◆ぐるぐるグルネイの気まぐれ野球生活◆

野球馬鹿でお洒落馬鹿、更にコスメヲタク。シーズン中考える事は8割が野球のことばかり。野球が好きになりすぎて、虎だけでは飽き足らず!?他のチームにも目が向くようになりました(笑)
虎メインに綴る日々のアレコレ。女子的話題も交えつつ、ゆる~くお送りして参りますw

                  ◆ぺタ・いいねは受け付けておりません◆


       ◆お金儲け系・自己啓発系を初めとするブログの宣伝コメントは承認しません◆


テーマ:

10/4甲子園
 ▲阪神0-6広島

勝:黒田11勝8敗
敗:藤浪14勝7敗
HR:松山ツーラン7号、田中ツーラン8号





144試合目を目の前で見てから、どうしてもなかなか更新する気になれなかった間に
気が付いたらCS出場を棚ボタ的に決めて、でもって今日1stステージ敗退。タイガース御一行様の2015年シーズンも終わってしまいました。
元々棚ボタで出場を決めたんだから、勝てば儲けモノぐらいに思っていたんですが
これがまたひとつ勝っちゃったもんだから、欲が出ちゃうのよね(;´∀`)
結局ワタクシは唯一勝った2戦目だけ見ることができず。まぁまぁ、棚ボタでもギリギリでも3位は3位、Bクラスのチームよりも少しだけ長く見られたってことで良しとしておこうではないか。


ってことですっかり一週間以上過ぎてしまいましたが、公式戦最終となった甲子園の試合のお話でも。
 
この日のチケット、9/11の広島戦の観戦中に
『10/4って今んとこ最終戦やなー、実はワタクシ休みなんだけどw』って言った途端に
隣でセキ子さんが虎チケポチってゲットしたのよねー。その時はまさか、この日がセッキーの引退試合になるとは知る由も無かった。

 
2015シーズンの球場メシの締めは甲子園カレー&豚串&鶏皮串。相変わらず食べ過ぎだw


この日のスタメン。先発は藤浪くんvs黒田さん。
4回表に松山の美しいバット投げツーラン、でもって石原さんの2点タイムリーで一挙4点を奪われて既に敗戦ムード。
でもって6回からリリーフ登板した能見様がコースケに今回は文句ナシのツーランを打たれて6-0、今の阪神に6点差をひっくり返す力は望めないよねーとばかりに意気消沈。対照的に盛り上がるレフトスタンド。
 
この日もかなり赤かったけど、やっぱおととしのCSがいちばん衝撃的だったわね。若干見慣れてしまったのか?

とりあえずこの日も阪神は全然いいとこなしで、最早攻撃内容はあんまり覚えていない。
確かこの日も、前回の参戦に同じくまたも途中から新井さんウオッチングと化していたことは覚えているw
後はさぁ何処でセッキー出すんや?と思いながら試合を見守っていたんだけど、8回裏2アウトランナー無し、バッターボックスにはおトリ。ここでネクストにセッキーきたー!

するとおトリがヒットで出塁。代打関本キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いつものスタイル、バットは短く。
結果はピッチャーゴロだったけれども、セッキーが甲子園のバッターボックスに立つ姿をこの目で見られたことに感謝なのです。

…しかし、しかしだ。
こんな事言いたくはないのだが、セッキーがバッターボックスに立っている間にふとベンチにカメラを向けたらば。

(ブレブレでごめん)
今シーズンで引退する仲間がこれで最後であろうバッターボックスに立っているのに、なんなのよこのザマは!
この時点ではCS進出も危ぶまれていたから、もしかしたら本当に最後の打席になったかもしれないのに、なんだかなーと思った訳ですよ。ま、こういうところが阪神なのかなぁ。
西武の森本選手の引退試合の時に、ナインが『ひちょりさんに廻せ』と意地を見せたシーンが今年印象に残っているだけに、なんとなく寂しさや苛立ちを感じたのでありました。


セッキーを労う勝男ちゃん。

ま、それはいいとして。
その後9回表は、なんとセッキーがサードの守備に。3塁側でよかった!



しかしサードに打球は飛んでこず、9回裏へ。交代前に、セッキーがサードベース辺りの土をポンポンと触っていたんだ(´;ω;`)写真は無いが(´;ω;`)

さて9回裏。これはこのまま黒田完封やなと皆が思っていたところ、1アウト1・3塁の小ピンチ。
とは言え6点差だしなぁーって感じだったんだけど、ここで中崎どんに交代。もし続投しててもきっと良くて1点しか取れてなかったと思うけど(;´∀`)
中崎どんがぽんぽーんとアウトを取って、カープ完封勝ちなのでありました。マケタデー。

8安打無得点…ヽ(;´Д`)ノ


試合後、まずはシーズン終了のご挨拶。

監督様からのご挨拶が無いとプンプンの御仁がネット上に多数いらっしゃったけど、今に始まったことではありませんからねw
その後はとうとう始まってしまった、セッキーの引退セレモニー。あぁ、やっぱり本当だったんだね。(正直なところ未だに実感が無い)


 
【関本賢太郎 引退セレモニー挨拶全文】(Yahooニュース)

実にセッキーらしい、いいスピーチでした(´;ω;`)
その後は花束贈呈。カープを代表して新井さん。

タイガースを代表しておトリ。

そしてセッキーのお子様達。お兄ちゃんも弟も泣いてた(´;ω;`)
 
そしてチームメイトにご挨拶。

和田監督も、お疲れ様でした。
 この時に、場内のビジョンに大泣きするおはぎちゃんが映されて皆がざわつく(;´∀`)

からの場内一周!


この写真を撮った後、ブリーズ上段から全力でセッキーの名を叫んだ。

そして胴上げ3回!!!(我ながらキレイに撮れた)

最後に木内アナの粋な計らいで、セッキーがマイクで一言『みんなありがとー!』と。
そして皆に愛された背番号3は、甲子園のグラウンドを去ったのでありました。
 
 この日でひとつの区切りを付けたつもりだったんだけど、今日の試合でスタメンでフル出場してるのなんか見たら
やっぱまだやるんじゃーん!とか、最後と分かってても思っちゃうのよねー。
今まで見送ってきた選手達もそうだったんだけど、『あぁ、ほんまに辞めちゃったんだね』と実感するのは、きっと来年のシーズンが始まってからなんだろうなーと思っています。
実はこの日はセキ子さんにセッキーのビジユニを借りて観戦させていただきました。試合後に写真撮ってもらおう!と通りがかった阪神ファンのお兄ちゃんに声を掛けて
2人して背中を向けたら、『関本が2人おるw』と言われたのもいい思い出ですw


ありがとう、セッキー!また甲子園で会おうね!




さて、今シーズンも144試合+3試合、終了致しました。
今シーズンはこれまでにも増して適当更新でございましたが、お読み頂いた皆様ありがとうございました。
正直なところ、全試合レビュー(のようなもの)は
ここらでそろそろ一区切りつけようかな、とはシーズン終盤あたりから思っております。開設当初の頃のようにほぼ全試合見ることができなくなり、『見てないから知らん』と濁すことも多くなってしまったので(;´∀`)
とは言え気まぐれですから、来シーズンになったらまた書きたくなるかもしれませんけどねw
シーズン終了と共に当ブログもオフモードに突入いたしますが、載せられていない観戦日のお写真などもありますので、また突然更新するかもしれません(・∀・)
とりあえず今年中に参戦する予定の野球絡みのイベントは、11/23のオリックスのファンフェスタでございます。平野んを見送ってくるよ…

 
 


2015年シーズンもご愛顧ありがとうございましたー!
オフモードは更に気まぐれ更新、ご勘弁を(;´∀`)
クリックするもしないもアナタの自由~♪



 
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/1神宮
  阪神 - ヤクルト
   雨 天 中 止


10/2神宮
 ▲阪神1-2xヤクルト

勝:ロマン5勝5敗
敗:能見11勝13敗




ヤクルトがマジック1で迎えたこの試合は、生憎の雨で翌日に持ち越し。
いや正直、翌日に持ち越したところで阪神が勝てるとは思ってなかったわよ。でもこんなにもつれた試合になるとは予想してなかった。

火ヤク庫大爆発ー!で打ちまくって勝つのかと思っていたら、勿論岩田たが良かったというのもあるんだけど
ヤクルト打線はイヤでも優勝を意識しちゃうんだろう、ガッチガチで
初回のハタケのタイムリー以降得点ならず。阪神のピッチャー陣は、それはそれはよく頑張ったよ。
10回裏から能見様を投げさせて、11回もイニング跨ぎ。2アウトでも1・3塁、能見様にとっては対戦成績のあまりよくない雄平に対して勝負に出た結果のサヨナラだから、これに関しては贔屓だからどうとかではなくて納得のいく結果。むしろ逃げずに勝負したところを個人的には潔かったねと思っています。
…ただ、その前の牽制悪送球が余計だったのよ(;´Д`)


でもって打つ方はまーったく駄目で(まぁ想定内ではありましたが)
延長につながる大一番の仕事をしたのが、引退を表明しているセッキーだけってどうよ。
勿論その前にヒットを打った代打西岡・おトリの繋ぎがあったからこそなんだけども、ねぇ。
いやいやまぁ、あの同点のシーンがなければ1-0で粛々と負けて、もっと納得のいかない結果に終わっていただろうからもういいや。
とりあえずヤクルトスワローズさん、優勝おめでとう!優勝決定の瞬間の皆の涙に感動し、やり慣れてないビールかけに笑わせてもらいました。いつもベンチで肌の色つやのよかった真中氏、名将だね!
 
ペンギンも嬉しそうだよ!
(ってか、絶対一体駄目にしたよねw)




さて、本日は今シーズン最終戦。夏あたりには『優勝争いはシーズン最後までもつれるのではないか』とか言われていたんだけど
まさかCS3位争いとしてここまでもつれるとは(;´Д`)
でもね、至極個人的な意見としては、3位争いなんて正直どうでもいいのさ。だってどうせ甲子園ではできないんだからね。去年のように東京ドームでスカッと勝てるなんて未来が見えないの。
終盤これだけ不甲斐ない戦いをしてきたんだから、いっそのことBクラスに落ちちゃえばいいんだー!と思ってしまうワタクシは、ファンとして駄目でしょうかね。
いずれにせよ、今日は試合云々よりも
セッキーの最後の花道を見届けに行くんだ。勝てば儲けモノぐらいの気持ちなのです。



やきうの季節もいよいよ終盤!
毎日一喜一憂、ジェットコースターのような日々を楽しみましょう(・∀・)
クリックするもしないもアナタの自由~♪



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/29甲子園
 〇阪神4x-3DeNA

勝:歳内1勝1敗
敗:三上1勝1敗




前日の京セラ参戦の帰り道、丁度セキ子さんとセッキーの話をしていたところだったんだよ。
それは寝不足のボケた頭に衝撃的な報道だった。関本引退の報せ。
 
お口がかわいいw

シーズン終盤のこの時期はいつも、朝っぱらからびっくりしたり落ち込んだり。
勘弁してほしいよなぁと思いつつも、これが現実なのよねぇ。プロの世界は厳しいのだ。
しかしまさか思ってもみなかったセッキーの引退。どーせ飛ばしじゃんと思っていたんだけど、午後にはどうやら本当らしいということになり、なんだかざわついたまま始まったこの日の試合。



まさかあんな結末になろうとは( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)



まーなんだかんだ色々とあった訳ではございますが、やっぱ9回裏ですな。
 
阪神なにもしてませんwww しいて言えば俊介のバントぐらいですか(;´∀`)
この頃には既に帰宅してテレビで見ていた訳でございますが、江越くんの振り逃げでニヤッとし、ロペスのポロリに驚愕して
満を持してセッキー登場。なんともいえない気持ちで見つめていたら、あのパスボール。3塁に向けてカムカムポーズのセッキー。江越くんホームイン、水ぶっかけの洗礼から笑顔で逃げるセッキー。
…何故セッキーが出てくるとこういう面白得点シーンが多いのだwww
それだけ怖い打者だということですよ!(キリッ)10月4日は、会いにいくよ!!



さてこの日、神宮ではヤクルトvs広島の試合が行われておりまして
両チーム物凄い気迫を見せまして、結果カープが勝利。ヤクルトの優勝は持ち越しとなりました。そう、今日ですね。
この日のカープのように、最後の気迫を見せるのか(そんなんできるならもっと早よやっとけばという気持ちもありますが)
それとも目の前で胴上げを見せられるという屈辱を味わうのか(個人的にはそれでもいいと思う)
とても楽しみですね!でも雨が心配(;´∀`)


あ、締めにひとつだけ愚痴を。
この日の試合、8回表に同点に追い付かれたシーンのことで
救援投手陣があれこれ言われているけれど、そもそもきっかけは鳥谷のあのエラーだったのよね。そこは言っちゃあいけないのかというぐらい、ネットでの救援陣の叩かれっぷりを見て
いささか腑に落ちないワタクシなのでありました。



やきうの季節もいよいよ終盤!
毎日一喜一憂、ジェットコースターのような日々を楽しみましょう(・∀・)
クリックするもしないもアナタの自由~♪



AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/28甲子園
 〇阪神2-0巨人

勝:藤浪14勝6敗
敗:ポレダ8勝8敗




最近更新が遅れまくってますね、どうもすみません(;´∀`)
この終盤の低空飛行ぶりに呆れている訳でもなく、次期監督候補の報道に動揺しまくっている訳でもなく
単純に書こうという意欲に睡眠欲が勝っているだけなのですw


さて、既に過去になりつつある月曜日の試合。
ここまでの連戦の負けっぷりを見て、たとえ先発が藤浪くんでも、どーせムエンゴで負けるんでしょー?とか思っていたら
まさか、まさかの完封勝利。しかし援護は初回の2点のみ。でも藤浪くんにはそれで充分だったのか。


…という試合でございましたが、すいません、見てません(;´∀`)
何故ならワタクシ、コチラを選んでしまいました。
 
ワタクシにとっては今シーズン最後の京セラ公式戦参戦だよ!
 
…えっ!?消化試合やないかって?そんなん言うなw


9/28京セラ
 〇オリックス10-4楽天

勝:岸田4勝3敗
敗:クルーズ1勝2敗1S




ぎゃーっ!T様がDHだなんてーっ!折角一塁側取ったのに、ファーストの守備の時の尻が堪能できないではないかーっ!と、いきなり落胆するワタクシとセキ子さん。

先発は山田修義くん。今シーズン途中に支配下登録になりました。しかしここまで勝ちナシ、今回こそは勝ち星を挙げよう。
ところが初回からいきなり2失点。5回表にもタイムリーを打たれて、3失点で降板。勝ち投手は来年にお預けです。

一方の楽天先発は戸村くん。そういえばワタクシ、今年楽天戦は初めてだった。
彼といえばついつい交流戦の甲子園での出来事が頭をよぎってしまうんだけど、この日は7回4安打無失点。こりゃもー打てねーよ!って感じで
あぁまた今日も負けてしまうのね、ってな雰囲気がぷんぷんでございました。

巷で噂のポテトヘッドちゃんw ちなみに無理…いや、ムリーロはこの日出てなかった。

この日もスタメンマスクだった若月くんが、3回裏にプロ初安打。もし負けてたら、この日のポジ材料はコレだけだったことでしょう(;´Д`)

6回からは白仁田くんが登板。ところが7回先頭打者をアウトに取った後、どうやら何処かを痛めたようで降板に(;´Д`)
その後は海田くんに繋ぎ、8回表はきっしゃん登場。毎度お馴染みの塁上賑わし、でも抑えるしヘーキヘーキ…と思っていたら
この回からショートに入っていたハラタクがやらかした(;´∀`)
これで4-0になり、んもー駄目だこりゃてなムードが球場を包んでおりましたが、それから約50分後。

…ファッ!?
詳細は書くと長くなるので、Yahooスポーツでも見てくださいwww
とは言え、10点取ったといえどもほとんどは楽天の中継ぎ陣の自滅といった感じだったので、爽快感も少なくw
会心の当たりは小谷野の2点タイムリーと、光のタイムリーってな具合だったでしょうか(;´∀`)

塁上でおくつろぎ中のT様。ウホウホ。

美味しいところを全部持っていった光くんw

6点差でもサトタツが投げますよ!!
2アウト満塁のピンチはご愛嬌ですよ!!!!

なんかわからんけど、カッタデー!!

楽天は京セラ最終戦でした。レフトスタンドのファンにご挨拶。デーブ監督も見納めです。
オリファンからも『大久保ー!』と声援なんだか罵声なんだかわからない雰囲気の声が飛んでおりましたw

お立ち台は美味しいところを持っていった光くん。『最近スタメンを外れることが多いですが…』とか、微妙なことを聞くではない、はざまっくす(;´∀`)
(ちなみに帰宅して写真を見てから気付いたんだが、はざまっくすのジャケットの袖がブカブカやなw)

『かがやこー!』の写真は前のお客さんの手がガッツリ入っていたのでボツになりました。


ということで消化試合、おしまい!(自虐)



今シーズンのパリーグ観戦もこの日でおしまい。今日は休みなので、京セラ行こうかな?とも思ったんですが、ヤクルトの優勝決戦が今日にもつれてしまったので
おウチでテレビ観戦することにしました。これまたヌルくてすみません。
次の京セラは、11月のファンフェスタですね。仕事のシフトは次回分になるのでまだ休みは決まってないのですが、絶対休む、絶対だ。




やきうの季節もいよいよ終盤!
毎日一喜一憂、ジェットコースターのような日々を楽しみましょう(・∀・)
クリックするもしないもアナタの自由~♪



コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/25マツダ
 〇阪神3-0広島

勝:能見11勝12敗
S:呉昇桓2勝3敗41S
敗:福井9勝6敗
HR:福留ツーラン20号


9/26マツダ
 ▲阪神1-2広島

勝:前田14勝8敗
S:中崎0勝6敗26S
敗:岩田8勝10敗


9/27マツダ
 ▲阪神2-5広島

勝:ジョンソン14勝7敗
S:中崎0勝6敗27S
敗:岩崎3勝10敗
HR:丸ソロ17号




この12連戦、木曜日終了時点で1勝6敗というまさかの、いや予想通りと言ってもいいかもしれない結果。
金曜日からの対広島3連戦は、首位への追撃どころか
Aクラスに留まるのか、それともBクラスの仲間入りするかの瀬戸際とも言える裏・頂上決戦。
今年はなかなかカープに勝てない、しかもビジターゲーム。正直、ひとつでも勝てれば御の字だなと思っていたのよね。

 

結果は予想を裏切らない、1勝2敗。優勝の可能性は消滅、CSも甲子園開催はほぼ絶望的。
4位カープとはゲーム差1.5。一体何処に希望を見い出せばよいのかといった感じで
週刊ベースボールを逆恨みしたくなるような有様でございます(;´Д`)
 

そんなワタクシ、金曜と土曜の試合は仕事で見られなかったのですが
日曜日の試合はガッツリ見させて頂きましたよ、ええ。…といっても、あまりのダラダラゲームに途中あんまり真面目に見ておりませんでしたが。
…とりあえず、点が取れないよねー!点がああああああっ!!点が取れないんだったら、おすんふぁん氏が登録抹消になってもダメージ無いじゃないか、そもそもリードできないんだからあああああっ!
と、やさぐれたくもなりますよね(;´Д`)

とか書いておきながら、実はそんなにやさぐれてはいないワタクシ。だってチームに熱さが見えないんですもの、我々だけが熱くなっても、ねぇw
しかしそんな中でも、これだけは言わせておくれー!今日の試合、いきなり1回裏途中から登板させられて4回までを無失点で投げ切ってくれた鶴ビッシュ、ありがとー!
打席での粘りはなかなかのものだったよー!
 
写真が古い!!(苦笑)


とまぁ、色々とありましたが
8回表ノーアウト満塁から1点も取れなかった時には、思わず乾いた笑いが出ましたわ。
他にも色々色々物申したいことはあるけれど、もう皆様もよくご存知だろうし
あんまりネガティブなことばっかり書きたくないので、今日はこのぐらいにしといたるわw

さぁ、泣いても笑っても残り4試合。全部勝てとか言わないから、せめて1つぐらい
スカッとする試合を見せて頂戴な。ほんまお願いします(;´∀`)
(最終戦観戦予定なのですが、とても楽しみです。色んな意味でw)



やきうの季節もいよいよ終盤!
毎日一喜一憂、ジェットコースターのような日々を楽しみましょう(・∀・)
クリックするもしないもアナタの自由~♪



コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。