トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:
2年ちょっと前、ダイニングテーブルを買ったのですが・・・



ようやくテーブルに合う椅子をゲットしました^^

アイアンの椅子に麻素材のシート。ちょっとアンティークな加工がされてます。
このテーブルと元々セットになっていたものが廃盤になってしまい(やっぱりテーブルと一緒に買うべきだったと何度も後悔)、2年もかかってしまいました~

同じメーカーの椅子なので色もバッチリです。

で、まずは・・・




こうなります。

中に入れろ、入れろ、とうるさいので、一カ所破いてあげると、あっという間に吸い込まれていきました(笑)




楽しいねえ、トトちん。




トト:ジャマするにゃ!!!!

荒ぶってます(笑)




ララ:子供ねえ。(でもちょっと羨ましい)


ララが仕事部屋から見学に来ました。
ちょっと羨ましそうに見てましたが、フン!といった感じで去っていきました^^;
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


いつもお世話になっている、前の会社の先輩の奥様で猫友の猫丸さんから千葉の「ビワ」を頂きました^^

こういう、丸くてちょっとフワッとしていてオレンジっぽい色の物を見ると、つい・・・




この子のことを思い出してしまいます(笑)




ビワっぽい!!

分かって頂けますか?ちょっと厳しい?^^;


ビワ、とっても美味しかったです^^
私が子供の頃は、近所の家とか公園とかに成っているビワを、友達と片っ端から取って食べてましたね~。
最近のビワは高級品ですよね。
それとも子供達はまだその辺で取って食べてるのでしょうか?

いずれにせよ、ビワは美味しい!!
猫丸さん、ありがとうございました~♪
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
春の足音が聞こえてくると、まだまだ寒くてもコタツを片付けたくなってきます。

ただでさえ動くのが億劫な冬を、より動けなくするコタツ。
3月の卒業シーズンが、私にも「そろそろダメ人間から卒業しなければ…!」と思わせるのかもしれません。

で、去年はいつ、コタツを片付けたんだろう…と、1年前の写真を見てみると…




去年の昨日。
まだ、コタツ出してます。




ってか、この写真…




昨日の写真とほとんど変わらないし(笑)


人間だと着てる服とか髪型で年月の流れを感じることができますが、猫だと背景や行動が変わらないと何にも変わらないのですね~。
猫にとっては「変わらない毎日」が一番の幸せなのかもしれませんが、ここまで変化がないと、時には新鮮な気持ちも感じさせてあげたい、なんて思ってしまいます。

春になったら少し模様替えでもしようかなあ~
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
TORAPPACHI!

体のサイズに合わない小さなカゴに入り、頬の肉をはみ出させているトトちんのいる場所は…


TORAPPACHI!

夫の仕事部屋。

デスクのすぐ後ろに置いてある棚の上には、プリンター、使わなくなった古いパソコン、くるね子から貰ったプーチンのぬいぐるみ型スピーカーなどが置いてあるのですが、そこにまぎれてトトちんまで…。

夜中に仕事をしていると、こうやって仕事部屋でしばらく過ごすんだそうです。
私が寝た後にこんな可愛くて楽しい時間があったなんて…
知らなかった!ズルい!!

昨日は珍しく私も仕事部屋にお邪魔してパソコンを扱っていたのですが、最初全然気付きませんでしたよー。ビックリ(笑)


TORAPPACHI!

ちなみに本棚の上のカゴではララちゃんも寝てました。

いいなあ。私もこんな環境で仕事したい…。



おまけ:久しぶりのスイーツ。

TORAPPACHI!

昨日は1日1万歩を達成したので、ご褒美にケーキを。
意味ないじゃん!(笑)

横浜にある「いちごの樹」というケーキやさんの生チョコケーキです。
ここは元々くだもの屋さんなのですが、フルーツはもちろんチョコレートケーキもすごく美味しいのです(^^)
車がないと不便なのですが、お近くにお住まいの方がいらっしゃいましたら是非!
何を食べても美味しいので、オススメですよ~♪


PS.
花福ねこ日記、横浜の我が家にはアマゾンから今朝届きました。

1コマ1コマに命が吹き込まれているような、心のこもった本です。
直角くんの可愛さやストーリーの面白さも格別なのですが、一通り読み終わったら次は背景や植物のイラストにも注目して読んでみてください(^^)
季節感満載で、東京の町が生き生きと描かれていて、これがまた素晴らしいんですよ~。
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:
TORAPPACHI!

今朝、廊下の段ボールで過ごすトトちん。


TORAPPACHI!

トト:梅雨の朝は憂鬱だにゃ。

そうね~、ジメジメしてるよね~。


TORAPPACHI!

同じく今朝、寝室の段ボールで過ごすララちゃん。


TORAPPACHI!

ララ:こんな日は寝て過ごすに限るわ~

羨ましい…。

それにしても、猫ってどうしてこんなにも段ボールが好きなのでしょうか。
我が家の間取りは2LDKですが、各部屋に1つずつ、そして廊下に1つ、合わせて4つの段ボールを置いています。

猫と暮らしたことのない人が家に遊びに来たら不思議に思うでしょうね(笑)


今日のお弁当。

TORAPPACHI!

今日はチキンサラダとおにぎりです。
締めて575キロカロリーです。
チキンは鶏もも肉をハーブ塩で焼いたもの。鶏むね肉やササミにするともっと低カロリーになりますね。
次回はそうしよう。

ちなみにサラダに乗ってる枝豆とトマトは自家製です~。わ~い。
枝豆は台風の被害により、ほんの少ししか取れなかったのです…
で、夫と2人で半分こしてこの量。
少ないけど、香りも味も濃厚で凄く美味しい枝豆でした!!
来年は大量に収穫したいなあ。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)