へろへろ

テーマ:

みなさん、お久しぶりです♪

怒涛の引越も終わり、ようやくネット環境も整いました!


これでチャメの日々もアップできるぞ~と思ったとたん…


風邪でダウンしてます(^^;




みなさんもジューブンお気をつけ下さい。


もうちょっと元気になったら引越の際のチャメのことなんか

振り返ろうと思います。


AD

おヒサです~

テーマ:

いやはや引越しにからんで、すっかり消耗してしまいました。
契約っていうのは難しいですね。
親には口を酸っぱくしていろいろ言っていても、実際自分が
同席できるわけでもなく、結果を知って愕然…という感じ。


ほとほと疲れました。


チャメも最近は家族の様子がおかしいなぁと感じているのか
いいコです。


精神的にブログを書く状況じゃないので(これまでも休んで
いましたが)ちょっと筆を置きます。
引越しが終わって落ち着いたら、近いうちに戻ってきますので

その時はまたよろしくお願いします。


しかもすっかり冬景色~


冬

AD

気分転換!

テーマ:

このところ、引越しに絡む問題で問題が発生し一家全員で

非常にブルーになっていた。

食卓を囲んでもしーん。

何か話せば皆ため息…

なんかも~ブログっていう気分じゃなくて。。。

問題が解決したとまではいかないけど、少し光が見えて

ほっとしている。

もう大きな不動産って面倒だし、もう二度と関わりたくない!

さて、週末は以前から楽しみにしていた落語会。

今年に入ってからすっかり趣味になった落語だけど、ホント癒されるわぁ。

爆笑というのとは違うけど、一度生で聴きたかった落語家さんだったし

2席も聴けて堪能しました!

落語のあとは温泉に浸かって、マッサージもプラスして極楽極楽!

友達ともたくさん話をしてすっかりリフレッシュした。

しかし、こう文字にすると自分ってなんてバアサンくさい週末を

送ったんだろうと思ってしまうけど

一泊して、帰宅。夕食時のチャメは大騒ぎ。

「あんたがいなかった昨日の晩ご飯では、ずっと静かに羽づくろい

していたんだよ」

と、母。

うーむ。

からかいがいのあるヤツがようやく帰ってきたかと張り切ったのかしら。

AD

鳥のイビキ

テーマ:

先日雨で紅葉した葉がごっそり落ちています。

パッチワークみたい。



落ち葉

さて、風景とは打って変わって、我が家のチャメ。

まったりくつろいでいたり、寝る前なんかにくちばしをジョリジョリするのは

多分どこのヨウム(鳥)もやっているんじゃないかと思う。

何度かそういうブログを読んだことがあるし。

でも…

みなさんのヨウム(鳥)ってイビキかきます?




チャメは寝ているときに

ペ~

だったり

プァ~

だったり、時には

プピ~

というような、へんな短い音を出す。

これってどこのヨウムもそうなのかしら。

最初は、おしゃべりの延長かなと思っていたら、この音を出す時は、

いつも目を閉じている。

もしかすると寝言なのかなぁ。

たまにうたた寝中、自分で予想外に大きな音を出したときはそれで

目が覚めるらしく首をふってナニゴト!?というように私を見ている。

私じゃないって…ヽ(;´ω`)ノ


激写

テーマ:

チャメがオトーサンに側に来てほしいのにきてくれなくて
やり場のない気持ちでいっぱいになったと思われる
状況で始める、Vの字張り付き状態の激写に成功!

(携帯で遠くから無理やりズームにしたので、粗いです)



vの字

なかなか何かを手に持っていると警戒してやめて
しまうので撮れなかったのだけど…


多分以前めすぐまさんが言っていた状況と同じかな?


この状態で、横を向きながらケージをくちばしでガンガン
叩いてアピールしてます。
もううるさくて、ピィピィも脳天に響く音だし、頭がおかしくなりそう。
こんなんでマンション行って大丈夫なんだろうか。


オトーサンは非常に寡黙で、普段からチャメにあんまり
話しかけたりしない。
カキカキをするのも、好物をあげる時も、お出かけするときも

言葉をかけたりしない。
出かける時は何か言ってあげたら?と言ったことがあるけど
1,2度試して結局あとは無言。
もう60数年そういう性格だから、変わらないよね。


でも、う~んと話しかけたりする私には絶対甘えない。
この構造が不思議。

母のことは(最初どついたことで)怯えているものの、
物まねといえば母のすることばっかり真似ている。


父 → ベタ甘
母 → 観察対象
私 → おちょくり対象


ヤツはこんな風に考えているに違いないのだ…