無。

テーマ:

なんか久しぶりにアメブロ開きました

パソコンさん調子悪くあまり電源入れてなかったのもあり・・あと迷惑メール?とか機械怖い状態で起動するの怖い(ループ)

やだもう4月も三分の一・・

 

 

最近怒られてばっかいます。。半泣きでうろうろしとります。。

昔は身体的に疲れるなあ・・って感じだけど最近は人間関係で悩む人の気持ちがわかってきました

にんげん怖い・・

 

あとね相手いないので結婚の予定ないとはっきりいってるのに忘れた頃に「またまた~頑張って!!」と仕事場のおばちゃんに肩たたかれるんですがあれどうにかならんですか真顔

半年に一回更新される(笑)

 

 

それから顔見るたび仕事やだ辛い連発される仕事仲間ちゃんいるんだけども

まあ彼女のおかげで自分も救われた事もあるので悪口はいえんのだが仕事中も度が過ぎるといい加減にしろ!・・といいたくなってしまう

 

・・と愚痴はおいといてパー

 

おばあちゃんがレベル5になってしまいグループホームでて10年ぐらい前から予約してた特養の老人ホームに移動することになり

休みだったんで荷物持ちとして母についてきたんだけども

 

一緒に暮らしてたわけでもなくとくに交流も薄く(母と祖母の関係?もあるらしいんですが・・)おばあちゃん子でもない私でも久々のおばあちゃんの変わりように正視できず泣きそうになるのを車外の風景みてこらえてましたもう無って感じで(泣)

 

寝てんだかどこ見てんだかわからないまま車いすでぼんやりしてる祖母を横に看護士さんケアマネージャーさん事務方のひと自分含め六人で今後の事話し合ったり今の状態を確認したりしたんだが事務方の人がなんかニヒルというか・・介護の現場をまた優しさとか情とかとはまた別に見てるような皮肉さが面白い・・といっては語弊になるがいろいろ勉強になりました

部屋から桜の木があるので近いうちにおばあちゃんの顔見に行こうと思ってんだけど母がなあ・・

 

三月は恒例?春コミいってきやした~

初の東7ひろかった!

月山→閻灯→白桃→白鬼→石御→御石→ニクジュディ→ポケモンの順で主にうろうろ

祝鬼灯二期もあって地獄会議雰囲気わきわきしてた感。

楽しみだなあ2017032023300000.jpg

御堂筋さんもゲットドキドキ

スパコミどうしよっかな~と思ってたら御堂筋さん海外プロをメインのアンソロでるとか聞いてそれ欲しい・・う~ん休みなあ・・

 

一人で行ったのでその後予定もなくそのまま帰るのもあれなんで

上野の科学博物館?で大英博物館の展覧会がやってるそうなのでいってみました

その前のラスコーみたかったんだけども・・

40分待ちいわれて家族連れとカップルに挟まれて待ちましたよ(笑)

撮影おっけもあり中はめちゃくちゃ混んでた

正直この日に来たのを後悔。。祝日はなあ・・前の中国人の女性の撮影待ちしてゆっくりみる始末

メインの始祖鳥や猫のミイラを撮るならまだしも説明が書いてあるパネルまで撮るか・・?(; ̄ェ ̄)

 

お土産ひやかしでうろうろして可愛いマスキングテープ(南極物語のワン公)見つけた2017032023310000.jpg

のでレジに並んだらなんか見た覚えのチャイナレディが・・!

たくさん買われてた!!恐るべしチャイナパワーσ(^_^;)

 

 

 

 

AD

ゼリー

テーマ:

日向夏をいただいたんでゼリーにしてみました2017021311080000.jpg

 

ゼラチン入れ過ぎてかったーい・・なんとも喉越しの悪いもんができあがりました

 

一時なんでもゼリーにして食べるのにはまってワインやらポカリやら固めて食ってました

ゼリエース?とか名前かな?お湯と混ぜて固めて食べるゼリー(ひたすら甘い)の粉もはまってボウルのまま固めて食ってたな・・

 

常に緑色のゼリーに憧れをもちます

 

 

 

AD

新アニ

テーマ:

支部の通販?ってのを一度頼んでみたらしょっちゅうそのサイト?からおすすめ?メールがくる。。最初びっくりしたがそんなもんなのかなあ

 

この前御本頼んだら手作りの納品書導入してあってほっこりしやした2017012521380000.jpg

CPバレしてますがやばい可愛い(*´ω`*)

作り手さんの作品愛を感じますなあちゅー

 

 

ペダさっそく始まって・・といいつつ部屋のテレビ録画できんから休みの日誰もいない時間に居間でみてるありさま

エンディングのイラスト京伏メンバーも描かれてあってうれしい・・≧(´▽`)≦

第一話は寒咲さん祭りでもううう・・!

 

これを機に気になるアニメ他も録画して見てます

ACCA監察何とかと幼女戦記に亜人ちゃんは語りたいとリトルウイッチアカデミア

ポケモンにキラキラプリキュアアラモード

 

プリキュア設定が東京ミュウミュウとおジャ魔女みたいで可愛い・・動きもギャグ絵も好み

去年はユーリしか見てなかったけど今年はアニメ祭り?じゃ

AD