おうち仕事いろいろ

テーマ:
こんな時間におやつタイム♡
{1A0C1BE8-547A-4005-A8BA-9353808E3C41}
大人シリーズのおやつがマイブーム。
yくんイヤイヤ期なので毎日ヘトヘトで…
甘いもの欲しくなるのよね( ̄▽ ̄)←言い訳


今日は引きこもって
ちょこまかとおうち仕事してました。

まずは2日分たまった洗濯物
{30B8B047-C62E-479B-88AC-0CAAABEC3463}
をたたんでそれぞれの収納場所へ。

この藤カゴは楽天ポイントで買いました。

{55B7B97C-E642-4FDD-AADF-62C48FB60EF3}
我が家にあるカゴのなかでは一番大きいです。
{D90F268B-F0AA-40DA-A11D-A5C9C76C29DF}

テレビ台横、3段引き出し上が定位置!
室内干ししてる近くなので便利。
乾いた洗濯物はとりあえず放り込んでいき
後で余裕のあるときにたたむことが多いです。
ほんとはたたみながらカゴに入れていく方が
あとあと楽なのですが…余裕がない^_^;


酸素系漂白剤で除菌中~~
{0BE608DC-A6BD-4473-BB17-799140F4965E}

最近ハマってます。
塩素系と違って匂わないのがうれしいわ。

{15D8BE7D-A4EC-4C89-85DE-251FB172B579}
セリアのドレッシングボトルに
酸素系漂白剤、重曹、クエン酸を入れて
並べて置いています。
さっと使えて便利です。

そうそう
食器用洗剤ボトルを変えてみました。
{466F6C4A-888D-4E75-A6BC-128A7AFDAE2C}
無印のガーデニング用のやつです。
真ん中をピュっと押すだけで出るので楽です。

ちなみに食器用洗剤はエコベール愛用中。
{8484E7CF-A241-4EE9-AD3D-EC2695B4F95A}
水1リットルに対して0.8mlを薄めて使うので
コスパもいい~


ふとよく見たらポットが…
{6F7CABF6-1305-4B14-B193-DB50290FDF55}

ホコリと水垢がこびりついているーーー

というわけで
まずはクエン酸を入れてお湯を沸かして
内側をピカピカにし
{E76E2700-3222-4F19-A1BE-562DA356E218}

外側をセルローススポンジで磨きました。
{37FF3B27-10B7-4EFF-ACE1-CF2BAD3BE32C}

だいぶ綺麗になりました。



そして明日は
羽毛の掛け布団2枚を仕立て直しに出す予定。

{1B777417-55C7-4715-83B9-684DEF7C7660}

羽毛、保管するのか…めんどくさいな( ̄▽ ̄)

午後に佐川さんが回収にきてくれるので
がんばって梱包しとかなくっちゃ。


仕立て直しを考えたきっかけは生協チラシ。
{3F11622F-FF02-4E0C-AAA5-35145C7C4FA4}

ひとつどころか、3つも当てはまるよ( ̄▽ ̄)

ふっかふかになって帰ってくるのが楽しみ(*^^*)








AD