新展示場オープン♪ | とりの家づくりブログ(・∀・)

とりの家づくりブログ(・∀・)

一条工務店のi-smartで家を建てます。
家ができるまでの記録の他、北国ならではの仕様などもご紹介します。

こんにちは、とりです(・∀・)

札幌市内には、以下の5つの展示場があります☆
①宮の沢展示場
②札幌展示場
③札幌豊平展示場
④札幌平岡展示場
⑤札幌南展示場

そして、新しく
⑥宮の沢東展示場
がオープンしました(^O^)/

…という訳で、ネタ不足に悩む新しいもの好きなとりは、早速訪問してみました♪

まずは外観をどうぞ☆


i-cubeです☆
…あれ???
なんか窓がi-cubeっぽくないような気が?(@_@;
っていうことに帰宅してから気づきました(^_^;

既に契約済みなので、案内はこちらから辞退しましたm(_ _)m
にも関わらず気にかけていただいてありがとうございました(*^_^*)

そして…撮影許可等もとってないので内部の写真はナシでorz
役立たずですみません(ノ_-。)

<見学のポイント>
・1Fと2Fにそれぞれピアノ・アイボリーとピアノ・ブラウンの9尺TVボード
さらに、ホームシアターあり(スクリーンはなしだったかな?)

・トータルシステムクローゼット
数か月前からi-cubeやi-smartでも導入できるようになったのでしたよね。
色々な種類のトータルシステムクローゼットが設置されてました☆
また、ウォークインもトータルシステムクローゼットでした~(^O^)/

・照明は…
シーリングが中心でしたね。
ただ、和室の床の間は建築化照明っぽいものが仕込まれてました☆
あとは壁にかけた絵をダウンライトで照らす手法が多かったですね。
あ、あと以前ご紹介したパナソニックのモディファイ・スフィアのフロアスタンド
(球型)がありました♪

・和室のクロス
これだけなら写真いいかな?(^o^;
 

これはもしや
①これ↓と(なんか色味が違いますが)
クロス4 

②これ↓の組み合わせなのでは!?
クロス3 

うちは①と
③これ↓
クロス5 

にしたのですが、①と②でも良かったかな~なんて思います☆
ま、今さら変えませんけど(^o^;

・その他
他の展示場では見られない、珍しいものが見れました(*^_^*)
気になる方は宮の沢東展示場に行ってみてください(^O^)/ 
(我ながらひどいな…)


いや~、展示場へ行くと何かしら発見があるものですね☆
うちはもう着手承諾目前なので、今から大きく変更はできませんが
インテリアやカーテンは参考になりました(^o^)
現在打ち合わせ中の方は、色々と見て回ると良いかもしれません♪
夜行けば(といっても最近は日がのびてきたので難しいですが…)
照明の参考にもなると思います!

さて、北海道には他に
・旭川展示場
・帯広展示場
・函館展示場
があります。

…制覇してみようかしら( ´艸`)

他の展示場では見られない珍しいものが気になるよ!
という方は、ポチッとお願いします(笑)
    ↓

※スマホでご覧の方へ
お手数ですが、スマホ版だとポイントが反映されないため
画面一番下のパソコン版に切り替えてからお願いします(ノДT)