゚・*:.。..。.:*・゚ らくらく開運 子育て術 ゚・*:.。..。.:*・゚


 4人の子供の母がお伝えする
”母も嬉しい 子供も嬉しい” ハッピー思考 


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

★☆★セラピーメニュー★☆★


        ①アクセスバーズⓇ 1時間 1万円  その他のアクセス 1時間 1万4千円

        ②シータヒーリングⓇ 1時間 1万円

        ③開運ヒーリング(吉方位取り) 5千円~


お問い合せ、お申し込みはメッセージよりどうぞ♪


テーマ:

一週間で勝手に勉強する子供に変わる

楽しい家庭学習法 母勉インストラクター見習い

藤井美穂  です。

 

 

「褒めて育った子供は伸びる」
改めて言わなくても、皆さんご存知ですよね。

分かってはいるものの、実践するとなると、なかなか難しいものです。


例えば、お子さんが計算ドリルをやりました。

丸よりバツが多かった、と仮定します。

間違いが多いドリルの結果に対し、褒める要素を見付けるのは
骨が折れますよね。


そんなときは、フェイスブックの「いいね」方式をおすすめします。



いつも自分のFBにコメントをくれる友達に、お返しで何か
コメントを残したい。
だけど、何を書いて良いのかわからない!というときに、
私がよく使う方法です。


「笑顔がいいね」

「景色がいいね」

「髪型がいいね」

「赤い服がいいね」



もし、書くことが見当たらなかったら最悪、
「写真がいいね」


こうやって挙げていくと、いくつも褒め言葉が作れます。


だから、計算ミスが多いドリルにも

「字がいいね」

「最後までやっていいね」

「座る姿勢がいいね」

「鉛筆の持ち方がいいね」

「考えているときの顔がいいね」

「間違ってくやしがるのがいいね」

「頑張ろうという気持ちがいいね」



ほらっ、たくさん出てきますよね



褒めるところを探すのは、とても簡単なこと。

コツさえ掴めば、今日からあなたも誉め上手ママになれます

 

 

 

お母さんが、我が子に
楽しく勉強を教える家庭学習法。
 
母勉創始者 小室尚子先生の
 
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
 
お申し込みはこちらから
 
https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?Fujii
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

【俺がやらなきゃ  誰がやる‼️】


倉敷初♦️親勉インストラクターの藤井美穂です。

今日は三男くんのお話しです。


【俺がやらなきゃ  誰がやる‼️】


三男くん👦

『 俺もバイトして〜💰』


『おーどうしましたか?』


三男くん

『俺もお金欲しいから!

お金が有ったら、欲しい物が買えるがー❣️』


🍀高校2年のお姉ちゃんがバイトし、次男くんも犬の散歩するとお金を貰えるバイト⁈をしています。その影響もあり、前から  俺もバイトして〜と言ってました。


『なるほど

じゃどうやってお金を作ろうか。

たっくん  考えてみて!』


三男くん

『うーん・・・』


『たっくんが 出来ることってなに?』


三男くん速攻で

『そうじ〜』

三男くん  時々 掃除を率先してやってくれます💖


『他は 何かない?』


三男くん

『うーん  勉強⁈かな・・』


『ほー勉強  👀

勉強でどうするの?』


三男くん

『100点取ったら お金ちょうだい』


『良いよ😊

じゃあ一回10円ね。良いかな。』


三男くん

『ヤッター‼️』


と言って100キンにノート📓を探しに行って

選んだのが


【俺がやらなきゃ 誰がやる】


と書かれたノート‼️

やる気マンマンです。

そして100点取った時に貼るシールも選びましたよ✨


2年生もあと少しだけど

ガンバレ〜

まとめ のテストが続くんじゃないかな。

チャンスだ✨


子供の経済的自立を ちょっとずつアナウンスしていきますよ。


そんな子育てエッセンスを教えてくれるのが

親勉の小室先生のメルマガです。

読んでみてください。


全国11000人のお母さんが読んでいる子育てに役

https://www.agentmail.jp/form/pg/983/1/?fujii


そして

🌸今もっとも旬な情報は

私の師匠でもある中村 由佳莉 先生が昨日からメルマガを発行しました‼️


✨✨何が旬って✨✨


車で移動するご家族にはモッテコイ☝️


【車の中で遊ぶように学ぶ『親勉』】


   3/13までの期間限定!

ダウンロードはこちらから↓↓↓

http://www.reservestock.jp/subscribe/68382

{B63B7CA4-AEBC-43D2-8CE1-7B6705EA8339}

{DB41F32A-4929-43AF-B945-722AC100D63D}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一週間で勝手に勉強する子供になる

楽しい家庭学習法 親勉インストラクター見習い

藤井美穂です。

 

 

「バカじゃないの」
「頭おかしいんじゃないの」

勉強が出来ない我が子に、平気でこういうお母様・お父様が
いらっしゃいます。

これは呪いの言葉です。
こう言われて育ってきたお子さんは、自分に自信がなく卑屈になります。

「まさか」と思われるでしょうが、バカと言われ続けたお子さんは、
ほめて育てられたお子さんとでは、学習態度が全く違います。

一番大きな違いは、レッスン中に一度も先生の顔を見ず、
授業を受けているところ
です。
目を見て話を聞けないことです。


もし毎日作る食事の仕度をする度に、
「今日のご飯はかたい」
「味噌汁がうすい」
「まずい」と言われ続けたら、作る気が失せてしまうでしょう。

挙げ句には、
「〇さんのお母様は、料理上手。うちのママにも見習ってほしい」
なんて言われたら、すごくショックを受けますよね?


我が子に同じような思いをさせていませんか?


バカという言葉は、短い言葉なので簡単に使用してしまいがちですが、
言い換えるなら
お前は、犬猫よりも頭が悪い。
この先勉強したとても、どうせ犬猫のレベルのお前には、
一生理解出来ないムダなこと

と言っているのと同様です。


バカは馬鹿です。
単語で言うのか、文章で言うのか、違いこそあれ内容は一緒です。

また今度「バカ」と言いたくなったら、文章での馬鹿の定義を
言ってください。

こんなに酷いことを我が子に言えるのか?」と自責の念を感じて
戸惑うはず
です。



なぜ勉強が出来ないのか」と原因を考えることと、
子供をけなすこと」は全く別次元のこと。


それは対策という健全な話ではなく、
ただの罵倒に過ぎません

そこからは、何も生まれません。

 

 

 

小室先生のメルマガ、たまにバッサリ世のお母様方を切ります。

でもそれが痛快なのです。

私たちがそうならないためにも。
 
親勉創始者 小室尚子先生の
 
子育てに役立つ無料お役立ちメルマガ、
 
お申し込みはこちらから
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。