忙しい中、ホッとする時間も大切にしていけたらと

  • 01 Jul
    • バースデーカードが届きました!

      尊敬するGさんからのバースデーカード!明日から私がフランスなので早めに届けてくださいました嬉しいな(=⌒▽⌒=)いつもお世話になります、今後ともよろしくお願いします。さよこ

      15
      テーマ:
  • 29 Jun
    • シチリアワイン

      シチリアからワイン生産者が来日されました。シチリアは高温少雨の気候で赤土、バイオ栽培なので生産者の技術力がワインに影響します。暑い夏、土が乾燥しないよう豆類を下草に植えたり害虫から苗を守ったりと日々醸造家の努力で出来上がるワインに乾杯🍷白ワインは海風の香りがして少し塩味も感じられ豊かな仕上がりになっていました銀座、有楽町寄りの大蔵フーズさん、ヴェンティピノの店頭で販売されています。レストランでの取り扱いもあり、イタリアレストランで出会えるのも楽しみ

      7
      テーマ:
  • 21 May
  • 12 May
    • 鎌倉光明寺 散策

      事前に、講義を受けての訪問でした(//∇//) 三門は当初、鶴岡八幡宮に設置予定でしたが、 広さの関係で光明寺になったとうかがいました。 さすが大きくて見事! 鐘の周りの透かし彫りは圧巻! お庭も素晴らしいですね。 阿弥陀如来座像がすがすがしい男前(^_-) 人も少なくのんびり拝観出来ました。

      10
      テーマ:
  • 08 May
    • 母の日

      娘から昨日届いたのは好きなものを選んでねと、婦人画報リングベル武蔵野どれにしようかな~選ぶ楽しさが…嬉しいね。今日は息子から高島屋から東京ベイクルーズ、フランス料理ペアチケットと花!好きそうなものを良く知っていて、贈るセンスが良いでしょう(@_@)親ばかですが…心遣いに感謝!ありがとう

      6
      テーマ:
  • 07 May
  • 06 May
    • テーブルコーディネート

      昨年秋、ワイン会に参加していただいたテーブルコーディネートの先生のお宅に伺いました。毎年2月のテーブルウェアー展に入賞されていてその道のプロ。さすがに素敵です。基本のイギリス・フランス流コーディネート、セッティングを教えて頂き、お食事も用意して頂いたのですが、話に夢中でおなかの中に入ってから撮り忘れに気がつき残念な結果に…隅々までセンスの良さがうかがえました。有意義な時間を過ごしました

      4
      テーマ:
  • 05 May
    • GW後半は

      10日間の軽井沢から戻り、後半は孫たちがやってきてお泊まり、最終日こどもの日!葉山の鳥ぎんで釜飯を食べここでサヨナラ(+_;)孫といっぱい遊びました明日から通常に戻りま(^_-)す。

      5
      テーマ:
  • 30 Apr
    • 今朝は3度

      今日もゴルフだけど…浅間山は雪!昨夜はあまりの寒さに暖炉を焚きました。ゴルフの前に熱燗飲んで、ゴールドコース、頑張ろう!

      3
      テーマ:
  • 26 Apr
    • トーナメント?

      三日間のゴルフ、無事に終えることができました。最終日の今日はゴルフ日和!穏やかな天候に恵まれました…浅間山、朝一番にご挨拶。桜を見ながらプレー二日目は女子プロに教えて頂きました。桜にピンクカーデが映えるプロ。どっしりと力強い、細かな指導はさすが、9ホール一緒にまわって頂き球位置を替えたり、混乱が出ましたが、とても参考になりました。今日は学習したことを実習。そこそこでした(//∇//)目標は高く100をきる?焦らないで楽しく苦悩していきます(^_-)

      4
      テーマ:
  • 24 Apr
    • ゴルフ!

      早めに休暇を今年はとれました(^_-)今日から3日間ゴルフです。72の浅間コース朝は霧昨日夕方は旧北軽井沢駅へ花の種を頂きに

      5
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 体力勝負!

      これ飲んで…腸まで届け!ジムに来てます

      3
      テーマ:
    • 端午の節句

      孫たちと会うので準備中富澤商店さんに材料を注文しました!ミートパイの鯉のぼり(^_-)喜んでくれるかな?

      4
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 東京ビックサイトにきています!

      ワイン&グルメ2016の会場、にきています!食に関する情報を仕入れに(^_-)◎◎食品振興会のご招待。飲んだり食べたり、足が棒になってきました(//∇//)このあと、サプライヤーとの夕べ!身体持つかな~

      4
      テーマ:
  • 12 Apr
  • 11 Apr
    • 産まれました!

      卵のおよそ二倍の大きさ!昨日、産まれました(^_-)連れて帰るのを忘れた孫には写メールで伝えました。今度会うときまでお取り置き(^o^)成長したらどうしましょう?

      5
      テーマ:
  • 10 Apr
    • パンがない?

      明朝( ̄~ ̄)食べるパン。今から買いに行くのもね(//∇//)超特急で焼きました。いつもの倍量で作ってみたの…?これもあり(^_-)発酵時間で高さがこんなに変わるんです。後ろが5ミリ差のチビパン、正直者だね、パン君たちは故にパン焼きは楽しい。

      5
      テーマ:
  • 09 Apr
    • ファイト!

      朝から頂き物のこれ飲んで体温上げて!これもって?およそ24人分のなんちゃってゼッポリーネ?出かけます。みんなでモグモグ…ワイン合うのです(^_-)

      4
      テーマ:
  • 07 Apr
    • 孵化その後

      出てきました!24時間後です。今はさらに進化…(@_@)

      3
      テーマ:
    • ベビーギャングたちが

      恐竜の卵を孵化したり、クッキーを焼いたりバンをこねたり!春の花に誘われて庭をぐるっと…散策したり、孫たちといっぱい遊んで忙しく、疲れたけれど、春を楽しく過ごせました。

      6
      テーマ:

プロフィール

さよこ

自己紹介:
鎌倉在住30年 ワインに親しみ30年 食べることに関心があり、ワインと料理の教室を主宰しています...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。