トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

今朝、仕事部屋でララちゃんの写真を撮っていると、廊下からトトちんがニャーニャーと話しかけてきました。

 

 

 

トト:早くこっちに来るにゃ。

 

どうしたの?トトちん。

 

 

 

トト:こっちにゃ、こっちにゃ。

 

スタスタと道案内してくれます。

そして・・・

 

 

 

トト:ここにゃ。

 

え?何?トトちん。ソファで寝るの?

 

 

 

トト:一緒にソファでゴロゴロするにゃ!

 

わざわざこのために仕事部屋まで呼びに来たようです(笑)

 

 

トトちんは私と夫が家の中をバタバタ動いているのがとても嫌いです。

(特に掃除が大嫌い)

みんなでソファでゴロゴロするのが好きらしく、私が家の用事などをしていると怒るんですよね。

 

あ、家でゴロゴロ過ごしている言い訳じゃないですからね!(笑)

 

 

みなさんはこの3連休いかがお過ごしでしょうか?

私はいよいよ来週が登山なので、この週末は荷造りしたり、足りないものを買いに行ったりしております。

 

1日10時間くらい歩く山行が3日間続くため、大げさでなく、荷物は手拭い1枚でも軽くしたいところ。

3000メートル以上の山なので、雨具や防寒具など、絶対持っていなかればならないものがたくさんあり、着替えの服すら「快適グッズ」になるため、厳選しなければなりません。

ちょっと断捨離に近い感じかも。

 

一緒に行くガイドさんに、下着の枚数、靴下の枚数までアドバイス頂いてます。

荷物減らすのって難しいですね〜^^;

 

 

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(1)

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>