京都クリエイティブマーケット とおりにわ

京都のクリエイティブを集めたオンラインショップ。
京都老舗の伝統工芸品や匠の職人による道具、
京都にゆかりのあるクリエーターさんや
作家さんの作品を中心にお取扱いしています。


テーマ:

関西の新しいモノづくりのカタチ

『made in west 展』


日時:10月29日(木)~11月10日(火)

場所:とおりにわ

※水曜定休日


made in west 展

関西の企業とクリエイターがいっしょになって取り組む、
あたらしいモノづくりのカタチ。「made in west」。


関西は日本を代表するモノづくりの発信地。

他にマネのできない、独創的で高い技術を使って、

画期的な製品を数多く生み出してきました。

大量生産ではないけれど、元気で丁寧でこだわりのある製品づくり。

そんな関西の企業と、クリエイターが一緒になってブランドをスタートさせました。

(HPより抜粋)


「とおりにわ」にとって、大変ゆかりの深い関西の企業や生産者さん。

大阪や神戸、奈良に和歌山のモノづくり企業とクリエーターが、

「それ、おもろいやん!」というひらめきをカタチにされています。


生産者とクリエーターがひとつになって、

それぞれの強みを活かしながら出来た製品は、

随所に意気込みと、こだわりが感じられます。


ご存知のとおり、弊店のオーナーは京都出身ですが、

実は嫁の私は関東出身で、

20代後半から大阪に6年ほど住んでいました。


関西に住んで感じたのは、なんとも言えない居心地の良さ。

オープンで気さくな人柄と、独創的な発想の方向性、

そして得も言われぬパワーのようなものがみなぎっていて、

関東とは違う空気と、いい意味での我が道をゆく感が、

テンションを上げてくれる場所、というのが、

関東出身のわたしが感じた関西です。


今でも関西は大好きなので、

そのパワーを横浜のみなさまにも感じていただけたらと思っています。

是非この機会にお手に取ってご覧ください。



関西の新しいモノづくりのカタチ

『made in west 展』


日時:10月29日(木)~11月10日(火)

場所:とおりにわ

※水曜定休日


------------------------

kyoto creative market.
とおりにわ
http://www.tori-niwa.com

とおりにわオンラインショップ
http://toriniwa.shop-pro.jp/

------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

とおりにわさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。