お気楽女の辛口韓国生活「国際結婚なめてたわ」

韓国人夫スネとの日韓国際結婚ブログ。
ハプニング・イレギュラーに翻弄されながらも、楽しく過ごす日々を綴っています。
既婚感がないのでお遊び記事も多めです^^

読者申請、お知らせして申請して頂けると嬉しいです♡


何も知らずに国際結婚してしまったお気楽思考のゆにゃです。


ちょくちょく来ますが、お仕事依頼はメッセージにてお願いします。




-主な登場人物-



ゆにゃ:私。猫と植物と本をこよなく愛する女。
韓国について言葉も文化も何も知らずに嫁いだお気楽思考。
周りからは、既婚感がないと言われるダメ主婦。



スネ:私の夫。漫画とドラマとチョコレートをこよなく愛する日本語ペラペラなお喋り野郎。
入籍後すぐに日本語ガイドの仕事を辞め、受験生と言う名のカリスマニートを1年したのち、現在中国語の観光通訳案内士の仕事をしている。
(ガイド国家資格をもち4か国語を話せるが、仕事へのやる気が見られないすねかじり気質。

NEW !
テーマ:
《本日1つ目の記事》


前回の続き↓↓


挙式と披露宴の間は、素敵な空間で友人達と楽しい時間を過ごし、いざ披露宴会場へ!

{7F388A00-EC06-41E4-A4FB-A4772B8024F6}

そういや私だけクラス違うニヤニヤ


Mちゃんの披露宴、最高でした。

もうこの一言に尽きます。

友人達が口々に、
こんなに笑った披露宴は初めて!!
時間があっという間だった!!
って言うくらい本当に素晴らしい披露宴でした。


まずは、選曲が全てちょっと古い笑い泣き

いや、古くても良い曲は沢山あるし、全然良いんだけどね、チョイスが!!

Mちゃんの幼少期からのプロフィール動画では、山本リンダのウララ〜♪が流れ、もうここで私たちは笑いがこみ上げる。

高校の時にMちゃんがよく踊ってたんです、
教壇で。

だから思い出の曲ってことで懐かしくなりました、すごい勢いで踊ってた姿が目に浮かびます。
(大人になってからもリクエストすれば歌ってくれる。しかもめっちゃうまい。)

テーブルにいるみんなで、ずっとニヤニヤ。



そして、新郎新婦入場。

{27B3FDD3-8864-4497-8CDC-17462B22735B}

階段から登場ラブ

Mちゃん、昔から本人も周りもゴンドラでの登場を予想していたのですが、さすがに今時ゴンドラってのは難しかったけど、階段からの登場はとっても素敵でしたラブ


あぁ〜本当にお姫様みたいラブ

{AA211362-5237-46D6-A181-09AA50D4B70E}

Mちゃんに、オードリーヘップバーンみたいだね!って言ったら、戸惑いもなくありがと!!って言われて、そういうとこ本当に好きだなって思いました。

でも本当に美しくて、ぱっと見の印象がオードリーヘップバーンでした。

おでこの形が美しいとオールバックにしても似合ってて羨ましいラブ

{669A9EB2-925D-4789-90C5-3DB5625BAC6D}

結婚式は花嫁さんが1番輝くっていうけど、本当に本当に輝いてました。


{F568237B-B0A0-40AE-B21F-4616FCEACC74}

彼の体を気遣い、砂糖たっぷりなケーキの量は少なめという。笑

Mちゃんはかなり大きめの一口を頂いてました。


そしてお色直しのために、一度退場。

{FEA45031-0E65-49A0-87C9-1C6FECBDB733}

元祖暇人3人娘。

前回書いたH(右)と、真ん中のEとはしょっちゅう遊んでいました。

Eが結婚して子供産んでからも疎遠にならず、みんな仲良く集まれる時に集まって、みんな良いペースでお付き合いが続いています。

それぞれ立場も状況も違うけど、お互いを尊重しながらこれからも付き合っていきたいなって、心から思いました。


そんな友人達と、
お色直し後のドレスの色当て予想の始まり。

紺色!!
私もー!!
黄色!!
私も黄色!!
赤赤赤!!!


それぞれ予想をし、その結果はというと











{A3F5FEAD-7B20-41FC-BA37-CF95F0F5B150}

着物でした。



誰も当たらず。爆

いや、
むしろ全員の色が入っていたのでは?笑


なるほどね〜Mちゃんらしいね〜
本当に〜よく似合うね〜
ってか、音楽がなんで天城越えなの。爆



着物での登場も予想外だったのに、さらには天城越えの音楽と共に登場した新郎新婦。

え、天城越えって恨み節じゃなかったっけ?
まぁでもこの歌、Mちゃんの十八番だしね〜


なんて思っていたら、


まさかの



{9D59B1F2-C67B-4606-A3BC-76990D4C466D}

歌った。爆




嘘でしょw
こんなパフォーマンスやる!?

いや、Mちゃんならやるね。

 
しかも

{2B538826-237A-4D7F-BF0D-C927D6646CB8}

大  熱  唱


最高でした。

Mちゃん歌が上手いので、ディナーショーを見ているようでした。

緊張の本番でこんだけ歌えたらすごいわよね。



あなたと〜越えたい、天城〜越え〜♪

の部分を新郎の名前をあてて

●●●と〜越えたい、天城〜越ぉぉぉえぇ〜♪

と、新郎の顔を見ながら歌っている時が1番印象的でした、新郎の困った様な表情が笑い泣き

あぁ〜おもしろすぎた。



って笑い泣きしてたら
今度はいきなり北島三郎の音楽が流れ
扉が開き登場したのは



{64F12AF3-F3C1-4CA4-A028-F90118F9456E}

神輿風に担がれた酒樽。


Mちゃんといえば神輿なので、神輿の会の人達がパフォーマンスとして酒樽を担いで登場しました。


後で、ゆにゃちゃんも半纏あるんだし担げば良かったのに〜と言われましたが、画像見てわかる通り日本酒まみれになるので、病みあがりな身としては酒は浴びたくない笑い泣き



そして無事に鏡開き。

{C8995F5D-97B0-42E1-A256-87DD8E896E80}

私は病みあがり故にのめませんでしたが、皆様升で振舞ってもらっていました。

しかしこの2人、この姿が似合う。

そんなMちゃんの首元に

{95852A16-C506-411A-940E-EDDFAA09266F}

息を吹きかけてるE

意味がわからない笑い泣き

いじられっこSも息を吹きかけられ続け、寒い寒いと言っていました。

なんかやってること
高校時代と変わらないな笑い泣き



そんなこんなで披露宴も終盤に入り、
ここで新婦へのサプライズ映像が始まりました。


今年の6月にMちゃん不在時に皆んなで集まった際に、
なにかMちゃんにやってあげたいよね!
いつもMちゃんが私達にしてくれたんだもん!
Mちゃんは私達が家庭持ちだからって遠慮して何も頼まないけど、何かしてあげたいよね!!
って、誰かが言いだしたのがキッカケで、この数ヶ月コソコソと動いていた企画をとうとうMちゃんへ発表する時が!!


{A9842635-E265-488E-9E3F-6B8D8E805C0C}


皆んなでひとつの曲をそれぞれ踊ってるのを繋げるやつ。

なんで説明すればいいんだろう滝汗


私は韓国にいるので自分が踊ってるのを送るしか出来なかったけど、友人達から指定された韓服を着て踊りました。

(ちなみにスネ撮影。義妹もこの時いて、化粧して韓服を着た私がいきなり部屋から出てきたもんだから動揺してたよね。説明したらオットッケーと言いながら爆笑してた真顔お姉ちゃん必死なんだから笑わないでくれ。)


この数ヶ月、日本にいた友人達は、Mちゃん関係の方達へあの手この手で連絡を取り、内密に動画を撮り集め、最後はEが編集してくれました。

みんな休み返上で撮影や作業にあたり、大変だったと思うのに、すごく楽しそうで、Mちゃんの人柄だなーと私が勝手に涙でした。

友情って素晴らしい。



時間で言ったら3時間程の披露宴で、決して短い時間ではなかったのに、楽しすぎてあっという間の披露宴でした。

ちなみにお食事もボリューム満点、味も満点で美味しかったですデレデレ


デザートはブッフェ形式。

{AF2F1443-7F52-4081-AED1-0BACA49B8552}

ラストのアイス3種をもらう瞬間。
わたし、めちゃ笑顔笑い泣き


本当に本当に、素敵な挙式及び披露宴でした。

Mちゃんが愛される理由が分かります。

確か去年に友人達が、
Mちゃんの幸せの為なら土下座できる!
って言ってたのを私は忘れられません。


前日まで4日間寝込んでいて、本当に最後の最後まで出席できるか分からなくて落ち込んだけど、無事に出席できて良かったです。


{6CD86EE7-06AD-40F9-8577-8E9C5C49AC81}

Mちゃん、Mさん、本当におめでとうございます。

末長くお幸せにねラブラブ



韓国にも遊びに来てね〜笑い泣き



オマケ。
途中で気づいて慌てたこと。
パールのネックレスもピアスも忘れた笑い泣き
やっぱり病みあがりでボケーってしてたのかな。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。