駐在妻のマダムごっこ♪

ご訪問ありがとうございます。

UAEで『マダム』と呼ばれる生活も、早数年が経ちました。

日々のたわいのない生活や、アラブで体験した異文化、時々する旅行のことを気の向くままに綴っています。


テーマ:

Doha


皆様、こんにちは♪


カタール最後のブログは、ドーハといったらこれなくして語れないという『ドーハの悲劇』の会場となったAl Ahli Stadium(アルアリスタジアム)を、最後に訪れました。

予想以上にドーハを堪能できてしまったせいで、日中に訪れることが出来なかったのが唯一の心残りです。

ドライバーちゃんが『ここだ!』と言っても、にわかには信じられず、駐在員に何度も確認を取ったのですが、どうやらこのゲストハウスのようなかわいらしいスタジアムが、かの会場。

私の記憶だと、ほんの数年前のような気がしなくもありませんが、もう15年前の出来事だそうで、「こんなもの」らしいのです。

おかしいわぁ。

もっと、すごいすごいスタジアムだったはず、なの。

一緒に泣いたのよ~、号泣したのよ~。



Doha


お隣の練習場では、カンドゥーラを着た大人が、ちびっ子達にサッカーを教えているほほえましい光景が見られました。


日本はオリンピックで盛り上がっているというのに、15年前の感傷に浸る私。

相変わらず、世界と時差がありますガーン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード