手紙只今、企画応募以外のメッセージの受付を停止しております。

コメント欄は、承認制となっております。、左サイドの注意事項を
お守り頂きたく 宜しくお願い申し上げます。
  • 01 Apr
    • いろんな顔の。。。

      いろんな顔の にゃんこ先生でした! スギちゃんねる☆養殖魚の星をめざして(o ̄∇ ̄)/ も宜しくお願いします by Torian 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      49
      12
      テーマ:
  • 15 Mar
  • 13 Mar
    • グラビア復活まで、もうすぐ!?

      こんにちは 久々すぎ!の にゃんこ先生ですっ! クールに決めていますが・・・ 最近お気に入りの爪とぎをゲットして こんな恥ずかしい~しがみつきポーズなんて しちゃってます! 最近は、やっと少し暖かくなってきて ギラリんな太陽の下で 監視業務にも 励んでます。 でも、わたしの本業は家政婦じゃなくて グラビアクィーン グラビア復活まで もうすぐです!? by にゃんこ先生 スギちゃんねる☆養殖魚の星をめざして(o ̄∇ ̄)/ も宜しくお願いします by Torian 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      31
      3
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 2014☆最後の最後に!

      5月4日を最後に 失踪しておりました Torianですっつ 読者の皆様には 色々とご心配をおかけして申し訳ありませんでした。 ブログのメッセージやフェイスブック、Twitterなどに 読者の皆さまから 安否確認頂きましたが Torianにゃんこ先生と共に 元気に2014年 最後の日を迎えました。 実は、今年はTorianにとって 「大きく変わる」 まさに 大変 な年でありました。 ここ数年、わたくし 転職を考えておりましたが その機会が、いきなりやってきました。 それも、ココロの準備も何もないままに バタバタと5月の半ばに退職し、その2日後 転職した会社の入社日にパナマに飛んでいました。 そこから、今日まで まぁ 本当に、今までの人生では経験したことのない 出来事がありました。 まだまだ、本当に人生いろいろあるな・・・ と、思いました! そんな「大きな変化」のなかで思うのは 夢はあきらめなければ 叶う という事です。 Torian いよいよ 新たな「カナダへの道」を歩き始めました。 また、それはおいおい お話して参ります。 とりあえず 元気だよぉぉぉぉ!ということで 歳末の御挨拶とさせていただきます。 皆様、良いお年を! Torian(o ̄∇ ̄)/ 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      62
      21
      テーマ:
  • 30 May
  • 04 May
    • がっつり行きます!!!

      ケベックでのお仕事 朝早くから夜8時ごろまでと ちょっとハードワークなもので がっつり!!! 食事摂ってますヽ(゜▽、゜)ノ 恐ろしくボリュームありすぎですが ほぼ食べ切ってしまった(~_~;) Torian iPhoneからの投稿

      23
      3
      テーマ:
  • 03 May
    • CANADA de 英語が通じません!

      ケベックのとある中小都市に 降り立ちました。 まだ少し寒く、雪が残る この町 そして ここでは ほとんど英語が通じません(≧ω≦。)プププ 皆、フランス語を喋っておりまする 仕方なく、夕ご飯が 言葉通じなくても どうにかなるマックо(ж>▽<)y しかし、驚いたのは ノバスコシアよりサイズがあきらかにでかい 巨大フレンチフライ 同じカナダで こんな事があるのか!? さて!明日はさらに小さな町へ移動です Torian(o ̄∇ ̄)/ 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング iPhoneからの投稿

      22
      2
      テーマ:
  • 02 May
  • 01 May
    • CANADA de 5 月がスタート!

      出張地☆ニューファンドランド最果ての町で 5月迎えました。 今朝のおめざは こんな 何しろゆうべが ちょっとヘビーなパスタ 朝ごはんはパスでございますヽ(゜▽、゜)ノ 明日は一旦ハリファックスに戻り 荷物を詰め替え 今度は、ケベックへ旅だちます! Torian iPhoneからの投稿

      12
      1
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 恋しいあんぱん

      今日は恋しいあんぱんで 朝ごはん 今週来週と とんでもなく忙しく 旅から旅へで。。。ございます。 Torian iPhoneからの投稿

      11
      2
      テーマ:
  • 29 Apr
    • 留守番業務ちゅー!

      久々、登場の にゃんこ先生 実は ただいま留守番業務ちゅー! クローゼットの棚に本部を構えております。 いつまで この業務つづく。。。 うなだれ☆にゃんこ先生でしたっ☆~(ゝ。∂) iPhoneからの投稿

      10
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 狂喜乱舞(≧∇≦)

      日本からの仕事関係のお客様から頂いた おみやげ 思わず狂喜乱舞о(ж>▽<)y ☆ この見てるだけで たのし☆うれし感がたまらんのです! Torian iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 27 Apr
    • まだまだ寒風

      まだまだ やっと春の気配なハリファックス 木々にやっと芽が出てきた!? これから出張weekで最果ての町 あちらは まだ雪が降ってるらしい(;^ω^A 行くのが怖い。。。 Torian iPhoneからの投稿

      4
      テーマ:
  • 26 Apr
    • 春のハクションSP「Ep.2 すぎた男<最終話>」

      第7話を読む いつもと変わらぬ 金曜の朝だった。 商品開発部の増田との仕事は、午前の内に終わり わたしは、また管理部署がひしめく 3階のフロアに戻った。 部長の伊東の姿はなく、わたしはしばらく 自分の席に溜まったメモを見ていた。 社内電話のベルで、電話のディスプレーを見ると 8階の会議室からだった。 「ああ、戻ってたね・・・」 その声は、伊東だった。 「えっと、僕の机の上にね 黄色のファイルがあるんだけど ちょっと それを8階の会議室まで 持ってきてくれないかな」 わたしは、伊東の机からファイルを見つけると すぐに8階に向かった。 主に役員が使う会議室がメインの、そのフロアは 緊迫感が漂っている。 会議室のドアは何故か、開け放れており そこを覗くと、商品開発部担当の役員と部課長 そして あの江木の姿もあり 何故かそこに、飾りのように 伊東が居た。 「ああ、すまんね」 わたしはファイルを伊東に渡すと、そそくさと 会議室から出た。 エレベーターがなかなか来ず、聞く気はなかったものの 会議室からの声が漏れ聞こえる。 その声が誰なのかはわからないものの あの中で、役職が上の者であることだけはわかる。 「江木君、君の仕事ぶりは 私たちも非常に評価しているんだよ。 このところ、君に対しての不満が会社の内部だけじゃなくて お客様の方からも 出てるんだよ」 それに対して、江木は お客様からそんなことを言われるような 事はありえない、と落ち着いて反論している。 だが、なおも 江木の上司の言葉は続いた。 「江木君ね、でも これは現実なんだよ。 会社ってのは ひとりで仕事している訳じゃないし ひとりですべてが回っている訳じゃない。 皆が皆、自分の役割を果たしながら 会社が成り立ってるんだよ。 何で、こんな子供にもわかるような事を 私が君に懇々と言わなきゃならないのか・・・ よく考えてほしいね。 あんまりであれば、君の処遇も考えないとならない」 そのあまりに落ち着いた語り口は 寒々とした恐さが漂っていた。 わたしは、いけないと思いつつも エレベーターが来ても 乗り込むことが出来ないでいる。。。 そして 江木は、挑発的に 言葉を返した。 「僕が居なかったら、ウチは回らないですよね。 なんか、ずれてる人の方が多いのかなって 僕には思えて仕方ないですけど」 わたしは そこまでの言葉を聞くと ようやく、エレベーターの箱に乗り込んだ。 その一件から3か月後 江木は、電撃的という言葉がふさわしいくらいに 散々 恨み言を言いながら会社を辞めて行った。 自分が居なくなったら 回りはしない 独立して、やっていく そう言って、大手を振って 退職をした。 しかし、その後 商品開発部も・・・ 会社自体も 何の影響もなく 回っている 江木が居なくても、変わりなく 当の江木は、独立したものの まったく 仕事はうまく行かなかった。 所詮、マルワンにいてこその 江木だった!ということだ。 何にしても 今は 「過ぎた男」ということだけだ。。。 Sarah McLachlan - Building A Mystery the END 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      10
      テーマ:
  • 25 Apr
    • 春のハクションSP「Ep.2 すぎた男<第7話>」

      第6話を読む 同じ方向の電車に乗り込んだ わたしと江木は しばらく無言だった。 どれだけ、一緒に居なくてはならないのかと思うと わたしは聞かずにいられなかった。 「江木さん、どこで下車されるんですか?」 すると、わたしよりもずっと先の駅で降りるという。 そして、聞いてもいないのに 自分は二男で母親とふたり暮らし。 働かなくても 十分に暮らせるくらいの小金はあり 趣味をあれこれ 語りだし 嫌気がさすほどの 自慢のオンパレードが続く。 それで調子づいたのか、仕事の話に及ぶと 昼時に、後輩社員に愚痴っていた 他の部署を馬鹿にする言葉の数々が並んだ。 それまで、黙って聞いていたわたしも 思わず 言葉を返してしまった。 「そんなだったら、わたしなんかも 江木さんからすると 何の役にも立ってない、馬鹿な部署の一員なんでしょうね」 「いやいや、そんな・・・」と 江木は言いながらも 尚も、批判を繰り返していた。 わたしは、内心 何ごとにも「自画自賛」な この男に 嫌気がさした。 そして、こういうところが きっと 神原さんや増田さんが言っていた 普通に見えて、実は・・・ というところなのだな、と感じた。 それは、すべてにおいて「過ぎている」 という事なのだろう。 言い過ぎ でしゃばり過ぎ 気持ちわる過ぎ わたしは、自分の下車駅が近づくと 黙って 立ちあがった。 同じ会社の人なのだから・・・という そんな事も忘れて そのまま黙って、下車したのだった。 背後からは、あれこれ言っている江木の声が聞こえたものの わたしは 振り返りはしなかった。 そして、次の日 商品開発の仕事の最終日に 事は起こるのだった。。。 Sarah McLachlan - World on Fire .... to be continued 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      7
      1
      テーマ:
  • 24 Apr
    • 春のハクションSP「Ep.2 すぎた男<第6話>」

      第5話を読む 「昨日はごめんね・・・」 子供の病気で、急に休みを取っていた増田が 出社早々、本当にすまなそうに わたしに頭を下げた。 「ねぇ、昨日 仕事の方は大丈夫だった?」 「仕事の方は、問題なく・・・ ただ。。。」 わたしは一瞬、言いよどんだものの 昨日の江木とのランチ、そして退社の時の事を 増田に打ち明けた。 すると、増田は 「あぁー そうなんだぁ! ん・・・何て言ったらいいのかわからないけどね。 人の好き好きだから、もしかしたら・・・ね!」 はっきり言わないところが より、意味深で わたしの中の 江木の印象は変わり始めていた。 そうそう、まわりの言葉で 人を見る目を変えたくないと思いつつも やはり、警戒せざるを得なくなっていた。 その日、またフロア隅にある会議室では 商品開発チームの 白熱した会議が繰り広げられていた。 そして、昼前に一旦 江木が出てくると 若手の部下に あれこれ言っている。 「だいたいさー、経理の何が偉いのかなー。 数字だけしか見てない人が 何 わかるっていうんだよ。 営業だって、そうだよ。 俺たちが商品作ってるから あの人たちだって 成り立ってるんだろう」 話しかけられた部下は、ちょっと困った顔をしながら 苦笑いしている。 しかし、その江木の言葉に わたしは すこしカチンときていた あきらかに、今まで思っていた 江木の「顔」とは違った。 だが、そんなのは どんな社員でもあることだ。 それなのに、その「カチン」ときた具合は 半端ではなかった。 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o その日の帰り、わたしは大方 女子社員が帰った後に、やっと更衣室で着替えを済ませ 退社をするところだった。 まさか、また 居るとは思わず わたしは1階で降りると 目の端に、江木の姿が映った。 「あぁ、偶然だね。 ちょうど 帰るところでさ 同じ方向だったよね」 江木は、一方的に捲くし立てた。 わたしは こんな時に、きっぱりと断る事が出来ず 結局 帰り道を共にすることになってしまった。。。 Sam Smith - Stay With Me ... to be continued 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      7
      2
      テーマ:
  • 23 Apr
    • 春のハクションSP「Ep.2 すぎた男<第5話>」

      第4話を読む 「ねぇ、今日付き合いなさいよ!」 私服に着替え、更衣室を出ると 待ち構えていたように、神原がまた声を掛けて来た。 こんな事ははじめてだ しかし、神原は「妙な正義感」のようなものを 丸出しにしながら わたしに 強引に詰め寄るのだった。 神原に促され、ビルを出ようとすると そこには、江木の姿があった。 誰か、待っているような様子だが わたしと神原の姿を見つけると エレベータホールの方に向かって 歩いて行った。 すると、すかさず神原が 「あ~あ! お決まりなコトやるもんだねぇ」と ぼやきながら、会社のビル裏手にある 今時、ありえない程の古さを誇る 時代遅れの”喫茶店”に入った。 「ほら、ここだと 会社の若い人なんかは 絶対来ないしね。 やっぱり、こういうとこが 落ち着くじゃない」 いつもながら、人には有無を言わさぬ物言いで 神原は喋る。 「あんたさー 江木に気に入られたわね」 いきなりの呼び捨てに、わたしは驚きながらも 「そんなことはないと 思いますけど・・・」 と小さく答える。 そのあとは、神原が機関銃のように 言いたいことを捲くし立てる。 「あれさ、江木ね・・ あんたの事 待ってたのよ。待ち伏せてたのよぉ ああいう事が、過去にも何回もあったのよ。 ちょっと若い子が入ったりさ まー 自分の好みの子だなと思うと お昼に誘って、そのあと待ち伏せて また食事に誘ってみたいな事するのよ。 ほら、一見 江木って普通でしょ。 年食ってるけど、独身だし、小金持ってそうだし 仕事も出来るし、それなりに見えるわけよ。 でもさ、それだけちゃんとしてるなら 普通は ひとりじゃないわな! あー そんな事言ったら 私なんかも言われちゃうわね」 そこまで言うと、まわりを気にすることなく 神原は 大声で笑った。 「あんたが気に入るならいいけど ちょっとクセありそうだから 気を付けたほうがいいわよ。 そうそう、だいぶ前になるらしいけど 結婚直前で破談になったっていう事があったらしいから まー 本人に問題あったのか 何なのか? 割と、皆 江木の事を良い人だとか 仕事が出来るって言ってるけど 実際は、カチンと来てる人が多いと思うわよ。 まー、よく見定めたほうがいいわ」 神原は、言いたい事だけ言うと デパ地下に寄らなきゃ!と言って いそいそと 家路に走って行った。 わたしは、逆の方向を歩きながら 確かに、待ち伏せていたと思われる 江木の姿を思い出し すこし気持ち悪い感じがした。。。 Don't know why - Norah Jones ... to be continued 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      10
      1
      テーマ:
  • 22 Apr
    • パクりかな。。。

      これってば パクりーなお菓子でしょうか!?☆~(ゝ。∂) どっかで見たことあるような 韓国発! これは、コアラのマーチな雰囲気 さしずめ、パンダのマーチ? パクりっぽいお菓子ヽ(゜▽、゜)ノ さすがに、買う勇気なくо(ж>▽<)y Torian ☆ iPhoneからの投稿

      12
      テーマ:
  • 21 Apr
    • ふなポコツムツム

      突然、ポコパントップ画面に ふなっしー しかし、すぐに消えた! 一体、なんだったのか? Torian でも。。。最近はツムツムに 行ってます。。。 Torian iPhoneからの投稿

      2
      1
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 春のハクションSP「Ep.2 すぎた男<第4話>」

      第3話を読む 断る理由もなく、わたしは江木と一緒にランチに出た。 会社から程近い、地下の隠れ家的なレストランは 会社員ランチとしたら すこしグレードが高そうな店だった。 見渡してみても、マルワンの社員らしき姿は無い。 江木と同じに、コースランチを頼むも どう考えても 昼休みの時間内には 食事が終わると思えないような のんびりムードの店。 わたしは とにかく落ち着かなかった。 「あの・・・ 昼休み終わるまでに 間に合うんでしょうか?」 すると、江木はクスッ!と笑うと 落ち着いて話し始める。 「いや~ 真面目な方だとは思ってたけど 本当に 四角四面すぎるくらい、真面目みたいだね。 あ! これは褒めてるんだよ。 今日日、要領が良い女子社員が・・・ あ、男子社員もか そういう人が多いからね。 昼休みに時間通り、戻れなくても大丈夫。 僕が一緒だし、何か言われたら 突発で手伝ってもらってたって 言えば済むことだから」 いつもと違う 贅沢ランチに 仕事に戻るのは、絶対に遅刻しそうなことが わかりきっている そんな「いつもと違うシチュエーション」に 気持ちが落ち着く事はなかった。 しかし、食事は美味しく 江木との会話も、意外にも弾み 気づいてみれば 1時半を過ぎていた。 「大丈夫なんでしょうか・・・」 わたしは、江木の後について ビルの入り口に入った。 すると、いちばん 会ってはならない人 システム部の古参女子社員、神原がそこに居た。 意味ありげな目で、神原が見つめる中 神原と江木、そしてわたしは エレベーターに乗り込んだものの 皆 無言だった。 特別、何てことなく 午後の時間も過ぎ 定時のチャイムと共に、更衣室に向かうと そこには、待ち構えたように 神原が居た。 「ねぇー、あんた捕まっちゃったのねぇ~」 面白がっているのか、哀れんでいるのか その言葉の響きは 微妙なニュアンスを漂わせていた。。。 サカナクション - アルクアラウンド ... to be continued 更新の励みになります┏| ̄^ ̄* |┛ ポチッ!と下のバナーを2個「クリック」の ランキング応援よろしくです! ☆携帯からの応援はコチラからヨロシクお願いします ↓ にほんブログ村 人気ブログランキング

      5
      1
      テーマ:

月別

一覧を見る

AD

このブログの読者

読者数: 491

読者になる

AD

プロフィール

Torian

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
カナダ東部在住 民間企業の技術者として仕事する傍ら 2002年9月ブロガーデビュー。 「Caf...

続きを見る >

読者になる

ランキングランキング応援お願いします(o ̄∇ ̄)/
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

人気ブログランキングへ



カナダメープルランキング


ツイッター ブログパーツ<br>


ツイッター ブログパーツ


読者の皆様へ お願い
稀に、不適切なコメントを頂く事がございます。その場合は、該当するコメントに関し、当方の判断により削除させて頂く場合がございます。

☆紹介記事やバトン記事の御依頼
サイト上の企画以外の御質問や御相談は、全てお断りをさせていただいております。


☆当ブログの記事引用は大歓迎ですが、一言ご報告頂けると有難く存じます。画像の使用については、御相談下さい。

☆現在、アメンバーの募集はしておりません。

えんぴつイラストでお世話になってます


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。