トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:
今日は、リクエストのあったパソコン用の壁紙です(^^)

気が付いたらもう7月…。
6月分はいつもの蔵出しシリーズはお休みして、壁紙シリーズにしちゃいます!


TORAPPACHI!

トトちん壁紙

1280×960ピクセル
1024×768ピクセル


TORAPPACHI!

ララちゃん壁紙

1280×960ピクセル
1024×768ピクセル


これからも時々、壁紙作りたいと思います。
リクエストがあれば言ってくださいね~(^^)



おまけ:旬の味覚。

TORAPPACHI!

いつもお世話になっている猫友はにゃさんより、旬の味覚「とうもろこし」を頂きました。


TORAPPACHI!

「フルーツコーン」という名前なのですが、本当に甘くて美味しい!!
はにゃさん、ごちそうさまでした~。

ちなみにとうもろこしの茹で方を調べたので書いておきますね(^^)

1. とうもろこしの皮をむき、ヒゲを取り除きます。
2. 浅めの鍋で(我が家ではフライパン)にとうもろこしがギリギリ浸かるくらいのお湯を沸かします。
3. 3分茹でます。(茹で過ぎ注意!!)
4. ゆであがったら塩水にくぐらせます。(1リットルに大さじ2くらい。しょっぱいです)
5. さっと熱がとれるくらいくぐらせれば出来上がり。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>