最近は年末行事も多いので、名刺交換をする機会がたくさんあります。御存知の方は笑うと思いますが、僕は3回名刺交換しても『初めまして!』 と言ってしまうほど記憶力が悪い人間。とにかく人の顔と名前が覚えられないのです(涙)年間だいたい 3,000人くらいの方とお逢いしていますからね。それを言い訳にする気はありませんが、困ったことに先週あった人も思い出せないのです。

そんなときに2年前に『すごい!』と感じたセミナーがありました。それが<アクティブ・ブレイン・セミナー>です。それで実際に自分も受講してみました。するとこんな自分でも160 ものアトランダムな単語を順番通り暗記することが出来ました。これには自分でも驚きました!

あまりにも感動したのでこの講座を多くの人に体験してもらおうと思いました。すでに弊社主催で過去5回行っています。そこで受講者からも大変好評だったので、引き続き第6回目を開催することにしました。今回は年明けの1月26(月)と27(火)の二日間です。

このセミナーを受講すると、まるで魔法のように驚くほど単語が覚えられます。受講者は次のようなスキルの向上もがみられました。

「記憶力」「数学力」「漢字力」「語学」「説得力」「積極性」「整理能力」「業務遂行力」「直観力」 「主体性」「感受性」「イメージ力」「目標達成力」「スピーチ力」「想像力」「リーダーシップ」 等々

講師はアクティブ・ブレインの発案者である小田 全宏 氏の一番弟子である 森澤 勇司 さん。その分かりやすい教え方には定評があり、実際に受講された参加者からも『とても分かりやい』と好評でした。一生のうちに一度は受講して欲しい講座ですのでこの機会にご紹介します。

以下は講師の 森澤 さんからのメッセージです。

記憶力だけではなくその先のスキルも上げたいのなら、是非 彼のメッセージを最後まで読んでみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

鳥居先生の読者のみなさん、こんにちは!アクティブブレイン 認定講師 の 森澤 勇司 です。

「記憶法」というと、受験勉強のためのものと思われがちです。しかし今、記憶力を高める重要性を最も痛感されているのは社会人の方々です。なぜなら、ビジネスの現場において、以下のような能力が仕事の評価を決める大きな要因になってきているからです。

・仕事に必要な知識や専門用語を正確に覚えている

・取引先やお客様の名前を覚えている

・重要な数値やデータを頭に入れて話せる

・説得力のあるプレゼンテーションができる

・組織の英語公用化に備えて、英語が話せる

本来 人間の脳に差はありません。生まれた時は、みんな同じ脳をもっています。しかし、日々の生活の中で、その頭の使い方に差が生まれていきます。その結果『できる人』と『できない人』が存在しているというのです。

『できる』人は、頭の使い方が優れています。あなたは今までも生活の中で『あの時、こうしておけば良かった・・・』という後悔をした経験はありませんか? もちろんあると思います。

何かの目標を実現しようとする時に必要となる頭の使い方があります。『できる』と言われる人たちは、この頭(脳)の使い方を知っています。 だから世の中には 勉強ができて、スポーツもできて、人格も良いという人が実際に存在するのです。

「勉強」「努力」「継続」はしているけどなかなか目標達成ができないとお悩みの方・・・じつはそのあとの一歩がこの『頭の使い方』に原因があるとしたら、その活用法を知りたくないですか?実は毎回セミナー受講前に「自分の記憶力に自信がありますか?」 とお聞きします。するとほとんどの方が「記憶力には自信がない」と回答されます。しかし受講後に同じ質問をすると、なんと90%以上の方が「自信がある」と回答されます。

なぜでしょうか?

それはこの2日間のセミナーで正しい記憶法を身に付け、自分の記憶力に自信を持ったからです。2日間の脳力トレーニングでは、徹底的に頭を使っていただきます。 といっても小学生でも受講可能なレベルですからご安心ください。

このトレーニングをしていると、脳が動き出す瞬間が分かります。『あっ、頭を使うってこういうことなのか!』という『気づき』を得ることが出来るでしょう。

また本講座を受講することにより以下のメリットが得られます。

1)自分自身の脳力の信頼を取り戻せる

2)できる人がもっている『集中の仕方』を学べます

3)今までとは違う発想を行うことが出来る活性化された脳を手に入れることができます。

アクティブ・ブレイン・セミナーでお伝えする記憶法とは、パソコンソフトのようなものです。 一度、インストールすることで、「頭の使い方」がそのように起動します。 これのいいところは、受講後 全く訓練せずに年月が経過しても、少しウォーミングアップすればまた使えるようになるという汎用性がります。

以下は、本講座を受講した参加者からの声です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

50歳を過ぎた頃から記憶力に関して自信を失いかけていたので、記憶術の講座には興味を持っていました。
森澤先生の話を伺い、早速申し込みました。当初はテクニックを学ぶセミナーと思っていましたが、記憶力は間違いなく上がったと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

知人の紹介で参加したのですが、最初は記憶力が上がるのか半信半疑でした。終わったあとはそんな不安もスッキリと解消され、出された課題をすべて覚えることができました。ただの記憶術ではなく考え方や発想の転換といった要素もあり、生き方も変わりました。参加して本当によかったです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

頭がパンパンになり、目が充血するほど脳みそを使う快感を味わいました。
2日間のセミナーの始めにはほとんど無理だろうと思われたことが、終わる頃にはとても自然にできるようになっている自分に驚きました。複雑な構成でもひとつひとつのパーツの単純な積み上げで大きなことが出来ると実感しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これを読んでこのアクティブ・ブレイン・セミナーに参加してみたいという方がいましたら、下記よりお申込みください。今回は1月26(月)と27(火)の二日間です。 当日あなたとお会いできるのを心より楽しみにしています!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=241743