1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-13 13:49:58

ANNA SUI

テーマ:日々
久しぶりの更新です☺️
昨日はANNA SUIのリニューアルパーティーへお邪魔してきました☺️



ANNA SUIさん御本人と♡

{6A60E02C-0FA2-468D-BAF1-B2936EFC6C02}


豪華な会場にはメリーゴーランドが
{3B3F9A62-12D9-4186-8C97-28346CDA6B88}
{28CED9F9-C2E1-41F9-9C8C-8A9FA690D23E}

乗っちゃった♡←
幻想的な世界が作られていて本当に驚きと感動

{C6B7FF44-A850-4145-AA80-FC3FF3AFD821}

{23D0E040-50A8-404F-A551-FF83B1974B4F}



{E77A1802-3855-43A9-AA3A-92A9365E6420}

これ、野菜です

凄い綺麗ででした☺️



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
鳥谷部知愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「日々」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-29 00:28:51

自己中のボーダーラインを考える女子

テーマ:アインシュタイン
いつもコメントありがとうございます♡
私は今ハワイに来ています♡
日本とは違ってのんびりしている南国は心も体も癒されますわーい

ではでは、頂いたコメントへお返事していきたいと思います。
私の頭で考えて書くので
これが正解ってわけではないです。
一意見として流し読みして頂ければと思います♡

リエさんからのコメントです♡

ともみさん、ともみさんのブログ、本当に元気が出ます♪大切なものに気付かせてくれて、
ありがとうございます☆

ご多忙のなか、失礼いたします(>_<)
今年で25歳になるのですが、今、彼氏はいなくて、好きになってしまうと、

こう思われたい→内面的なこと
好かれたい
嫌われたくない

などに脳が働いてしまい、自分の素直な気持ちを押し殺しているようで、
考えのもとをたどれば結局自分のことしか考えていない結果で、
相手の立場にたって、、でわなく、
相手のことを思って、行動にうつしてしまう。。
けど、それも、相手のためにはなってなくて、
結局は自分の理想や、自分自身の感情が関係してしまっている、、

頭ではわかっているのに、自分の恋愛のこととなると、
客観的にみることができず、自分のことしか考えてないような脳になってしまう、、

とても、意味がわかられない文かもしれないので、
お返事が難しければ、全然構いません(>_<)

きっと、夢が結婚や自分の家庭を持つことなので、
焦っている気持ちがあるのも原因かとは思うけど、、
自分でわかっているのに、できない、
どういう考え方をすれば解決するのかなぁ(;_;)って(>_<)

すみません(;o;)




んー、要するにウルトラ完結にまとめると、
好きな人を目の前にすると猫かぶってしまうってことかな❓
超完結過ぎるかもしれないけれど。

考えたいのは
猫かぶっていること=偽っていて自分勝手になるのか?( '-'* )?

私は、好きな人の目の前ぐらい猫かぶった方がいいと思うなぁ~♡
あまりにも猫かぶり過ぎるのと
自分が苦しくなっちゃうと思うから、
限度は自分次第だと思うんですけれどね。

例えばだけどね、
自分で掃除や洗濯、料理をできないじゃない?
てか、最初は保護者がやってくれているわけだしそれが大半でしょう?

でも、好きな人とデートするようになって初めてお弁当を作ったり、
好きな人と暮らすようになって
掃除や洗濯をするようになったり、
お出かけしたときに貸せるようにハンカチやウェットティッシュを
持ち歩くようになったり…。

そういったサポートを大人になっていくにつれて
覚えていくと思うんです。
特に女の人は母性もあると思うから。ね。


義務ではないんだよね、
でも多分、女は本能だと思う


福山雅治の歌で、うろ覚えだけど、
与えてもらう人間から、与えられる人間になれますようにって
素敵だなって思った歌詞があって、
ほんと、その通りだなって思ったのですよ☺️

人って何もできない、
守られなければ生きてもいけない赤ん坊から始まって、
いろんなサポートや援助があって成長して、

小学校、中学校、高校、専門学校や大学、そして成人。

ここまで成長すると、健康であれば生きるための最低限の援助はいらないかもしれない。
でも、
親からはいつまで経っても援助やサポート受けていませんか?

タンスには洗ってある服があって、
起きれば朝食があったり、
喉が渇けば冷蔵庫に麦茶がある。

でも、与えてもらうままじゃだめだよね、
通常、保護者は先に死ぬし、
いつまで経ってもしっかりしないのなら、
保護者も死んでも死にきれないし。


今度は自分たちが
守られなければ生きていけない赤ん坊を産む準備として、
特に女の人はだんだんと母性が強くなっていく。のかもね。

例え話だけど、そう考えると楽になりませんか?

本能でサポートを練習するようになる。
みたいな。

その練習相手が愛する子供の前に、
身近にいる好きな男ってことかな。
実験じゃないけど←おい

与えてもらう、子供な自分。
与えることのできる保護者的な自分。

私の考えだけど



リエさんは好きな相手に好かれたくて、
その一心で自分を
自分の思う魅力的な女性の理想に
偽っているのが
自己中心的(、、というか厚かましい的要素かな?)
で嫌だって言っているけど

そもそも自分勝手とは何か?そこもよーく考えてみたいと思う。

私の考えは
自分勝手じゃない人間なんてこの世にただの一人も存在しない。
極論いえば、生まれることに罪はなくとも、
生き続けることだって自分勝手なことなんですよ。
でも生きることは生物として本能でしょう?

生きることは本能。食べること、寝ること、子孫繁栄は全て本能ですよ。


お肉を食べる→動物を殺している
動物を殺したくないから卵を食べる→これから生まれるはずだった命を犠牲にしている
野菜を食べる→生きている植物を食べている
果物を食べる→これから植物になるはずだった命を犠牲にしている。

ね?
自己中ですよね。


でも、ここで1つ思うよね。
果たして無飲食で生きていけるか?

命があるものはエネルギーが必要不可能なんだよね。

だから、頂きます、ごちそうさまって感謝して
なるべく残さないよう頂くことが大切だと思うって

いや、まって、びっくり、
めっちゃ話反れてるんだけど

ま、とにかく、
自己中かもって不毛な考えは止めよ♡ってことが言いたかった。←回りくどくてごめん

そして、
好きな人にありのままの自分を受け入れてもらおうっていうより、
好きな人のために努力して好きになってもらおうって方が
ずっと健気だし、柔軟性があって思いやりがある人だなって思いますよ

そもそも好きだからって、
相手がなんでも好きになってくれる人なんて存在するか❓
サービス業じゃあるまいし、普通はありえないと思う。

よくあるのが、若々しいラブラブカップルで
私が歳とって、皺だらけになってデブになって、白髪になっても好き?とかいう質問。

そりゃあ何十年も一緒に連れ添えば徐々に白髪ができたり、皺ができたりすると思うんです。

でもそれが今、一気に老後こういった顔と体形になるから受け止めてって言われても、
違うと思う。

何十年も人生一緒に歩んで沢山苦しい思い辛い思い良い思い、
それらを経験してようやくお互いに皺と白髪をほほえましく思えるのかも。
たかが数年一緒のカップルでそれを求めるのはおこがましい。
許せれる範囲が違う。


浮気や飲み会、女と二人きりで食事などで別れてしまうカップルは多く聞くけれど
同じことされても長年連れ添った夫婦なら
離婚しないでうまくいっていたりする。


そもそも自分はどう?

私だったら最初から全てなんて絶対受け止められないなぁ。
いや、無理無理。

自分の欠点や独特な癖、性格、言い方、食べかた、
人種や病気も含め
全ての人に何かしらの直る癖、直らない癖があるから

客観的に自分と見つめ合って、こういう言い方嫌みっぽかったなとか、
疲れていてちょっと態度悪くしちゃったかな、とか
急いでいたから挨拶もろくにできなかったな。とか
改めることって素敵だと思う。

いきなり全てそのまま受け入れてもらおうって考えじゃなく、
お互いに寄せ合うことがベストかもしれないね。

無理をしたらきっと疲れちゃうから、ボーダーラインは決めたらどうかな?

例えば、授業がだるいって寝てたり、さぼって受けていないだけなのに
いつもテスト前になるとノートコピーさせてって言ってくる人に
真剣に授業聞いて個人的には見せたくない力作のノート、
何でいいよ~って言っちゃったんだろうって思うのなら、
あー、今日忘れたんだーって嘘言って断ってもいいとも思うし、

なけなしのお金かけて買った食べ物
一口頂戴って言われたら、嫌だなって思うじゃない?
そしたら
ごめんー今日初めての食事でお腹減ってるんだよねー、
あそこで売っていたから買っておいでよ♡とかさ←私のたとえ話がケチすぎる件

ま、そんな感じで自分が余裕あるときは優しくするのもいいけれど、
自分を押し殺してストレスになるまで優しくする必要はないと思いますよ。


保護者は自分を押し殺してでもなにかをしてくれようとすると思うけど、
友達や彼氏、好きな人の保護者ではないですもんね。

○○してあげたのに、何でこうしてくれないの!!なんて言葉が
鳥谷部的には一番ナンセンスな言葉だと思っているので。

何かをした行動は誰の責任でもなく自分の責任。


見返りの予想が外れたからって他人を責めるのは違う。
善意であっても、何であっても。

例え親切にして裏切られたとしても、
これをしてよかった、ああいう人もいるとわかったし、嫌な気持ちになったけど自分も成長できたなって思える範疇であることが大切。



好きな人に好かれるために自分を変えるもの素敵なこと、
努力するのも素敵なこと

ただ、思うのは、
自分が並々ならぬ努力して好きと伝えて通じなかったとしても、
自分の素の性格を出して好きと伝えて通じなかったとしても、

なんで!とか
ここまであなたに好かれようと思って努力したのに!なんて
思わないで欲しいなってことですかね。

上手くいかないこともあれば、
上手くいくこともある。
結果も大切なことだけど、人には感情ってものがあるから
計算や計画通りに全ては進まない。
結果だけを重要視してほしくないなーと。
そんな感じです。


答えにお返事できているか不安なところですが
とりあえずき今日はここまで♡


うまくいくことを願ってます
お休みなさーい

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
鳥谷部知愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-24 23:10:51

外に広がりたい女子

テーマ:アインシュタイン
どうもこんにちわ♡
今日も頂いたコメントにお返事していきたいと思います♡
いつもこんな不定期更新の私のブログに質問してきてくれて
本当にありがとうございます♡


ではでは私なりに一生懸命考えてみるので、
一意見として読んで頂ければと思います♡

あい
こんにちは!
わたしは今26歳ですが、学生の頃からずーっと大ファンです!
雑誌を切り抜いてスクラップしていました(笑)

私も恋愛相談をさせてください(>_<)
関西から二年前に仕事で上京してきました。
最近まではいずれ田舎に帰ろうと思い彼を作ろうとはしていなかったんですが、
最近仕事も軌道にのって東京で暮らすことに決めました!
なので彼をつくりたくて動きはじめたんですが、、

友だちも少ないなか、知り合った男性をご飯に誘ったんですが既読スルー。
その男性とは男女何人かでご飯に行った時に出会った人で、
そのグループの仲も壊してしまった気がして恥ずかしくて申し訳なくて。
誘った男性以外の男性とは面識はありますが、砕けた仲ではないので、
スルーされたままのことを話せません(>_<)

これから人脈を広げたいので、朝活などサークルに入りたいのですが、
ひとりで入る勇気もなく。
東京の友だちはみんな既婚者で誘えず。

これからどう外に広げていけばいいかアドバイスをもらいたいです(>_<)
具体的にはサークルにひとりで入ることはどうか、
その男女グループに対して、スルーされた男性に対して
どのように接すればよいかに悩んでます。

乱文大変しつれいしました。




あいさん
私のファンだなんて…
とっても嬉しいぃぃ( ;∀;)
ありがとう。

おおお東京に上京されたんですね♡
東京での彼氏づくりかぁ。
というか、
この既読スルー男は別に放っといてよくない?

逆の立場で考えても、
仲良くて、本当に行きたいって思う人に
誘ってもらって
既読スルーするってよっぽど忙しい時ぐらいで
あんまりないと思うんですよね


いやいやいや、ごめん!

突っ込みどころ満載でめっちゃ突っ込んでいい?←
グループでの仲を壊したのはあいさんじゃなくて彼だし、

そもそも壊したってほど仲良く無さそうじゃないか?はて



てか、ご飯行きましょうって誘われて、
行きたくなかったら

→そうですね、今度みんなで行けたらいいですね

→今取り掛かっている仕事が落ち着き次第連絡しますね

→そうですね(流し)

みたいな。何とでも断れるじゃないですか。

彼は面倒くさがりさんで、自己中さんかなー。
って思った。
まぁ、どちらにせよ、どーでも良くない?


あいさんが横に広げようって思っての努力は素晴らしいことだけど、
みんながみんなそう思ってるわけではないと思う。
だから相手が既読スルーだろうと、
未読スルーだろうと、
いちいち気にしない方がいいと思うよ



最近はねー、私の頃とは変わって、TwitterやFBで付き合うみたいだよね~。いやはや←

好きなアーティストのライブとかでのファン同士のやり取りとか、
習い事で知り合うことが多いって聞くけどね

きっと私が逆の立場なら習い事始めると思う

料理、英会話、習字、お花、お茶、パソコン、ジム、音楽とか?



なんでもいいけどね
あいさんの気になることはあるのかな?


朝活っていうけど、
個人的には朝からはそーゆーテンションになる人、少なさそーだなって感じたなぁ(´・ω・`)


朝活のグループにひとりで入るのはどうかなとまで思ってるのなら、
1度参加してみたらどうかな?

一回参加してみて、他にもおひとり参加いるかもしれないですし

大人になると←いきなりどーした

人との生活リズムバラバラだから、
いかに自分の行動を移していくかで、
出会いも、出来ることも広がると思います

私はちょっと人見知り過ぎるからそこまでは出来ないと思うけど、
習い事なら気軽にできるかなって思いました


って感じです!
ごめんねなんか普通なことしか言えず。。。

こんな私でよければ
またいつでもコメントして下さいませ

ではでは!
お休みん♡


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
鳥谷部知愛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み