

 

風が通り抜けて、さわやかでとっても気持ちがイイんです。

 


滞在のメインイベントは「スパ」。


緑の中を森林浴しながら歩いていくとスパ棟に到着。

 

 

 

 

 

 

窓からは緑しか見えません!


素晴らしいロケーションの中、180分の至福のとき。シアワセすぎます~照れ


私はフェイシャルとボディのデトックスをお願いしたのですが、施術後はトイレの回数がすごく増えて、老廃物が流されてることが実感できました。

ここまでの体感は初めてカモ。

 

施術の腕前はもちろん、結果も大満足でした。

 

 

夜も素敵なんですヨ。

 

 

 

 


1泊しかできなかったので、残念ながらゴルフはできませんでしたが、今度はもう少しゆっくり滞在したいと思います。

 


10期では沖縄在住の新メンバーさんも増えたので、お会いするのが楽しみです。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-05 20:36:34

損失を取り戻すまでの過程

テーマ:FX メンバーさんの声

●損失を取り戻すまでの過程

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

こちらの記事でご紹介したSさんから、損失を取り戻すまでの過程を綴ったメールが届きました。

 

 

損失を抱えて苦悩している方も少なくないと思うので、彼女の体験からヒントを得て頂ければいいいなぁと思います。

 

 

 

先週はメンバーメールにブログにと掲載していただき、お恥ずかしいやら嬉しいやら、、、ありがとうございます!
 
10期も何の迷いもなく継続させていただきますのでよろしくお願いいたします(^^♪
 
 
そうなんです、やっとマイナスのトレード生活と決別できそうです(ToT)→\(~o~)/
 
以下は2016年7月~2017年5月末までの成績です。


 
証拠金40万からスタート

 

 1.売買回数 85回 勝ち47 負け30 建値決済8
 2.勝率 55.2%
 3.平均利益額 15,623円
 4.平均損失額 3,499円
 5.平均損益  7,403円
 6.損益割合  4.46

 

 ペイオフレシオ 1:4.46(破産確立0.1%)
 
  
1年前先生にメールした時点で約63万円の損失を抱えていたので厳密にはあとマイナス696円ですが、やっとやっとここまできました。

 

 
63万の損失を多いか少ないかと感じるのは人それぞれですが、私にとっては「これぐらいの損なら次のトレードで返せるだろう・・・」の甘い考えで膨らんだ愚かな行為の代償で本当に大きな金額です。
 
そしてメールのとおり強い決意で8期からお世話になりました。

 

 

入会当初はまだ昔の悪いクセが抜けず、今振り返って見ると添付のような高値掴みや、RCI無視のような稚拙なトレードをしていましたが、シャドトレや分析で徐々に改善されていき、11月の大きなトレードが出来たのも手伝って、12月末では半分ぐらいまで減りました。

 

 

ただ、半年で0にしたいなと思っていたので、それが達成できなかった悔しさと大変な現実に少々疲れていました。

 

でも、勿論ここで諦めるなんて気持ちはさらさらなかったし、トレンドが出ている時は本当に利益が上がるんだというのは実感できました。
 

 

クロス円の大きなトレンドが一服した1月2月はイマイチ方向感を掴めず勝率も落ち込み2月は42%でしんどかったです。
(幸いなのが、ロットを上げていなかったので勝率が悪い割には損失が少なく傷が浅くて済みました。)

 

 

週末分析をしても注目通貨ペア以外で取引をしていたり、4時間足でも仕事の状況でチャートを見ることができず、その焦りからか本来なら待つ相場の時も自分の勝手な思いこみと見立てで近視眼的なトレードをしていたと思います。
 
 
~劇的に好転しだしたのは勉強会でグランビルの法則を学んでから~

 

 

もう本当にチャートの見方がガラリと変わりました。

 

昔のトレード記録を見るとMAの傾きを無視しローソク足だけの形でトレードしていたのかがわかります。
 


シャドトレやトレード振り返り記録などで「リターンムーブを確認後、パーフェクトオーダーなので」・・・とでてきますが、どうしてそこでエントリーしていくのかという意味がグランビルの法則を学んでからは心底理解できるようになりました。

 

 

いくつか添付させていただいたトレード記録のとおり私はパターン②と③が好きなんだということも分かりました。
なので負けているトレードはそれ以外のことをしています。
 

 

先生と同じようなチャートの見立てやシナリオ、イメージを描くことが理想ですが、まずは自分の得意なパターンだけ、これだけをしていく、その他には手を出さないことに決めました。
(今さらながらこれがトレードの厳選ということなんですね・・・)
 
自分のスタイルがはっきりしたので、早く損失を回収するためにはどうしたらいいか考えました。

 

理想はゆったりスイングだけど、よっぽどドンピシャの場面でエントリーしない限りストップ広くなるし、ロットが上げられない。


過去のトレードでも100ピプス近く含み益乗っていても決済タイミング見誤ると大幅に利益減ったり建値決済になることもしばしば。

 

 

そんなことから損失をゼロにするまでは15分足のトレードも織り交ぜストップ20pips以内、ペイオフレシオ1:3以上が期待できる場面だけに絞ってトレードだけをしました。
 

 

特にパターン③はストップ10pips以内に収めたりできるので、7枚や10枚で取引もでき、この4月5月で一気に回収しました。

 

 

日中は仕事で出来ないのでデイトレはNYタイム限定です。

 

寝入ってしまった日に限って大きく伸びたりということもありましたが、15分足の波形ならチャンスは結構くるし、4時間足の反転ポイントなどと重なった時はストップタイトでそのまま保有できるし、その点は良かったです。
 

 

去年の今頃も15分足でトレードしていましたが、大きな流れの方向を意識してチャートを見るなんてことはなく、その場その場のうねりだけでトレードしてました。

 

 

私少しは成長したようです(笑)
 
 
これを4時間足で行うことができるとペイオフレシオ1:10以上も可能なんです(^^♪

ですが、勤務中にそのチャンスがくることも多くタイムリーに入れないことも多々。。
 

そうなるとやはり日足トレードが理想なんですよね。

 

ただストップが広くなるのはやはりストレスで・・・

 

現状はまだまだ資金を貯めないといけないのでそこは短い時間軸トレードも織り交ぜながら自分が納得できる金額に到達するまではもうちょっとしんどい思いもしないといけないのかなと割り切れるのでこれはこれで今の私には必要なスタイルです。
 
 
目先の勝敗に一喜一憂せず年間トータルで利益を上げることを根底に置き、10期でも利益をしっかり上げて各地の勉強会に参加し、来年には息子の卒業旅行で海外に必ず行きます♪
 

そしてメンバーの仲間みんなでまずは月100万以上稼ぎ200,300とアップデートしていきます♪

 

  

自分が意識を高く持てばそういう人たちが引き寄せられて成長加速が増すんだろうなぁとメンバーシップに参加させていただいてから強く感じることの1つです。
 


自分はこれからも成長する

そして笑顔で豊かな人生を大切な人と過ごす良いイメージを描きながら進んでいきたいと思います。

 

 

 

Sさんが劇的に好転しだしたのはグランビルの法則を理解してからだと言います。

 

グランビルの法則?そんなの知ってるに決まってるじゃん!

 

 

多くの方はそう言うでしょう。

 

確かにグランビルの法則は、初心者向けの投資本にも紹介されている誰もが知っている法則のひとつに違いありません。

 

 

でも、本当に深く理解して使いこなしている人は決して多くありません。

 

シャドトレ1枚やってもらえば、その人がグランビルの法則を正しく理解しているかどうか、私にはわかります。

 

 

複雑で難しい上級者向けの手法やテクニックに走ることよりも、まずは基礎をしっかり学び、揺るぎない土台を作ること。

 

 

それがいま、勝てていない人がするべきことだと思います。

 

 

Sさんが劇的に好転した勉強会の動画は、FXメンバーシップ10期の特典としてプレゼントさせていただきます照れ

 

 

 

FXメンバーシップ10期の新規募集は、6月10日まで

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-06-02 22:54:52

1年間での変化(Mさんのケース)

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●1年間での変化(Mさんのケース)


こんばんは、鳥居万友美です。


前回のSさんに続き、今日はMさんの1年を振り返ってみます。

 


Mさんは6期から、メンバーシップに参加してくださいました。

 

 

とても頑張り屋さんなので、トレーニングや検証を頑張って順調に成長し、月に1000pipsを超えるくらい勝つこともできるようになっていました。

 

 

そんな矢先のことでした。

 

 

2016年6月24日。

 

 

彼女は強制ロスカットで、資金のほとんどを失ってしまうのです。

 

 

6月23日は、イギリスのEU離脱の是非を問う国民投票でした。

 

 

順調に勝てるようになっていた気の緩みなのか、EU離脱などあるはずがない・・というアナリストの言葉を信じてしまったのか、とにかく保有中のポジションにストップを入れていなかったため、最悪の事態を招いてしまったのです。

 

 

でも、そこからの彼女はすごかった!

 

逃げずに自分とトコトン向き合ってFXを諦めませんでした。

 

 

トレード資金を捻出するために大切にしていた腕時計を手放したと、後になって知りました。

 

 

そこまでの覚悟でFXと向き合っていたのですね。

 

 

 

あれからもうすぐ1年。

 

 

現在のMさんです。

 

 

 

万友美さん、おはようございます!

〇〇〇です (^^♪

 

一般には10期の新規募集が始まりましたね。

 

6期から参加させて頂いていますので、万友美さんのもとで学ばせて頂き、もう2年になりますね!!

 

10期も是非メンバーシップ継続させて頂きたいと思っておりますので、よろしくお願い致します。

 


さて、5月のトレード結果を報告させて頂きます。

 


エントリー回数11回

 

5勝3敗1引分け(2回分は5/31時点では保有中でしたので計算には入れていません) 

 

勝率55.5% 

利益平均674.4pips 

損失平均251.5pips 

平均損益+46.98pips

 

TOTAL +422.9pips

 

※破産確立0を目指すべく、今回から勝率等も記録していこうと思います。

 

 

 

 

強制ロスカット後、デモで1からやり直していましたが、先日ついにリアル復帰を遂げました。

 


トレードはもちろんですが、彼女は精神的にもすごく成長をしたなぁと思います。

 

 

最悪の時に、そこから逃げずに今の状況を与えられた意味を考えていたと思います。(私にはそう見えました)

 


人生もトレードも、良い時ばかりではありません。

 

 

悪い時に何をどれだけ学べるかによって、その後の運気が大きく変わってくるのだと思います。

 

 

 

 

FXメンバーシップは、現在10期の新規メンバー様を期間限定で募集中です。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

2017-05-31 22:44:36

1年間での変化(Sさんのケース)

テーマ:FX メンバーさんの声

●1年間での変化(Sさんのケース)

 

 

こんばんは、鳥居万友美です。

 

 

FXメンバーシップ8期から参加してくださったSさんの1年間の変化です。


ちょっと長くなりますが、ぜひ最後までおつきあいいただければ嬉しいです。

 

 

これは1年前、彼女から初めて届いたメールです。

 


はじめまして〇〇に在住のSと申します。
大学3年息子、高校1年娘を持つ42歳働く主婦です。
 
 
FXを知ったのが2014年1月で取引を始めたのが6月なので丸2年経過しました。
 
 
主人と私の給与を合わせて月に40万強、しかしながら息子は大学生、娘も高校生になり、毎月ゆるやか~に赤字・・・

 

そうなることは2年前から想定出来ていたので、なにか手立てはないかと色々考えておりそん な折、図書館でみつけた『金持ち父さん、貧乏父さん』を読み、お金の為ではなくお金に働いてもらうということを知り、お金に対する概念が変わりました。
 
そして投資というものに興味が湧き、少額で始められるFXを始めました。
 

 

周りにそのようなものをしている友人や知り合いもいない、本当に独学からのスタートです。
 
 
そんな感じでよぉーし稼ぐぞぉ~!と意気揚々と始めました。

 

先生を始め、他の勝ち組トレーダーの方の無料配信メールを読み、デモをほんのちょっとして(まとも な検証は勿論すっ飛ばし)、欲望の赴くままリアルトレードをスタートし14年10月の黒田バズーカの強烈円安の天井掴み(12月8日あたり)で、8万通貨でロングエントリーし、あっという間に13万失いました(今考えたら本当に無謀ですね)
 


そしてこれじゃいかんいかん!と鳥居先生!!ではなく(すみませんっ)他の投資教育普及会社の「色々な手法(武器)が多いほど有利」という言葉に妙に納得し、デイトレ2本、スキャル2本、スイング2本・・・(今になって思うとなんで2本もいる?って感じですが)を購入。


まぁ、その当時はもう完全に聖杯 ジプシーです。

 

 

先生のFXメンバーシップの事も存じておりましたが、「10万超え?高っ!無理無理それにサインツールとかもないし~」と、その当時は手っとり早く稼げるロジックばかりに目も心も奪われていました。

 

先生が推奨する狭く深くとは対極のことをつい年初までしておりました。
 

 

その結果、色々な手法が身に付きどんな時間足からでも利益を上げまくり!なわけありません(号泣)
 

 

10個近く購入して、使っているのは4時間足を得意とする講師の方の教材で大局を見て、エントリーは15分足を得意とする講師 のデイトレロジックでえいや!クリック!!といった感じです。
(なんだか書いていて恥ずかしくなってきました)
 
 
現在の私の状況は(あくまで自己分析ですが)
・FX用語や基礎は分かっている(つもり)
・レジサポ、トレンドラインも分かっている(つもり)
・各節目や意識されそうなところも分かっている(つもり)
・それらを意識してシナリオを構築し、エントリータイミングも分かっている(つもり)、
・リスクリワード最低でも1:1、それ以上でイグジット(分かっているけど、できない)
・資金管理も資 金の2%以内に収める、ストップの幅によってロットの調整も分かっている(しかし、全く出来ていない)
・トレード記録をつけることがなにより大事
(しかし、これが一番おろそかにしておりできていない、というかやっていない)
 
こんな感じです。
勝てるわけないですよね。負けるべくてして負けています。
 

 

購入した数々の教材でも、「テクニック(基礎)、資金管理、メンタルこの3つどれが欠けてもいけません。トレードノートをつけましょう。エントリーポイントだけでなくその時の感情や利益確定、損切りになった時の心境なども書き留めましょう」と講義されております。
 


ダウ理論、グランビルの法則、ギャン理論、エリオット波動、フィボナッチ指数などの講義動画もそれなりにありました。そしてそれを私なりに何度も見返しました。


ブレイクアウト手法の教材でしたので、レンジ相場には手を出さない、重要な指標時はエントリーしない、通貨ペアの強弱、ボラの大きい通貨でエントリーする等々。
それなりに学習してきました(してきたつもりです)
 

 

だけど勝てないんです。利益が残らないのです。

 

 

中途半端 に色々知りすぎて、全部がごっちゃになりあれもこれもちょこちょこコラボ・・・
要は軸がないんですね。ブレっブレなんです。典型的な負けトレーダーです。
 

 

購入した教材自体は再現性のある有効なものだと思いますし、実際に利益を上げていらっしゃる会員さんもいらっしゃいます。そういう方はこれ!といった軸をお持ちなんですよね。
 


私は資金がないので、効率のいいデイトレで稼いでやろうと思いやってきましたが、まぁみるみる減っていきました。

 

サインが出たらルールを守ってロジックどおりにエントリー・・・徹底すればそれなりに利益は残るんでしょうが、中途半端な裁量を加え、ルールを守らない⇒損失⇒負けを取り返す為にロット上げる⇒更に損失が膨らむ⇒悲惨・・・
 
「相場の本質が分からない限りどんなに有効な教材を購入しても勝てない・・・」
 

 

聖杯ジプシーにも疲れふと腰を据えて先生のメールやブログをまじまじと見てみました。今日。
 

 

先生のメール配信登録したのが2014年5月でした。

 

あれから2年が経過していました。過去のブログ色々見返してみました。

 

資金管理、RCI、メンタル、色々大切な事、文言出てきますが目に入ってくるのは『シャドートレーニング』
あー、結局はこれしかないか~~、気付くの遅すぎ私~(笑&悲)
 

 

しかもただなんとなーく「やみくもに」検証するのではなく、しっかりとしたルールや根拠に基づく「正しい検証」
これが私の本当にやりたかったものなんだ!やらなければいけないものなんだとようやく気付きました。

 

 

そうやって、自分の研究、検証したものをリアル相場という舞台で披露し、失敗しても成功しても淡々とその検証を繰り返し、またマーケットという舞台で前回よりは上手く立ち振る舞えるように経験値を上げていく、

 

そうやって先生がよく言われる知識から知恵へと変化、進化しないと 先生や今西さん、noiさんみたいなブレないトレーダーになることはできないなと資金を溶かしに溶かしてようやくわかったんです。
 
そんなタイミングでの第8期メンバー募集。
 
 
これまで2年の心のブレブレが体型にも比例し、ブヨブヨな私ですが参加可能でしょうか。
 
 
先生の
 
「気持ちを切り替えて、どこかで立て直して
いかなければいけない時がきます。

その時が分岐点です。

どの道を歩いていくかは、あなた次第です。」

 

この言葉が今の 自分にスーッと沁みいってきました。
 
 
正直、今の私にとってこの金額は決して簡単に出せるものではないですし、
(めちゃくちゃなトレードを重ねて資金を溶かした自分のせいですが)
半年間で結果が出るかもわかりません。
 

 

ただ以前は「10万以上もして、半年間だけならその分、サインツールやトレード資金に回した方がいいじゃん!」と思っていましたので、先に書いたとおり数々のロジックを購入しましたがどんなに有効なロジックを手に入れても
それを操る人が力不足なら宝の持ち腐れです。


正に今の私です。軽自動車の運転技術しかないのに、ポルシェやフェラーリに載ってマーケットという道路で大事故炎上連発です。
 

 

2年以上浮気し瀕死の重傷を負った結果、ようやく元サヤに落ち着きました(許してくれます?)
 
いつも有益な情報配信してくださっていたのに、粗末にしていたバカバカわたし!!です。
 

 

そういう苦い経験をして、本質の大切さ、それに払う対価は無駄ではないということに気付きました。
 
今回参加せずトレードを続けてもジワリジワリ資金が減っていくだけでしょう。
今の自分の悪習慣を矯正できるだけのメンタルと方法も持ち合わせていませんから。
 
 
なので、このタイミングでの募集は先生が
「応援するから今度こそ変わろうよ~、キラキラ組に入ろうよ~ただし甘くないし自分の力でね☆」とささやいてくれてるようでなりません。
 

 

ただこれまでの私のように教材購入=勝ち組決定!という生半可な気持ちで参加したら、大した結果も出ず半年なんてあっという間に終わってしまうと思います。
 
なので、金銭的にもメンタル的にも崖っぷちの今(noriさんのス ケールの大きさと比べるとノミみたいなもんですが)相当の覚悟を持って今回のメンバーシップに参加しこんな怠慢な自分ときっぱり決別します。
 
 
そして、1からまっさらな気持ちで自分と向き合い、ひとつひとつ上のステージに自らの力で上がり、そして時にはメンバーさんと切磋琢磨し、近い将来先生始め、自分の好きな人生を歩まれているキラキラした皆さんの仲間入りを果たし、対等にお話ができる魅力的な人間になりたいなと思います。
 


これだけ決意表明して頑張れなければ、この後の人生もブレブレでそれなりの人生で終わるんだろうなあと思います。
 
 

派手さはいらないから、自分の力でチャートを見れる、分析が出来る堅実さを身につけたい。

 

現在の損失一色から脱却して、先ずは少額でも利益で終えられる月を継続するのがとりあえずの目標です。
 

 

急がば回れ。遠回りした2年間でした。
 
半年 後の私、なかなか頑張ってるじゃんと少しは思える自分に成長出来ていたらいいな。
いや、成長するよ自分次第だけどね。
 
 
長々と綴ってしまいました。
最後までお読みくださりありがとうございます。
 
 
これからよろしくお願いいたします。
 

 

 

 

あれから1年。

 

現在のSさんです。

 

 

 

メンバーシップの合宿ブログの書きこみより

 


☆実際のトレードでは4時間足トレンドラインブレイクからの~サポートを待っていたユーロオージーロングしました(1.4810)

 

先生もほぼ同じところでエントリーされていたので、見立ては間違っていなかったんだと嬉しくなりました。

 

オージードルが上げてきたところで粘らず決済し、200pips以上獲得できたので納得いくトレードができました。

 

その後は自分の得意な形がこないので入れていませんが、値ごろ感エントリーで何百回も後悔しているので次のチャンスがくるまでゆっくり待てます。

 


メンバーシップもいよいよ節目の10期ですね。


悲惨な状況でメールした一年前。


8期からお世話になり、自分の力のなさと現実を突きつけられ、あっという間に一年が経ちました。

 


先生の下で正しい思考と知識を学び、仲間にも恵まれ、みんなで週末分析をアップし、トレード記録をやりとりしあの頃と比べたらまともになったと思います(逆にあんな状態でよくトレードしてたな、と怖いです)

 

 

ほぼほぼ損失を回収しようやく0ラインに立てました。

 

来年は海外旅行に行きます。

先ずは目指せ月100万以上!


ここの数字をみんなでアップデートしていくのがメンバーみんなの目標でもあります♪

 

考えるとワクワクがとまりません。(@^^)/

 

10期は各地の勉強会にも利益を上げて参加します!


先生、みなさんいつもありがとうございます。
浮つくことなく淡々と継続していきます。

 

 

 

 

 

サインツールも手っ取り早く稼げる商材も封印し、シャドトレや検証、トレードノート作りなど地味な作業をコツコツ継続なさったSさん。


今は、チャートを見て「自分で判断」できる力がつきました。

 


損失を取り戻し、これから利益を積み重ねていくごとに自分に自信を持てるようになると思います。


「自分で自分を雇用する」生き方が実現していくわけですからね。

 

 

ぼんやり過ごしていたら1年なんてあっという間に過ぎ去ってしまいます。


でも、明確な目標を持ち、それに向かって丁寧な生き方をすれば、1年で見える景色はガラッと変わります。

 

 

私は「努力は必ず報われる」って信じているんです。


しかも、報われるまでの期間が長ければ長いほど結果は大きなものになると思ってる。

 


Sさんを見て、「ほら、やっぱり努力は報われるよね・・・」とひとりほくそ笑んでいる私なのです。

 


メンバーシップを通して、人の成長に関われるということは最高のシアワセです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

FXメンバーシップは、現在10期の新規メンバー様を期間限定で募集中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-26 15:46:46

私のトレードのキモ

テーマ:FX メンバーさんの声

●私のトレードのキモ

 

こんにちは、鳥居万友美です。


私のトレードは、RCIを使った分析が欠かせないのですが、それは「現在、少ないリスクでトレードできそうな通貨ペアは何か?」を見極めるためです。

 

 

私のトレードは「通貨ペア選び」がひとつのキモになっているということです。

 

それを見極めるためにはRCIが絶対に必要なのです。

 

 

実際のエントリーや決済時にもRCIは見ますが、RCIが最も頼りになるのは最初の通貨ペア選びにおいてこそ!なのです。

 

 

 

こんにちは。メンバーシップ8期からのM∞Uです。

昨日は東京でのセミナーありがとうございました!


たくさんの方がいらしていたのでゆっくりお話はできませんでしたが、鳥居先生から(勝手に)しっかりパワーをいただきました^^

ブログで勉強させていただいているタッキーさんにお会いすることができたのも大変ありがたいことでした。

 


◆私は鳥居先生にメールをすることがメンタル維持方法の一つだったのですが、最近、少し自立したように思います。

前は、毎日でもメールしたいほど不安だ ったのですが、そういうことはあまり
なくなって、自分で考え、仕切り直すことができるようになったのです。


名古屋の勉強会でかずえさんのお話を聞いてやろうと決めた週末分析について、こつこつ続けてきたおかげか、鳥居先生の注目通貨ペアと同じものを見つけられるようにもなりました。

ただ、まだ結果がついてきていないんです。


2月はわかりづらい相場だったので仕方ないかもしれませんが、いくら分析できても仕切り直せても、結果が出せなかったら何の意味もないので、これから来るであろう大きな動きに備えたいと思います。

 

…と言いつつ、鳥居先生が既にポンド絡みの通貨ペアを エントリーしたと聞いて焦る私。


ポンドル、ポンオジLできそうだなと見立てはあったのですがまだだなと思っていたので、どこでエントリーされたのかレポート心待ちにしております。

 

 

◆環境認識

 

セミナー資料P7,9にあったポン円ロングのお話、まさに私がつまずいたところでした。

 

良いエントリーができて含み益100pipオーバーだったのですが、前回高値付近で失速し、あわてて薄利決済となりました。(その後建値以下まで下落)


エントリー時、日足ミドルラインが上がってきていない、日足RCI52が下向きという懸念事項はありましたし、前回高値も把握していました。

 

あまり粘らないほうが良いかも、というシナリオは作っていました。


それでも、4時間足でミドルラインを割るまでは我慢しよう、と誤った根拠の我慢をしてしまいました。

 

薄利決済になったとき、やはりこの懸念事項が原因だったのだろうと反省しましたが、週足の方向性がないということも気づいておくべきでした。
(週足も見ていたのですが、4 時間足にここまで早く影響すると思ってなかったです)

 


私がポン円をロングしていたタイミングで鳥居先生はポンスイのロングをしたという振り返りレポートが来ていて、なぜポン円でなくポンスイにしたのだろうと考えましたが、週足RCIの方向が揃っていたのはポンスイのほうだったのですね。

 

鳥居先生のトレードスタイルを考えると、納得です。


リカクで反省が出ましたが、今回のポン円エントリー自体は悪くないと考えているので、我慢すべきときとサクっと切り上げるときの区別を今後の課題にしようと思います。


今週は、久しぶりに8期セミナーや勉強会の復習をしようと思っています!


お忙しいところお読みくださりありがとうございました。

 

M∞U

 

 

 

世の中にはたくさんのテクニカルツールがありますが、勝つためにはたくさんのテクニカルは必要ありません。

 

色んなものを詰め込みすぎると、チャートがごちゃごちゃして頭も混乱してきます。

 

そのテクニカルは、相場の何をチェックするために見ているのか?

そして、それを自分のトレードにどう取り入れるのか?

 

そんなこともわからずに、ただなんとなく表示させているなら、それはあなたにとって本当に必要じゃないかもしれません。

 

チャートも頭の中もすっきりシンプルに参りましょおねがい

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-24 17:34:08

強制ロスカットで400万超えの損

テーマ:FX メール紹介

●強制ロスカットで400万超えの損

 

こんにちは、鳥居万友美です。

 

苦悩のメールをいただきました。

 

 

〇〇と申します。

 

多方面でご活躍されていらっしゃる方なので読んでもらえるかはわかりませんが、昨日、強制ロスカットをされてしまい400万越えの損を出したばかりで、正気を失わないように、必死にネットで検索をしていたところ鳥居さんのブログに出会い、早速、Twitterの登録と使っていなかったアメーバを再開させ、登録させていただきました。

 

私も同じく現在シングルマザーをしており、経済的な不安から、昨年の丁度今頃の時期からFXを始めました。

 

 

一番最初は損をしましたがその後は3か月ほどで200万近くの利益を出したのですが、その後はトランプ相場や、EU離脱で損が膨らみ、昨年も含み損を抱えたまま年を越しました。

 

 

今は大きな損とこれからどうしようという不安もあるのですが、このままではいけないと思い、ネットで検索していたところ、鳥居さんも昔同じような?状況をされていたので、ちゃんと勉強しなおせばまだやり直しが聞くと自分に言い聞かせ、居てもたってもいられなくメールをさせていただきました。

 

 

自分自身に言い聞かせるためにも、誰かに宣言したくて。

 

 

私はこのまま、終わりにはさせません。

 

 

子供のことや両親のこともあるので、必ず勝ちます。

 

 

一方的なメールで申し訳ございません。
よろしくお願いいたします。

 

 

 

私を引き寄せてくださって、ありがとうございます!

 

最初にひとこと言わせてもらうと、

「とても貴重な経験ができたね。」

 

 

400万円飛ばしても、次のステージに上がる成長の糧とすればいいわけで、次に400万円以上稼げるならそれは失敗とは言わず、さらに上に行くための学びだったと言えるようになります。

 


この方が今後1000万円儲けたとするなら、400万円は1000万円稼ぐための単なる経費だったということにもなります。

 


そう考えれば、なんてことはありません。
(今はとてもそんなふうには考えられないことがわかったうえで敢えて言ってます。)

 

 

損失を出してしまった現実は変えられませんが、ここからの問題は、それをどう捉えるかということと、失敗をきちんと分析できるスキル

 

「あるか?」

 

「ないか?」

 

ということ。

 

 

多くののトレーダーは、失敗を「単なる失敗」で終わらせます。

 

一回の失敗で終わればまだマシで、失敗の上塗りをすべく、リベンジトレードをくり返し、深みにハマっていく人も少なくありません。

 


これは相場の世界に限ったことではありませんが、いま苦悩していることが次への成長の糧となります。


失敗や損失から逃げるのではなく、問題を客観視し、自らと真剣に向き合うこと。


そして、あらゆる問題を解決して前に進んでいく力が自分にあると信じること。

 

これができれば、「成長」できないはずがありません。

 

 

これまでだってあなたは数々の問題を解決して今に至っているはず。


そして、問題解決した数だけ成長しているはず。

 

 

目の前にある失敗をひとつずつ解決していくことで、結果を変えていくことができます。

 

 

そして、失敗を分析することができたら、次はそれをこれからのトレードに「活かすスキル」が必要になります。

 

 

そのための方法が、メンバーシップで「シャドトレ」と呼んでいるトレーニングです。

 

 

〇〇さん!心から応援しています!!!

 

 

 

 

 

 

2017-05-23 21:46:18

なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなる

テーマ:FX チャート分析

●なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなる


こんばんは、鳥居万友美です。

 

投資の世界での勝ち組は1割とか2割とか言われていて、はっきりした数字はわかりませんが、まぁとにかく負けている人のほうが圧倒的に多いわけです。


上がるか?

 

下がるか?

 


どちらかなわけですから、勘でやってなんとなくお金が増えることもあります。

私もビギナーズラックという形で経験しました^^;


でもね。

 

なんとなく稼げたお金は、きちんとなくなるようになっています。

これもしっかり経験しました(笑)

 

 

さて。

 

あなたがFXを続けている理由は何ですか?


・仕事以外の収入が欲しいから。

・お家で家事や子育てをしながら稼ぎたいから。

・介護で外に働きに行くことができないから。

・会社だけに頼っているのが不安だから。

・自分で自分を雇用したいから。

・煩わしい人間関係から解放されたい。

・このままでは老後破産の可能性がある。

・経済的な不安から解消されたい。

・自分の力でお金を生み出す力をつけたい。


などなど、様々あると思います。

 

 

にも拘わらず、本当に真剣に取り組んでいる人は少ないなぁと感じます。


簡単に楽に大金を儲けることはできません。


地味で面倒なトレーニングや検証の繰り返しで少しずつ力がつき、次のステージに進むことができるのです。

 

 

プロ野球の選手たちは、シーズンの前にはキャンプでみっちりトレーニングしていますよね。


毎日、同じようなことを繰り返し繰り返し練習します。


プロはシーズンで活躍してチームの勝利に貢献し、年棒を上げていける人が一流といわれます。

 

「結果がすべて」の世界です。

 

 

それに対して、素人の草野球は「楽しむ」ことが目的だったりします。

楽しめて運動にもなる、趣味の世界です。

 

 

トレードに置き換えて考えてみると・・・

 

ゲーム感覚で楽しみたいのか?

 

相場で資産を作って(結果を出して)人生を変えたいのか?

 


後者を選ぶのなら、やるべきことをしっかりやる必要があります。

 

やるべきことをやっていても上手くいかない時もあります。

 

プロ野球選手にだってスランプはあります。

 

でも、うまくいかないからとトレーニングを投げ出したりするでしょうか?

 

 

●トレードノートをつける

●日足ノートを作る

●シャドートレード・トレーニングをする(検証も含む)


私の場合、この3つはFXをやっているかぎりずっと続けるものという認識でいます。

 

 

勝てるようになるためにもやるのですが、勝てるようになったら勝ち続けるためにやります。

 

だから、結局ずっとなのです。

 

 

結果を出すために、どれだけ事前準備をしているか・・
それに尽きると思います。

 


FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-05-15 21:18:08

1年あれば人生は変えられる

テーマ:FX 会員制メンバーシップ

●1年あれば人生は変えられる


こんばんは、鳥居万友美です。


いまメンバーシップではMACDが流行っています。

 

メンバーのKさんがMACDを使用したトレードで、数年間ほぼ負けなしのすごい結果を出していて、そのやり方を勉強会で披露してくださったので、多くのメンバーさんがMACDを使ったシャドトレを始めているというわけです。

 

 

私も検証しているところですが、RCIの下げ余地や上げ余地が少なくてエントリーを迷うところで、MACDが答えを教えてくれるケースがよくあることに気づきました。

 

RCIとMACD、相性良さそうです。

 

 

 

どんなにスゴイ手法を教えてもらっても、検証やトレーニングなしで自分のものにすることはできません。

 

 

でも、コツコツとトレーニングを続けられる人はスゴイ結果を出し始めます。

 

 

 

 

8期の●●と申します。

9期以降も引き続きお世話になりますのでよろしくお願いします。


11月9日にアメリカ大統領選が行われ、トランプ氏がまさかの勝利となりました。

 

その後ドル円が101円前半まで円高となりました。

 

さらに円高が進むのであろうかと思っていましたが、4時間足のチャートで同日9時以降長い陽線が●●●●●●●となり、今後円安に振れて行くだろうと確信しました。

 

 

今の時代、定期預金でもほとんど金利が着かない状態ですのですべて解約をしFXの口座に移管しておきました。

 

そして100枚ロングで注文しようとしましたが鳥居先生の
「いかに儲けるかよりもいかにリスク管理をするか徹底しなさい」と言うお言葉が天から聞こえてくるような気がしました。

 

 

しかしチャートは明らかに上昇を示唆しているのでロングで間違いないと判断、清水寺の舞台から飛び降りるような気持ちで104円前半でエントリーしました。

 

その後、トランプさんの過激な発言や原油高、そしてFRBの利上げの決定が後押しし現在、1400万前後の利益保有中です。

 


私はもともとせっかちな性格ですので利益が出るとすぐ利確してしまったのですが、日足チャートは今もきれいなパーフェクトオーダーです。

年内には120円も視野に入ってきました。

 

 

日足や4時間といった長い足でトレードすることの重要性を改めて再認識した次第です。

 

 

 


勝っている人は、検証やトレーニングによって売買の基準が自分の中に出来ています。

 

それが軸になり、更なるトレーニングや検証や実践によって、より太い幹に育っていくのです。

 

 

アナリスト並みに世界経済を語れる知識を持っていても、残念ながら口座残高の増加にはつながらないのがトレードです。

 


「確率」と「優位性」という概念が理解できたときこそ、ワンランク上のステージにたどり着けます。

 


努力の方向性を間違えないようにしたいものですね。

 

 

 

FXを頑張りたい方を心から応援していますラブラブ

 

 

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース