トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:
今日の横浜は暑いです!!

夫は休日出勤なので、トトララと3人で休日を過ごしています(^^)

私が夫がいない時にすることと言えば、一人で買い物(午前中に行ってきた)、家の大掃除(台所が終わり只今休憩中)、そして…

noriのブログ

甘いものを一人で堪能する!!です(^^)

プレゼント企画で首輪をプレゼントしたしっぽだけシマシマさん から冷やして食べる「生クリーム大福」を頂きました。
石舟庵 というお店のものです。
冷たくてとろりんとしていて本当においしかったです!(^^)

あ、もちろん帰ってきたら夫にも分けてあげます(笑)

大福の撮影会(?)も終わり、さて食べよう、とすると…

noriのブログ

あ!デッカイ白黒の大福が!!

noriのブログ

ララ:ふぁ~~~、たいくつ~~~。

どうやら人間のおやつには興味がないようです(^^)

noriのブログ

もう一発!!


ちなみにララがいるのは洗濯物の下。
トトもララもたこ足に干している洗濯物の下にいるのが大好きなんですよね~。
なんでだろ??

…てなこと言ってるうちに夕方になっちゃいました。
あとはお風呂の掃除だ~。
頑張ります!!(^^;





みなさんいつも本当にありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末、駅から歩いて帰る途中にこの冬最後の焼き芋やさんに運良く遭遇しました(^^)
焼き芋は私の大好物。でもマンションに住んでいると近くを焼き芋やさんが通っても中々買えませんよね~。
久しぶりだったので迷わず購入!
すると「今日で最後だから」と一個おまけしてもらいました(^^)

noriのブログ

ホクホク~~~~!!
残り物だから期待できないかな、と思っていたのですが、物凄く美味しかったです(^^)

noriのブログ

トトララにも見せびらかしてみました。

noriのブログ

ララ:食べられるの?

noriのブログ

トト:おいしいのかにゃ?

二人とも興味津々でしたが、さすがに食べはしませんでした(^^)

noriのブログ

必死で匂うトト。目が真剣です(笑)

そしてもう一つ。
こちらの勢いは春になっても続きそうですね(^^)

noriのブログ

会社の人が「くるねこ」重版の新聞広告を見つけて持ってきてくれました~。

トトが出てくるページが広告に使われてました!
超うれしい…。
もう一冊買っちゃおうかなぁ~(^^)




みなさんいつも本当にありがとうございます!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
noriのブログ
このお月様のように真ん丸な物は何?
ホットケーキ??

noriのブログ
答えは「どら焼き」でした~(^^)(って、皆さんすぐわかりましたよね)

昨日、上野に行く用事があったので、ついでに「うさぎや」 に寄って、有名などら焼きを買って帰りました♪

noriのブログ
いっただっきま~す(^^)

トトララも私のことを癒してくれますが、そこに美味しいスイーツが加われば最高!!です。
ああ、美味しかった…。

noriのブログ
では、このまる~いフワフワしたものは何?
マシュマロ??

noriのブログ
答えはトトの可愛いお手てでした~(^^)

ふう。癒しの週末も終わり…。
来週もまだまだ「ぎゅうぎゅう」な日が続く予定です。
がんばらなくては!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週の土曜日、またまた代官山のキル・フェボン でタルトを買ってしまいました…。

そういえば、前にここのタルトを買った時は「夏までにダイエットするぞ!」と誓ったばかりの頃でした…。
そしてその夏さえ、もう終わろうとしています…。
結局誓いは守られなかったわけですが(^^;まぁ、夏も終わるし、いっか~、ということで(笑)

noriのブログ
季節のフルーツのタルトです♪
うーん、ちょっと秋を感じます。
後ろのケーキは夫用のティラミスのタルトです。
これは土曜日のおやつ。そして…

noriのブログ
赤いフルーツのタルト~♪
これは日曜日の朝ご飯です(^^)

堪能しました。
さ、冬に向けてダイエットしましょ!!

全然関係ないのですが、この写真を見ていて、先日DVDを借りて観た「マリーアントワネット」を思い出しました。
こういう、色の綺麗なスイーツの映像がビシバシ出てきます。それはもう綺麗で「おしゃれ映画」って感じでした、
でも、「…だから?」みたいな感じ…(^^;
20代後半、改めて読み直した「ベルサイユのばら」に感動し、「マリーアントワネット」関連の小説を読みまくっていた私としては、期待していただけに、正直がっかり…。
「いつ盛り上がるんだろう?」と思いながらラストシーンを迎え、「え?これで終わり??」って感じでした。
うーん、「通」の方にはわかる映画なのかしら…。結構評価高かったですもんね。
ミーハーな私には「オーシャンズ13」の方が100倍面白かったです(^^)

おまけ:

スイーツの写真だけじゃ何なので(^^;洗濯カゴで毛繕いするトトの様子を。

noriのブログ
必死です!

noriのブログ
穴から覗いてみても必死です!

noriのブログ
あ!なんだか笑ってます!!(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜の午後。家でゴロゴロしていたら、急に夫が「フルーツいっぱいのロールケーキが食べたい」と言い出しました。
そこで、30分くらいで行けるわりには全然行かない(夫婦して人ごみが嫌いなのです)、自由が丘にロールケーキを買いに行ってきました~(^^)

noriのブログ
ララがお見送りしてくれています(^^)

ララ:自分達だけずるい…ずるい…ずるい…ずるい……

調べていたロールケーキ専門店に行ったら、すぐに帰ろう、ということにしていたのですが、

noriのブログ
ロールケーキの入った紙袋を片手に、カステラ食べました(笑)

黒船 」という、カステラとどら焼きのお店です。
冷たい焙じ茶とのセットで735円、とちょっと高め。。。
焙じ茶はお店のオリジナルで確かに美味しかったのですが、いくら美味しくても番茶とカステラ一切れで735円かぁ~。

なんとなくテンションの下がってしまった二人でしたが、今日のメインはロールケーキなので、「場所代よね~。雰囲気代よね~」と言い聞かせながら帰宅。

noriのブログ
私:トト~、ララ~、ただいま~。
ララ:カステラ食べてきたのに、ロールケーキまで食べるの?!

noriのブログ
もちろんです(笑)

noriのブログ
自由が丘ロール屋 」という、そのまんまの名前のお店のロールケーキです(^^)

一番奥が「チョコバナナ」、その手前が看板商品「自由が丘ロール」。

noriのブログ
手前の2つがメインの「フルーツロールケーキ」です(^^)

生地がフワフワで、大変おいしゅうございました~。

そういえばこのロールケーキを買う時、後ろに並んでいた夫婦が、このお店に来る途中にあるシフォンケーキのお店の紙袋を下げていました。
なんとなく負けたくなくて(笑)4つも買ってしまいました!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)