こんにちは晴れ

とれたのスタッフのいどはるかです。


4月になり、大学通りの桜も綺麗に咲きましたね桜




さて。

本日の話題は…




横井醸造へ工場見学に行ってきました!!



横井醸造さんは、とれたのに

星 純米酢

星 赤のぶどう酢

星 はちみつりんご酢

を卸してくださっているお酢メーカーさんです。

東京でお酢を作っている唯一の会社なんだそうです。



お酢の製造過程は、

①米、穀物などの原料を熟成させる

②酢酸菌によって発酵させる

③調合する

④充填する

というもの。


原材料熟成の際は、酒粕をわざわざ人の足で踏んで仕込むんだそうです!




横井醸造さんは、江戸前寿司の板前さんとの取引を通して発展してきた会社です。

現在においても、「味がしっかりしている」とのことで、

そのお酢はお寿司屋さんをはじめ玄人の方々に人気があるそうです◎


今後海外でお寿司の需要が伸びていくことも見据えて、海外展開も計画しているそうですビックリマーク



江戸前寿司の魅力がつまった横井醸造さんのお酢、

ぜひ店頭でもチェックしてくださいねドキドキ





横井醸造さん、ありがとうございました音譜





AD


こんにちは(*^ー^)ノ

とれたのスタッフ1年のいどはるかです!!


いやぁ、寒いですねぇ・・・


先日の雪の際には、

野菜集荷用のトラックのタイヤが雪にはまってしまい、

それはそれは大変でした・・・あせる





さて。そんな寒い今日このごろですが、

皆さまいかがお過ごしでしょうかはてなマーク


汗乾燥して肌の調子が悪い・・・

汗寒くてうまく寝付けない・・・

汗こたつで生活していたら体型が・・・

汗なんだか体の調子が悪い・・・


そんなお悩みも出てくる季節なのではないでしょうか・°・(ノД`)・°・





悩めるあなたにとれたのがご提案するのが・・・!







じゃじゃんっ




美容・健康フェア♡




右矢印美肌効果バツグンの大豆、

右矢印寝る前に牛乳と一緒に摂ると快眠効果があるはちみつ、

右矢印ゼロカロリーのようかん、

右矢印からだが暖まるくず湯 など!


美容や健康にいい食べものを集めてみました(-^□^-)



中でもいちばんのおすすめは・・・






じゃじゃんっ





赤のぶどう酢!!




お酢に含まれるアミノ酸は肌にとってもいいんです♪


さらに、便秘解消・冷え性の改善

・疲労回復・むくみ改善・肩こり解消など

うれしい効果がたくさん!!




さらにさらに!このぶどう酢は!

ぶどう砂糖不使用!はちみつとオリゴ糖のみの上品な甘さ

ぶどうコップ1杯(5倍希釈時200ml)で15mlのお酢がとれる

ぶどうぶどう果汁は100%味わい深いコンコード種!


などなど、こだわりの1品なんです◎


コンパクトサイズでご用意しておりますので、

ぜひお気軽におためしくださいチューリップ赤






寒い冬も、「きれい」「げんき」で乗り切りましょうね晴れ



いどでした(´∀`)












AD
こんにちは。
とれたのスタッフの松崎です!

めっきり寒くなってきた雪今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
くれぐれも風邪などひかないように注意してくださいねビックリマーク

さてさて、1月15日、とれたのスタッフは、かねてよりお取引させていただいている、
ポールスタア」さん
へ工場見学に行ってまいりました。

ポールスタアさんは、主にソースを作っている会社で、
とれたのでは、
東村山ソース
千体地蔵ソース
中濃ソース
ウスターソース
の4商品を扱っております。
多くのお客様から「このソースを買ったら、市販のソースには戻れないビックリマーク」などと、
大変ご好評をいただいておりますニコニコ

今回は、そんなおいしいソースがどのようにして作られるのか、
見に行ってきましたサーチ

まずは、会社紹介のDVDを拝見。
ポールスタアさんは、「美味しいものしか作らない!」をモットーに、
できるだけ国産の野菜を使い、さらに添加物を含まない、
安心安全でおいしいソース作りをしていますニコニコ

次に、製造現場を見せていただきました。
都合上写真を1枚しか載せられませんが…
こちらです↓

こちらは千体地蔵ソースのを作っている釜ですね。
とても大きくて驚きます!
さらに、写真からは分かりにくいですが、
このソースにはとろみがついてます。
これは、増粘剤を使わず果物や野菜だけでつけたとろみだそうですキラキラ
こだわりの1つですね!

最後に記念写真をパシャリカメラ
集合写真

ポールスタアさんのこだわりを知ることができる、貴重な機会でした!
みなさん、ありがとうございました!

AD