手作りの毎日を… torico

木更津・袖ケ浦から千葉の手仕事作家でつながりたい♡
ハンドメイドのぬくもりのトリコになる人をたくさん増やしたい♪
と活動しているプロジェクトです。
torico club 木更津市清川1-19-12 Bon Marche+2階


テーマ:
torico orangeのyoーshiです。

EAST LOOPが運営する東北クロッシェ村への毛糸の寄付をtoricoでも募り、沢山の毛糸が集まりましたニコニコ
ご協力ありがとうございましたクラッカー

最初に詰めたダンボールには入りきらず、新たに大きなダンボールに入れて送らせて頂きました。















すみません、洗濯物も映ってる…(笑)









この毛糸が東北の被災された方々に届き、手作りの楽しさと笑顔がたくさん生まれますように。
寄付してくださった方々の思いも込めて送らせて頂きました。

本当にご協力ありがとうございました。

ひきつづき、EAST LOOPのハートブローチを仕入れさせて頂いたのでtoricoイベントで販売させていただきます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは、torico blue Ako*ですキラキラ

本日は出張torico ミサワホーム でした♪


{FDA437DF-79A3-4FD1-8E43-C5FA8E2C1B6C}


夏休み、そしてお盆期間という事で、朝から沢山の方がいらっしゃってくださいました(*^_^*)


自分で絵を書く風鈴
自分の好きな食べ物や虫、お花や花火の絵
個性が出る作品達音譜音譜

フレームも貝やシーグラス、フエルトボールを使って皆さん思い思いの作品を作ってくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
{94E243FB-56D7-40FA-A145-B308E69501CB}

{C53AADAF-C262-4FD0-A1AB-7EBE64B3A8CC}



{6A3175EE-2535-470C-87AC-9EDC4766E305}

{C3D1A8FC-2C16-4F34-8BAB-60E89BBD7339}

{D1A47F87-52A8-414A-9FA0-6E73E3D88BF2}

{A47F1B81-C3CC-4CFF-BCAF-274768245BCA}

{4459A414-8076-4B97-9853-10262FD628CC}


写真が撮れなかったのですが
カラーセラピーを楽しみに来てくださった方もいて今の状態からみる
カラーからのメッセージをお伝えできました♪

耳ツボジュエリーは可愛いお子様に
可愛い〜、キラキラって大喜び!


そして毎回何でわかるの!?
とビックリされる開運アドバイスキラキラ


今日も沢山の方に喜んで頂けました♪
早速今日からどんどん使って くださいね〜✨✨

 お越し下さった皆様、ミサワホーム様ありがとうございました


来月も又開催しますので是非遊びに来てくださいね!
日程、内容は又アップさせていただきます♪


そして、
平日開催の出張toricoミサワホームは

9月21日(水) 10:30-15:00

9月の出店者になります

{BD89B83C-2E06-489B-9BA7-AE7D50CDBD41}


早速予約受付開始となりますのて、
チラシ拡大してご覧になってくださいね!
 
お申し込みお待ちしてますアップ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
こんにちは、torhco blue  Ako*です♪
毎日暑いですがいかがお過ごしですか?

明日からお盆休みに入られる方もきっと多いのではないでしょうか✨

さて、今月の
週末 出張toricoミサワホーム  は
13日(土) 11:00-15:00

ご来場頂いた方に無料で体験していただけるワークショップをご用意しております。


      『貝殻で夏のフレームつくり』

{77AD657D-02D1-4161-A7BC-3A94E1D9CB3C}


好きな貝殻で、夏のインテリアなはぴったりのフレームを作りましょう。
中は、パステルで海を描きます。


torico green mihoko のワークショップ

「自由に絵を描いて、オリジナル風鈴作り」



{C658C9DD-EA4F-4F5D-80CB-D747A2506C1C}

まっさらな風鈴に、好きなイラストを描いて、オリジナル風鈴を作りましょう✨

torico blue Ako* のワークショップ

・使って意識して益々ハッピーに!
 [あなたの開運カラー&ナンバー 診断]

{ED757EEB-CA38-4B56-9BD1-7BCD0059828C}

・色からのメッセージ  今のあなたにとって必要な色は?
   [Tcカラーセラピー]


無料ワークショップの他にも
✨torico委託作品の販売
✨耳ツボジュエリー の施術  もありますよ!



{0B488259-48B4-4EC3-A3CF-4D31F9F36254}

{F6318B53-7A11-4CDE-96DC-D6F0750387CA}

{91197E4F-5ED5-4D00-94A6-19C3DDA1C3D1}



☆肩こりや頭痛、リフトアップなど、症状にアプローチ
{FC3EF01A-0769-4D4F-95F1-83D5FED34807}


見て、体験して 、お買い物して 楽しい時間になる事間違いなし♪


ご家族揃って 是非遊びに来てくださいね〜!



会場は  木更津住宅公園展示場  ミサワホーム
(木更津市貝渕3-13-49)です。


皆様にお会いできますように!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今晩はお月様
torico red chiecoです音譜


8/6・8/7の2日間
第5回 真夏のデアイムマルシェ
無事に開催致しましたニコニコ


とっても暑い晴れ2日間でした


{7E9D0FCF-2DCA-4E3E-8A88-DB3864624840}


遊びに来てくれた皆様
お仕事を手伝ってくれたキッズ達
出店してくれた皆様
新昭和ハウジングスクエアの皆様


ありがとうございましたビックリマーク


トリコキッズの様子


{70713376-4013-421E-8201-79BD5D6C3D4B}


恒例の集合写真カメラ


1日目
{3E1ADE4B-C005-4E59-AC45-F2AE2C5748EF}


2日目
{A4CF9FFF-A126-4A87-AC19-B4492ED11D7B}


来月のイベントは
9/16(金) くればとりこ
9/19(日) とりこいちばですひらめき電球



皆様のご来場
お待ちしていますビックリマーク










(torico red chieco記)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。torico green mihocoです。

昨日はヨッシー宅で、torico部がデアイムマルシェでするワークショップの準備をしました。

{7970BB77-EA80-435F-BB45-AD3D3B13045E}

今回は、夏だけど、フェルトボールで遊ぼう!と、はんどあんどはあとやFAVORIの芸文社様のご協力で、フェルトボールを使ったワークショップをします。

{A59DC85B-8C00-4390-9E73-81AEBB3DD3B5}

ひっかいてイラストを描く時計は700円。時計は数少ないため、ご予約も承ります。

{E16BD236-1FC1-4FD5-A48B-80D2BB042E5B}

キャンディぱくぱくポーチも、フェルトボールをつけれます。

{E5FEE13F-5484-4C2D-AE16-920252F1C562}

アイスクリームマグネットと共に500円です。

{32BFE3F5-269D-480A-A645-53E7D8945F98}

{7B081724-3936-4D51-A3E2-30F9F9608444}

トリコキッズ受け入れもします。
お手伝いいただいたお給料は、かわいいエコバッグですよー😊(こちらも芸文社様のご協力です)。

{1762F0ED-6EE6-470A-8535-5F8718603031}

赤ちゃん猫のスミレがかわいかったー

{0A7CBDBA-6EB4-4A17-B10E-BE200EDA3402}

お昼はグリーンカレーを差し入れして、そうめんをゆでてもらっていただきました😊
準備完了です。デアイムマルシェでぜひご体験くださいね😍

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
toricoのle lienのyo-shiさんが、EAST LOOPさんの商品を取り扱って、東北を応援しています。

{2C98F585-400B-40AC-8662-040AA9F49E5B}
(画像をEAST LOOPさんのフェイスブックよりお借りしました)

毛糸募集されているので、toricoでも協力したいと思います。

問い合わせましたところ、編みかけの作品付きや、汚れたり、消耗したものはご遠慮ください。
けれども、必ずしも新品でなくても、状態がよいものでしたら、使いかけのものでも良いそうです。

うちにもたくさんあります。みなさま、一度在庫確認してみてください

ご賛同くださる方は、
8月6日、7日のデアイムマルシェの君津の新昭和
9日のBon Marche+オープン
13日のミサワホーム木更津での出張torico
またはtorico運営してメンバーに直接お渡し(13日締めきり)
にてお預かりしまして、toricoからお届けします。

みなさまの温かい想いが、EAST LOOPさんの手で、温かい作品になります

EAST LOOPさんのフェイスブックをご覧ください。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
torico green mihocoです。

今日はAtelier blumenさんの新作のご紹介です。

Atelier blumenさんは、toricoではミサワホームさんで毎月教室を開催してくださっています。
色んな技を教えてくださるので、単発での参加はもちろんですが、毎月通うのがオススメ〜!
お花を楽しむ素敵な暮らしをはじめませんか?

そして、お花だけではなく、素敵な布小物雑貨も作ります。
今回の新作は、大人女子がズキュンときちゃいますよ

{976C4B68-DBD3-449D-8743-504C8AF8DC5E}

{31777829-0186-44A4-A797-4664EFDC6BFF}

ばねポーチ

{91BFDC07-BC2C-4F2F-B095-1BAD6777CF42}

ファスナーポーチ

{08798B08-9A7A-4DDD-A0A3-6A18E1A4AC57}

8月6日7日のデアイムマルシェにて購入できます
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。
torico green mihocoです。
今日も作家さんの委託商品のご紹介です。

{AB715369-106B-4E0A-857F-48FE6BB728EF}

きのこのマグネット
前回は栗みたいな可愛いお顔のマグネットでしたが、速攻完売でした!

{424840C5-D293-4D53-B664-8E32097E467F}


{70DD2A73-B7DA-4ED9-80E9-DA9E5DCF0EED}

{0AADED12-806A-477C-A8E8-378ECA64E2F2}

今回はかわいい巾着が多いですよ〜!
特にこのお顔のラブリーさったら!

{A1E35E93-7A84-4B42-ABAA-C00AF193EAD1}

大人気のヘアゴムは、このほかにもたーくさん入荷ありました!
お待たせしました!

tender heartさんは今千葉にいなくて、わざわざ送ってくださいます。
なかなか千葉では購入できないですよー!
そして、この可愛さなのに、びっくりしちゃうお値段なので、
皆さん、ご自分のだけではなく、プレゼント用にもお買い上げされる、大人気作家さんです。

{6B0F2FB9-C063-4C00-A70F-CC67F810EC95}

8月6日7日のデアイムマルシェでぜひご覧くださいませ
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
torico green mihocoです。
toricoイベントでは、委託作家さんの手作り雑貨の販売をしています。

新作が入りましたので、ご紹介させていただきます

本日はColor-Boxさんのサンキャッチャーのご紹介です。

{8A17B434-B1A0-4042-8467-67C277E6844D}

{E45706D8-22ED-405E-9E2C-F6E74CE4E874}

{6BFCFD25-877B-4733-9B9A-19D27DA10DD2}

{876E3590-946E-4D40-BFF1-2C8CB222A969}

{6E86430A-0F4A-443C-95FB-F86E8B06DA99}

{9955E979-994C-418F-B741-9E58B8C34D21}

{8BA5EBAD-3464-4D6A-A843-98A4A7B05AC5}

太陽がまぶしいこの季節。
窓辺を涼しげに演出してくれるサンキャッチャーたち。
キラッキラに光りますよ✨

サンキャッチャーとはレインボーキャッチャーとも呼ばれ、トップのガラス玉を太陽が通り、部屋中に綺麗な虹がたくさん広がります。
風水でも幸せをよびこむアイテムとされています。

キラッキラのレインボーキャッチャーで、幸せよんじゃいましょ

{51AC7625-0D41-4BD4-AF87-9455810378A8}

8月6日7日のデアイムマルシェでぜひご覧くださいね✨

いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
おはようございます。
ちょこっと間があいてしまいましたが、先日、勝手に木更津応援団のココカラに、toricoで声をかけていただき、出店しました。

{A5B05AEF-D7A0-4C37-B981-DD03123C6FBE}

toricoからは、ひよこカフェさん

{F3DFBB2F-DD9B-4852-BE9D-3569814479D9}

torico作家さんの委託品

{0285F93F-B07D-4F8F-87A0-18E32C24A704}

imacoco

{6C58DCBE-1220-4FFC-BAC6-1CD17E97E8F4}

開運アドバイザーAko*

{C0D0C10C-6E20-49CF-91D1-09348D253F9A}

{A30531D4-52BD-4516-AF1C-8E661D964176}

そして私、amimumemoが出店でした。

{C4C1383A-F7BE-461B-A7F8-6C04994E718A}

バルーンで作った入口かわいい〜!
少しだけ、作るお手伝いしましたよ。

{E6DF38C3-B077-4CE1-8193-AE476B612686}

かわいい写真スポット!ここで記念撮影しそこなったのが、残念

{28DF518D-205B-4F77-A4AD-740C82BFFCC6}

中心に遊びスペースがありました。

{8912E72D-D296-40AA-98B9-235DBEEE69BF}

入口の紙のお花もかわいかった

小さなお子様がいらっしゃる親子のお客様が多く、初めましての方ともたくさんお話させていただきました。
歌のお姉さんのショーがあったり、楽しい1日でした。

toricoは手仕事作家さんの応援プロジェクトです。
団体の垣根をこえて、作家がつながり、キラキラ楽しみたいと思います

勝手に木更津応援団さん、お声かけいただき、ご一緒させていただき、どうもありがとうございました

(torico green mihoco)
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。