お中元フェア

テーマ:

こんにちは(-^□^-)


とれたのスタッフのいどです!

7月に入り暑くなってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。




今回のテーマは…





じゃじゃん!




お中元!!



とれたのの今年のテーマは、

『「健康を贈る」という提案。』



メインの商品はもちろん!!

オリジナル商品の…ほうれん草うどん!!




このうどん、

クローバー暑くて食欲がないときでも食べやすいなめらかな食感

クローバーうどんなのにほうれん草が入っていて、ビタミンが摂れる!

クローバー香料・着色料・保存料不使用

と、とっても健康にいいんですよ(*^▽^*)



店頭では、梅干しや国立産はちみつなどとのセットもご用意しています音譜




今年の夏は、大切なあのひとに、

「健康」を贈ってみませんか?



いどでした(^-^)

AD

こんにちは!

昨年度とれたのリーダーを務めていた小倉です。本当に寂しいことですが、多分ブログ書くのも最後だと思います。

今回はテレビメディアの告知です!


さて、先週の土曜日にくにたち富士見台人間環境キーステーション主催で、とれたのの学生主導のイベン

ト「とれたてマルシェ」を開催しました!梅雨のシーズンということもあり、雨が心配されましたが、何とか当

日は晴れて無事にイベントを開催できて本当に良かったと思います。


イベント自体は500人ぐらい(主観ですが)の人がたまご広場(とれたの前の広場)に来場してくださって、大盛況でした!


そんなイベントの様子を、jcom多摩が取材に来てくださいました!ステージ企画、出店、井上糀店の企画など様々なマルシェの様子を取材してくださっていたので、どんなシーンが特集されるかいまから楽しみです!日時はjcom多摩デイリーニュース17:00~17:20の放送です。ぜひご覧ください!!


AD

こんにちは晴れ

とれたのスタッフのいどはるかです。


4月になり、大学通りの桜も綺麗に咲きましたね桜




さて。

本日の話題は…




横井醸造へ工場見学に行ってきました!!



横井醸造さんは、とれたのに

星 純米酢

星 赤のぶどう酢

星 はちみつりんご酢

を卸してくださっているお酢メーカーさんです。

東京でお酢を作っている唯一の会社なんだそうです。



お酢の製造過程は、

①米、穀物などの原料を熟成させる

②酢酸菌によって発酵させる

③調合する

④充填する

というもの。


原材料熟成の際は、酒粕をわざわざ人の足で踏んで仕込むんだそうです!




横井醸造さんは、江戸前寿司の板前さんとの取引を通して発展してきた会社です。

現在においても、「味がしっかりしている」とのことで、

そのお酢はお寿司屋さんをはじめ玄人の方々に人気があるそうです◎


今後海外でお寿司の需要が伸びていくことも見据えて、海外展開も計画しているそうですビックリマーク



江戸前寿司の魅力がつまった横井醸造さんのお酢、

ぜひ店頭でもチェックしてくださいねドキドキ





横井醸造さん、ありがとうございました音譜





AD