トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。

NEW !
テーマ:

 

今朝、箱の中で眠りこけるトトちん。

 

 

 

トト:・・・・

 

あ、ごめん、トトちん。起こしちゃった?

 

 

 

トト:うるさいにゃ〜〜〜

 

起こられてしまいました^^;

 

 

さて、今日からまた一週間始まりますね〜^^

頑張りましょう!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

テーマ:

昨日、ベランダのベリーの実を食べにヒヨドリがやってきました。

ジューンベリーが実を付けるのは6年目ですが、ヒヨドリが食べにくるのは今年が初めてです^^

 

 

 

トト:また来ないかにゃ〜〜

 

ベランダを見つめるトトちん。

また来るといいねえ。



 

トト:待ちくたびれたにゃ〜

 

で、来たときに限って廊下で寝てたりするんですよね(笑)

 

 

 

今年もたくさんの実がなったジューンベリー。

 

このジューンベリーをはじめ、トネリコ・オリーブ・シークワーサーと、我が家のベランダの木は全て花福の店長が見立ててくれたものですが、店長の見立ては本当に凄い。

みんなとっても元気で、毎年毎年、楽しませてくれます^^


 

 

こちらも花福から来た芍薬とトルコキキョウ。

いい香り!

 

 

さて、先週お届けした登山の写真ですが、記念写真も1枚だけ。


 

槍ヶ岳をバックに^^

人物が入った方が壮大さが伝わるなあ、と思った一枚です。(紺色の方が私)

 

それにしても46歳にもなって登山を始めることになるなんて、つい1〜2年前までは想像もしていませんでした。

人生何か起こるか本当に分かりませんねえ^^;

 

仕事がきっかけで始めることになった登山ですが、私の性分には合っているような気がしています。

ただひたすら黙々と登る感じが嫌いじゃないというか・・・

写真を撮って楽しいということもあります。

 

これから長く付き合える趣味になっていきそうな気がしています^^

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事に下山して参りました^^

 

 

この週末の横浜はとても暑かったらしく、トトちん伸び気味。

 

 

 

トトちん、そこは寝ていいとこかな?

 

 

 

トト:寝ていいとこにゃ〜

 

気持ち良さそうだね(笑)

 

ま、このテーブルは私の作業台でご飯をここで食べることは無いので良しとします^^;

 

 

さて、今回の燕岳登山はとても良いお天気に恵まれ、最高のロケーションでした。

筋肉痛にはなりましたが^^;、怪我もなく、高山病にもならず、無事に戻ってきました。

 

写真の整理はこれからなので、今回の登山の顛末は追々お伝えしていきますね!

今日はその中でも一番の絶景写真を数枚お届けします!

 

 

 

こちらの山が燕岳。

山頂は尖っていて、一度に登れるのは10名くらいでしょうか。

 

 

 

こちらが今回止まった燕山荘。

 

標高1462メートルにある登山口からスタートし、約6時間くらいかけてまずは山小屋へ。

山小屋の標高が2712メートルです。

 

燕岳の頂上まではここからすぐなので、荷物を置いてカメラと水だけ持って頂上へ向かいます。

 

 

 

こちらが頂上からの眺めです。

奥の方にちょっと赤く見えるのが燕山荘。

稜線にそって歩いてきました。

頂上は標高2763メートル。

 

360度、絶景が広がる光景は、これまでの長い道のりを忘れさせるのに十分でした。

 

残雪の残る燕岳。本当に素晴らしい体験でした。

それはそれはダイナミックなドローン映像も撮ったので、いつかここでもお見せできる機会があるといいなあ、と思います。

(仕事で撮った映像なので色々とハードルがあり、難しいかもしれませんが)

 

それにしても写真で感動を伝えるのって本当に難しいです^^;

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、起きたらララちゃんがいつもの場所にいません。

他にいそうな場所を見てもどこにもいない。

 

で、探しまわっていると・・・

 

 

いたーーーー!!!

むかーし気に入っていた寝室のカゴの中にいました^^

 

探したよ〜、ララちゃん。

 

 

 

ララ:何か用?

 

いや、用事はないけど・・・

 

 

 

ララ:じゃ、おやすみ。

 

はい、おやすみなさい(笑)

 

夜中、めずらしく寝室でララが「スンスン」と何かを嗅ぎ回っている音がしたんですよね。

ここだったのか〜

 

 

さて、週末は登山トレーニングに行ってきます。

 

今回トレーニングに行く山は「燕岳(つばくろだけ)」です。

そして初の山小屋体験!1泊してきます。

 

「燕岳荘」という山小屋なのですが、日本でもトップクラスのホスピタリティ溢れる山小屋だそうです。

とっても楽しみです。

 

標高2700メートルということで、まだ山頂付近は雪が積もっているそうです。

なので、雪山歩き用のアイゼンという靴に付ける器具を持っていったり、山頂で過ごすために防寒具を持って行ったり。

今までで一番本格的な登山です。

雪が積もっていると言っても、滑落や雪崩が心配されるような山ではないそうです。

安全第一で登ってきます!!(ガイドしてくださる方がいらっしゃるのでご安心ください)

 

そして写真もいっぱい撮ってきますね〜^^

 


 

トト:ぼくはお留守番してるにゃ〜

 

トトちん、よろしくね!

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

夜、箱に入って寛いでいるトトちん。

 

ヒンヤリした廊下の箱が過ごしやすい季節になったんですね〜^^

 

 

 

トト:・・・・

 

ん?トトちん、何か考えごとかな?

 

 

 

トト:なんでもないにゃ〜〜〜

 

 

ところで、この「とり農園」の段ボール、丈夫なんですよね。

もう何年も使ってますが、全然破れたりしないです。

サイズがトトちんにちょうど良いのでしょうか。

 

大きな猫ちゃんがいるご家庭にオススメです(笑)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)