トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

更新が遅くなってしまいましたが、昨日、無事に登山から戻ってきました^^

 

今日は登山の話しよりも先ず、山梨の美しい景色をお届けします!

 

 

 

じゃーん!

山梨は勝沼の桃源郷です!!

 

土曜日の登山のあと、石和温泉という温泉に一泊し、日曜日は勝沼に今が見頃の「桃の花」を見に行ってきました。(あと、ちょっとワイナリー巡りも)

 

 

 

週末の勝沼は、桃と桜と菜の花が一度に満開になり、なんだかもうすごい景色でした!

ピンクの濃い桃の花、すごくキレイでした。

 

 

 

菜の花の黄色とのコントラストが凄いです!

 

 

 

ここは「桃花流水」という場所です。

 

勝沼ぶどう郷駅からタクシーで行きました。

運転手さんが景色の良いところを色々と回ってくれて、写真撮影タイムなども作ってくれました。

勝沼のタクシー運転手さんは親切な方ばかりなんですよ〜

 

 

 

桃の花は色々なピンクがあって、もう天国のようでした(笑)

 

 

 

お天気にも恵まれ、最高のお花見となりました^^

 

 

 

こちら見晴らし台から見下ろした勝沼。

 

遠くまで一面ピンクの桃が広がっています。

ここに全部桃が成るんですね〜

食べたい!!(笑)

 

 

桃も桜と同じで楽しめる時期はほんの1〜2週間。

桃は花摘みをして実を作る準備に入るそうなので、見頃は桜よりも短いかもしれません。

今回は本当にラッキーでした。

 

 

最後に土曜日の登山コースをちょっとだけ。

 

 

東京、神奈川、山梨の3県をまたいで6つの山を縦走してきました。

 

始発で家を出て、登山口をスタートしたのが7:30くらい。

5時間かけて最終目標地点の「陣馬山山頂」まで行き、帰りは1時間半くらいで下山してきました。

アップダウンの激しい、なかなかハードなコースで筋肉痛が凄い!(笑)

 

続きはまた明日お届けします^^

 

 

 

トト:僕の出番がなかったにゃ。

 

ごめん、ごめん^^;

 

トトとララも元気です!^^

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(2)

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>