とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。


テーマ:
こんにちは、とりです(・∀・)

巷でi-cubeの新仕様(新i-standard)が話題になってるようですね☆
メロンさんがいち早くカタログを入手されています(・∀・)
【メロンさんのブログはこちら①こちら②

メロンさん、リンク許可をいただきありがとうございましたo(^-^)o

こちら②に掲載されているキッチンと洗面台とシューズボックス…
実は札幌の「宮の沢東展示場」にあるのですヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
宮の沢東は今年の4月にオープンしたばかりで、訪問した時に
記事を書きましたが、その時はまだ4月。
この新しいi-standardが正式採用されていなかったため、
アメンバー限定記事にて紹介させていただいてました。

しかし、このたびカタログもでき正式採用となったようですので、
限定解除として記事を再掲したいと思います☆

ここから再掲です!
↓ ↓ ↓ ↓


前回の記事で書いた「珍しいもの」なのですが、
ブログに載せてもよいのか微妙な感じなので、限定記事にてご紹介します(^O^)/

…というのは、

i-cubeが仕様変更するかもしれない!?

という話がありまして。

①i-スタンダードが変わる!
木目調のシート貼りになってましたΣ(・ω・ノ)ノ!

シューズボックス☆
 

洗面台☆
 

写真を撮れなかったのですが、キッチンも同じような木目調で、
さらに引き出しもi-smartっぽくなってました(^o^)
色は濃い目のブラウンでした。
なので、おそらくこれら3色のラインナップなのでしょうね♪

②ハニカムが変わる!
新ハニカムシェードに変わってました☆
 
文章で説明するのが難しいのですが…
なんか二重構造になってました。
ハニカム用に、縦にレールみたいなのがついてて、それにそって
上げ下げするので、さらに気密性が高まっていると思われます☆

③サッシが変わる!
実物を見てもよくわからなかったのですが、営業さんからの事前情報によると
トリプルサッシになっているそうです☆
現地では特に説明等聞いてないので、詳細は不明ですorz

ちなみに、②と③は多分北海道の新仕様です
いつから導入されるのかは謎ですが、今後北海道施主の方にとっては
重要な変更が色々あるはずなので、詳細がわかって掲載許可が降りたら
レポートしたいと思います(^O^)/

そして、肝心の?①なのですが、これはまだ商品として設定されている
わけではないそうです(@_@;
試験的に展示場で導入し、様子を見て商品化するかも?という
感じみたいです。

でもこの感じ、なんかi-smartの建具と合ってる気がしませんか?(*^_^*)
デザイン的にi-smartのシューズウォールを選びましたが
これだったらシューズボックスでも良かったかも?なんて思います☆
まぁ、シート貼りなので、やっぱりモノはi-smartのシューズウォールや
キッチンとは違うそうです(^o^;

i-smartに続き、i-cubeも進化を遂げてほしいですね☆

↑ ↑ ↑ ↑ 
ここまで。


北海道の新仕様についても、この少し後に情報が出てきましたね(^o^)
おさらい

ちなみにこの新i-standard、まだ仕様がきちんと確定していないとか???
ですので、この写真と今後採用されるものが少し異なることもあるかも
しれませんが、ご了承くださいm(u_u)m


ふぅ、今日はネタの使い回しができてしまいました(笑)
手抜き記事ですが、良かったら1押しお願いします(^O^)/
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

※スマホでご覧の方へ
お手数ですが、スマホ版だとポイントが反映されないため
画面一番下のパソコン版に切り替えてからお願いします(ノДT)
AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。