変われる可能性があるなら

変わる、変われる手段があるのならば、
可能性があるのならば、やってみるしかない
AD

捻挫の応急処置

テーマ:
今日のテーマは、足首捻挫の応急処置です。

①当日は安静と冷療法
    動かさないようにしすぐに冷やす。1時間冷やし1時間休む、もう一度冷やす。

②翌日から1週間は、経皮鎮痛消炎剤(冷湿布)を貼り、出来るだけ立ったり歩いたりしないようにする。

③1週間経過しても、スッキリしない場合
    痛みの残る部位に棒灸等で1日20分程度治る迄温める。
AD

笑って生きる為に

テーマ:
笑って生きるために、
怒りたい時は怒って
悲しい時は悲しんで
寂しい時は寂しいって言う
蓋をしない
自分で自分の気持ちに嘘をつかない
嘘の作り笑いじゃなくて
腹の底から笑うために
AD

逃げたらあかん

テーマ:
逃げたらあかん!
人生は、七転び八起きでなく、七転八倒の心構えで、倒れて転んで、のた打ち回って、開き直れ!
大丈夫!何とかなる!、何とかする!

人生は、試行錯誤の連続だから楽しいので、日々挑戦してお互いに生きましょうね。

同じではない人を同じにしようなどとせず、いわゆる、その人の優れた才能を育てることに努めるべきである。

手法や他人から与えられた価値観などから意見が同じであるべきと考えがち。
だから、他人の意見を意識して聴いてみよう。

人生は心一つの置き所。我は強い強い力の結晶だ。だから何事にでも勝つ。今日一日怒らず、恐れず、悲しまず、悔やまず、他人比較せず、出来ない理由を言わず、笑顔と感謝と喜びと思いやりを満載で、明るく楽しく道徳心と人間力で取り組んでまいりますので、引き続きお付き合い戴けましたら幸いです。

寝違えの応急処置

テーマ:
今日のテーマは寝違えの応急処置です。

①痛い部分に吸玉(1個)で5分程度温める。
②痛い部分の周囲の筋肉の多い部分に吸玉(1個以上)で5分程度温める。
③痛みがない側の手の甲の落沈穴(人差し指と中指の間を手首に向かって摩り上げ指が止まった部分)を親指で押しながらゆっくり首を動かす。
④夕方になってもまだ痛いようなら①②③を再度行う。