こんにちは。とれたのスタッフの伊澤です。
 
本日(2/1)から、「みそ作り教室パート2」の予約を開始しました!前回(昨年11/27)の教室が非常に好評だったため、この度、第二弾を企画しました。前回と異なり、手作りするみその種類を米・玄米・麦から1つお選び頂けます。
 
当日は事前に煮ておいた大豆を塩や水と混ぜて味噌だまを作ります。自らの手でみそを作る貴重な機会です。前回参加して下さった皆様も、今回初めての方も大歓迎!この機会をお見逃しなく。
 
ご予約は店頭(042-573-3444)またはメール(toretano@gmail.com)にて承ります。皆様のご参加、お待ちしております。

 

【イベント詳細】

〇名前 井上糀店×とれたの プロに学ぶ!  みそ作り教室

〇日時 2月25(土)14時00分~16時30分

〇場所 富士見台第一団地集会所(東京都国立市富士見台1-7 富士見台第一団地2号棟内)

〇参加費 3,000円(2,5kgみそ作りキット1人分込)

〇定員 約15組

〇主催 くにたち野菜と地域食材の店 とれたの

(地場野菜と多摩地域の加工品を中心に販売する食料品店です。学生と市民が手を携えて経営しているお店です。)

〇協力 井上糀店

(町田市にある、味噌と糀の専門店です。明治初頭より酒造りで培った昔ながらの糀造りの技法を伝承し、醗酵食品にこだわった無添加天然醸造味噌や糀・塩こうじを作っています。)

 

 

AD