トレモロひつじ

トレモロのこと ひつじさんのこと 楽しいこと うれしいこと などなど


テーマ:
ひつじさん  だいすき  トレモロ  です


今日は 冬至ですね
みなさま どんな夜を お過ごしですか?



冬の長い夜
私はけっこう好きかも…
夜な夜な チクチクしたり
夜な夜な 編み編みしたり
夜な夜な カタカタ 糸を紡いだり



夜更かしは  
お肌にも 

あんまりよくなさそうですが 

ちょっぴり わくわくしちゃいます



みなさまは 夜更かしして
どんなコトをされて 楽しんでますか


冬の夜長
オススメの楽しいコトがありましたら

教えて下さい


そうそう

夜は なんだか 創造力 (想像力) も アップする気がします

半分くらい 夢の中なんでしょうか 


{96B1C6F5-CDB4-429E-A79C-42E75332B0F0}



先日 子供会のクリスマス会に 講師として 呼んでいただきました

なんと  60名ほどの 小学生さんが

羊毛をチクチク
クリスマスツリーを作って下さいました


私の話もしっかり聞いて ルールを守って
楽しんでくれて とても嬉しかったです

{A8E71B79-8660-49C1-9910-E4448D5DD9CB}


白い羊毛で 

木の形の土台を用意しておいたので

そこからは 

自由に製作してもらったのですが
1つも同じツリーはありませんでした

子どもさんの創造力はすごい


かわいい きれい かっこいい キラキラ…


いろいろな世界がつまっていて
どのツリーも 

とってもステキなツリーでした


同じものが出来上がらない

羊毛作品の素晴らしいところだと
改めて思いました


きれいな色の 

ふわふわの羊毛を手にしたら


ふわふわ 優しい気持ちになって

ほっこり あたたかな気持ちで
創造の世界がひろがるのかもしれません


私は   そんな 
あたたかな作品を

作っていきたいなぁと思います


そして みなさまにも 
あたたかな気持ちになって

いただきたいなぁと思っています


{9D5D364E-7824-4583-B69B-2434CAEE3561}

{B8D170A7-9F07-46E4-AC41-B2D58137C528}

{0EA976BE-DBBC-4CC3-929E-DA692C2ED072}


一日市場 子供会のみなさま
ステキな時間をありがとうございました



それではみなさま

今日も 最後まで

お読み下さり ありがとうございました

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。