男やもめにウジが湧く

テーマ:

 男の1人暮らしは汚い


独身の時の1人暮らしもそうだったが

掃除する気など一つも起きない


炊事と洗濯は仕方なく

無理やりでもやるが掃除だけは

やる気が起きない



AD

現金が切れた

テーマ:

現金が切れそうです。

残り1万を切り

支払いを延ばしても

足りないものは足りない


借金しても返せない

でも現金が無いとガソリンも入れられない


さてさて身から出た錆とは言え

自分が情けないです。




AD

どうも精神が安定しない

テーマ:

どうもイライラしてパソコンを見る気にも

なれませんでした。

ぺタ コメントありがとうございました。

この場を借りてお礼申し上げます。


1日平均16時間くらい働くと(自営業と掛け持ちで)

やはりイライラしてしまいます。

家族とかいたら八つ当たりとか、しそうですけど

お客相手にひたすら愛想笑いを浮かべ押し殺しています。


それより16時間も靴を履いていると臭い!

足ムレムレです。

50近いのに寝ないで働くと脳溢血で倒れるかも・・・


失うものは何も無いですけど











AD

持ち家は資産ではない

テーマ:

多重債務になって初めてわかりました。

マイホームは諸悪の根源だと

家を買って11年

ローンを払っても2割の返済しか終わっていない。

家を処分しても残高は500万以上あります。

銀行には家を担保に取られて

残ったローンも払わないといけない。

給料も上がらない、何時リストラされるかわからない

今 家を買うのはよくよく考えてください。


この家を買った理由の一つに

妻の実家は母子家庭で狭い団地(6畳と3畳風呂なし)に

一家5人で過ごしてきたので

広い家に住まわせてあげたっかたのがあります。

少し無理をしすぎたのかも知れません。


教訓

子供が小さい時に持ち家はいらない。


運命はわからない

テーマ:

仕事を探して面接を受けたら採用されました。

会社が潰れてから失業保険が切れる去年の7月まで

面接を受けたのは十数社

全て不採用だったのに

しかも1社面接を受けてから1週間は連絡待ちの状態で


駄目もとで始めた自営業でしたが、

家のローンと生活費と資金繰りに追われ

クレジットカードで補い多重債務になりました。


1年後の7月に最初の会社で受かるとは・・・

この1年間は一体どんな意味があったのでしょうか?


教訓

失業保険をもらったら

年金は一時止めましょう。

国民年金は失業者には重すぎます。




さて 嵐の前の静けさか

テーマ:

さて どうしましょう

催促の電話はかかって来ない。


カードを作った時に勤めていた会社はとうに潰れている。

勤務先が変わったらカード会社に知らせると契約書には

書いてあったが、知らせていない。

その時は携帯も持っていなかったので

こちらの携帯にはかかってこない。

どうするクレジット会社

どうする俺








生きていくには金がかかる

テーマ:

 生きていくには金がかかる

破産したら家を出て

新しい住む所も借りなくてはならない。


住所がなければ仕事もつけない。


裁判費用も無い


ホームレスでもお金がなければ生きて行けない



自営業だと借り換えも出来ない。

田舎で年を取っていてはろくな仕事も無い。

とりあえず時給の仕事を捜します。


良くて派遣くらいしかないか


教訓

借金を借金で返しては駄目

転がり落ちるのは早いけど

はい上がるのは至難です。










ent!getのアフィリエイトサマーキャンペーン

7月1日から7月31日までの間の新規アフィリエイト登録数

1位に賞金100万円

2位に50万円

3位に40万円

4位に35万円

5位 30万円

6位~10位まで20万円

11位~15位まで15万円

16位~20位まで10万円

21位~100位まで2万円


77位にはIPOT

88位にはニンテンドーDSLIFE


今日現在1位のひとは21名

      100位の人は6名でした。