懐かし和菓子がいっぱい!おじいちゃん・おばあちゃんに「ありがとう」を伝える敬老の日お祝いセット♪ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・【敬老の日のおすすめギフト】想いを込めた、メッセージ入りの「祝 どら焼き」贈りませんか?


こんにちは。虎屋本店の3代目の娘、中山佐江子です^^

大型の台風18号、日本列島を横断との事ですね。被害なく過ぎることを願うばかりです。


さて、今月、9月18日(月)は「敬老の日」ですね。




「おぉ、そうだった!忘れてたー!!」と思われた方、大丈夫です。

まだ間に合います^^


他にも、こんな風に思われていませんか?

・毎年、敬老の日に何か送りたいなぁ~と思いながら、結局何も送れず、まぁいいか(もやもや)

・何も贈り物がないと、さみしがらせてしまうかな?

・せっかく贈るなら、おじいちゃんおばあちゃんが喜んでくれるものがいいなぁ。


なんて思われていませんか?


そこで、目で見て嬉しくて、食べて美味しい!虎屋本店が「敬老の日」にオススメさせて頂く、「おじいちゃんおばあちゃんへ贈る、和菓子詰め合わせセット」を作らせて頂きました^^




離れて暮らすおじいちゃんおばあちゃんが、箱を開けた瞬間に、わぁ!っと笑顔になって頂けるように考えて、準備させて頂きましたよ。



今回、お入れする和菓子の一番メインは、大人気のきび糖どら焼き♪




北海道十勝産の高級小豆を、ゆっくり丁寧に時間をかけて作り上げた、虎屋本店自慢のあんこ。




そして、ふわふわしっとりとしたどら焼きの生地。




お子様からおじいちゃんおばあちゃんまでの幅広い年代の方々にご好評を頂戴しております。


このきび糖どら焼きは、4代目小林秀行の代表作です。




しっとりフワフワなどら焼きの生地を作るために、試行錯誤を重ねて、ようやく納得のいく生地が完成しました。



丸い形のどら焼きは、輪をつなぐ縁起物です。

縁起物のどら焼きは、おじいちゃん・おばあちゃんに喜ばれますね^^




そして、今回は、このきび糖どら焼きに「祝」の焼印をお入れしたものを数量限定でご用意させて頂きました!




いつもは、焼印入りどら焼きは、ご予約に10日間頂戴しておりますが、今回は、特別にご用意させて頂きました^^

販売予定数に達し次第、「祝」焼印入りのどら焼きは終了となり、焼印なしのきび糖どら焼きに変更させて頂きますので、あらかじめご了承くださいませ。



そして、この夏、「コーヒーに合う和菓子アワード」にエントリーした鬼おにコンビを詰め合わせにお入れいたします。

アワードバナー




改めまして、全国各地からたくさんの応援を頂き、ありがとうございました!


そんな、たくさんの応援を頂いた鬼おにコンビ。

食感が面白い!コーヒーに合う!!と大人気だった「鬼サブレ」

サブレ



5色5種類の味の選べる楽しさと、詰め合わせに入った時の彩り鮮やかな「鬼もなか」




鬼瓦は、邪を払ってくれる縁起物と言われます。

美味しい縁起物とおっしゃってくださるお客様もいらっしゃるのです^^



そして、この3種類の和菓子の贅沢な詰め合わせに「敬老の日」専用のし紙をおつけいたします。



これは、虎屋本店のオリジナルのし紙です^^


4代目の弟と私で、一緒にゼロから作り上げました。


大好きなおじいちゃん・おばあちゃんに「いつまでもお元気で」と、気持ちを載せてお届けする贈り物。

喜んで頂けるように、虎屋本店が心を込めてご準備をさせて頂きますね^^




それでは、まとめますね。


食べて美味しい!虎屋本店が「敬老の日」にオススメさせて頂く、「おじいちゃんおばあちゃんへ贈る、和菓子詰め合わせセット」



(このお写真は、【たっぷりセット】です)


【たっぷりセット 内容】

・「祝」焼印入りきび糖どら焼き 5個
・鬼サブレ 8枚
・鬼もなか 7個(小倉あん×2個・白あん×2個・ゆずあん×1個・ごまあん×1個・きびあん×1個)


3078円

**

【おすすめセット 内容】

・「祝」焼印入りきび糖どら焼き 5個
・鬼サブレ 4枚
・鬼もなか 3個(小倉あん×1個・白あん×1個・ゆずあん×1個)

1944円

**

【賞味期限について】

・きび糖どら焼き ・・ お店を発送した日から6日間。
・鬼サブレ ・・ 約2ヶ月
・鬼もなか ・・ 2週間


【お支払い方法】

・クレジットカード
 (VISA・master・ダイナース・ JCB・AMEX)

・銀行振込
 (お振込先の銀行は、楽天銀行)


【お届けの日程について】

9月18日(月・祝)敬老の日に、お届けいたします。

・その前後で、ご希望の到着日時もご指定可能です^^


【配送料】



・ご注文箱数によって、配送の料金が変わります。

・日本郵便のゆうパックにて、お送りいたします。


【ご注文方法】

おじいちゃんおばあちゃんへ日頃の感謝を和菓子に乗せてお贈りしませんか?