とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。


テーマ:
こんにちは、とりです(・∀・)

入居前にやろうと思っていたことシリーズの1つにもなるのですが、
入居したら家中あちこちセルフフッ素コーティングをしようと思っています(^O^)/
でも、いきなり新居で挑戦して失敗したら怖いので、
まずは今のアパートで練習してみました!


どんなの?と思った方はポチっとお願いします☆

にほんブログ村


購入したのはこちら(・∀・)
ビューティーコートⅡ
 

こちらで購入しました♪
http://www.h3.dion.ne.jp/~clnp/fusso.html
※勝手にリンク貼っただけなので、特になにもありませんよ(笑)

上記HPには、何故か一条の洗面台やi-クオリティのお風呂が登場しています(笑)

この商品は、とあるブロガーさんが紹介されていたものです☆
その方は色々なところをコーティングされたそうなのですが、
ブログではレンジフードのカバーのコーティングを紹介されていて、
そうしておくとレンジフードも食器用洗剤でスルっと油汚れが落ちるとかヽ(*'0'*)ツ
とりもマネっこさせていただこうと思っています( ´艸`)
(ちなみにフィルターは特殊加工されているのでやめておいた方が良いかもです(・∀・))

こちらの商品、お値段がそこそこするのでちょっと勇気がいりますね(^o^;
でも思ったより大きなボトルで、代引き手数料も無料になりますし、
注文したらすぐに配送してくださいました☆
スポンジやクロスもついていましたo(^-^)o

そして、手始めに洗面所のコーティングにチャレンジです。
まずはビフォー☆
洗面before 

アフター!!
 
 
…よくわからないですね(^o^;
実は実物を見てもよくわかりませんでした(汗)
ただ、さわった感じはツルツルになったような気がします!
コーティング剤をつけて雑巾でこすっていると、だんだんスベスベに
なってくるのがわかります☆

よくわからなかったので、次にテーブルをコーティングしてみました(・∀・)
まずはビフォー☆
 

アフター!!
 

だ、だめだ…もっとよくわかりませんねorz

ただ、もともとツルツルしている洗面所と違って、今度は塗ったところと
塗っていないところでは明らかに手触りがかわりました☆
そしてツヤがでました(^O^)/

多分なのですが、ケチってうすーく塗ってしまったからかもしれません(^o^;
もうちょっとしっかり塗れば、もっとツヤツヤしそうな気がします♪

新居で失敗したらやだな~と思ったのですが、ムラになるようなこともなく、
多少適当でも大丈夫そうです(笑)

フロアコーティングのオプションで水回りのフッ素コーティングがありますが
これがあれば自分でやることもできますね☆
ただ、プロにやってもらえれば、例えばトイレの水抜きをして奥までキレイに
コーティングしてくれたり、排水溝の入り口とか?自分ではそこまで…
というようなところまでキッチリやってもらえるみたいなので、
入居時はプロにお願いして、効果が落ちてきたら自分でやるという方向で
考えてます(・∀・)
(水回りのコーティングはしなくても良かったーなんて話も聞きますけどね ^^;)
シューズウォールのコーティングも良さそうですね♪
大変そうですが…(汗)

とりはこれで、アクリルのバスグッズをコーティングしようと思ってます(*^o^*)
そして、引き渡し後は速やかにレンジフードをコーティングする予定です( ̄▽+ ̄*)

参考になったよ!という方はぜひポチリとお願いします☆
↓  ↓  ↓


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

とりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。