こんばんは、とらくまじです!

アクアリウムバスの出店が決まりまして、バリバリ制作…したいところですが、ちょいとプライベートのヤボ用が続きモニョモニョしています(^_^;)

さて、今回はウラのお話です。
粘土こねて着色してモチーフを作った後は、裏に金具つけたりするのでたいてい裏っ側は見えなくなるのですが…。
金具のすき間からチラリと模様が見えたらかわいいかしらと思い、今回は裏も塗ってみました!

まずこの子、以前お見せしたこのドラキュラガエルの裏っ側はこんな感じにしました。
{ECF6D424-EFE1-4D4F-B8F6-E5C108269009}

パープルにイエローのドット…なんとなくヒョウモンダコちゃんをイメージしつつ塗り塗りしました(*^o^*)
塗った後ヒョウモンダコちゃんの写真見たら全然違いましたが(苦笑)毒っぽくなっていれば幸いです。


{F4E4C251-4CBB-42E4-98F9-84DF910F1C10}

ちょいダーク路線のこの子たちは…


{F11CC6F3-4EA7-44E8-B71D-93FA986D2EE6}

裏側はポップにしてみたり♫
なんだかゴギゲンな感じに塗れたので、そのまんまペーパーウェイトとしてお出しする作品もご用意するつもりです(*´∀`*)


シンプルなのもいいかしら、と思い、

{0A4872FD-E539-4051-AE11-D1B225742697}
この大量のカエルたちは、

{CE484732-DD9C-4180-9387-0F67A1BCE786}
同系色のアクリル絵具で着色後、ニス塗り中です。

この大量のカエルたちはストラップのポイントにぶら下げる予定なので、裏も見える仕様です。
なので、張り切って水玉とかチェックとかにしようかと思いましたが、いろいろ考えてシンプルイズベストで作ってみることにしました。目標は男性にもお持ちいただけるデザイン!


アクアリウムバスで、みなさんのお手に取ってもらえるようがんばります☆




おまけ (練習作品)

{B8F683A7-FC39-4425-BB4D-2B63EFACEFF1}

女の子ふたり。瞳の大きさが揃わないとか…!なんかニヒルな顔つきになってしまいました(^_^;)
目玉焼き被っているのは、なんか元気な感じにしようと思ったんです。。
人間はまだまだ練習が必要!!

AD