1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年04月17日(木) 01時13分12秒

俺よりも先に

テーマ:ヤスオ(仮)
今日は通しの予定だったけど、早く上がっていい(まぁ人件費削減ですわ)と言われたので1時間早く上がった。

そのことをカミさんにメールしたら「カホを病院に連れて行くので家の前で救急車が来るのを待っている」と返事が来た。

何事!?かと思ったが鼻の中にビーズが入って取れなくなったらしい。

この「鼻の中にビーズが入る」という事件というか事変は三鷹にいた時も一度あって、その時は俺が娘の鼻を覗きこんだり片鼻を押さえたりしてたら偶然取れた。(その際にもカミさんは病院を調べてたりしたが。)

しかしながら今回三鷹時代の救世主であった俺は家にいない状態であり、三鷹時代でもすぐ病院を探してたカミさんであるが故にすぐに救急車を呼んだようだ。(まぁ三鷹事変は偶然取れただけだけどね)

そんな事でも、やはり娘のことは心配であり、俺も病院に行こうかと返信するも、既に救急車に乗っているからなのか返事が来ない。

仕方ないので家に帰り待つことに。

ドアを開けたら電気が点けっぱなしだったり、さいたま市のくらしガイド的な冊子が置きっぱになってたり居間がゴチャゴチャっとしているあたりに相当急いで出て行った様子が伺えた。

カミさんと娘は夕飯は済ませており、俺の夕飯らしき作りかけのものが台所にあったけど、作り方の続きがわからないのでカップ焼きそばを食う始末。

娘の心配と、テレビでやってた振り込め詐欺(実録)のどこぞのお母さんの心配を同時にしながらカップ焼きそばを食って一段落。

カミさんからメールが来た。

「無事に取れました。今から帰ります」と。

良かった良かった。

病院は川越方面だったようで、さいたま市には耳鼻科の救急?が無いとかなんとか。(南部方面のみ?)

小一時間ほどしたら帰ってきた。

娘がいつもどおりで良かったけど、ビーズの話を(気をつけようね)ってな感じで言うと取れなくなった瞬間を思い出すのか何度か泣いた。

なんでも危ないと言って触らせないのもどうかと思うけど、やはりビーズ系は禁止にしたほうがいいのかもしれませんな。

カミさんにどこの病院に行ったのか聞いたら、救急病院の小さいパンフみたいのを見せてくれたが、その病院がNHKの「ドキュメント72時間」とかで見た川越救急クリニックだと聞いてビックリした。

凄い病院があるんだなぁ(感心)と思って観てた病院にまさかお世話になるとは思いませんでした。

娘は5歳にして俺も乗ったことのない救急車デビューしました。

お医者さんありがとうございました。

自分も鼻にビーズ入れて取れなくなったら川越救急クリニック行きなので気をつけます!
同じテーマ 「ヤスオ(仮)」 の記事
PR
2014年04月15日(火) 19時30分00秒

生駒ちゃんのB違和感無し

テーマ:ブログ
昼ごはんが17時半だったので夕飯はアイスとかでいい。



Android携帯からの投稿
2014年03月04日(火) 14時15分00秒

気がつけば3月だよ

テーマ:ブログ



こないだ新年会と送別会を兼ねた飲み会がありました。

2月なので新年会でもないが。

集まったメンツはもはや店を辞めたメンバーの数の方が多い。

すべて同時期でなくともこれだけ居たんだなぁと思うと、今の状況はやはりかなり逼迫している。

まともな人入ってこい。

恒例となったステーキ食べ放題の店だったけど、採算が合わないのかひと通りコースで出してからの好きなもの再オーダー制になったのかステーキは一回しかおかわりせず。コースで出されたものを残すわけにもいかずステーキあんま食えなくて残念な限り。

Android携帯からの投稿

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ジオターゲティング
DMM.com DVD通販&レンタルの総合エンターテイメントサイト
カウンターレーシック