P.D Presentの独り言…

フリーゲームやシェアウェアのゲームを配信しています。
吉里吉里やRPGツクール VX ACEの情報中心です。


テーマ:
ドラゴンクエスチョン?がほぼ完成したので、
同梱のゲーム「着せ替え物語」を作り始めました。
まず、ドラゴンクエスチョン?をクリアしないと、パスワードがわからないようになってます。

こんな感じに入力画面が出ます。

パスワード

ひとつのマップに、スイッチの上限とかあるんでしょうか?
それが心配でしたが、何とかなりそうな…
以前もマップに制限ないと体験版の説明に書いてあったので
そのつもりでいたら、1000個まで?999個まで?しか使えないことがわかり。
制限無しと書かれていたのは、何だったんでしょうね。
まぁ 普通999個もマップ使わないというのが本当の所だと思います。

着々と進行中ですが、一年単位でゲームがプレイできるので
それを色々書くのが大変だったり。

マルチメッセージのスクリプトをお借りして、
ゲーム画面をちらっと。

着せ替え

右上に日付をピクチャで表示させてあります。
スクリプトで表示しても良かったんですが、
手間はかかるけれど、こっちの方が楽だったので。ぺこ

まだまだ時間はかかると思いますが、
来月の中旬には出来上がるように頑張ってます。

着せ替え物語という割りには、着れる服少ないですが…汗

スイッチが上手く作動しないなと思っていたら、
スイッチの順番というか、イベントのページの順番ってあったんですね。
やっと上手く動くようになりました。
これで、後はどんどん作っていくだけ
ここまでが長かった~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇