1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
August 11, 2008 22:12:42

ドーハの悲劇

テーマ:Doha(Qatar)

Doha


皆様、こんにちは♪


カタール最後のブログは、ドーハといったらこれなくして語れないという『ドーハの悲劇』の会場となったAl Ahli Stadium(アルアリスタジアム)を、最後に訪れました。

予想以上にドーハを堪能できてしまったせいで、日中に訪れることが出来なかったのが唯一の心残りです。

ドライバーちゃんが『ここだ!』と言っても、にわかには信じられず、駐在員に何度も確認を取ったのですが、どうやらこのゲストハウスのようなかわいらしいスタジアムが、かの会場。

私の記憶だと、ほんの数年前のような気がしなくもありませんが、もう15年前の出来事だそうで、「こんなもの」らしいのです。

おかしいわぁ。

もっと、すごいすごいスタジアムだったはず、なの。

一緒に泣いたのよ~、号泣したのよ~。



Doha


お隣の練習場では、カンドゥーラを着た大人が、ちびっ子達にサッカーを教えているほほえましい光景が見られました。


日本はオリンピックで盛り上がっているというのに、15年前の感傷に浸る私。

相変わらず、世界と時差がありますガーン

AD
August 11, 2008 08:20:13

Four Seasons Hotel Doha

テーマ:Doha(Qatar)

Doha


皆様、こんにちは♪


今回のドーハステイで利用したのが、フォーシーズンズ。

世界中のホテルを渡り歩いている、主人の同僚達に大人気のホテルです。

新市街のウェストベイに位置し、空港から車で15分というアクセスの良い立地です。

空港からは、ホテルの車でスムースに到着。

最初からフォーシーズンのサーヴィスは素晴らしく、車のチェックインも手際がいいの。

車の中では冷たいおしぼりとお水(ほんの少し、車まで暑い外を歩くのでポイント高い音譜)と、CDを選べるサーヴィスで、至れり尽くせりにこ



Doha


簡単にドライバーさんが市内の案内をしてくれて、あっという間に到着。

お隣は、レジデンス棟。



Doha

エレガントなロビー。



Doha

お庭に面したカフェ。



Doha

白い丸天井に映えるクリスタルのシャンデリアキラキラ



Doha


チェックインを済ませて、お部屋へ。



Doha


柔らかなグリーンと白が基調のインテリア。

浴衣と日本茶とおせんべいのサーヴィスが嬉しいの。



Doha


お水はたっぷりと補給してくれるのが嬉しいのです。

アラブの日差しには、水分が必須ですからWハート



Doha


シックで重厚な廊下を抜け、お外へのドアを開けて…



Doha


別棟へ向かう外廊。



Doha


シックスセンススパと共に、ドーハで人気が高いフォーシーズンズのスパ。

飛行機の音が聞こえないから、リラクゼーションという意味でも、こちらの方がよさそうですねWハート



Doha


スパ、フィットネスジム、スカッシュコート、アフターカフェもあり、充実していますハート



Doha


フィットネスセンターに、フルーツがあるのが嬉しい。

一休みするときに、フルーツがあると気力が回復します。



Doha

フォート(砦)のモニュメントまである、オアシスをイメージしたアラビアンなグロットプール音譜



Doha

遠くに旧市街を臨む、ホワイトサンドが美しいプライベートビーチヤシの木



Doha

軽食から本格的なグリルまで楽しめるビーチサイドレストランお食事

心置きなく、たっぷりとビーチを楽しめますねハートぃっぱぃ



Doha

ハイビスカスがリゾート気分を高めますハイビスカス



Doha


朝食は、庭園とビーチを臨むブラッスリーでお食事



Doha

卵料理は、笑顔が素敵なシェフにオーダーして作ってもらうと、美味しさアップにこ



Doha

朝はパンをいただきたい私は、デニッシュの種類が多いと気分が盛り上がります音符


Doha

朝食のビュッフェに和食があるところなんて、中東ではなかなかありませんビックリ

ドーハには日本からのツーリストはあまり来ないと聞いているので、出張者が多いのでしょうか。

これからドーハが来るかもしれませんね↑


Doha


フォーシーズンズは、どこを訪れても素晴らしいサーヴィスと施設で、必ず旅行にプラスの思い出を添えてくれるホテルです。

短い滞在でしたが、今回も素敵な思い出をありがとうございましたハート

AD
August 11, 2008 07:31:08

Sharq

テーマ:Doha(Qatar)

Doha


皆様、こんにちは♪


主人との待ち合わせまで時間があったので、館内をプラプラと。



Doha

ちょうどお香を焚いているところに遭遇。

お香を持って、ホールに焚きしめている風景はアラブならでは。

奥の男性が、お香を持って煙をあちこちに残しています。

男性の後に、煙が長くたなびいて幻想的です。



Doha


アラビックシャンデリア。



Doha


リゾートとしてはかなり素晴らしいのに、かえすがえす口惜しいのがロケーションぐるぐる

宿泊した方曰く、『夜の離発着があるから、うるさくて眠れない』とのこと。

中東の空港って、深夜発&早朝着が多いのでどうにかならないのでしょうか…

うーん、もったいないううっ...

AD

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AmebaGG NEWS

free counters