トラッパチ!noriオフィシャルブログ「TORAPPACHI!」Powered by Ameba

お姉ちゃん大好き!なトトと、そんな弟がウザくてたまらないララの楽しい毎日です。


テーマ:

昨日はララちゃんを病院に連れて行ってきました。

 

 

ララ:は〜、疲れた〜〜

 

お利口だったんだよね〜^^

 

 

ブログにも時々書いていますが、ララちゃんは寒さに弱くて、すぐお鼻がズビズビになってしまいます。

 

3年前、肺炎という大きな病気もしたし、色々心配なこともあったので、一通りの健康診断と血液検査、レントゲンを撮って貰いました。

 

結果は特に悪いところは無し!肺もキレイでした^^

 

鼻水は寒さによる一時的なものだし、食欲もあるので(鼻炎が酷いと匂いがしなくなって食欲が無くなることがあるそうです)、薬を処方はとりあえず見送ることに。

薬には副作用もあるので、とにかく温度と湿度管理をして寒さを乗り切りましょう、ということになりました。

 

 

 

で、気になる体重は5.1kg。

「ちょっとだけポッチャリ気味ですね」ということでした^^;

それでも全盛期は5.7kgくらいあったので、随分小さくなりました。

 

 

さて、来月はトトちんの番です。

トトちんの体重、何キロになってるかなあ〜

 

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(1)

noriさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>