2010-07-24

宇宙となかよし 石田 久二 さん

テーマ:賢者との交流

鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba鳥居 祐一オフィシャル ブログ「賢者との出逢いと交流」 Powered by Ameba

毎日、本当に暑いですね!ところで昨日は、たまたま 石田 久二 さん (通称Qさん)に電話したところ、品川のホテルで暇しているとのこと。私も暇だったので、 じゃぁ遊びに来ない?ということで事務所に来ていただきました。Qさんとは3年以上の付き合いですが、この御覧のような愛くるしいルックスで慕ってくれるので、私も良い付き合いをせていただいている。


Qさんはスピリチャルの世界ではちょっと知られた存在だ。栢野 克己 さん、五日市 剛 さん、阿部 敏郎 さんら大御所からも可愛がられ、一目おかれているほどの人物。講演家としても一流で喋りが面白いため、セミナーはいつも満席。


3年前に初めてお会いした時から出版したいと言っていて、ついに昨年暮れに念願が叶った。自身の人気ブログと同じタイトルの『宇宙となかよし 』(評言社)というスピリチャル系の自己啓発書。この本が、無名の出版社にもかかわらず、なんとアマゾン総合1位となったのだ!その時の喜びの記事はこちらを御覧ください


元々、彼の熱狂的なファンは多数いた。EXCITE の 宇宙となかよし のブログをご覧になれば分かるように、よくあれだけの長文の記事を毎日書けるものだと感心する。こういう濃い読者が彼を1位にした大きな原動力であることは間違いない。


彼の最大の強みは素直さと行動力。だからあれだけの大御所からも大きな応援を受けられたと思う。一つそんなエピソードをシェアしよう。


先月、仲間たちと思いつきで アメーバマスターズ というパワーブロガーのプラットホームを立ち上げた。まったく宣伝はしていなかったのだが、彼はすぐに電話で アマゾン総合1位達成者 の資格で入会を希望してきた。


ところがその時点で彼はエキサイトブログを利用しており、アメブロのアカウントがなかった。アクセスも十分あるインフルエンサーだけに何とかしてあげたかったが、なにせアメーバオンリーの会なのでお断りした。


すると彼はなんとすぐに第2ブログを7月1日からアメブロでスタートしたのだ!そして驚くべきは、その投稿回数。なんと3週間で驚異の200以上の記事を投稿した。


その結果、ブログランキングでも 田渕 隆茂 氏とトップ争いを演じるほどの存在になり、実際にあの キング田渕 からトップの座を奪った!


私が『これからはアメブロの時代』と一言言っただけで、すぐにアメブロで凄まじい勢いでスタートさせてしまうその 素直力実行力 ・・・こういう人間が間違いなく成功すると改めて実感した。彼がアメブロを始めた時点で アメーバマスターズ の有資格者となったことは言うまでもない。


今後のQさんの活躍には目が離せません!メルマガもやっていますので、是非、皆さんも購読してみてください。


インドが大好きで滝行に年間100回も行くという変わり種。私、こういう変わっている人、大好きです!(笑)。

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

スピードブランディング 鳥居祐一さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■無題

アメブロを始めて3週間で200以上の記事を投稿されるなんて凄いですね!
そして何より無名の出版社からアマゾン1位の快挙!
これも石田さんの人徳、素直さと実行力の賜物ですね!

6 ■無題

一本の電話が実際に会う機会になるとは・・・
すごい繋がりを感じますね。

事務所にいらしたとき
私も実際にお会いしましたが
とても優しい方という印象を
受けました!

5 ■お逢いできるのが楽しみです^^

アメーバマスターズでお逢いできるのが楽しみです(^0_0^)

4 ■何で気がつかなかったのだろう!

宇宙となかよしでいたい私としては、この本が発売されていたことを見落としていたことが「一瞬」悔しかった。

こうやって今出逢う時が来たということの意味を考えてみようと思いました。さっそく読まなきゃ!!

3 ■無題

すごい方ですね!
それだけの情熱があったからこそ、
ブログの転換でもそれだけの結果が付いてきたんでしょうね。

なんだかんだいって、
そこに気持ちが無ければ、
いいものになっていかないですからねぇ。

素晴らしい人ですね。

2 ■言葉に魂

石田さんの言葉には魂がこもっていて力があるように感じます。

毎日ブログを読みにいってしまいます(^O^)

アメブロ始めたばかりで、1位になれるとはさすがです!

1 ■無題

パソコン初心者の私は記事の内容は、よく解らないですが、凄いお方なのですね!私には、石田様は僧侶にみえます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 Facebook 鳥居祐一 公式 twitter 鳥居祐一 公式 twitter アメンバーに関するガイドライン アメンバーに関するガイドライン

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み