小学校体育館新築 スリーブ工事 | 取手福祉サービスのブログ

取手福祉サービスのブログ

福祉用具レンタル・販売、福祉工事の取手福祉サービスです。

2ヵ月ほど前にはマンション新築工事のスリーブ工事に行ってきましたが、今回もお世話になっている方から仕事をいただき、今度は小学校体育館新築のスリーブ工事に行ってまいりました音譜
取手福祉サービスのブログ-スリーブ1

小学校の体育館ということで、中学校や高校ほどは大きくはないんですけどねDASH!
取手福祉サービスのブログ-スリーブ2

でも、コンクリートを打設する前ということで鉄筋が入り混じっていて、非常にワクワクなんですよねヽ(^o^)丿
取手福祉サービスのブログ-スリーブ5



こういう現場には初めて足を運んだわけですが、上から見下ろしてみるとなんだか過去に見覚えのあるような気が・・・・・。
取手福祉サービスのブログ-スリーブ7

そうそう!こうやって鉄筋が貼りめぐらしているような風景!
取手福祉サービスのブログ-スリーブ4


って、考えてみたら、私の好きな映画「僕らの七日間戦争」のクライマックスのシーンでした(笑)


そんなこんなでワクワク気味に仕事していたらついつい単管足場から足を踏み外し、膝下の骨を強打叫び

痛かったぁショック!

骨が若干陥没したっぽいドクロ

でも、ワクワクですヽ(^o^)丿


さてさて、前回はシャフト(縦穴貫通孔)のスリーブ工事でしたが、今回は給排水管の横配管ということでグッド!
取手福祉サービスのブログ-スリーブ3

トイレ等の排水配管を入れる為には150mmのスリーブを入れましたニコニコ
取手福祉サービスのブログ-スリーブ6

またこのような現場に行くときには、今度は骨が陥没しないように気をつけます(笑)