とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。


テーマ:
こんばんは、とりです(・∀・)

ここのところ限定記事を連発していて、アメンバーではない皆様には申し訳ないです。
とり家色々ありましたが…
結局のところ、ちょっとしたコミュニケーション不足と、とりの被害妄想によるところが大きかったような気がします(笑)
大したことではないので、ご安心いただければと思います(^o^;
そしてお騒がせしてしまった皆様、すみませんでした
営業さん、今日は本当にありがとうございました(*^_^*)

さて。
昨日記事にした通り、今日は一日クロス補修工事が入りました(・∀・)
二日間の内の一日目です☆

今回来て下さったのは、クロス屋さんの社長自らと、ベテラン風の方、そしてその方の奥様?の3名でした!
社長自らがやってくださると思っていなかったので、それだけで安心できますね( ´艸`)

まずは養生から!
床はブルーシートを敷き、重い物を載せる場合はさらに厚手のシートを敷き、
家具等にはビニールをかぶせてくれています(・∀・)

懐かしの「壁紙糊付け器」が登場しています♪
(しかも今日は我が家に「お泊り」ですw)
 

観葉植物にも養生がされています(笑)
 

ウッドブラインドは多分そのままでしたが、縦型ブラインドは一度取り外してから作業をしてくださったようです。
終了後はきちんと戻してくださいました。
縦型ブラインド取付時についた下地探し用の穴(結構いっぱいあいてました)がなくなってラッキー(笑)

キッチンの天井もやってもらいました。
 

チラリと写っていますが、レンジフードも養生されていますね(・∀・)

…というわけで、LDKは全て封鎖されました~(笑)
今日はレンジフードの掃除でもしながら工事見学しようかと思ってましたが
思ってたより広範囲で直していただけることになったので、大人しく2FでPCに向ったり電話したりしてました(^o^;

さて、肝心の出来栄えは…?

まだわかりません:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 

実は「どうでしょう?」と言ってリビングの天井を見せられた時は、『シワシワじゃん!』とびっくりしてしまいました(汗)
というのは、糊が乾けばシワもなくなってくるらしいのですよね。
やっぱりクロスというのは大変難しい作業なのですね(T_T)

今引渡しから一ヶ月くらいなんですという話をしたら、クロス屋さんの奥さんが「まだクロスの糊があまり固まっていなかったのはそういうことだったんですね~」とおっしゃっていたのですよね。
一ヶ月も経つのに乾ききらないものだったとはと、びっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

今日営業さんとも長話をしていたのですが、クロスというのは貼ってもどんどん状態が変わってしまい、
検査して直して、OKと思ってもまた数日経つとシワや浮きがでてしまうらしいんです。
ましてや木の動きもありますから、クロスが落ち着くまでには本当に長い時間が必要なのですね~。
クロスの難しさというのを実感した一日でした(^o^;

ましてや、i-smartのクロスはただでさえ難しいらしいですからね。。。

天の川問題がどこまで解決するかはまだしばらくわかりそうもありませんが、今回はLDKと玄関や廊下、階段の辺りを補修していただきます(・∀・)
それ以外の細かいところは、春になってさらにクロスが動き、隙間が大きくなってきた時に対応してくただく形になりそうです。

他にもお願いしていることはたくさんあるのですが、知らない間に監督さんが色々と手配してくださっていたようで、お願いしたことは割とすぐに対応していただけている感じです♪
今日も玄関ドアの細かいところを業者さんが直しに来てくれました。
明日は電気屋さんが入ります。
とり家大賑わい(笑)

明日も引き続き、見守りたいと思います☆

P.S. 登記の記事がなかなか進まなくてすみませんorz

お読みいただきありがとうございました☆
下のどちらかのバナーをPC画面(もしくはスマホのブラウザ)からクリックしていただけると、ランキングに反映されます(・∀・)
↓  ↓  ↓

にほんブログ村


にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。