お待ちかね!マンゴーの季節がやってきました! | オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

オーストラリア 留学 ワーホリ不安解消ブログ トラトラ留学サポート

留学現地サポート無料!出発前サポート無料!ビザ手配無料!
学生や社会人のクチコミで利用者急増中★
友達が増える無料セミナー☆人気の秘密は安さ☆安心☆笑顔☆  
留学サポート会社が日本一安い留学サポートセンターとして海外より日本初上陸♪

最近雨が多く、雨


冬に戻ったのかしら。。。という肌寒い日が続いていたシドニーですが、


春はしっかり来ているようで、


我が家のベランダのお花が一斉に咲き始めました。!!



日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586


太陽の位置もどんどん高くなっているので、


お待ちかねの夏もすぐそばまで来ているはずです。ビックリマーク




シドニーより北にあるクィーンズランドも


当然気温がぐんぐん上がっているようで、晴れ


待望のマンゴーがスーパーに並ぶようになりました。ニコニコ




オーストラリア産マンゴーは


日本でよく見かけるフィリピンマンゴーのようにひょろ長く貧弱ではなく、


パンパンに身の入ったこんな形をしています。↓



日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586


これがたまらなく甘くて美味し~いんです。ニコニコ


価格はスーパーの売り出しで2コ$5と


あまりお安くないのですが、


ついつい毎回手を出しちゃいマス。!!




さて、このマンゴーちゃんと食べ方があるって知ってましたか?


去年、日本の姉家族にマンゴーを送ったのですが、


食べ方がわからず、


リンコみたいに剥いて食した


と笑っちゃうような後日談を聞きました。えっ




正確な食べ方は


(正解があるかわかりませんが)


種を避けて、両端を切った後に


こんな感じで切り込みを入れていきます。


日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

これを広げるとこうなります↓



日刊 留学ワーホリ不安解消ブログ 口コミで人気のトラトラ留学ワーホリセンター Tel:0120-980-586

ねっ、美味しそうでしょう!ラブラブ!



まあ、美味しいものはどんな食べ方しても


美味しいですよねってことで、


ぜひオーストラリア産のマンゴーにトライしてみてください。ラブラブ






Kaoru@Sydney