1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-23 19:26:37

札幌ラーメンショー第2幕

テーマ:ラーメン
今日はちょうど大通の近くで用事があったので、心はラーメンショーに。

第1幕の鹿児島ラーメン 金斗雲のラーメンを食い損ねて、何を食うか?

セブンイレブンで前売り券を2枚買い、いざ会場へ。

でも最初に狙った店は長蛇の列により諦めた、吟味した挙句東京 麺や 七彩にした。
煮干し系の醤油ラーメンですが、なかなか好きなあじでしたわ。

{61E3B715-DD02-4F17-9FF7-7ECB2F7BF5D5}
てもみ麺がもちもちと書いてましたが、思ったよりシコシコです笑


ところで最初に狙ったY系の店は向かいで食っていたカップルの反応が悪いためやめて、札幌の応援で潤焚をいただきました。

{AB96C77C-BF74-4F13-981C-42D3584CA9FC}

かつお昆布出汁塩ラーメン。
岩のりトッピング!
でも熱々で美味いですよ!

これを見た札幌の皆さん!
潤焚のラーメンイケますよ!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-20 23:21:10

徳島市 東大

テーマ:ラーメン・PTA
阿南市から徳島市に戻ってきて札幌市全体の懇親会に出た。

名誉のために店名は書かないが、テーブルの角に客を座らせるってどないや!

しかも札幌からの人間に対して鶏は阿波尾鶏でなくてブロイラー!しかもしゅうまいやピザって?(笑)

しかし笑えるほどピザがうまいんですわ。
昨日行ったコッコの方が数段安くてうまいし、二次会で行った鳴帆渡という料理屋の方が数段安くてうまい!

締めはラーメン!
徳島ラーメン有名店 東大の中華そば。


{2D8704A2-CBD3-4B7E-869D-125662B96A49}

{FDCFD10D-E14E-4CC8-B9B4-292EEB0A9A74}
たまご入れ放題です(笑)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-20 22:06:30

徳島県 阿南市 うどん福助 冷やしきつねうどん

テーマ:ブログ
徳島市から電車で我々の会場のある阿南市へ移動。
どこに行ってもSuicaは使えない。まだまだ切符でとはびっくりやで!

昼飯をこちらで食う予定を立てておりましたが、手打ちうどんで有名な店は今日休みだった。

そこでもう一軒、あの坊ちゃんが食べた坊ちゃんうどんのある福助っていう店に行った。

冒頭店の親父さんが冷たいお茶を出す。
飲むと今まで飲んだことのない味。
店と親父さんの雰囲気でかなり危ない匂いした。

後でわかったのだが徳島県のこのあたりだけで取れる阿波番茶と言われる発酵茶らしい。

{38861DFC-F7C0-4A7F-B880-72DD565273D4}

うどんの出汁もベリーグー!

讃岐うどんよりは腰が緩い。

{325370FC-4956-4CFF-A5D2-27CC4AB23A96}

{D0C231F0-2B8A-4466-BA6B-A2C6D6E88F16}

{E0BD6A8B-FE32-4C1D-9515-61C09F8030AB}

{9CA5C162-BE15-479B-BFE7-615C384E8483}

{32E3F018-D238-4080-A53A-46CC96C71725}

阿波踊りは飽きない!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-19 22:50:07

徳島県徳島市 自由軒 中華そば そして八万屋 連食

テーマ:ラーメン・PTA
徳島は35℃を超える暑さだった。
しかし周りがラーメンを欲している。

しかしPTAの全国大会のために一見の観光客が有名店を襲っていた。

我々はマニアックな店を選ぼう!
その名も自由軒!

ウンチクがかいてあるが、徳島ラーメンの元祖であるとは書いてない!
そう!徳島ラーメンの元祖を食べたことのある店主が作っていると書いてあるだけだ!

{7042ADA8-85A5-4951-BD4B-F7AC62A073C9}

当然のことながら店も怪しい、かなり。
{6E13146A-3FC7-46C0-9FCD-EFE006FAD213}

出てきたラーメンはちょっと雑だ。
それも仕方がない。こっちは全部で11人いるのだから。

しかし何だろうこのスープ!スダチと柚子胡椒の味がなんとも言えん!
そう!はっきり言うとなかなか笑えるほどうまいのだ。

自由軒、面白い!

次に向かって歩いているとまた出会いが!
結局歩けば歩くほど人が増える。

最初6人だった集団が8人になり、11人になり、最後には13人になった。
なったところで次の店、八万屋に入る。

{E3A087BF-0EE4-4316-8623-68A228873F35}

中華そば大!
たった50円増しなのに麺がメチャクチャ多い。
味は普通ですんません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-14 14:07:01

北区 屯田 めんぞう 冷やし中華

テーマ:ラーメン
今日は朝からカミさん方の墓参りです。

茨戸は良い天気です。
風があってちょうど良い感じです。


{FD8DAFA8-1E1E-4441-99AA-10F9BD910B7A}

昼からは子供が演奏する夏祭りに来ました。
大好きなフライドポテトはまだあげてません。
{00DD8784-B92A-46CD-A476-51F9C293E129}
終わってからもう一箇所墓参りに付き合ったのでご褒美がつきました。

屯田めんぞうです。
ラーメンって気分ではないです。
だから年に数回しか頼まない冷やし中華です。

{080CAE88-A3E5-4532-9C2D-67F242B32257}
彩りが良いです。
味も良いです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-13 14:00:55

西区発寒 一忠 讃岐うどん

テーマ:ブログ
いつもラーメンとは限りません(笑)

たまにあります、麺ズ クラブ活動。

私が勝手に認めた札幌で唯一の讃岐うどん屋さん  一忠。

一応夏期限定の細ざるうどんと定番の釜揚げうどんを頂きました。
来たがっていた部下を引き連れての訪店です。

だから食べ比べです。


{15DB4DB0-387C-4C05-AF1F-BE2017E6C35E}

{4BFC07A9-181E-4CC8-BBAB-312B76812DD2}

{97A26876-2EA0-453C-B0BA-788724DEE9BF}

うまいんです!
うどんもさることながら出汁が。

どっちがどうかは書きません。

部下も言われなかったら間違いなくこっちを頼むと!ハズレの方を選びました!
だから食べ比べさせるのにもう片方を頼みました(笑)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-07 16:30:57

西区西野 木蓮 味噌ラーメン

テーマ:野球・ラーメン
今日は札幌円山球場で野球。

痛み止めを忘れてしまったので投げることはなかったです。残念ですが。

円山球場の思い出は25年くらい前にナイターリーグで優勝した際に、全リーグの選抜チームとアメリカ・ロスの軟式野球チームの選抜と親善試合をした時に勝利投手賞をもらったことがあります。

マウンドもさることながらブルペンも非常に投げやすかったことを覚えてました。
今回もキャッチボールをブルペンでしましたが、投げやすかったので試合でも投げたかったのですが、薬を忘れては今の私では(笑)

{DADE0464-D97F-443C-BEFA-D3A2AA65C14D}

{47E46A02-1E52-4793-A5D1-54BBA42694D1}
なので試合では監督業に勤しみました。
おかげでダブルヘッダー2試合とも勝ちました。

帰りにチーム内にいた職場の仲間だけと移転オープンした木蓮に行って味噌ラーメン食いました。

{9DB8056C-1F0B-4F21-B84E-7E6BD4B3B676}




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-04 18:52:01

西区 山の手 竹馬 ざる

テーマ:ラーメン
暑い暑いといえばやはり冷たいラーメン。

ということですが冷たいラーメン狙いで竹馬に来ました。

8月限定とざるの天秤が動きます!

煮干し系の勝ち〜〜!

割りスープも煮干し!
ダブルニボです!




{9DEBE229-BD53-42C2-B067-3695CE3A2B43}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-31 14:07:55

北区新琴似 麺屋ゆうじ

テーマ:ラーメン
釧路の出張から帰ってきたらちょっと体重が増えていたのでラーメンは控え目にしてました。

しかし同行者がぜひラーメンをと言われると行っちゃいます。

北区新琴似にある麺屋ゆうじ。

ここも久々にきました。

今日はつけ麺にしておいてやるけどうまいのは塩。




{5991833B-88D3-413C-816C-64B7111982CA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-26 13:02:04

厚別区 新札幌駅 醤油屋

テーマ:ラーメン・PTA
今日は区の子供たちと一緒に青少年科学館に参りました、バス10台で。

私自身も久しぶりです。

結構楽しいんですよ。
今回は恐竜展やってまして、テンション上がりました!

お昼は近場のサンピアザ下にある醤油屋で悩んだ挙句冷たいラーメンを選択しました。

ここはシンプルですが結構気に入ってます。



{09937080-8CB1-4AF7-80E4-EEFC0A6DE529}

{003AA87A-DC29-4D7C-8C8C-846FD47BEC9E}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。