とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。


テーマ:
こんにちは、とりです(・∀・)

このテーマで記事を書くのはかなり久しぶりです( ´艸`)
今日は営業さんにとっても感謝した話を…

先日現場見学に行った時に、うちの土地の前が工事車両でいっぱいだったので、
ちょっとの時間だしと思い、近所のお宅の横に停めさせていただいてました。
すると、そのお宅の向かいのお宅の方(→Aさんとします)が車で出かけようと
したのですが、その時にうちの車が邪魔だったのか、
クラクションを鳴らされてしまいました(ノ◇≦。)
(その車は普通に出られたみたいですし、どういう意図で鳴らされたのか
実際のところはわからないのですが…)


その場所は、工事関係者の方も時々停めさせてもらっている場所で
「もしかしてAさんには大変ご迷惑をおかけして、ちょっと怒って
いらっしゃるのでは…(((゜д゜;))) 」
と不安にorz

自分が今後そこに停めないようにするのはもちろんのことなのですが、
工事車両もそこには停めないようにお願いした方が良いのかなぁと悩み
営業さんに相談したところ、
「それは別のところに停めるようにした方が良いですねー」となり
監督さんに話しておいていただけることになりました。

それだけで安心してたのですが、とりの不安を察してくださったのか
その翌日…

営業さんはなんと、Aさん始め、近隣のご迷惑をかけているかもしれない
お宅全てを訪問して「ご迷惑おかけしてないですか?何かあったら
おっしゃってくださいね」と、ご挨拶に回ってくださったそうなのです・°・(ノД`)・°・

今後のご近所づきあいに何か支障をきたすようなことになってたらどうしようと
不安に思っていたのですが、Aさんも全然怒っていらっしゃらなかったようですし、
他のお宅の方も全然気にされていなかったようなので、
本当に安心しましたо(ж>▽<)y ☆

営業さんは、土地を購入する時にも近隣調査 兼 ご挨拶で回ってくださいましたし、
その後も地鎮祭の後に一緒に回ってくださってます。
その上でもう一度、こちらの不安な気持ちを察して回ってくださって…
もう本当になんとお礼を言ってよいのかm(_ _ )m

本当に本当にありがとうございます!!!

営業さんについてはブログを始めた頃にもご紹介したことがありますが、
(過去記事はこちら
今でもそれは変わっていません(*^_^*)

とりは超面倒くさい施主で、
着工してからは輪をかけて面倒くさい施主になりましたが、
どんなことでも親身になって相談に乗ってくださいますし、
着手承諾後の放置プレー期間中も放置なんてせず、
お願いしたことや質問したことに対してはすぐに答えてくれます☆
そして素晴らしい行動力…!!

そんなとり家の営業さんを「紹介してほしい!」という札幌近郊の方は
メッセージください( ´艸`)


素敵な営業さんだね☆と思った方はポチっとお願いしますヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
↓  ↓  ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。